したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

5月23日のパシフィック行ってきました

1なっつん:2006/05/24(水) 01:43:44
パシフィックのラウンジショーは初めての体験でした。進也さんのファン以外のお客様も多数ご来店している中でのショーでした。1部では、スゥイート・ムーンライト、僕のハローグッバイ、カフェ・センチメント、君におくる愛のメロディー、君のハートに火をつけて、愛の誕生日、ミッドナイト急行、あの頃にもう一度 2部 マリちゃんが歌ったビーナス、君の瞳に恋をして、ケアレス ウィスパー、気になる17才、恋のリクエスト、恋のペンダント、リーマー ベイビー、イエスタディ ワンス モア 3部 恋の海、どんな時もこの気持ちを、ただ寄り添うだけで、愛の舟、真夏の感触、ほろ苦い想い、Again、WE ARE CHILD OF THE EARTH の全24曲でした。
個人的には、ミッドナイト急行が一番好きなので、この歌が聴けて嬉しく涙が出てしまいました。
2部の英語の曲は、もしかしたら曲名が違うかも知れません。ごめんなさい。進也さんは英語で歌ってました。2部では進也さんの歌に合わせてダンスをする男性のお客様がいましたよ。これって、ケントスみたいとちょっと思ってしまいました。
3部目は、CDの中の曲を中心に歌ってくれました。でも、愛の舟と真夏の感触は、他のライブでもあまり聴かないので、懐かしかったし嬉しくって手拍子に力が入りました。
お客様の中には、特派員として三茶のラジオに出演して頂いた方が息子さんと一緒にいらしてました。息子さんはバンドでドラムをしているそうで、あいざきバンドのドラマーの榎本さんからスティックをプレゼントされて感激していましたよ。
今回、何といっても そのドラムが素晴らしくよかったです。ドラムの音だけ拾って聴いてしまった場面もありました。ドラムに痺れました。次回 パシフィックに行かれる方 ドラムに惚れてしまうかも・・・。そんな感じのショーでした。

2かつみ:2006/05/24(水) 16:44:09
なっつんさん、パシフィックのショーを3部ま聴いて、
帰宅が遅くなったにもかかわらず、
夜中の書き込みありがとうございます。
進也さんが歌った曲目をメモして、
レポートしてくださるとは、なんとも頭が下がります。
ラウンジショーは平日の夜ということで、
地方の田舎者には1泊でなければ無理なので、
ファン歴が長い私ですが、未体験です。
夏休みで娘が帰省中が狙い目かも・・・
男二人(何もできない)を残していけない我が家事情(泣)
いいな、いいな、行きたい、行きたい。

私は一人で運転中に進也さんのCDを聴くのですが、
最近は、「ストーミーラブ」や「恋はあまのじゃく」や
「雨は降る降る」や「PEAK!」などがお気に入りです。
28日のマーキーで歌ってくれたら嬉しいな。

3アッキー:2006/05/24(水) 17:52:55
なっつんさんレポありがとう!
2部でどうしても帰らなくてはいけなくて・・
後ろ髪惹かれながら帰りました。

やはり生歌はサイコー!
年齢を重ねながら・・・いい味で心に響きます。
みんなうるうるしながら聴いてました。

昨日進也さんパワーで癒されたので、
仕事の活力になり仕事もはかどりました。

個人的には「北へ北へ」が好きです・・・
みんなのリクエストいろいろですね。

4たっちゃん:2006/05/24(水) 18:48:10
なっつんさん いつもレポありがとうございます。
24曲も聴けたなんてスゴイですね。(覚えてるなっつんさんもスゴイ!)
行けない私は曲目見ながら想いをはせてます。
私も今度のマーキーは行くことにしたので今から楽しみです。
大阪から日帰りなのですが、格安チケットの新幹線利用なので、始発近くの電車で
出て終電で帰ります。かなり早く東京に着くので時間をどう過ごそうか・・・なぁ
あっ 私は「通学電車」と「恋におちて」が好きです。

5ももか:2006/05/24(水) 21:08:32
私は進也さんの「真夏の感触」と「風の女」が大好きです。
普通の22才じゃゼッタイに知らないよね(笑)
車の中で洗脳された(爆)
進也さんは、歌がマジ上手!!高音も綺麗に出てすごい♪
28日のマーキーへ私もママについて行くことにしました。
ママが叫ぶと私は恥ずかしいんだけど・・・
おば様(失礼!)方の中に若い娘は目立つと思うけど、
トーク中にいじらないでね。
内気(誰がじゃ?)でナイスな返答できないから・・・
カズヨさんとマリさんの「ヴィーナス」も好きで〜す。

6なっつん:2006/05/24(水) 21:36:27
昨日の今頃は、進也さんの歌に包まれていたのに・・。1日しか過ぎていないのに もう生歌を聴きたいです。
皆様の好きな歌はいろいろですね。私はミッドナイト急行が一番好き。
でも、「デイジー・メイ」や「ラブ・タイム」も聴きたい。そして皆様と一緒に『ヘイヘイ (ヘイヘイ)何てすてきな ヘイヘイ(ヘイヘイ)ひととき』って声を出してみたい。
当時 ピンクや黄色の声援を送っていた方 掛け声を伝授してください。お願いします。

7かつみ:2006/05/24(水) 22:36:38
昔はノリノリのアップテンポの曲が好きだったけど、
今はせつない感じの曲が好き。
「想い出のバイオリン」のサビでぐっとくるぅ〜。
「あの頃にもう一度」もいい〜♪
当時、掛け声って地方の支部ごとで違ってたんだよね。
今も入れたいんだけど、静岡バージョンだしなぁ。
統一したいですね。練習しなきゃ。

8アッキー:2006/05/25(木) 07:03:14
パシフィックは今回カズヨさんはお休みで・・・
まりさんひとりでコーラスでした。(密かにまりさんFANです。)
家の息子たちは音楽がどーしても苦手・・・まりさんが音楽の先生だったら
好きになるのにな〜〜。

今回は掛け声が無かったです!!
恥ずかしがり屋さんが多かったかな?
でもやっぱり寂しいかな・・・・って思いました。

私も「デイジーメイ」&「ラブタイム」も好き♪♪
昔「野ばら」歌っているカセットテープがあったけど・・・
発掘しないと・・・懐かしいね!

9ディレクトリーリカラ:2006/05/25(木) 10:36:06
今回わたし、何だか子供のようにはしゃいじゃって、キャーとは,声はさせなかったのですが、な〜〜んと進也さんと,一緒に歌っていました。時々間違えながら??変ですね〜何年ファンやってるのですか?皆に笑われたりして。そう、32年ですよ.進也さん私の口や手拍子がいつのまにかずれてるのが分かったかしら?恥ずかしいーーー。といいながら何曲も一緒に歌っていました。でもね、こっちを向いてもらえると,視線をそらし恥ずかしそうにいていた自分がいました。1番嬉しかったのは私の好きな歌がまるで選曲されてるのかと思うほど歌ってもらえたから嬉しかった。<全部好きだけどね>もう一つ北へ北へも歌ってもらいたかったけれど、きっとこれは進也さんがまた,皆おいでよっていってるなかなと勝手に解釈しています。また、きっと行きますよ〜。進也さんと、それに当日仲良くしていただいた皆さんにきっと会いに行きます。マーキーは行けませんがぜひまたレポ下さい。
24日は,埼玉西武ドームの薔薇みてきました。ガーディニングが良かったです。薔薇はね進也さん故郷の岐阜県可児市の花フェスタ記念公園が最高で規模が違って良いですよ。また,皆さん進也さんの故郷見学ツアーに来てください。じゃあまたね〜。あっ!そうそう、ドームの帰り【江古田】の駅を通過したのに気がつきマーキーってここにあるのかなあとか、今日なら降りて見に行くのにとかチラッと思いながら池袋に向かい銀座でウィンドウショッピングして無事帰ってきました。ほんと、楽しかった、進也さん皆さんありがとうね。

10ミミエデン:2006/05/25(木) 10:57:05
皆さん,楽しいレポありがとうございます。今度,急に行けなくて寂しかったのですが、皆さんのレポでまるで私もパシフィックに行けたようで嬉しくなっちゃいました。きっと、チャンスがあるときにいきます。わたしは、おとなしいので隅のほうにいますのでぜひ疎の時はまた声を掛けてお仲間に入れてくださいね。

11みんなのサファイアフラワー:2006/05/25(木) 16:24:03
なっつんさん,レポありがとうございます。進也さんは,ブルーの衣装が素敵でビーズの刺繍がライトに照らされ綺麗でした。歌も最高に上手にのびのびと歌われていました。すっかり感動させられてしまいました。それで,席はな〜んとなっつんさんとお隣同士で見れました。感激してしまいました。ファンのかたも皆良い人ばかりで私のようなものまですぐに仲良くしてもらえました。一人で行くのは勇気が要るなあなんて考えている方は大丈夫です。マーキーは私は行けませんがゼヒ代わりに応援してあげてくださいね。アッキーさん【野薔薇】はどんな曲なのでしょうか?例のクラッシックのワラベハミタリ〜♪しか思いつきません。違うよね。なんだろう?また、どこかで進也さんうたってくださるといいね。また,近いうちに行けないかなあ何て考えています。それほど,感激してしまうのです。いいよほんとうに.癒されます.ありがとう進也さん。

12みんなのサファイアフラワー:2006/05/26(金) 19:33:12
私の,好きな歌は【愛の誕生日】花のような君が好き〜やわらかな風にもおれそうな〜♪自分に?エッ?と言われそうですが,精神的に学生時代はおとなしく友人達が私の上京する事を不思議に思ったそうです。この歌に支えられやってこれたんだと思います。いつもはこの歌で支えられ我慢して苦労した事を思い出しもう泣けてしまうのですが今回はいろいろあって涙がかれてしまっていました。 今は、【WE ARE CHILD OF THE EARTH】が好き。もち、他のも好きだけど。。この曲は,進也さんの私達へのメッセイジだと思っています。皆,同じ地球の仲間,仲良くしましょうと。感激して聞いています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板