したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ZONE☆AAスレッドPart3

317ル〜☆ </b><font color=#B0E0E6>(NASUegU2)</font><b>:2004/02/10(火) 00:40 ID:uaJkKYnY

「CDでーた」より

メンバーのみんなもすごくよくしてくれて、和気あいあいと。
わからないことも教えてくれるし、もんなすっごい頼りになるんですよ。
とくにMIYUちゃん!年下なのにお姉さんみたいなんです。
困ったときは、まずMIYUちゃん(笑)

( ビブラートがうまくかけられない・・・・そうだ!困ったときは)
      ◯
    。゚
  /ヾo
 ノ/ ノハヽ  。。。。。。
 ノリ‘ e‘从 ) _ /`'’
 (\  ",、/ミ)
  `◆-' </ クゥ〜イ・・クゥインン・・・
 /((,,,) ,つ\
(_)ヽ、ノ (_)

|ヾo
     |ノ ハヽ MIYUちゃん、ビブラートのコツ教えて♪
     |‘▽‘从 
     |⊂ノ      説明しよう!ビブラートとは弦を振動させ音の広がりをもたせたり
     |         音を伸ばしたりする基本中の基本テクですが重要なテクです♪
                  へ      チョーキングでチョークアップしてからゆっくり戻し
                < /´`ヽ>  i^i  今度はチョークダウンして同じようにゆっくり
                / ノノハヽ c ))) 戻しましょう。これを交互に繰り返して下さい。
                川*´ ー`从/ /  この動きを基本にし、ドアノブを回す感覚で
               /〈´i ∞ )_ノ アップダウンを繰り返してみましょう。この揺れが
.              / 丶〉  | \  ビブラートであり、ビブラートのときの弦を揺らす
.             /   (   ゙l   ゝ 音の幅は半音なり1音なり特に決まりは無いです♪
           あくまで初歩段階ですので慣れたらPVやライブビデオなどを参考に
                         自分なりの引き方を研究してみましょう♪
  洋楽ですが「オジー・オズボーン」のザック・ワイルド、「MSG」のマイケル・シェンカーのプレイや
                 ブルースの渋いビブラートなんか聴いてみるのもいい勉強です♪

(・・・・なんだかよくわかんないけど、さすがMIYUちゃん! お姉さんみたい☆)
     |ヾo    ○
     |ノ ハヽ 。 ゚
     |‘▽‘从 
     |⊂ノ 
     |

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板