したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【女性中心】生産者第一主義政党【社会】

834韋駄天はふと考えた:2007/08/28(火) 00:05:23
日本の運が上がれば、国民の運も上がり、私達一人一人の運も上がる

日本の運が上がれば、国民の運も上がり、私達一人一人の運も上がる。
誰もが運を下げるような生き方ばかりすれば、そこに負の連鎖(負のスパイラル)が発生して、何もかもがうまくいかなくなり、経済が停滞化して不景気による失業や生活苦、そして不平不満だらけのウソと犯罪に汚れた世の中が続く。

しかし、誰もが運を上げるような生き方をすると、そこに正の連鎖(正のスパイラル)が発生して、何もかもがうまくいき、経済が活性化して好景気が続き、雇用も安定して生活も楽になり、誰もが満足感と充実感のある人生を送れる世の中が続く。

国が決める制度(憲法・法律・条例)や政策をひとつ取ってみても、国民全体の運を上げるような配慮がされていれば、そこに正の連鎖(正のスパイラル)が発生して、何もかもがうまくいき経済も活性化する。

しかし、国が決める制度(憲法・法律・条例)や政策に、国民の運を下げるような配慮ばかりされていれば、そこには負の連鎖(負のスパイラル)しか発生せず、法を順守する正直者だけが損をして、法を無視する悪人や法を都合よくねじまげるウソつきだけが得をする世の中となり、経済も停滞化する。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板