したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【女性中心】生産者第一主義政党【社会】

177韋駄天はふと考えた:2005/10/13(木) 21:38:21
私は不満のない人間、矛盾を見つけられない人間、文句を言わない人間、肉体以外の精神や知能の
成長のない人間が大嫌いである。

不満がない人間というのは、現在の自分や自分の住む社会に満足しているからであり、
そういう不満のない人にはこれ以上の精神や知能の成長は見込めない。

矛盾を見つけられない人間というのは、正しい事と間違った事の判別がつかない人間であり、
そうした人間にはこれ以上の精神や知能の成長は見込めない。

文句を言わない人間は、周囲や社会に対して怖気づいた臆病な人間であり、そういう人間ほど
心の中や陰では、文句を言う姑息で心が醜い人間であるので、これ以上の精神や知能の成長は見込めない。

精神や知能の成長は一度に大きく達成するものではなく、小さな失敗を何度も繰り返しながら反省と対策を
考えては課題や問題点を克服していき、死ぬまでの一生の間少しづつ成長していくものである。
こうした目に付かない小さな成長をコツコツとやっていく人間が、私は魅力を感じて好きである。
精神や知能の成長を止めて現状に満足して、不満も不平も言わない人間には、何の魅力も感じない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板