したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

麺ロード

413名無し鼻毛大魔神信者:2011/03/09(水) 13:07:23
大阪ラーメン情報

・黒門ラーメン
日本橋はりまや前の交差点、電気屋街側にあります。
ちょっとコッテリ気味ですが、麺がめちゃめちゃうまい。
狭い店なのでお昼はむちゃくちゃ混みます。

味は醤油・塩・とんこつから選べますが、塩は一日50食しかありません。
写真はとんこつ。

・ラーメン古潭
なんばウォーク内に2店、近鉄難波駅と日本橋駅の近くにあります。
友達は味が違うと言い張りますが、僕には違いが分かりません。

味はコッテリあっさりって感じでかなりウマイです。
写真でまんなかに乗ってるのは千切りのにんじん。意外に合います。
太めの麺と濃いスープが絶妙のバランスで、あんまりハラ減ってなくても一杯ぐらい簡単に平らげちゃいます。
友達とミナミで飲んだ後、シメでよく食べます。硬麺で頼むとさらに美味しいです。

結構あっちこっちにあるんだから、東大阪にも一軒ぐらい出店してくれたらいいのに、と思っちゃいます。

・神座(かむくら)
心斎橋123から北に行って最初の交差点を左に曲がる。
常に誰か並んでるんですぐわかります。

鳥のだしがきいてて白菜タップリ。他のラーメンと全然違う味です。
僕が知ってる中ではトップクラスの美味さ。中毒性あり。

右の写真は中盛で、大盛が多い僕にはちょうどいいサイズ。大盛は2玉、中盛は1.5玉です。

道頓堀にもお店ありますが、こっちが本店らしいです。

・ラーメン藤平
とうべいと読みます。
チェーン展開してるので結構あっちこっちにあります。
ラーメン屋ですがおすすめはチャーハン。こんなうまいチャーハン食べたことないってぐらいうまいです。

・花丸軒
千日前線北巽駅から南へすぐ。ゾーン21ってパチ屋の近くです。
とんこつ醤油系で一番うまいラーメンが食べれます。
1杯680円もしますが圧倒的なうまさです。TVにも出たらしい。

難波にもあります。道頓堀かむくらのすぐ近くです。

・海賊ラーメン
上町台地の坂近く、スーパー玉出の横、アクセスってパチ屋のすぐ近くです。

ピリ辛とんこつって感じで、白菜やチャーシューを中華なべで炒めて上に乗せる、パワー溢れる一杯です。
日によって多少味が違うような気がするんですが、僕の舌は全然当てにならないのできっときのせいです。

深夜はお水のお姉さんも結構食べに来てたりして、待ってる間も退屈しません。

※最近店の名前変わりました。味は食べてないので分かりません。

・天界
清水谷高校の前にあります。
とんこつラーメンも十分うまいけど、もっとうまいのが800円のチャンポン。
スープ全部飲んでしまう程のうまさです

http://saba30.80code.com/1osakagurumejouhou.htm

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板