したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【BTS】 恐怖!百物語スレ【異界への扉】

56ココ@協力隊:2005/09/07(水) 04:05:13
友人から、好きな分野の本をいただきました。
それは、ちょっとした曰く付きで、友人が貸していた方から送り返してもらったものを、直接いただいた形になりました。

どうやら「よからぬもの」も一緒に包み込んで来たらしく、友人に
開けずにこちらに送ってくれと頼みました。

我家に荷物が届いてから、BUNさんが急にイライラし始めました。
私も気分が良くなかったので、外で清めてから家の中に持ち入り、
暫くは仏壇(のような場所)に上げておきました。

BUNさんは、案外平気で数冊読破したようですが、私は凄く楽しみにしていたにも関らず、どうしても手が伸びないのです。

2日ほどして、異変に気付きました。
BUNのイライラは募る一方です。
私は、何もする気力が無く、何故?と言うほど寝ていました。
そして、本の束を外へ出すと、いくらか良いのです。

「これはこのままじゃイカンなぁ・・・」と言う事になって
浄化した後に、燃やしてしまう事にしました。
送ってくれた友人には申しわけ無いとは思ったのですが、友人にも
関わる事だったので、事後承諾と言う形で裏で焚き火です。

「紙ってこんなに燃えるの??」と言う程、恐ろしい程の炎が上がりました。そして、どう移動しても私のところへ来るのです。
着火剤を使った訳でも無いのに、よくもまぁ燃えたこと!

襲って来る炎に負けじと、本を裂いて火にくべます。
たった数冊の本に、1時間以上の時間を費やしました。

逃げても逃げても、向かってくる炎に、逆風でも向かってくる炎に
段々腹が立って来ました。
「何を仕掛けたか知らないけど、今はタダの本が火で燃えてるんだよ!」と腹の底から思った途端に、炎は大人しくなりました。

そして、黒い塊がピョンと火の中から出て失せるのが見えました。
燃えカスのような軽いものでは無く、黒い物体でした。
BUNさんにも、何かわからないものが見えたそうです。

最後の最後まで、一ミリも残さず燃やし尽くしました。
そして、その灰に塩を混ぜて ゴミに出しました。
川に流そうかと思ったのですが、今迄 イロイロな経緯があるもので
「浄化してやろう」とは思わなかったのですわ( ̄∇ ̄|||
ただ、自分がしたことを そっくりそのまま送り返したつもりです。

友人宅で開かれなかった事を、本当に良かったと思い、その反面・・・
楽しみにしてた本が〜〜(TT▽TT)ダァー と言う思いもあり・・
何よりも、送り返した相手は、どうなってるのかなぁ〜?と
思ったりしています。

なんだか良く解らない話になっちまいました m(_ _;)m
ただ、あの黒い塊は「憎悪」だったと思います。

あぁ、読み終わるまで憎悪と戦えばよかったかなぁ・・(-.-)ぼそっ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板