したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【BTS】 恐怖!百物語スレ【異界への扉】

30BUN:2005/09/07(水) 01:01:06
今通っている会社のあるビルは、新宿にあります。
8月のある日曜日は、深田○子がロビーでドラマの撮影をしていたそうです。
近くのビルでは、○ール牧が飛び降りました。
隣の大学病院では、たまに医療ミス(?)で亡くなる人がいるらしい。

ある朝、いつものように早足で会社に急いでいました。

そのビルの入り口のあたりには、チェーン店のコーヒーショップがあり、
その店の前のテラスにはテーブルセットが3〜4置いてあり、昼時は賑わっています。

道とそのテラスの間は、3段の階段があり、広い歩道(?)に繋がっています。
歩道には、大きなプランターが並べてあり、「歩道でスケートボードをしないで下さい」
と言うような内容のスタンドが所々に置いてあります。

ビルの入り口に向かって小走りで歩いていると、ふと 目の端のそのスタンドに重なって
白地に小さな赤かピンクの花柄のワンピース(?)を着た細身の女性が左向きで下を向いて佇んでいました。
顔は、髪に隠れて見えませんでした。

何故か気になって見直すと、居ませんでした。

あれから数週間、私に憑いて来ていたようです。気が付きませんでした。

ココさんが、その人とコンタクトを取ってくれました。
足の骨肉腫で亡くなった方だそうです。
私が彼女を見たので、私なら分かってくれると思って憑いて来たようです。
家に歩いて帰りたかったけれど、車で連れて行かれたのが心残りだったそうです。

おしゃれな、様子の良い女性だそうです。
くるみボタンの小さな花柄のブラウスに白いスカートを履いているそうです。
靴を履いていないのが悲しい様子だったので、ココさんのまだ履いていない白いサンダルを履いて貰うと
とても喜んでいます。
スカートをちょっと持ち上げてサンダルを確かめるように、嬉しそうにくるっと回ったりしています。

彼女の家が私の通勤の途中の駅なので、明日の帰りにその駅で途中下車し、帰って頂く事になりました。
会社の廊下でつまづいていたんですが、あの日以来つまづかなくなりました。

(ココ) いつだか、BUNが帰るなり「ワンピースのさぁ・・」と言う話を始めたので、
BUNが観たであろう光景が直接入って来ました。「あぁ、小花模様のね〜」という話を
したのです。その時は私の勘が戻っていなかったのかそれで終わったのですが、この時は
強く感じました。
で、その方に話を聞くと・病院の周りが変わりすぎて分からないと言う事(移転した病院らしいです)
自分はどうしても歩いて帰りたいこと・BUNが気付いてくれたのと帰る方向が一緒だったので憑いて
来たこと等などを教えてくれました。
最後は帽子を私に渡そうとするので、その意味が分からず困ってしまいましたが話している間に無かった
左足(切断されたと思われます)は元に戻ったのですが、どうやら彼女はウィッグ
(と言う時代では無さそうですが)だったようです。髪は長年本業にしていた事もありキレイに
してあげたくてそうしました。
最後まで言えないくらいに切なかったのでしょうね・・・。気付かなかったのですが、BUNは背負ってる間
何でも無いところで躓いたり(これは老化現象か?)左足が痛かったりしたそうです。
サインを送ってくれていたのに気付かなくてゴメンネ・・・と言う気持ちでした。
自宅近くの駅からならば帰れるというのでBUNに途中下車してもらいました。
真新しいサンダル・・それも真っ白なサンダルがあったなんて、これが私にとっては一番不思議だったかも。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板