したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【集まれ】 超天才養成塾 【埋もれた天才達】

12完全理論武装論者:2004/11/12(金) 17:16
超天才となるにはまず天才にならなければならない。

そこで天才の作り方が必要になってくる。
天才とは偶然に作られることもあるが、必然によって作られることが多い。
しかし必然だけでは天才は生まれない、天才が生まれる環境が大切になってくる。

天才が生まれる環境とはどういうもなのか?説明したい。
天才が生まれて育つには、自意識(思考脳)がまず発達しないと意味がない。

自意識(思考脳)の発達と脳の成長は必ずしも比例しない。
脳が成長して大きくなっても、そこに情報が詰め込まれてなければ
ただのスカスカの脳でしかない。
また脳の中にたくさんの情報を詰め込んでも、それはただの重たい脳でしかない。
自意識(思考脳)が発達してなければ、どんなに情報を脳に詰め込んでも
詰め込んだ情報をそのまま引き出したりするだけの脳でしかない。

脳に詰め込んだ情報を自在に作り変えたり発展させたり、他の情報と混ぜ合わせたり
くっ付けたりして、複雑な情報の操作ができて初めて自意識(思考脳)が発達したといえる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板