したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

原則学・痕跡学・運気学・帰霊学・ロリコン研究で予言成就

437韋駄天はふと考えた:2011/06/12(日) 09:30:02
競争馬において、強い弱いを判別する目安として以下の判断方法がある。

強い馬の目安:
スローペースだろうがハイペースだろうが、展開不問の酷量不問(ハンデ差関係なし)で、
自力で仕掛けていって前にいる馬を潰し、なおかつ、後ろから差してくる馬と競い合いながらも、
勝つ事ができるタイプが本物の強さを持った馬。

弱い馬の目安:
展開が向かなかった。ペースが速すぎた。ペースが遅すぎた。雨が降ったから。重馬場だったから。
馬場がどうのこうの。時計のかかる馬場だったから。時計が速すぎたから。
スタートで遅れたから。スタートが良すぎたから。入れ込みすぎた。ハンデがきつかった。

とにかく言い訳と注文の多いタイプであり、前にいく馬を自力駆けで潰しにいくことさえできない。
どんなレースだろうが、すべて他力本願タイプの馬が本当に弱い馬。及び、勝った時だけ強く見えただけの一発屋タイプの馬。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板