したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

開催準備・開催当日 裏方スタッフスレ

1ひぃろー★:2003/08/29(金) 02:30
開催準備:パンフレット、ポスター等の作成など
開催当日:受付、ドアマン、照明など

こんなお手伝いさん的な感じの裏方運営スタッフ用スレです。

139なー</b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2003/09/24(水) 03:42
今日(昨日といったほうがよい?)関東弦セクの練習を見学してきました。
そのときにちょっと出た話なんですが・・・

関東の弦セクの場合の話なんですが、奏者の方が練習に場所取りに大変なので、
裏方のほうでマネージャーチームを結成して、
練習場所のリサーチおよび予約や、それにかかわる雑務をできたらどうかと・・・。
できれば練習オフに同行も。

“マネージャーチーム”というくらいなので、
一人ではなく複数人で分担とか交代でということです。

これは個人的な意見ですが、
かっこさんのような事情の方もいるし、
練習会場の予約の手伝いはできたとしても仕事等の都合で同行に関しては年内の土日はむりぽ
という私のような人もいますので、
弦セクだけでなく、ほかのセクションのほうでもマネージャーチームを必要
という声が上がった場合にどうなる?という心配があります。
でも弦だけならなんとかなるかな?

ていうか、関東に住んでる裏方って何人いるんでしょ?

とりあえず、関東弦セクの方からこういう要望が出ましたということで、
裏方のみなさんの意見を聞きたいのですが・・・。

よろしくです。

>AKさん
ココ見てたら言葉足りないとことかフォローお願いします・・・。

140千葉@裏方:2003/09/24(水) 13:25
>>139
インスペクターが欲しいということでしょうか。
ちょっと違うか…??

141なー</b><font color=#FF0000>(g74eOigs)</font><b>:2003/09/24(水) 14:45
インスペクターの仕事っていうのは練習計画を立てるだけなのかな?
会場をとったりそこでの会計なんかはインスペクターの仕事とは別なのかな?
ううっ、無知でスマソ。
昨日、話を聞いた感じだと
そのへんの一連のことをやってほしいと私は受け取ったんですが・・・。

142AK</b><font color=#FF0000>(Gwhq76aA)</font><b>:2003/09/24(水) 21:47
関東オケ弦セクションのAKと申します。
少々お願いがあって参上しました。

現在関東弦セクでは、練習オフ会場の確保に苦労しております。
そこで提案なのですが、裏方さんの中で、
マネージャーになっていただける方はおられませんでしょうか。
仕事内容はとりあえず現時点では練習場所の確保にご協力いただける方、です。
練習場所を探す苦労は他セクションの方々も同様だと思うのですが、
たとえば裏方さん何人かで各セク合同マネージャーチームを組んでいただき、
各セクションで練習場所情報を共有することも可能かと考えております。
ちなみに弦セクでは、現在月2〜3回の練習オフを計画しておりますが、
11月以降はどこで行うか、まだ白紙の状態です。

練習場所をどんな施設にするかは練習内容にもよるので、
マネージャーさんはなるべく練習に参加いただける方が理想です。
また、オケや楽器に詳しい方がいらっしゃればなお嬉しいですが、
それらについてはいろいろ大変な面もあおりだと思うので、
こちらからも情報・希望はできるかぎり詳しくお伝えするつもりです。

以上はあくまでも提案ですが、
もし、手伝ってやってもいいよ、という方がおられたら、
恐れ入りますが、関東オケ練習オフスレッド↓
http://jbbs.shitaraba.com/music/bbs/read.cgi?BBS=5881&amp;KEY
までご足労願えませんでしょうか。
もちろんこちら(裏方さんスレ)でご相談いただくのでもかまいません。
(私はこちらのスレッドも拝見しておりますので)

手前勝手なお願い&提案で申し訳ありませんが、
ご一考いただければ幸いです。
長文失礼致しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板