したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【BTS】 恐怖!百物語スレ【異界への扉】

3ココ:2005/09/06(火) 18:46:28
第二話
我が父は、もう二十年も前に亡くなっていますが、未だに現れます。
その現れ方の代表例を・・・

私が入院生活をおくっている時です。洗面や歯磨きは、蛇口が8つ程はあろうという
長いシンクで行います。その蛇口の前ごとに鏡がついています。
私は早朝ということもあり、余り響かないようにと一番奥の鏡の前で洗面を済ませようと
していました。一番奥ですから、その先は突き当たりです。

洗顔しようと下を向くと、後ろに人の気配がします。真後ろには洗濯機と乾燥機が
あったため「早くから洗濯機の順番取りの人が来たのかな?」と思いつつ、下を向いたまま
少し後ろにスペースを空けるように前へ身体をずらしました。
挨拶をしようと、ふと顔を上げると誰も居ません。
周りを見回しても、誰も居ない・・・。まぁ、良くある感覚です。
さて、顔を洗ってしまおうと思い また下を向くと後ろに気配が・・顔を上げると誰も居ない。
そんな事が3〜4回繰り返されました。「いい加減にしろよ・・」と思いつつ
今度は、フェイントをかけるように下を向いて直ぐ正面を見ました。

・・・すると、我が父が片手を高く上げて降りながら(よおよお!と言う感じ)
私の後ろを奥に向かって通り過ぎて行きましたとさ。
とーちゃん、心配してくれるのはありがたいが、そういう現れ方はどうだろうか・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板