したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

原則学・痕跡学・運気学・帰霊学・ロリコン研究で進化祭り

95メシア・エステバン:2012/03/15(木) 00:18:35
そしてついに、違う宗教を崇拝し違う価値観を持っていたヘブライ人少数集団を受け入れて、好きなだけ土地を与えてくれる、約束の地へとたどりつく事ができたのだった。
それが、多神教の価値観を生活の基盤に置く縄文系日本人ばかりが住んでいた日本列島だった。
今から約3300年前〜3100年前だと推測される。

多神教の価値観を持つ縄文系日本人にとって、何百年もかけてはるか西方の地から日本列島に渡ってきたヘブライ人の少数集団の一神教である、モーセの十戒の教えもまた、
それもまた多神教のひとつであると考えて、大いなる寛容さと優しさで、ヘブライ人少数集団を暖かく迎え入れたのだった。

そして、ヘブライ人少数集団の大切な儀式である、モーセの十戒の石版(せきばん)を勇壮(ゆうそう)な男達が担ぐ(かつぐ)光景もまた、
それもまた多神教のひとつであると考えて、縄文系日本人は自らの生活習慣の中に取り入れたのだった。

これが今日(こんにち)まで日本各地に伝わる祭の際に担ぐ神輿(みこし)である。
日本の祭(まつり)といえば、神輿(みこし)担ぎである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板