したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

麺ロード

375名無し鼻毛大魔神信者:2010/05/18(火) 00:46:43
2月19日
今日のブッタ斬り 〜 俺の空 〜

ここ数年、空前のラーメンブームに沸く日本。至る所にラーメン店が軒を連ね、競い合っている。人気の店では並ぶことなどザラ、1時間待ちということすらある。そんな数多くのラーメン屋の中で、最もウマい店はどこだろう?もちろん、人によって好みは違うので一概に「この店だ!」とは言い切れないのだが、小生の考えではラーメンなら「がんこ7代目(高円寺)」、つけ麺なら「べんてん(高田馬場)」である。がんこはトッピングの玉子が絶品、べんてんは極太の麺がウマすぎる。いろいろラーメンを食べ歩いたが、この2つに勝るものは無かった。だが、そろそろココ以上のラーメンに出会いたかった。そこで新たなラーメンを探すべく調査をし、行き着いた先が「俺の空」であった。TVでも何度か取り上げられていた有名店で、べんてんと同じ馬場にありながら人気はべんてん以上との噂を聞きつけ、早速チャレンジしてみた。
 12時開店とのことだったので12時ピッタリに馬場に行ったのだが、既に長蛇の列が出来ていた。「コレ、並んでも食えないんじゃないの?」と思う程の並びよう。が、そのうち店員が整理券を配布し始めたので、一安心。しかし、一向に列が進まない。15分、30分、45分、1時間・・・、そして1時間30分並んだ末、ようやく店内に入ることが出来た。メニューはラーメン、つけ麺、カレーつけ麺、あとはナントカご飯。ラーメンは午前中のみとのことだったが、「べんてんのある馬場でつけ麺だしてんだから、自信あるんだろう」と思い、つけ麺をチョイス。しばらく待っていると、回りは皆ラーメンを注文している模様。しかもナントカご飯をほとんど全員が注文している。こりゃあマズったかなぁ、と思いつつ待つ事10分、ようやくつけ麺がでてきた。とりあえずスープをひとくち。ん?コレがつけ汁?つけ汁っぽくねーな。味は和風トンコツって感じ。続いてやたら細い麺をつけてズルっといってみる。んーマズくはないよ、マズくは。だが、この麺とつけ汁はつけ麺にあってない!あきらかにラーメン用に作られた麺と汁だ。1時間半並んでコレじゃ納得イカン!特にウマくもないしな。ラーメン食べてる隣のヤツのを見てみると、麺もスープもつけ麺と同じっぽい。コレが今、話題のラーメン屋?期待ハズレもいいとこだ。
 激しく後悔しながら店を出た。そしてここで小生は1つの結論を導き出した。

並ぶラーメン屋はたいしてウマくない。

武蔵、大勝軒など、やたら並ぶ店はどうもウマくない。マズくはないのだが、あんなに並んでまで食べたいとは思わない。最も、店側が意図的に万人受けするような味、つまり当たり障りのない味にしているのかもしれないが。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/4883/buttakiri.htm

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板