したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西オフ会議用スレッド

1202いさく@関西支部長 </b><font color=#FF0000>(V/lIJCEo)</font><b>:2004/02/04(水) 19:13
告知 〜2月7日関西支部練習オフについて〜
さて、2月7日土曜日は練習オフですよ出欠を明らかにしてない人は
いますぐWIKIの出席簿に書くべし。

そして、おっさんママさん・ミヤさん・ていたむさん どうしちゃったんだよ〜〜〜
短い首を長〜〜〜〜〜〜〜〜っくしてお返事待ってますので連絡お願いいたします

さて、次回の練習内容ですが>>1183のえてるなさんからの指示にある

「声の大きさに問題はありませんので、今後はハーモニーを優先させるような練習方法を
取ってみてください。特に594小節からのコラールの部分(からドッペルフーガの手前まで)
は、第九で一番美しい部分ですのでw、この部分では声量を落としてもいいので、
ハーモニーをきれいに取る練習をしてみてください。できればピアノに頼らずにw」

この辺を重点にパート練習プラス S+T S+B A+T A+Bなどの組み合わせも
行い、常に相手の音を意識しつつやってみませんか

他にはぐれお@合唱リーダーから以下のような指令もきていますので

1、強弱記号はムシするが、fでなくmpぐらいで歌ってみる。要は相手の声部を聞
くように。

2、特に通称コラール(595小節〜)はリアルでも申し上げたように1音づつのハー
モニーを聞くようにしてあわせる。一度全ての練習時間を当てるつもりでやって
もいいです。

3、発声の再点検。ノドから発声せず、ちゃんと鼻腔内で豊かに響かせているか。
具体的にはハミングのポジションのまんまでクチを空けて発声する。

このへんも鑑みながら練習してみましょう。
ちょいっと、難しくなってきましたが、なんとかなるんじゃないかな〜って思ってます

そりでは、ご意見などありましたら、カキコヨロです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板