したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Talking about my generation

4Andy@音楽観察者:2003/01/14(火) 05:09
スティーブ・ハリスのトーク・ライヴは原宿の「クロコダイル」(うろおぼえ)とかいうとこでありました。
当時編集部にいた広瀬陽一とかけあい漫才みたいなことしてた記憶があります。
眼鏡かけたいかにもインテリの白人って感じの人でしたよ。

日本独自のタイトルって当時はバカにしてましたね。今は笑って許せますが。
ウイングスだと「ワインカラーの少女」ってのもあった。原題は「LETTING GO」だったっけ。
冒頭の詞が「Ah, She tastes like wine」だったからそういうタイトルになったのかな。
ちなみに「思い出し笑い」の各文章のタイトルは、邦題のニュアンスでつけることにしてます。
トンデモ邦題はいつかネタとしてもやるつもり…。

ビー・ジーズのディスコものは今聴くと、
意外に端正で甘さもほどほどの上品なソウルだったことに驚きます。
当時はすごくハデハデ&下品に聞こえたのに。
しかしあのあたりの人はドラッグやアルコールにそうとうやられてんじゃないすかね。
そのあたりも早死にの一因ではないかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板