したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【BTS】 恐怖!百物語スレ【異界への扉】

113カフナレア:2011/08/30(火) 23:48:37
この話は、小学生の時、ある先生が毎年必ず1回、担当クラスで話していた話です。

この学校の体育館に、なぜピアノが置かれていないか知っていますか?
先生は、毎年、そうやって話を切り出します。
それは、僕がこの学校に来てから、間もなく退職された年配の先生から聞かされた話なのですが、その先生がこの小学校に赴任した頃は用務員さんがいなかったので、学校の先生が2人1組で交代に泊まり込んで夜の学校の見回りをしていたそうです。
その先生は、夕方に1度生徒達が帰って静まり返った校内を見回った後、用務員室で同僚の先生と一緒にテレビを見ながら時間を潰していました。
すると、7時をまわった頃でしょうか?1本の電話が掛かってきました。
女生徒の親御さんから、「うちの娘が、まだ学校から帰ってこない。今まで友達の家に電話を掛けてみたり、近所を探し回っていたのだけれど、姿が見当たらない。学校に居ないか探してみてくれないだろうか?」という内容でした。
その先生は、すぐに校内を探しに行きました。そして、体育館のカギも開けようとして・・・彼は、夕方に見回った時に、カギを掛け忘れていた事に気づきました。
しまった!!と思いつつも、女生徒の名前を呼びながらグラウンドピアノの置いてある檀上や、その裏、体育用具室など隅々まで見て歩き、人が居ない事を確認して、今度はちゃんとカギを掛けて用務員室に戻りました。
女生徒の家に報告をし、何となく落ち着かない時間を過ごしました。
女生徒の親御さんからは連絡が無いまま、2回目の巡回。
同僚の先生が見回って戻ってきた時に、彼が「今、気持ち悪い事があったんだよ〜!体育館の前に差し掛かった時に、ポロン、・・・ポロン、とピアノの音が聞こえた気がして、体育館のカギを開けて外から中を覗いてみたんだけど、ピアノのそばには誰もいない。誰かいるのか〜?と聞いても、返事が無い。怖くなって、慌ててカギ掛けて戻ってきた!」と興奮気味に言うのです。
2人は、恐怖を打ち消すように理由を話し合い、「こんな寒い日だ!気温差とかで家鳴りがするように、なんか、そういうので鳴ったんだろ?」という事にしました。
3回目の巡回の時間。その先生は、「嫌だな〜」と思いつつ、体育館の前にやってきました。
すると、ポロン、・・・ポロン、とピアノの音が聞こえた気がしました。
思わず息を止めて、しばらく次の音を待っていました。
・・・ポロン。
確かに音がしました。
その先生は、大きく息を吸い込んで、吐きながら体育館のカギを開け、扉をガラッと勢いよく開けました。ピアノの方を見ても誰もいません。
「誰かいるのか〜?」
シーンと静まり返って、物音ひとつしなかったそうです。
その先生は、勇気を振り絞って、ピアノの傍まで行きましたが、鍵盤の蓋は開いておらず、おかしい所もない。
「気のせいだ!」そう思って、体育館から出てカギを掛け用務員室に戻ると、同僚の先生に体育館での事を話し、「近くまで行ってみたけど、何も無かったし・・・気のせいだよ!」と明るく伝えました。
その日は、後もう1回、同僚の先生が行く巡回が残っていたので、彼を怖がらせたくなかったのです。
でも、彼が巡回に出てしばらくして、ドタドタと廊下を走ってくる音が・・・。
同僚の先生が真っ青な顔で、用務員室に駆け込んできました!
「体育館・・・ピアノ・・・」と言うと、大声で泣き出してしまって話になりません。
彼を放っておいて、体育館に確認しに行くことも出来ないし、困ったな〜?と思いつつも、彼が落ち着くのを待っていたら、すっかり朝になってしまいました。
彼の話はこうでした。
体育館の近くに行くとピアノの音が聞こえてきたそうです。
でも、「気のせいだ!」と言われていたので、そんなに怖くはなかった。
なので、体育館の中に入ってピアノのそばに行ったのです。
すると、その瞬間ピアノがポロンと鳴ったのでビックリして、思わずピアノの鍵盤の蓋を開けたそうです。
すると、鍵盤がいくつか指で押した状態で止まっている。
フッと「ピアノの中に何かあるのではないか?」と思い、グラウンドピアノの蓋を上げたのです。
すると、中には血だらけで、体がどういう状態になっているのかも解らない女生徒の姿があったそうです。
その後、体育館に新しいピアノを置いたのですが、宿直当番になった教師から次々と「体育館からピアノの音が聞こえてくるので、ピアノを無くして欲しい」との要望が上がってきて、ピアノを置かない事になったそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板