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実況とか雑談とか11
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>>263
友人サポカは全部のウマ娘の育成に使えるから持ってると便利ですけど、持ってないと困るってもんでもないし、
1凸の代理でもスタミナと根性上げてくれるからまあいいんじゃないでしょーか。
>>264-265
そこでライスシャワーが出たのはかなりの幸運でしたね。おめでとうです。
ちなみに僕の経験から予想しますけど、次に狼さんがガチャ引いた時には
トウカイテイオーとライスシャワーとメジロマックイーンが出ると思います。
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金ファル子は覚醒Lv5になってないから本領発揮はまだなんですが、
とりあえず初育成を済ませておこうと思ってURAファイナルズで1回育ててみました。
ダートのレースを盛り上げようと頑張るストーリーはなかなか面白かったです。
強いライバルの存在があればもっと面白かったかもですけど、これはまあしょうがないですね。
9/2にバランス調整があるって告知があったから、ヴァルゴ杯ではグララ育成のウマ娘も出てきそうですね。
でもオープンリーグだとステータスをあまり上げられないからステータス上限についてはほぼ無意味で、
グララ育成の有利な要素としては、固有スキルのLvを低くしやすいことと、
育成時間が少し短いから、育成回数を増やすことで多少なりとも適性Sを狙いやすくなるってところかな。
逆にクラマ育成で有利なのは、有用なスキルを貰いやすいことと、
ステUPアイテムを使うことでステータスの調整が楽なところですね。
どっちでやるか迷うけど、とりあえず最初は慣れてるクラマで3人のメンバーを揃えてから、
余裕があったらグララ育成も試してみるって感じになるかな。
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今日の無料10連で新SSRツインターボが出ました。
金スキルは短距離なら使えるかもって感じかな。
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ライトハローさんえぐいですね
えぐいっていうかバランスもなんもあったもんじゃないですよ
どうしても楽曲が集めれなくブルボンのSSRが貰えそうになかったんで
僕もレンタルで借りてみたんだけどえぐいですね
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新シナリオ限定みたいなもんだけどアホみたいにステータスじゃない方のステータスが上がっていきますね
おまけに不足してるとこもたまに上げてくれるしですね
僕がテキトーにポチポチやってても今までのマックスを軽く更新するくらいえぐいですね
ちなみに僕はせっかちなんで新シナリオ気に入ってます
毎週毎週アイテムを確認するあのシナリオは苦手ですね
まぁ、12月前半の罠に掴まって2回くらい無駄に育成してしまいましたけどね
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ライトハローは、廃課金ガチ勢の中には「強いことは強いけど入れる枠が無い」とか言う人もいるようですが、
大多数の一般人にとってグララ育成では一番有能なサポカかもです。
アオハルやクラマでのマチカネフクキタル並みに育成が安定するのに加えて、
汎用金スキルもお出かけ完走で確実に貰えますからね。
何なら次の育成シナリオでもスキル枠として使ってもいいくらいなのでは。
まあその頃にはまたシナリオ特効のサポカが来ると思いますけど。
新しい配布ブルボンは、前に貰った賢さブルボンと同時に使えないとか、
金スキルも配布スピードスズカとかぶってるとか、欠点もありますけど、
貰えるもんは貰っておくべきでしょーね。
ちなみに配布サポカって、総合的な性能はガチャ産SSRより低めですけど、
初期ステータスUPがあってアオハルやクラマと相性がいいとか、
レースボーナスが高くてクラマと相性がいいとか、
得意率が高くてURAやグララと相性がいいとか、
先手必勝や迅速果断を貰えて特定の脚質と相性がいいとか、
内的体験やソムリエ貰えて特定のレースと相性がいいとか、
何らかの長所はあったりするから、上手く使えばかなり役に立ちますよね。
12月前半の罠というとあれですか、
12月後半までに楽曲集めとけばいいのかと思ってたら前半だった、ってやつですかね。
確かに罠ですねそれ。
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ヴァルゴ杯のエントリーが始まったわけですが。
今回は金ファル子、アグネスデジタル、エルコンドルパサーで行く予定で、一応、全員の育成は済ませてあります。
あとは実際に走らせてみて勝率が低いメンバーを育て直して交代させるといういつものパターンですけど、
エルコンドルパサーについては、ダート適性が高めという理由でメンバー入りしてるだけで、
固有スキルが噛み合わない分、ポテンシャルが低いと思うので、勝てなかったら外してデバッファーを入れるかもです。
スタミナデバフで行くなら魅惑のささやきを持ってるナイスネイチャかヨメノトップガン、
スピードデバフなら独占力を持ってるグラスワンダーかシンボリルドルフですね。
どっちがいいかは相手次第ですが。
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そういえば、前に「ダート中距離で走れるウマ娘をエルコンドルパサーしか持ってない人は厳しそう」とか言いましたけど、
☆2でダートE中距離Aのマヤノトップガンもいましたね。
ダートEからAに上げる分の因子を用意できればエル・マヤ・デバフの3人でなんとかいけそうです。
☆3でダート中距離を走れるウマ娘を持ってる人より不利にはなりますけど。
ちなみに僕は前回のチャンピオンズミーティングでマヤノトップガンを使ったんですが、
終盤接続する位置で固有スキルが発動すればかなり強い筈なのに、
「ん〜わかっちゃった!」とか言いつつ全然わかってない位置で固有スキルを発動させるのがちょっと面白かったので、
「いや、そこじゃないから」って毎回ツッコミ入れてました。
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ヴァルゴ杯で出す予定のメンバーのスペックです。
金ファル子 評価点14413
1162 912 771 880 790
ダートA 中距離S 逃げA
固有スキルLv3 オペレーション・Cacao アングリングxスキーミング 大井レース場○ コンセントレーション
先手必勝 逃げ直線◎ 逃げのコツ○ 地固め お先に失礼っ!
アグネスデジタル 評価点14479
1194 917 813 686 772
ダートA 中距離S 差しS
固有スキルLv1 彼方、その先へ… レッツ・アナボリック! 道悪◎ 直線巧者 中距離直線◎
中距離コーナー◎ 差し直線◎ ウママニア お先に失礼っ! レコメンド 狙うは最前列!
エルコンドルパサー 評価点14423
1175 909 938 775 946
ダートA 中距離S 差しA
固有スキルLv3 彼方、その先へ… レッツ・アナボリック! 垂れウマ回避 中距離直線◎ お先に失礼っ!
前列狙い
3人とももう少しステータスを控えめにしてスキルを増やした方が強くなりそうなんですけど、
とりあえずこれで行ってみるつもりです。
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新育成ウマ娘のユキノビジンもダートBで、覚醒でノンスト覚えるから育成が楽そうということもあって、
ジュエルが3万くらいあったら引きたいところなんですけど、今は1万1千くらいしかないからスルーです。
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ヴァルゴ杯ラウンド1の1日目ですが。
予定通り金ファル子、アグネスデジタル、エルコンドルパサーの3人でやってみました。
事前の予想では、固有スキルが噛み合わなくて他のスキルも少ないエルコンドルパサーは、
あまり勝てないだろうと思ってたんですけど、実際に走らせてみたら、
アグネスデジタル7勝、エルコンドルパサー7勝、金ファル子3勝で、20戦17勝、勝率85%という結果で、
一番勝てなかったのは金ファル子でした。
金ファル子もスキルがちょっと不足気味で完成度が高くないのは確かですけど、
20戦のうち19回は先頭で終盤に入ってたから弱すぎるというほどではなくて、
それでもアンスキを発動させて逃げる金ファル子を、デジタルとエルのどちらか、あるいは両方が
ゴールまでに差し切るという展開が多かったところを見ると、今回は逃げがあまり強くないのかもしれないですね。
負けた相手もクリオグリ、コパノリッキー、マヤノトップガンで、全部先行でした。
逃げには一度も負けてない理由として、金ファル子が蓋をしてくれてたからという可能性もありますけど、
それを確認する意味も含めて、ラウンド1の2日目は金ファル子を外して、
差し2デバフ1のチーム編成も試してみようかなと思ってます。
差しは位置取り次第で加速スキルが不発になって負ける確率もわりと高いから、
金ファル子がいなくなった分、勝利数が減るだけかもしれないですけどね。
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ラウンド1初日の通算戦績です。
アグネスデジタル 20戦7勝 勝率35% 連対率65% 複勝率85%
エルコンドルパサー. 20戦7勝 勝率35% 連対率55% 複勝率80%
金ファル子 20戦3勝 勝率15% 連対率60% 複勝率95%
エルコンドルパサーはスキルが不足気味とはいえ加速スキルを4つ持ってるので、
2〜3個くらいが多重発動すれば充分な瞬発力がありました。
でも安定性はアグネスデジタルの方が上です。
金ファル子はあまり勝ててないけど、対戦相手に強い逃げがほとんどいなかったおかげで複勝率がかなり高くなってます。
デバフ要員の育成はもうやってあるから、明日は誰を育てるかまだ未定です。
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ヴァルゴ杯ラウンド1の2日目ですが。
金ファル子を外してスタミナデバフ要員のヨメノトップガンを入れてみたんですけど、
今日の対戦相手はスタミナがどうこうとか以前にスピードも足りてないような弱い相手が多くて、
何ならダート適性も足りてないようなのも多かったせいで、効果はほとんど実感できなかったです。
最後の5戦はスピードデバフ要員も試そうと思って、ヨメノトップガンを外してシンボリルドルフを入れてみたんですが、
やっぱり相手が弱すぎて、いてもいなくても変わらない感じでした。
結果はアグネスデジタル11勝、エルコンドルパサー8勝で、20戦19勝、勝率95%です。
1回だけアグネスデジタル(差し)に負けてるんですけど、これはスキル不発と進路妨害が重なっただけで、
金ファル子がいたら取りこぼしも無く全勝してたかもしれないですね。
というわけで少なくともラウンド1だとデバフ要員は要らなかった感じです。
ラウンド2でどうするかは、また最初のメンバーに戻して走らせてみてからですかね。
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デバフ要員のスペックです。
ヨメノトップガン 評価点14292
833 627 820 456 1302
ダートA 中距離A 追込A
固有スキルLv4 精神一到何事か成らざらん Adventure of 564 コーナー回復○ 後方待機 トリック(後)
先行けん制 先行焦り 先行ためらい 差しためらい 追込けん制 追込ためらい 魅惑のささやき
追込のコツ◎
シンボリルドルフ 評価点14308
967 717 762 550 1016
ダートC 中距離A 追込A
固有スキルLv3 精神一到何事か成らざらん Adventure of 564 右回り◎ 秋ウマ娘◎ 晴れの日○
臨機応変 慧眼 差し駆け引き 逃げためらい 先行けん制 先行焦り 先行ためらい 差しけん制
差しためらい 追込ためらい 独占力 策士 ふり絞り 前列狙い ありったけ
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ラウンド1の2日目に走らせたメンバーの通算戦績です。
アグネスデジタル. 40戦18勝 勝率45.0% 連対率77.5% 複勝率90.0%
エルコンドルパサー 40戦15勝 勝率37.5% 連対率62.5% 複勝率87.5%
デバフ要員は勝ってないので省略。
ヨメノトップガンは1回だけ2着に入ってました。
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アグネスデジタルが負ける時は前に行き過ぎてアナボ彼方が不発になって、
後ろでアナボ彼方を発動させたエルコンドルパサーにぶち抜かれるというパターンが多かったです。
前に金ファル子がいたら、その分アグネスデジタルとエルコンドルパサーの順位が1つ下がるから、
ちょっと違う結果になってたと思います。
ラウンド2では、上にも書いたように最初のチーム編成に戻してみる予定ですけど、
相手が強くなったらアグネスデジタルとエルコンドルパサーの2人とも位置取りが後ろすぎて
アナボ彼方が不発になる可能性も出てくるし、
その場合はまた逃げの金ファル子を外して追い込みのデバフ要員を入れることで
順位条件を満たす確率を上げる必要が出てくるかもですね。
デバフ無しの差し3人でもいいんですけど、僕はオグリキャップを持ってないから、
ダートA中距離S差しAにできそうなのはマヤノトップガンくらいで、
元がダートE中距離A差しBだから、中距離Sを狙うのはちょっと難しいかもですね。
今日は時間が無かったから育成はしてないです。
デイリーミッションの報酬は欲しいから今からURAファイナルズでメジロマックイーンでお休み連打します。
明日は金ファル子をもう一度育ててみようかな。
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>>276
そう言えばユキノビジンはG1勝ってませんね
確かに人気のある馬だったとは思いますがベガがいないとストーリーが薄くなりそうですね
同期のホクトベガとノースフライトを実装してほしいとこですね
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黄金聖闘士のスマートファルコンの出走率はかなり高いですね
確かに逃げ切れない印象が強いですね
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新シナリオの影響でそれなりのが簡単に育成できるようになったんで
久々に予選で3勝できました
マルゼンスキー、オグリキャップ、タマモクロスで参加してます
いわゆる魔改造ってのでタマモクロスをダートAにしたいとこなんですが、なかなか根気がいりますね
ダートAになったらなったで欲しいスキルがなかったりでなかなか根気がいりますね
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まぁ、ダートBとダートAのを交互に出したりしてますが誤差の範囲内なのかなんとも言えませんね
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>>283
ユキノビジンの戦績見てみましたけど、桜花賞とオークス2着で、かなり惜しいところまでは行ってるんですね。
ベガと言えば、アニメ2期ではペラという名前で出てましたけど、
アドマイヤベガはアドマイヤペラじゃないから、この2人の間に運命的な何かは無いんでしょーね。
>>284
金ファル子は1.5周年記念のガチャだから引いた人が多かったんですかね。
ガチャの期間も長かったし、ヴァルゴ杯がダートだし、グララでは主役的な扱いにもなってるし。
でもサポカの方でジュエルを使い果たして引けなかった人も多そうです。
ラウンド2ではコパノリッキーも多くなってきましたね。
>>285
A決勝進出おめでとうです。
タマモクロスは適性を上げれば強いとは思うんですけど、やっぱりFからだとちょっと難しいですよね。
>>286
ダートBとダートAは、どっちが強いかで言えばAの方が強い筈ですけど、中距離Bと中距離Aほどの差は無いし、
実際にレースに出して比べてみても、対戦相手の強さの違いの方が大きすぎて、よくわからないかもですね。
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ヴァルゴ杯ラウンド2の初日ですが。
金ファル子の育成をやり直してみました。
金ファル子 評価点14456
1199 881 682 855 742
ダートA 中距離S 逃げA
固有スキルLv3 オペレーション・Cacao アングリングxスキーミング 道悪○ 交流重賞◎ コンセントレーション
先手必勝 急ぎ足 トップランナー 地固め お先に失礼っ!
スタミナの友情トレーニングがあまり来なくて目標値まで上げきれなかったんですけど、
固有スキルにダート限定で回復効果があるから一応持ちこたえられるレベルではあります。
速度スキルが前の金ファル子より増えてるから先頭をキープする力は上がってるはずですが、
対戦相手にも逃げが増えてきたことで、先頭で終盤に入れないことも増えてきました。
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ラウンド2初日の結果は、
アグネスデジタル8勝、エルコンドルパサー6勝、金ファル子5勝で、20戦19勝、勝率95%でした。
新しい金ファル子も、他の2人は及ばないけどわりと勝ててます。
対戦相手の強さの平均値はラウンド1より上がってますけど、
ガチガチのガチ勢はやっぱり少ないようで、一度も当たらなかったです。
負けた相手はクリオグリですが、これも僕のチームの全員が終盤加速スキル不発になったことによる取りこぼしで、
相手の強さ自体は、弱くはないけど強いというほどでもないくらいの感じでした。
ラウンド2の初日に走らせたメンバーの通算戦績です。
アグネスデジタル. 60戦26勝 勝率43.3% 連対率76.7% 複勝率85.0%
エルコンドルパサー 60戦21勝 勝率35.0% 連対率55.0% 複勝率80.0%
金ファル子(二代目) 20戦5勝. 勝率25.0% 連対率50.0% 複勝率75.0%
明日の育成も金ファル子ですかね。
なんかあまり伸びしろが無さそうな気もしないでもないから、
気分次第でエルコンドルパサーにするかも。
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ヴァルゴ杯ラウンド2の2日目ですが。
今日は金ファル子の育成をしました。
金ファル子 評価点14476
1202 906 860 766 774
ダートA 中距離S 逃げA
固有スキルLv3 オペレーション・Cacao アングリングxスキーミング 道悪◎ 先手必勝 トップランナー
逃げのコツ◎ 地固め お先に失礼っ!
今回は思い切ってコンセントレーションを外してみました。
出遅れたらかなり不利になるのはまあいいとして(それでも他に強い逃げがいなければ先頭に出れることがある)、
地固めの発動条件を満たすためのスキルも緑2つと先手必勝しかないから、
先手必勝が不発になったら地固めも発動しなくなって、その時点で終了です。
でもその分、他のスキルやステータスに評価点を回せるので、極限まで削ぎ落したスキル構成に鬼が宿ってるかもです。
いやそんな大層なもんでもないですけど、安定性を犠牲にすることで少しでも勝率が上ったらいいなーみたいな感じです。
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ラウンド2の2日目の結果ですが。
アグネスデジタル8勝、金ファル子7勝、エルコンドルパサー3勝で、20戦18勝、勝率90%でした。
たまたまかもしれないですけど、三代目金ファル子の勝率が二代目を上回って、エルコンドルパサーよりも上になりました。
エルコンドルパサーが勝てない時の主な原因は、順位条件を満たせなくてアナボ彼方が不発になることだから、
味方の金ファル子が前にいるせいで邪魔をされてるわけで、差し3人にした方が良さそうではあるんですけど、
今回のレースに適性が合うウマ娘が少ないからしょうがないですね。
負けた相手はイナリワン(追込)とコパノリッキー(先行)ですが、敗因はチーム全員のスキル不発で、
相手は両方とも、弱くはないけどめっちゃ強いというほどではないくらいの感じでした。
決勝でも余程強い相手と当たらない限り、
デバフ要員を入れるより金ファル子を入れる方が勝てる確率が高いような気がするし、
強い相手と当たったら何をやっても勝てる確率は低いだろうということで、
逃げ1差し2で行こうと思ってます。
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ラウンド2の2日目に走らせたメンバーの通算戦績です。
アグネスデジタル. 80戦34勝 勝率42.5% 連対率75.0% 複勝率86.3%
金ファル子(三代目) 20戦7勝. 勝率35.0% 連対率60.0% 複勝率80.0%
エルコンドルパサー 80戦24勝 勝率30.0% 連対率47.5% 複勝率73.8%
明日はエルコンドルパサーをもっと前に行けるように育成し直しです。
ダートBからAに上げるための因子が必要なのと、相性の関係もあって他の2人より中距離Sになりにくいから、
1日では無理かもしれないですけど、まあ運次第ですね。
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ヴァルゴ杯決勝のエントリーですが。
今日はエルコンドルパサーの育成をしたんですけど、上手く行かなかったので更新は無しです。
で、昨日は「デバフ要員を入れるより金ファル子を入れる方が勝てる確率が高いような気がする」とか言ってましたけど、
予定を変更して、金ファル子を外してデバフ要員のヨメノトップガンを入れることにしました。
今回の脚質分布は逃げ+先行と差し+追込の比率の平均がだいたい2:1くらいだと思うので、
決勝でも相手チーム2つの合計が前4人後ろ2人くらいになる確率が高そうということを考えると、
金ファル子を入れて3チームの合計が前5人後ろ4人とかになるよりは、
外して前4人後ろ5人くらいの脚質分布になる確率を上げることで、
アグネスデジタルとエルコンドルパサーが5〜6番手を取りやすいようにしたいと思ったわけです。
ヨメノトップガンは賢さは高いけど序盤と中盤で発動する速度スキルを持ってないから、
アグネスデジタルとエルコンドルパサーよりも後ろにいる確率が高く、
その2人の邪魔にはならないだろうというのもあります。
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勿論、アグネスデジタルとエルコンドルパサーの終盤加速スキルが不発になっても、
金ファル子がいれば逃げ切って勝ってくれる可能性はあるし、特に格下相手なら高確率でそうなると思うので、
結局のところどっちがいいかはわからないですけど、
ヨメノトップガンを入れた場合でも、デバフで相手が失速してくれる可能性があるから、
相手が格下でも同格でも、もしかしたら格上に対しても有効な戦法になるかもしれないという期待を込めて、
決勝の結果を待ちたいと思います。
ラウンド2の2日目に7勝してるのに外された三代目金ファル子はちょっとかわいそうですけど、
チームの方針ということでたぶん納得してくれるはずです。
僕にとってはラウンド2までの勝率を上げたいというのが主な目標で、決勝は余興みたいなものだし。
ここまでのチーム全体の戦績は80戦73勝、勝率91.125%なので、今回のチャンピオンズミーティングは大成功です。
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ヴァルゴ杯決勝ですが。
アグネスデジタルは前に行きすぎて4番手で終盤に入ってしまって、やばいかなと思ったんですけど、
コーナーで内側にいた相手チームのオグリキャップが少し前に出てくれて5番手に下がったおかげで彼方が発動、
その後に狙うは最前列も発動してラストスパートの加速に成功、前にいた全員をぶち抜いて1着になりました。
エルコンドルパサーは6番手で終盤に入ってアナボ彼方が発動したんですが、
遅いウマ娘に進路を塞がれたのか、よくわからなかったけどスパートが遅れたようで、4着でした。
ヨメノトップガンは9着でしたけど、デバフで援護してくれたので役割は果たせたと思います。
というわけでちょっと危ういところもありましたけど、最後はわりと余裕で(2着に1 3/4バ身差)勝てたからよかったです。
2位のチームは2着コパノリッキー(逃げ)、3着オグリキャップ(先行)、5着アグネスデジタル(先行)
3位のチームは6着ヒシアマゾン(追込)、7着オグリキャップ(先行)、8着ナイスネイチャ(差し)
脚質分布は逃げ1先行3差し3追込2、自分のチームを除くと逃げ1先行3差し1追込1でした。
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ちなみに金ファル子・アグネスデジタル・エルコンドルパサーのチームで行ってたらどうなってたか?って話なんですが、
2着になった逃げコパノリッキーは弱くはなかったんですけど、
序盤加速スキルは先手必勝だけで、地固めを持ってなかったので、
両方持ってる金ファル子に前を抑えられてアンスキが不発になって沈んでたと思います。
で、金ファル子が前にいる分、アグネスデジタルの位置取りが1つ下がるので、彼方が発動します。
彼方だけじゃなくて最前列も発動してればアグネスデジタルが勝つ確率が高く、
彼方だけだったら金ファル子が勝つか、それでもアグネスデジタルが差し切って勝つか、
あるいは2人ともオグリキャップあたりに負けてた可能性もあるかもです。
エルコンドルパサーは7番手で終盤に入ることになるから、そのまま見せ場も無く終わるか、
垂れウマ回避か前列狙いが発動して6番手に浮上→アナボ彼方が発動、で勝ってたかもってところでしょーか。
まあレース展開は常に一定なわけじゃなくてランダム性があるし、
ヨメノトップガンのデバフが無くなることによる影響もあるから、実際どうなってたかはわかりませんけど、
こっちのチーム編成で行ってたとしても1位をとれる確率はわりと高かったんじゃないかなって感じでした。
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優勝おめでとうございます
っていうか、勝率凄いですね藤井聡太竜王もびっくりです
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僕は3位でした
タマモクロスが3着に入ったけど、他の方が1位2位だったようですね
ほんとはオグリキャップを追い込もうと思ったのですが三連休がそうでなかったりで追い込みきれませんでしたね
まぁ、久々の最上位リーグだったんでこんなもんですかね
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>>297
ありがとうです。
僕は無課金とはいえ結構長くやってるからサポカもある程度揃ってるし、
特に今回のように適性が合うウマ娘が少ないレースだと、同じ無課金で後から始めた人よりも有利だし、
時期的に同じくらいか、もっと前からやってる人たちはもうモチベが落ちてる人が多いだろうから、
勝率を意識することでモチベを保てればわりと勝てちゃいますね。
僕自身も1年前とかと比べたらちょっと飽きてきてるとこもあるし、
その頃よりも空き時間が少なくなってウマ娘に使える時間が減ってたりもするんですけど、
それでもオープンリーグの参加者の中では上位にいるってことなんでしょーね。
グレードリーグに行ったらボコボコにされると思いますけど。
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>>298
3着で3位になることもあるし、4着で2位になることもあるんで、そこは運次第ですけど、
だいたい同じくらいの実力がある3チームで戦えたということで、まあよかったんじゃないでしょーか。
他の2チームが強すぎて7、8、9着になるよりいいと思います。
自分のチームの中でタマモクロスが最先着ということは、魔改造がわりと上手く行ったってことなんですかね。
オグリキャップは通常衣装の方ですか?
グレードリーグなら中距離は大抵クリスマスオグリが最強だし、
オープンでも上限がA+に変わってからは評価点に余裕ができて、
序盤〜中盤回復2つとスリーセブンと予備のタキオン継承固有を持たせつつ
他にも有用なスキルをいくつか持たせたりできるようになったんで、
また中距離のチャンピオンズミーティングが来たらクリスマスオグリの方を使ってみてもいいかもです。
あと、今回も直前にマチカネフクキタルの育成をしてたら1位とれてたかもですね。
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タマモクロスは無駄にダートSになりました
芝より強いぜ?
まぁ、アレですよ
クリスマスオグリキャップが強いのはわかってましたね
コースが決まって僕がまずやることはメンバーの選定なんですよね
こんときに下調べをして、お勧めなのは除外しちゃいますね
流石にスプリント戦はどうしようもないけど
なるべく誰も選ばんだろうなってのを選定ですね
メインが決まったら、それと馴染みのあるメンバーを選ぶようにしてますが
そこは柔軟に対応してますね
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ダートSになりましたか。
対戦相手が適性見て「こいつガチや…」ってびびってたかも?
なるべく誰も選ばなそうなのを出してるってことは、
レースに出走してるウマ娘がかぶってない方が見てて楽しいからってことなんですかね。
今回は通常オグリがメインで、関りがあるタマモクロスを選んで、
スーパークリークはダートGだからさすがにタマモクロスと両方仕上げるのは苦行すぎるし、
柔軟に対応してマルゼンスキーってことですか。
イナリワンを持ってればよかったんですけどね。
まあでもタマモクロスが決勝ではチーム内最先着ってことで、苦労が報われたって感じなのでは。
たまには適性魔改造に挑戦してみるのも楽しいかもしれないですね。
僕はやりませんけど。
次のライブラ杯は芝1600mだから、メンバー選びにはあまり苦労しないで済みそうですね。
他のプレイヤーに使われがちということで選考から除外されるのは、
ニシノフラワー(たぶん持ってないけど)、チョコボンとかかな。
ちなみに僕は両方持ってないからナチュラルに縛りプレイみたいになりますけど、
だいたいいつも、持ってる中から育成が楽そうな順にメンバーを選んでるので、
ライブラ杯用の育成もあまり苦労はしないと思います。
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次は阪神マイルですか
ダイワスカーレット
ウオッカ
エアグルーヴで考えてて
いちばんめんどそうなエアグルーヴから育成してるんですがうまくはまりませんね
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もうライブラ杯用の育成中ですか、早いですね。
阪神1600mだとメジロドーベルの固有スキルが噛み合わないから、差しだと継承を誰にするか迷いそうですね。
僕は今はまだライブラ杯のことはほとんど考えてなくて、
トレーナー技能試験と名鑑Lv上げとチーム競技場の更新を兼ねてちまちまと育成してます。
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取っかかるのだけは早いんですけど、こっから止まるのが僕とツインターボなんですよね
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途中で一回息を入れた方がよさそうですね。
今回のトレーナー技能試験は期限が緩くて楽でしたね。
あとは限定ミッションの名トレーナーへの道第4弾を達成したいんですけど、シナリオ因子の獲得が厄介ですね。
継承ウマ娘が持ってるシナリオ因子の数で確率が変わるらしいから、
URA、アオハル、クラマの因子を持ってる継承ウマ娘を借りて、
イベントPt稼ぎも兼ねてそれぞれのシナリオを周回する感じですかね。
期限が無いからゆっくりやればいいんだけど、たぶんこれかなり不評だろうから、
次の第5弾では因子獲得ミッションは廃止されるんじゃないかな。
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スプリンターズSですが。
短距離はよくわからないしどっちかというと凱旋門賞の方が気になるのでこっちはテキトーで。
ナムラクレアの複勝1万です。
で、気になる凱旋門賞ですが。
気になると言っても外国の馬を全然知らないので予想はしませんけど、
凱旋門賞のコースって最終コーナーの前に直線がありますよね。
あそこで迫る影や直線一気が発動するから、ナリタタイシンやタマモクロスとかが行けば勝てそうですよね。
まあそれは別の世界の話なんでこっちの世界の競馬とは関係ないですけど、
そろそろ日本の馬の初勝利を見たいので、期待してます。
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タイセイビジョンがおもしろそうですね
後ろから行く感じだからおもしろそう
ま、買ってはいませんが
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タイセイビジョンは複勝が売れてるから僕も気になってました。
3着以内には来るかもですね。
ライブラ杯については、まだ全然育成を始めてないですけど、
タイキシャトル、マヤノトップガン、ファインモーションあたりで行こうかなと思ってます。
オグリキャップもピースをあと8個集めれば解放できるから、育成が間に合えば使うかもです。
あと今回は決意の直滑降が終盤加速スキルとして有効発動する確率がわりとあるから、
ライスシャワーを活躍させたい人にはいい機会かもですね。
でもライスシャワーはグララでマイル用の育成だと最低限のスタミナで春天を突破しなきゃいけないというのがあるから、
クラマの方が楽かも。
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ジャンダルムでした。
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ビリーヴの子供かぁ
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外れたけどまあ短距離の一発勝負は運ゲーだし〜。
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今年はペリエさんも凱旋門賞に出るみたいですね
デットリーにムーアにスミヨンまでいるから馴染みの騎手が多い凱旋門賞ですね
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知ってる騎手が多いとなんとなくアウェー感が薄れるような気がしますね。
まあ普通に強敵なんだろーけど。
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全部で20頭いるのか。多いな。
でも日本の馬が4頭いるから勝つ確率は20%ですね。
☆3やSSRが3%なのと比べるとかなり高い確率ですよね。
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タイトルホルダーにエアグルーヴの血が流れてて
ディープボンドにはキングヘイローの血が流れてますね
どっちも凱旋門賞馬の血筋だからあるかも知れませんね
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ペリエさんが勝つ確率も5%か
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トニービンとダンシングブレーヴですね。
タイトルホルダーの血統表見てみたら、母方の方にブロワイエもいますね。
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まじですか
これタイトルホルダーで決まりじゃないですか
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もう許可取れたからモンジューでいいのか。
でも逃げだとどうなんですかね。
継承アンスキはこのコースだと発動が遅くなるし。
でもエルコンドルパサーも逃げてあと一歩のところまで行けたから大丈夫かな。
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どうでしょうかね
ラビットがいるのかいないのかもわかりませんし
横山くんがなんml考えんと逃げたらおもしろいかもですね
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ドウデュースもハーツクライ産駒でトニービンの血が入ってるし、
ステイフーリッシュもステイゴールド産駒だから2着にはなれそう。
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まぁまぁ楽しみになってきました
今年はチャンスありですね
前の話とあまり関係なくなりますが
僕はドゥデュースに期待しています
ではではー
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日本のダービー馬が武豊さん騎乗で凱旋門賞制覇ってなったら最高の結果のような気もしますね。
勿論他の馬にも期待してますけど。
ではでは〜 ノシ
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もうすぐ発走ですね。
わくわくしますね。
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雨降ってるようですね
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馬場の重さがちょっと気になりますね。
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あーだめかー。
今年も勝てなかったですね。
またタスカータソルテみたいな名前の馬がいたな。
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馬場が合わなかったのかな
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元々日本の芝より重いのに更に雨ですからねえ。
ついてなかったですね。
来年は5頭でいきましょう。
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ゴールドシップなら雨に強いだろうから今年行ってたら勝ってたかな。
真面目に走れば。
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マックイーンも重馬場強かったイメージですね
まぁ、時代が違うからアレですけど
やっぱ比較的時計のかかる中山競馬場で実績がないと難しいかもですね
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中山といえばナカヤマフェスタか。
いや名前だけか。
中山の実績というとあれか、マツリダゴッホなら勝てたかもしれないな。
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わりとありそうですね
蛯名さんが乗ってた気もしますし
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まぁ、そんなわけでおつかれさまでした
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おつぴにすた〜 ノシ
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今日のデイリーレジェンドレースで貰ったピースでオグリキャップを解放できました。
これで残りはカレンチャンさんとエイシンフラッシュの2人になりました。
エイシンフラッシュはあと63で解放できるけど、
カレンチャンさんはあと121だから、4ヶ月近くかけて集めてる間にガチャでポロッと出てきそうな気もするし、
先にエイシンフラッシュのピースを集める方がいいのかなとは思うんですけど、
どっちかというと短距離で走れるウマ娘の方が欲しいというのもあるから、
明日からどっちを先に集めていくか、迷ってます。
ちなみにホーム画面に設定したウマ娘って、普通はその場に立ったまま喋ったりしてますけど、
カレンチャンさんだけはたまにちょっと近づいてきたりするらしーですね。
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迷ってるといえば、もう1つ迷ってることがあって、
次のサポガチャでマルゼンスキーとファインモーションがピックアップされますよね。
今はジュエルとガチャ券を合わせてもギリギリ1天井分しかないし、
これからクリスマス、年末年始、2周年と、強い新サポカや新ウマ娘が来そうな時期を控えてるから、
スルーしてジュエルを温存する方がいいのかもしれないですけど、
両方とも既に無凸のを持ってるし、SSR引換券と虹結晶も1個あるから、
200連だけでもどっちか1つは完凸までいけるかもというのがあって、引くかどうか迷ってます。
オープンリーグだとステータスは高くなくていいから、スキル枠として編成に入れるだけなら無凸でもいいんですけど、
完凸ファインモーションとか持ってれば他の無凸SSRをスキル用に使えたりしますからね。
でも現状でもサポカにはあまり困ってないから、どっちかというと育成ウマ娘の方をもっと増やした方がいいような気もするし。
どうしようかなー。
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もうすぐライブラ杯の参加リーグ選択が始まるわけですが。
予定通りにタイキシャトル、ファインモーション、マヤノトップガンを育成したので、
あとは実際に走らせてみて、勝率が低いメンバーをオグリキャップと交代させればいいかなと思ってます。
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タイキシャトル 評価点14431
1200 586 971 667 937
芝A マイルS 先行A
固有スキルLv1 つぼみ、ほころぶ時 右回り◎ 秋ウマ娘◎ ノンストップガール マイル直線◎ 先行直線◎
先行コーナー◎ お先に失礼っ! 真っ向勝負 アンストッパブル
ファインモーション 評価点14456
1201 584 929 674 939
芝A マイルS 先行A
固有スキルLv3 つぼみ、ほころぶ時 勝利の鼓動 右回り◎ 良馬場○ 秋ウマ娘◎ ノンストップガール
マイルコーナー◎ 先行コーナー◎ 決意の直滑降 お先に失礼っ! 真っ向勝負
マヤノトップガン 評価点14494
1203 633 967 661 959
芝A マイルS 先行A
固有スキルLv3 つぼみ、ほころぶ時 良バ場◎ 秋ウマ娘◎ ノンストップガール マイルコーナー◎
先行直線◎ 決意の直滑降 スリップストリーム お先に失礼っ!
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タイキシャトルがマイルコーナーを貰えなかったのと、マヤノトップガンが右回りと先行コーナーを貰えなかった以外は、
まあまあいい感じに育成できたような気がします。
実際にレースに出してみないとわからないですけど、
全員が加速スキルを4つ持ってるから、安定はするんじゃないかなと思ってます。
でもその分、速度スキルが少ないから、位置取りが後ろ寄りになりがちで、
つぼみ、ヴィクトリーショット、ひらめきランディングの発動率は高くないかも。
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サポガチャを引くかどうかまだ悩み中です。
ここでスルーしてもまたそのうち強いサポカは来るだろうから別に急いで引く必要もないし、
引いてジュエルを使い切ってもなんだかんだで年末くらいまでにはまたジュエルやガチャ券や虹結晶が貯まってそうだし、
貯まってなかったらそこはスルーして2周年まで待ってもいいし。
悩むというより、引いても引かなくてもどっちでもよさそうだなーって感じですね。
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アストンマーチャンの方は、固有スキルはちょっと微妙、
それ以外のスキルは、先手必勝、地固め、意気衝天、短距離コーナーを自力で取得できるのは、
短距離の逃げとしては超優秀ですよね。
あとは終盤開始がコーナーでアンスキが発動するコースなら、序盤〜中盤の速度スキルが欲しいところですけど、
チョコボン、水マル、ファル子と違って固有スキルで前に出れないから、ちょっと不利になっちゃいますね。
終盤開始が直線でアンスキが発動しないコースだと、固有スキルが速度と加速の複合だから、
逃げエルと同じような感じで、発動率がちょっと劣るくらいでしょーか。
残り400m以下で発動だから、1000mのレースだったら終盤接続を狙えて強そうですけど、
1200mだと接続しないのが残念ですね。
まあ1200mでも接続しちゃったら強すぎるけど。
もし仮にロードカナロアがウマ娘化されたとしても、たぶんそこまで強い固有スキルは貰えないかな。
というわけでアストンマーチャンは、貴重な短距離ウマ娘だから欲しいか欲しくないかで言えば欲しいですけど、
ジュエルに余裕が無いからスルーです。
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サポガチャについてですが。
無凸のファインモーションとマルゼンスキーを持ってることだし、凸を進めるいい機会かなと思ったので、引くことにしました。
で、ガチャ券20とジュエル27000を使って200連回した結果、
SSRで出たのはファインモーションx2、マルゼンスキーx2、サイレンススズカ、エルコンドルパサーの6枚でした。
200連でSSRの期待値は6枚、ピックアップの期待値は1.5x2で3枚だから、
SSRの枚数は期待値通りで、ピックアップの方はちょっと上振れてますね。
この時点でファインモーションとマルゼンスキーが両方とも2凸になったから、
天井分の交換PtとSSR引換券と虹結晶1個を使って、ファインモーションを完凸に、マルゼンスキーを3凸にしました。
ファインモーションの方を完凸にしたのは、使用頻度がマルゼンスキーよりも高そうなのと、
マルゼンスキーは3凸と完凸で大きな差は無いからです。
サポカはもう充分揃ってきたような気がするし、引換券や虹結晶も無くなったから、
またジュエルが貯まったらウマ娘ガチャの方かな。
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今日はライブラ杯用のオグリキャップを育成してみました。
オグリキャップ 評価点14391
1215 560 936 650 886
芝A マイルS 先行A
固有スキルLv3 つぼみ、ほころぶ時 秋ウマ娘◎ 弧線のプロフェッサー ノンストップガール 先行コーナー◎
直滑降 お先に失礼っ! 真っ向勝負 アンストッパブル
右回りとマイルコーナーを貰えなかった以外はまあまあいい感じのような気がします。
たぶん完成度はファインモーションが一番上で、次にタイキシャトル、
マヤノトップガンとオグリキャップはまだちょっと改善の余地が大きいって感じですかね。
固有スキルの性能差があるから強い順というわけではないですけど。
それと、相手次第で前に行き過ぎたり後ろすぎたりというのもあるから、
実際に出走させてみないと誰の勝率が高くなるかはわからないですね。
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今日はオグリキャップとマヤノトップガンの育成をしたんですが、
欲しいスキルが貰えなかったり、ステータスを上げすぎてスキルがあまり入らなかったりで、
弱くはないだろうけど強いという程でもなさそうという、微妙な仕上がりになりました。
実戦で使うかどうかはまだわかりませんけど、一応スペック晒しときます。
オグリキャップ 評価点14424
1211 620 905 786 912
芝A マイルS 先行A
固有スキルLv3 つぼみ、ほころぶ時 右回り◎ 秋ウマ娘◎ ノンストップガール マイル直線◎ 先行直線◎
先行コーナー◎ 直滑降 お先に失礼っ!
マヤノトップガン 評価点14469
1222 615 930 699 938
芝A マイルS 先行A
固有スキルLv3 つぼみ、ほころぶ時 秋ウマ娘◎ 外枠得意◎ ノンストップガール マイルコーナー◎
先行コーナー◎ 決意の直滑降 スリップストリーム お先に失礼っ!
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オグリキャップの方は、右回りと秋ウマ娘を貰えたから最高速度は速いですけど、
スキル目当てでヒントを踏みまくったせいで根性が上がりすぎて、
その分、中盤速度スキルが入らなくなったから、位置取りに不安がある感じです。
ラウンド1なら弱い相手が多いから、むしろこれくらいの方が前に行き過ぎずに3〜4番手を取りやすいかも。
マヤノトップガンは、前のマヤノトップガンとほとんど同じような感じで、
良バ場と先行直線が外枠得意と先行コーナーに変わっただけです。
あとはまあ、ステータスの細かい違いもありますけど、どっちが強いかはわかりません。
たぶん実戦で走らせて比べてみてもどっちが強いのかわからない程度の違いしかないと思います。
右回りか良バ場を貰えてたらこっちの方が強かったと思うんですけどね。
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ライブラ杯ラウンド1の初日ですが。
上に挙げた6人のうち誰が強いのかは練習で走らせてもよくわからないだろうということで、
3人ずつ2つのチームに分けて、全員を実戦で走らせてみました。
Aチームはタイキシャトル、マヤノトップガン1号、オグリキャップ1号。
Bチームはファインモーション、マヤノトップガン2号、オグリキャップ2号です。
Aチームの戦績は、
タイキシャトル. 10戦7勝 勝率70% 連対率70% 複勝率80%
マヤノトップガン1 10戦2勝 勝率20% 連対率40% 複勝率60%
オグリキャップ1 10戦0勝 勝率0%. 連対率40% 複勝率80%
Bチームの戦績は、
ファインモーション. 10戦3勝 勝率30% 連対率40% 複勝率60%
マヤノトップガン2 10戦1勝 勝率10% 連対率50% 複勝率60%
オグリキャップ2 10戦3勝 勝率30% 連対率50% 複勝率80%
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タイキシャトルの勝率が頭2つくらい抜けてるので、Aチームの他の2人には不利な条件になっちゃいましたね。
条件をなるべく揃えるためにタイキシャトルとファインモーションは5戦ずつチームを入れ替えながら走らせるべきでした。
逆にAチームのマヤノトップガンとオグリキャップが弱すぎるせいで、
タイキシャトルとファインモーションの勝率に差があるという可能性もあるし。
まあでもたぶん、6人の中で一番強いのはタイキシャトルでしょーね。
それを前提にすれば、マヤノトップガンの1号と2号では、1号の方が強いのかなと思います。
オグリキャップも1号より2号の方がたぶん強いのかなとは思いますけど、
わかりにくいのはマヤノトップガン1号とファインモーションのどっちが強いかですね。
一応勝率ではファインモーションの方が上だから、
ラウンド1の2日目は、タイキシャトル、ファインモーション、オグリキャップ2号の3人でやってみて、
その中で一番勝率が低かったメンバーを、マヤノトップガン1号か、
新しく育てたウマ娘と交代させてみるという方針でやろうかなと思ってます。
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チーム全体の戦績は20戦16勝、勝率80%でした。
ちょっと勝率が低いですね。
6人の中からベストメンバーを出せればもうちょっと上がると思いますけど、
今回の先行は基本的に脚質分布の影響を受けつつ3〜4番手をとれるかどうかの運ゲーだから、
たいして変わらないかもしれないです。
負けた相手はタイキシャトル(先行)、アドマイヤベガ(追込)、クリオグリ(追込)、オグリキャップ(先行)でした。
クリオグリは別格としても、今回は追い込みがわりと強いっぽいですね。
負けたレース以外でも、ナリタタイシンとイナリワンが2着になったことがありました。
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僕のはスタミナ多すぎるんだな
https://i.imgur.com/9EWJpqv.jpg
おまけにマエストロまであったりしますね
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スタミナが800以上あってマエストロまで持ってたら、
対戦相手の6人全員からスタミナデバフが飛んできても何事も無かったかのように走り切れそうですね。
今日は追い込みを試してみようと思ってナリタタイシンの育成をしてたんですが、
暇だったから5回育てたのに、継承で一度もマイルSにならなかったので、不採用になりました。
相性の影響もあると思いますけど、マイル因子☆3x5で、5回の育成、10回の継承で全部外れというのは、
ちょっと運が悪すぎのような気がします。
というわけで今日のメンバーはタイキシャトル、ファインモーション、オグリキャップ(2号)になりました。
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ライブラ杯ラウンド1の2日目の結果ですが。
今日はなぜかファインモーションが勝ちまくって10勝、タイキシャトルが5勝、オグリキャップも5勝で、全勝でした。
昨日は10戦7勝だったタイキシャトルが今日は20戦5勝で、
昨日は10戦3勝だったファインモーションが今日は20戦10勝というのは、
わりとわけがわからない結果になりましたけど、
ファインモーションの位置取り性能が今日の対戦相手と噛み合ってたってことですかね。
ただ単に確率の偏りという気もしないでもないですけど。
相変わらず1日目より2日目の方が強い相手と当たらないというのも不思議ですが、
何はともあれ昨日と合わせてラウンド1の勝率は90%ということで、目標は達成できました。
とはいえ、もうこのままのメンバーで最後まで行ってもいいかというと、まあ駄目ってことはないと思うんですけど、
昨日負けた相手の中から2チームを練習相手として登録しておいたので、今日のメンバーと走らせてみたら、
11戦6勝で、アドマイヤベガに4回、ニシノフラワーに1回負けてるから、
ラウンド2はまだしも、決勝で強めの相手と当たった時に勝てる確率はあまり高くないかもです。
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ラウンド1の2日目に走らせたメンバーの通算戦績です。
ファインモーション 30戦13勝 勝率43.3% 連対率66.7% 複勝率73.3%
タイキシャトル 30戦12勝 勝率40.0% 連対率60.0% 複勝率80.0%
オグリキャップ. 30戦8勝. 勝率26.7% 連対率46.7% 複勝率70.0%
通算でもファインモーションの勝率がタイキシャトルを上回りました。
オグリキャップは通算勝率が低いですけど、
1日目の勝率はファインモーションと同じで、2日目の勝率はタイキシャトルと同じだから、弱くはないのかもしれないです。
ここまでの結果から考えると、タイキシャトルが初日で7勝できたのは同じチームに強いメンバーがいなかったからで、
オグリキャップが初日で3勝だったのは同じチームのファインモーションが強かったからという仮説も成り立ちますね。
どっちかというと、たまたまそうなっただけでただの偶然という説の方が有力な気もしますが。
明日もライブラ杯用の育成をするつもりですけど、先行と追い込みの育成はちょっと飽きてきたような気もするから、
セイウンスカイでも育ててみようかと思いつつ、逃げで勝てそうな気はあんまりしないなーというのもあって、
まだ誰を育てるかは決めかねてます。
まあその時の気分次第で。
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秋華賞ですが。
今日は素直にスターズオンアースの複勝1万でいってみます。
三冠の期待がかかってるレースにしてはちょっと人気が割れてるような気もしますが、
怪我からの休養明けというのが影響してるんでしょーか。
もしかしたら名前がちょっと似てるスタニングローズの馬券を間違えて買った人が多いのかもしれないですね。
ウマ娘は、懲りずにナリタタイシンの育成を1回やったんですが、マイル適性がSにならず、
それでもステータスとスキルが良ければある程度は勝負になるかなと思って諦めずに最後まで育成したんですけど、
秋ウマ娘、良バ場、垂れウマ回避、マイルコーナー、追込コーナー、電光石火も貰えなくて、
どう見ても強くないので不採用になりました。
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僕は池添くんのエグランタインに期待ですね
三冠も見たいとこですが厳しいのかなという気がなんとなくします
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エグランタインが来たらかなり儲かりますね。
ウマ娘のガチャをサポカ完凸まで引けるかな。
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三冠牝馬そんないるんか
7頭目ってことは過去6頭もいるんか
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ファイトガリバーと同じ服か放馬してなんとかビバーチェ
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あー、2着か3着かな。
思いっきり囲まれてましたね。
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出遅れたけどスターズオンアース使ったですね
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ミホノブルボンの三冠が見たかったなーがっかりだー。
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よしなさい
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まあ僕は複勝が当たったから別にいいですけど。
スターズオンアースと間違えてスタニングローズの馬券を買った人も儲かりましたね。
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薔薇一族かー
ローズキングダムくらいバリバリの薔薇ネームにしてくんないとわからないですよね
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薔薇一族とやらのことは知らないですけどたまにG1で勝ちますね。
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