したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モーヲタがプロレスを語るとスゴイ

125しうまい:2005/02/08(火) 04:01:42
2ちゃんのプ板って、罵り合いばかりっていうイメージがあって好きじゃないので
今まではあまり見なかったから気付かなかったけど
新日ファンの人たちって、結構本気でヤオガチ論というか
それに沿った様な考え方してる人が多くてビックリしてます。今更ながらに。

よくよく思い返せば、小橋と蝶野がドームで試合をしたときに
新日のスレでは「あんな状態の蝶野に25分もかかった小橋はたいしたことない」
みたいなレスがずらーっと並んでて、ここのスレの30に自分でも書いた通り
何処までがネタなのか当時はサッパリ分からなかったけど、アレって本気だったんですね。
そういう視点でプロレス見た事無いからなぁ…質の低い冗談だと思ってましたよ。

高橋本(流血の魔術 最強の演技)は私も持ってるけど
「ふーん」っていう程度の感想しか抱かなかったので(それなりに面白くはあるけど)
あの本にショックを受けたとか言われても全く理解出来ないんですよね。
大槻ケンヂも言ってたけど、プロレスでヤオガチ論語るなんてのは
ゴジラに向かって「ぬいぐるみー!」と叫ぶのと同じくらい
意味のないことだと思うんだよなぁ。
そういう視点で見ると、フロリダブラザーズはヤオなんでしょうか?(苦笑)

まぁ、新日は確かに団体自体がそういう“観せ方”をしてますからねぇ…
プロレスとVTを同じものとしてリングの上で扱ってるけど
そんな嘘はもう通用しないということを認めないといけないですよね。

…などと言うのは簡単だけど、新日本が新日本である限り無理なんだろうなぁ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板