したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【女性中心】生産者第一主義政党【社会】

283韋駄天はふと考えた:2006/05/12(金) 02:50:33
51 :韋駄天はふと考えた :2006/05/12(金) 02:35:35 ID:q7fLCzPW
>44
私は数年前に、生産者第一主義(女性中心社会)政党というのを作ったのですが、
資本主義、民主主義、社会主義、共産主義の良い部分を取り入れて、悪い部分を
排除した、完璧で理想とも思える政治理念で作ったのですが、理想が高すぎたのか
支持者は誰も集りませんでした。

ですから、>1さんの労働者さんの作った政党を見て「これだ!」とひらめきました。

私のように完璧さを求めて政治体制の理想が高すぎてもダメなのです。
多少の問題があっても、現在の民主主義に近い形で腐敗した政治体制を変えれる
、国民に理解しやすい政治理念が必要なのです。

また日本人の半官びいきの性格上、最初から頭も良くて性格も良くてすべてが
完璧な人間は支持されにくく、欠点があっても憎めなくて普通の人が親しみを
持てる人ほど応援したくなるのです。

政治体制の理念も同じです。
最初から理想が高く完璧な政治理念を掲げると日本人は応援せずに反発をして、
最初は欠点が多くてセンスがなくて国民からバカにされるような政治理念でも、
少しづつ成長していって少しづつ良い方向へ変わっていく政治理念ほど、国民は
愛して応援してくれるのです。

要するに押さなくて未熟な子供が、何度も失敗を乗り越えながら少しづつ成長して
立派な大人になってく、物語を日本人は好むのです。

杉村太蔵氏がこういうタイプだからこそ日本人受けして人気があるのです。
もちろん>1の労働者さんもこのタイプなので、政治の表舞台に出れば
国民から親しまれて人気が出るはずです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板