したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【集まれ】 超天才養成塾 【埋もれた天才達】

115韋駄天はふと考えた:2005/06/09(木) 07:01:56
酒に酔っ払った状態とアルツハイマーについて考えてみました

人が居酒屋などで宴会して酒を飲むと、次のような症例が体に現れてきます。
条件設定:仕事仲間数人で居酒屋の個室に集って、ビールを飲みながら宴会をしている状態とします。

①ビールをジョッキで数杯飲んでいると、体に出る最初の症例は小便に行く回数が多くなる。
②さらにビールを飲み続けていると、全身に酔いが回ってきて酒の弱い人から順に顔などが赤くなってくる。
③さらにビールを飲んで酔っ払うと、しゃべる時にろれつが回らなくなり、うまくしゃべれなくなる。
④泥酔状態に入れば、小便のために立って移動する時もフラフラ状態でまともに歩けなくなる。
⑤完全に酔っ払ってしまうと、暴れたりする人やその場で寝てしまう人など、理性の抑えが効かなくなってくる。

酒を飲み続けることによって、以上のような症例が次々に体に現れてくるのは、みなさんも経験あると思います。
そこでなぜこのような症例が体にできるのかを、脳内シュミレーションで酔った人の体の中に潜入して見ました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板