したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【BTS】 恐怖!百物語スレ【異界への扉】

34コズエファン2:2005/09/07(水) 01:27:07
 岡山にいた頃、よく川上君の家に遊びに行った。
 自転車で田んぼの横を数十分こいで通う道すがら、農作業をしているひとに「こんにちは!」と声をかけるのだけど、川上君の家のすぐとなりの田んぼ、神社の横手で作業しているおばあさんが、あいさつを返してくれなかった。次の日も次の日も声をかけたが、あいさつは返ってこなかった。
 あるときふと気づいたのだけど、神社の横手のおばあさんでなくて、かがんだひとの姿を模した、案山子だった。その日に限って案山子だと気づいたのは、その田んぼにいきなりたくさんの案山子が立っていたからだった。
 自分で大笑いしながら川上君の家に転がり込んで「何日もおれ案山子に挨拶してた!」と言うと、妙な顔をした川上君のお父さんが「うちの田に案山子なんかないけどな」と言った。あんなにたくさんの案山子があったのに、もしかして川上君ところの田んぼでないのか?と思って川上君といっしょに見に行ったら、たくさんどころか、何日も挨拶してきたおばあさんの案山子すら無かった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板