したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【集まれ】 超天才養成塾 【埋もれた天才達】

106名無しさん:2005/04/28(木) 12:28:15
現在の私はニートで引きこもり中、昔でいうならさしずめ浪人の身分か

容姿端麗で、頭脳明晰、教養博学雑学まであり、政治経済に通じ、精神・哲学の知識もあり、
戦争・軍事戦略にも通じ、物理・生物の探求もし、宇宙の解析もし、オカルトやホラーも楽しみ、
野山を探索・登山もし、自然を学び自然を愛し、歴史・民族・文化にも理解を示し、
競馬・パチンコのギャンブルもやり、アイドルや芸能界にも感心を持ち・モーヲタであり、
お笑いやジョークも好きで、遊び心も満載、バイク乗りでツーリングをし、
モトクロスもやり・F1などのカーレースも好きで、車で峠を走り屋したことも、
女好きで、建築土木仕事での経験も豊富、数々のフリーターもこなし、パワーも体力も精神力も人並み以上、
酒・タバコ・宗教におぼれず精神状態はいつも正常、自由な気風を好み、個人の自由を重んじ、
正義感が強く、正直者で潔癖、音楽的センスも芸術的センスもあり、口ゲンカはいまだ負け知らず、
気は短くキレたら恐い、能弁かつ達筆、時代の流れを読み取る感覚に優れ、直感力も想像力にも長け、
権力や力の強い者に巻かれず、根性も度胸も気合もあり、マンガも読みアニメヲタクで、機械や道具も好きで
プラモデルやテレビゲームにもはまり、軍記や旅行記・冒険記も読み漁り、運や運命を研究し、悟りも開いた、
新制度や新法律を作る能力に長け、社会の矛盾点や間違いや欠点を指摘でき、社会の矛盾点や間違いや欠点を改善でき、
ストレスのないムーズな社会システムを設計構築もできる、すべての生き物を尊び残酷な振る舞いもせず、
人間とすべての生物が互いに共存できる社会の実現を考え実行できる、

そんな私に足らないものは何一つないはずなのに、なぜか私の全才能と全能力を
生かしきれる職にありつけれず、人間社会からは必要とされずに職を転々としながら浪人中

そんな私にたったひとつだけ欠けているものがあった。それは親が資産を持たずに
私自身も資産もなく、エサ(金)を生み出す力を持ってないこと

エサ(金)を生み出す力さえあれば、他の能力はすべて欠けていても人間社会では
必要とされ、尊敬も信頼も集めることができる(残虐者でも薄情者でもウソつきであっても)

しかしエサ(金)を生み出す力がなければ、他のすべての能力が万能で優秀であっても
人間社会からは必要とされず、尊敬も信頼もされない(慈悲深くて正直者でやさしい心を持っていても)

善も悪も、正も誤も、すべてはエサ(金)次第で変わる。 人間って所詮この程度のものなのか・・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板