したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【BTS】 火曜深夜38のリズムでヒキコモリ!スレ目。

950ココ:2010/01/20(水) 00:46:08
こんばんは〜
洗濯しながら聞いてた・・・ような聞いてなかったような・・・(愚

毎度、話ぶったぎってすんませんが・・・
先日「たけしのテレビタックル」で、ペット産業の裏側的なことを、全面的に
とりあげてくれていました。
何かの番組のいちコーナーではなく、増してやゴールデンタイム。
大きな進歩です。
(私的には、もう少し”えぐい”部分まで掘り下げて欲しかったケド)

それに大しての周囲の意見が「政治が介入して何らかの手を打つべきだ」という意見と
「教育で命というものを、教え込むべきだ」という意見に大きく二分しました。

私は、もちろん教育で小さいころから教え込む・・いや、考えさせる。えぐい部分も含めて。
そうは思うけれど、それを当たり前の事にするまでには時間がかかり過ぎる。
やはり、政治が介入して何らかの措置を!と思うのですがね・・・
一年で3万頭以上の無駄な、小さな命が消えています。
苦しみ、もがきながら。
せめて、しあわせに死ねる状況だけでも、つくってやらねば・・・
人間なんだもん。
と、おもったのでした。

ん〜、始めて欲しいなー・・・
遠い将来に向かってでも、命の教育を。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板