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ソリスト候補者のためのスレッド

1電子キャラメル@代表★:2004/01/22(木) 23:28
ソリスト関連の話題は全てここでお願いします。
ソリスト候補の皆様の人数把握、現状、ソリストの決めかた等
こちらで話し合いましょう。

よろしくお願いします。

201交響曲第774番:2004/02/01(日) 23:38
ソリストが決まれば、アンダー問題も落ち着くがね。
いちばん問題なのは、バスソリストだがや。

202交響曲第774番:2004/02/01(日) 23:39
・ソリスト 1人
・ソリスト補欠(有事の代役) 1人
・練習ソリスト(合唱・オケ。複数人でも可)
っつー分け方でいいかね?

203交響曲第774番:2004/02/01(日) 23:47
>>199
3と4の両立は実際問題難しいと思う 互いの練習がほぼ重なっている模様
必須は1と2で、3は1か2のどちらかが練習参加出来れば無問題
4は誰かしら出来るヤシがいると思われるので無問題

アルトは今出ているアンダーが2も出来るのなら解決だろうが、
残念ながら練習のみアンダーだった覚えがありまつ。

問題は1人もいないバリトンだな

204交響曲第774番:2004/02/01(日) 23:56
ソリストか補欠が練習に来てくれるなら
練習ソリストは勿論不要

205交響曲第774番:2004/02/02(月) 00:00
>>204
もちろんそのとおり。
やっぱり、誰かまとめ役が必要だね。
オケや合唱でソリストが入る部分を練習でやってもらう場合なんかの
調整が一番の仕事になるかな。

206交響曲第774番:2004/02/02(月) 17:42
>>205
ハゲドウ
誰かまとめてくれないと混乱して話が進まないYO!

207交響曲第774番:2004/02/02(月) 18:05
混乱してるの、ソリストの外の人ばっかりなヨカン。
突つきまわさないでちょっと待ってみたら?

208練習ソリストについて私見:2004/02/02(月) 19:07
必要なの以下の通りとした上での私見
1.ソリスト 2.ソリスト有事時の代役
3.オケ練習ソリスト 4.合唱練習ソリスト  として

オケ連に必要な優先順位…1ソリスト 2代役 3練習ソリスト
合唱連に必要な優先順位…2代役 3練習ソリスト
1と2は決定しなければならないが、3と4に関しては歌えればだれでもいい。

ソプラノとテノールは、3月の総連で1と2が決定する。
それまでは1=2なので、
【2月の練習】
オケ練習は、練習ごとに関東に住んでいる立候補者(1=2)に打診後、だめなときは3に打診
打診といっても、候補者が積極的にwikiかスレに書き込めばいいかと。参加できない、という書き込みも必要かも。
地方の立候補者は、東京に来られるとなったときに調整。
合唱連は、3に打診。当日参加した人で歌える人がやればいい程度。

アルトは、みよしさんが現状1=2なので、オケ練習にご協力いただきながら
気長に新規立候補者が参加表明してくるのを待つ。ま、今後立候補者がでてこなくても無問題かと。
代役はかならずつけなければならないというものではない。

バリトンは、オケ連については兄者に協力要請。

【3月の練習】
ソリストが決まるので、ソリスト連をどうするかの問題も含めてソリストたちで話し合い。
これは、ソリストたちの技量の問題がからむので、いまはわからん。

【バリトンについて】
募集をかけて人が来なかったというのが、いちばんこわい。
のこり3か月という時間も考えると、募集をかけつつも、なにか手をうち必要がある。
1.Maiya! さんをなんとしても探し出す。
2.いまいる合唱のバスから、やれそうな人を探して兄者の猛特訓をうけてもらう。
ほかにいい案はあるかな〜。

まあ最悪はトラを頼めばいいが、俺は「ソリストもねらーで」というのを実現させたいんだよね。

209交響曲第774番:2004/02/02(月) 20:38
「トラ」ということになると、謝礼を払わなくてはならないからね・・・

210交響曲第774番:2004/02/02(月) 20:39
>ソプラノとテノールは、3月の総連で1と2が決定する。
おいおい(゚д゚)
>バリトンは、オケ連については兄者に協力要請。
レチタティーボを含め、基本的にオケ練にバリトンソロは不要だと思います。
そりゃいた方がその気になるでしょうけどね。

211練習ソリストについて私見:2004/02/02(月) 20:47
>>210
>>ソプラノとテノールは、3月の総連で1と2が決定する。
>おいおい(゚д゚)

ん、ちがうの?

212交響曲第774番:2004/02/02(月) 20:50
>>210
おいおいって、関係無いお前の口出す問題じゃないと思われ。

213交響曲第774番:2004/02/02(月) 20:50
>>210
>おいおい(゚д゚)
違うの?

>レチタティーボを含め、基本的にオケ練にバリトンソロは不要だと思います。
ハゲドウ
オケ練にソリストは不要でしょう

214交響曲第774番:2004/02/02(月) 20:56
>レチタティーボを含め、基本的にオケ練にバリトンソロは不要だと思います。
んだな。
ソリスト云々以前にオケをどうにかしなけりゃ。。兄者呼ぶのも呼ぶのもハズカスィ

215練習ソリストについて私見:2004/02/02(月) 20:59
>>143 の書き込みをみて、オケ練にソリスト(または代役)は必要だと思ったんだが。
テンポや、音量のバランスをみることもできるし。

216交響曲第774番:2004/02/02(月) 21:05
>>215
いたら助かるが、必要という程ではないということではないかな。

>テンポや、音量のバランスをみることもできるし。
本番歌うソリストでなければ意味無し。
人によって違うだろ。

217交響曲第774番:2004/02/02(月) 21:09
誰になってもオケの演奏は変わらんて

218交響曲第774番:2004/02/02(月) 21:17
兄者は合唱練習補助の人ということを忘れてないか

219交響曲第774番:2004/02/02(月) 21:19
>>218
禿同
合唱の中の人にオケ練の協力要請するのは現状では無理だと思われ

220練習ソリストについて私見:2004/02/02(月) 21:22
>218
でも、今はオケ連でもてつだってくれてるんじゃないの?

バリトンの最初のレチタティーボだけど、最後の四重唱をふくめて、
オケとソリストたちのあわせって難しいんじゃないないかと思ってた。
CDきいても、とくに最後の四重奏はオケもソリストもけっこうむちゃくちゃなのが
多いように思ったから。

221交響曲第774番:2004/02/02(月) 21:25
なんか見当違いなこと書いてる人がいるのは気のせい?
オフ練出てない香具師がなーんか見当違いなこと書いてるよな。。

222交響曲第774番:2004/02/02(月) 21:35
>>211>>213
決まってなかったような・・・・
どこかで決まってるのですか?
だったら、そのことを知らない私も、
関係ない人なんでしょうか>>212

それとも>>212は指揮者かソリスト候補の中の人?

223たけ </b><font color=#FF0000>(zzCGK1ME)</font><b>:2004/02/02(月) 21:36
<<本番ソロ>>
3月6・7日、ゲネ本であわさせてもらえればOKな感じ
アタリマエですが本番ソリスト

<<練習ソロ>>
可能であれば本番乗る人、でなければ音程&発音正しい人希望
譜面づらだけじゃなくて、タイミングやら合わせたりする練習には生声が望ましい

<<兄者>>
バリトンソロとして練習を御手伝い頂けると非常にありがたい
が、それ以上に『合唱はココはコンな感じ〜』やら声量の話やら
指揮者のザッツやらについてアドバイスいただきたいのが主目的
いつか合わせるソの日の為に〜

224交響曲第774番:2004/02/02(月) 21:40
>>222
ソロ候補でもない香具師の口出す問題か?
オケの中の人が合唱にあれこれ口ださんし、
合唱の中の人がオケにあれこれ口ださんしな。
ソロの事はソロの中で決めるが由し。

225交響曲第774番:2004/02/02(月) 21:45
>>224
意見を出す位ならいいと思うが・・・
それにソリスト候補はみよしタソ以外スレでは見かけないが
話は進んでいるの?

226練習ソリストについて私見:2004/02/02(月) 21:47
>>222
ああ、書き方が悪かったな。スマソ。
3月の総連には決めないと、間に合わないと思ったので。
3月の総連の後は、ゲネプロでしか候補者全員があつまれないでそ?
前日にソリスト決める、というのは考えられない。

もちろん、いまの段階ではいつ決まるかはわからないけれど、
いまのここのようすだと、2月に決まるとも思わなかった。
2月はソリスト決定方法をきめておわりかな〜と思いこんでいた。

すまそ。

そろそろナナシに戻る。

227交響曲第774番:2004/02/02(月) 21:57
>>225
喪前がソリスト候補じゃないなら口出す必要はないと思われ。
ソリストも喪前らトーシロに決められたかねーって思ってんだろ。
ソリスト候補が揃わないなら、なおさら力いれて募集汁!
いまのとこ、みよしたん以外の香具師が口出す問題じゃないな。

228交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:10
>>226
総連って書いたら某団体になっちゃうぞw

229交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:22
>>225じゃないけど、意見を出す位ならいいと思うが・・・
ソリストも、知らないところで決定はされたくないにしても
口出すなとまでは思ってないだろうし

違う団体になっちゃうつうか
オフ練とか総連とか、もまいら略し杉w

230交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:25
>>229
関係ない香具師が意見を出しても荒れるだけで無駄。
喪前が何処のセクションかしらんが。
もっといえば、参加者じゃない香具師が口出してるだけかもな。
オフ練来て話し合いに参加すればこんなくだらない質問はそもそも出てこんだろうな。

231交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:28
>>230
地方の人もいるんだから、オフ練習の現場で話すよりは、
ここで話した方がいいと思うけど。

232交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:31
>>230
地方の参加者のことも忘れちゃだめだよ。
都内の練習に出たくても簡単にいけない香具師だっている……。

233交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:32
>>231
ソロ候補でもない香具師の口出す問題か?
オケの中の人が合唱にあれこれ口ださんし、
合唱の中の人がオケにあれこれ口ださんしな。
ソロの事はソロの中で決めるが由し。
喪前がソロ候補じゃないんだったら黙ってろっつうこった。

地方の人こそ、こんなとこで無駄口叩かず連絡密に取れば良いだけと思われ。
分からないからとわざわざ荒れるような事する香具師の神経が分からん。
関係ねー香具師は黙ってろっつうこと。

234交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:33
>>231-232
参加辞退表明した香具師か?

235交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:39
  


        〜放置〜

236yumi </b><font color=#FF0000>(Kyumio7o)</font><b>:2004/02/02(月) 22:39
ソリストの決め方なのですが・・・。
なるべく、角がたたない・・・って言ったらおかしいかもしれないんですけど、
そういう決め方をしてほしいです。
オーディションだったら、どちらかを落とすとか、そういう行為があるわけで。
オフに参加したい!って言って、他者が「藻前は駄目だ」って落とすのはなんか、オフなのに・・・と思ってしまいます。
それに、実際歌のオーディションは難しいものです。プロが審査員だとしても。

案外、ジャンケンでいいと思うんですけど・・・。
うらみっこなしで。
皆、ある程度以上の実力があるから立候補しているワケだし。

237交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:40
>>233の方がよっぽど荒れるような事してると思われ。

238交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:46
>>236
ジャンケン?誰も実力しらんというのに。
あなたは自分で実力あると書いてるけど、本当に歌えるの?
歌えないからジャンケンにしようと奈々氏自作自演してるんじゃないの?

239交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:51
流れが変。
ソロじゃないと思わしき名無しがなぜか、
ソロの中での話し合いを止めさせようと必死。
突然地方の話が出て御本人がジャンケン希望と御登場。

240231:2004/02/02(月) 22:51
>>233
無駄に余計な一言が多いよ
>>234
参加辞退表明した香具師ないし、ソロの中の香具師でもないよ
>>235
ごめん反応したよ……

スレを無駄に消費する駄レスでごめんよ。

241交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:52
>>240
おまえがな

242:2004/02/02(月) 22:56
歌えないのにソロ歌おうとする方が、
本人にとってはオーディション受けるよりよっぽど怖いんじゃないかな。
そこんとこは、ジサクジエンするメリットがないと思う>>238

243交響曲第774番:2004/02/02(月) 22:59
2ちゃん第9と高をくくってると思われ。
北海道から総練参加して話し合いでソリスト降りることになったら目も当てられんし。

244交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:00
本人同士がいいならじゃんけんでも何でも良いと思われ
じゃんけんで決めたいというのはよほど自信あると感心するがな

245交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:01
>>243
人の心が読めるデムパでつか?(プw

246交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:01
真剣にやってる人ほどジャンケンで決めるなどとは軽々しくいえんのでは?

247交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:03
他に案があるなら出せばいいんじゃねえか?文句だけ書き連ねるよりも。

248交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:03
へたくそだったら、後で叩かれるのはみんなわかってることなんじゃないか?
自信があるから立候補してるわけだろ?
そこは心配しなくていいと思うんだがねぇ。

249交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:04
ただの一意見だろ?
他のソリストの意見はどうなってるんだ?

250交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:05
ソロセクションじゃない香具師が案出す必要なし。
ソロセクション内だけで決めれば良し。
他セクションはソロセクションの決定を黙って受け入れればそれで良し。
トーシローの出る幕じゃねー

251交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:06
真剣にやってるからこそ、じゃんけんと言えるんだろ。
今迄練習したことが自分の身についているからこその発言だと感じた。

252交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:07
猫タンさえOKならそうすれば?
他のソリストはどうなのかな?

253交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:09
どうも、わざとソリストへの反感を煽ってる香具師が混じってるなぁ。

>>249
少なくともソプラノソリスト候補二人の内の一人の意見だ。
ただの一意見と片付けるのはどうかと。

254交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:10
みよしタソはオーディションキボンだったよね
まあアルトはまだひとりだからいいのか
パートごとに違う方法でもいいだろうし

255ふぇす </b><font color=#FF0000>(Fees2zYQ)</font><b>:2004/02/02(月) 23:12
外部セクですが。

ソリストの候補者なんて限られてるんだし、コテハンでやりとりしないと、
いつまでたっても荒れ模様のままなんじゃないかなぁ。

もし、外部がうざくてスレでやり取りするのが嫌なら、
メッセなどの代替手段を使ってもアリだと思います。
現時点で直接会うというのも難しそうだし……。

3月6日までこのままの状況を引きずるわけにはいかないでしょう?

256交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:13
>>250
禿同!選抜方法はソロが決めれば?

257交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:13
ソプラノに関しては、猫さんと指揮者の意見待ち、ってことで。

258交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:14
指揮者の意見キボンヌ

259交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:17
選抜方法なんてオケ練来てれば分かると思うが誰も心配しちゃいないんだよね。
ソリストの中の人の問題なわけで。
心配はバスソロがいないことなわけで。
誰が選抜方法をいつまでもネチネチ話題にしてるのかと

260交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:23
正直ソリスト誰でもいい

261交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:25
>>259
>選抜方法なんてオケ練来てれば分かると思う
意味わかんね

262交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:26
*******以降ソリストの話し合いで選抜方法決定、ソロセクションの決定に従うと言う事で関係無い奴の口出し終了*******

263交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:27
>>259
バリトン・・・・

264交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:32
ソリストのとりまとめ役はどうなったの?
代表が心当たりに声かけてみるって書いてたけど。

265みよしrosina:2004/02/02(月) 23:38
>>264
多分はっきりとは決まってなかったと思います。
代表に確認中ですので、しばしお待ちくださいませ。

266みよし </b><font color=#FF0000>(x65sotUo)</font><b>:2004/02/02(月) 23:39
(ノ_・。)ウワァァァン・・鳥晒しちゃった
新しいのこれ。失礼しましたw

267交響曲第774番:2004/02/02(月) 23:43

〓¦〓? Ğ〓〓

268ふぇす </b><font color=#FF0000>(Fees2zYQ)</font><b>:2004/02/03(火) 00:01
候補同士が集まりにくいという、ソリストの選抜が非常に難しい状況の中で
如何にしてソリストを決めるかという問題ですが、今のところ手段は 4つ。
問題点とか提案とか、私見を適当に含ませつつまとめてみました。
(´-`)。oO(ソリストじゃないとわからなさそうなポイントには触れていません……たぶん)

●投票
現時点では、候補者の提示した経歴くらいしか判断基準がない
投票者を参加者全員(実質、不特定多数)としたとき、
候補者と直接面識がある人といない人で判断材料が異なってくる=公平でない
→判断基準を増やすという手を模索してみる?(実際の声をうp)

●オーディション
この場合、ソリストが決まるのは 3月6日・7日もしくはそれ以降?
→審査員はどうする?

●じゃんけん
公平には違いない。ソリスト候補者(>>187 を参照)的に意義なければ。

●話し合い
集まってしまえば意外と早く決まってしまう?(<無責任)

以下はいずれも候補者同士で
・リアルで直接(非現実的)
・メッセンジャーなどの IM やチャットツール(事前に時間のすり合わせが必要)
・メール(候補者専用のMLなどを作るなどの工夫があるといいかも)
・このスレ(外部からのノイズが入りやすい)

●別案
上記よりももっといい選抜方法があるならこのスレへ(´∀`)

269交響曲第774番:2004/02/03(火) 00:08
とりあえず、ソロ候補者はソロ部分を録音して代表に送ってはどうだ?
それを公開して聞いてみないことにはソロ候補の資格があるのかどうかもわからん。
選抜方法はメッセでもなんでも、ソロ候補の話し合いで決めればよろし。

270交響曲第774番:2004/02/03(火) 00:19
>>268
投票案がいいかと。
漏れは地方の人間で、事情があって3月6・7日の練習参加できないんで
本番でしかソリストの人たちとは会えない。
他にもそういう人は何人かいると思うから、第九の1フレーズでも
UPするなりして投票という形がいいかと。

本番行ってソリストはこの人たちです〜とゲネやってみたら
周りの人間は(・∀・)イイ!!と言ってるのに自分だけ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
とか思うのも嫌だし。ってのは地方人のエゴだろうか。

オーディションは審査員の問題があるし、じゃんけんってのも手っ取り早い様で
何か違う気がするのは漏れだけ?

271交響曲第774番:2004/02/03(火) 00:31
とりあえず、ソリスト候補者は実力者揃いとのことだから、
演奏を録音してうpするのは問題ないんじゃないかな?
その上で、ソリスト同士、話し合いで決めればよろし。
選抜はソリストセクションの問題。
>>270
地方人とは言え、ソリスト選抜に口出しするのはどうなんだ?
喪前の実力はどうなんだ?
地方から来て、「下手だから喪前いらん」と言われたらどうなんだ?
オケも合唱も、ソロにどうこう言うほど演奏うまいのか?

272交響曲第774番:2004/02/03(火) 00:54
>>271
スゲー粘着振りですね

273猫 </b><font color=#FF0000>(JNnWWFiE)</font><b>:2004/02/03(火) 00:56
ソリスト決定方法について。

以下は、自分の能力をふまえての発言です。他意はありません。
言葉が足りなくて不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そのときは、ここでご指摘くださいますよう。

音楽の専門教育をうけたから実力がある、
ソリストに立候補したのだから歌えるはず、というのは微妙です。
とくに「歌える」というのは、なにをもってそういうのかが、私にはわかっていません。
第九だけでなく、どの曲をやってもいつもそう思います。
すくなくとも、その曲の最高音がでるから、音が取れてるから、だけでは
「歌える」とはいえないと思っています。

歌えているかどうかは、じつは、歌ってる本人には案外わからないものなんです。

怒られるかも知れないけど、私は「ソロを歌いたい」から立候補しました。
「歌えるから」ではありません。(もちろん音は取れるし、最高音はでます(^^;))

以上の点から、話し合いというのは気が進みません。
みよしさんがおっしゃったように、何を話したらいいのかわかりませんし。

希望としては、3月の総合練習の時に、指揮者、代表、合唱パトリなどの方々に聞いていただき、
その上で、どちらでもいい、となったらジャンケンでもいいです。
全員の投票は、収拾つかなくなるかも、と思いました。

ながながと失礼しました。

274交響曲第774番:2004/02/03(火) 00:58
>>272
喪前が粘着なんじゃねえの?関係無い奴がなに必死になってんだよ。
ここまで必死になると言う事は、喪前、実はソリスト候補なんじゃねえの?
自分の案を潰されて怒り心頭?

275交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:05
>>274
お前が落ち着け。そしてそれはソリスト候補の人間に失礼杉。

276交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:07
あとはもちついて指揮者とテナーソリストをおとなしく待つ

277交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:07
>>273
それを言ったら他の、専門教育すらうけてないソロ候補者は一体・・・。

278猫 </b><font color=#FF0000>(JNnWWFiE)</font><b>:2004/02/03(火) 01:15
>>277
テノールとソプラノソロを同じ方法できめなくてはいけない、ということもないかと。

279電子キャラメル@代表★:2004/02/03(火) 01:16
ソリストまとめに関してですが、打診していた人は現在検討中という
事ですので、俺が今後まとめ行っていきます。

選定方法に関しては、現在案があるのですが、これも同じく打診返事待ち
なので、数日お待ちください。
よろしくお願いします。

ミヨシさんメール確認しました。後ほどお返事しますね。

280交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:16
>>猫さん
>何を話したらいいのかわかりませんし。
とりあえず、yumiさんと指揮者と三人で、どうやって決めたらいいか、話し合いませんか?

281猫 </b><font color=#FF0000>(JNnWWFiE)</font><b>:2004/02/03(火) 01:21
>>280
yumiさんも、私も選択方法の希望は書いたので、
指揮者待ちでしょうかね。

282電子キャラメル@代表★:2004/02/03(火) 01:22
もちろん、引き続き意見募集中ですし、上記の案が身を結ばない
可能性もあるので、今後も意見どんどん聞いていきますね。

283交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:27
>>282
ソロの事はソロに任せればいいだろ。
今後も意見なんて喪前が荒れる原因作ってどうすんだ?
仕切りが悪いから色んな奴がソロの問題に余計な口出す結果になってる事をよく考えろや。

284交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:31
>仕切りが悪いから色んな奴がソロの問題に余計な口出す結果になってる事をよく考えろや。
だから代表が出てきて仕切ってくれるんだろうが
落ち着け

285七蔵 </b><font color=#FF0000>(7zouLJ66)</font><b>:2004/02/03(火) 01:36
名無しで書き込んでるかと疑心暗鬼を招くのもイヤなので、書いておきます。
(参加表明してから、名無しで書き込んだ事はありません。念のため)
おおむね猫さんの意見と同意です。

「ソロを歌いたいから立候補した」のは一緒です。
ただしそれ以上に「演奏会を成功させる」方が大事です。
「出来る」とは思っていますが、それが私の巨大な勘違いである可能性は否定できません。

決まった人は責任を持って務める。
決定に対して文句は言わない。
それさえ守られれば、決定方法はオーディションでなくてもいいと思います。
ただ「本人同士でメッセで話し合って決めて」は困ります。
(「話し合いだけで決めるのは待って」と言う意味です)

>代表
まだ起きてたらメール読んで下さい。

286交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:38
>>282>>284
いつまでもこのスレで不毛な意見ばかり書かれてるっつうのに、
仕切るべき奴が、今後も意見なんてどこが仕切りなんだ?
ソロの中で話し合いで選抜方法を話し合って決めればいいだけだろ。
余計な奴があれこれ口出すから掲示板の雰囲気悪くなって誰も寄りつかねえんだよ。
募集したって、色んな奴が口出して雰囲気悪い第9オフに合唱なんか集まるわけねえ。

287交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:41
>>286
ソリストがせっかく降臨してるんだから落ち着け

288交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:43
>>286
試しに、あんたが黙ってみたら?

289交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:46
>>287-288
意味のない事しか書けないお前が黙ってろ。

290交響曲第774番:2004/02/03(火) 01:47
>>289
オマエモナー

291交響曲第774番:2004/02/03(火) 06:42
工作員の煽りに引っかからないように今後気をつけましょう。

292交響曲第774番:2004/02/03(火) 07:53
*******以降ソリストの話し合いで選抜方法決定、ソロセクションの決定に従うと言う事で関係無い奴の口出し終了*******


なんでソリスト候補者の為スレッドなのに名無しが200くらい占めてんですか
藻前ら第九オフに熱心でご執着ですっごく考えてるってのはわかったから
落ちつくまで第九でも聴いてなさい

293交響曲第774番:2004/02/03(火) 15:28
終了の必要はないけど、スレ違いスレでやった方が整理出来そうだね

294Francescatti:2004/02/03(火) 15:30
ちょっと待った。

ソリストと指揮者は、第9の主役です。
うまくいけば至福の恍惚感を味わえるでしょう。
しかし、オケや合唱の練習の積み重ねを、
たった一人で台無しにすることもできてしまいます。
それだけ重い責任を担っているということです。

そういう存在を「ソロセクションの中の問題」で済ませてもらっては困ります。
どういう形式にするかは考えねばなりませんが、
オーディションするのがあたりまえだと思いますが。
だいたい、本番に大勢の観客の前でソロを歌うなんて
オーディションを受けるよりよっぽどプレッシャーがかかると思いますし。

295286:2004/02/03(火) 15:45
何で突然、串規制しだしたのかしらんが、またIP探って同じ揉め事やらかそうと言う腹なのか?>代表

>>294
俺もそう思うよ。
でも、当のソリストの中にはオーディションすら受けたくねーっつう香具師もいる。
だからここまで話がこじれたわけで。

最低でも録音聞かせるくらいしてもらわないと納得いかん。
いくらソリスト御本人が歌えるって言ってても。
だから、スレが荒れるだけだからソロセクションの中で話しろと書いて、
このスレでの不毛な議論を終わらせたかっただけ。
本音で、「メッセでトップで話し決めろ」と書くわけにはいかんでしょ。

296交響曲第774番:2004/02/03(火) 15:46
>だいたい、本番に大勢の観客の前でソロを歌うなんて
>オーディションを受けるよりよっぽどプレッシャーがかかると思いますし。
確かに・・・

297交響曲第774番:2004/02/03(火) 15:47
>>295
オーディションやるとしたら、誰が審査するの?
指揮者にできるとは思えないんですが…
本来なら指揮者が決めることなんでしょうけどね。

298286:2004/02/03(火) 15:48
はっきり言っちゃうと、オーディション受けたくねーなんて自分勝手な香具師は参加しなきゃいいんだよな。

299286:2004/02/03(火) 15:49
>>297
またその話しかよ。
あんた毎回同じ事書いてるが一体誰なんだ?
あんたがそうやってオーディションに不快感を示すから揉めてんだぞ。

300交響曲第774番:2004/02/03(火) 15:49
ちょと待てい!!
>何で突然、串規制しだしたのかしらんが、またIP探って同じ揉め事やらかそうと言う腹なのか?>代表
代表、広告荒らしが出てないのに串規制始めてるのか?


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