したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「線路は続くよどこまでも」落語版観劇

1ななすけ:2024/04/07(日) 20:20:02
小宮さん、こんばんは!

昨日横浜の綱島にできたミズキーホールでの「線路は続くよどこまでも」落語版公演拝見しました!

落語版を拝見するのは確か2回目、数年前三軒茶屋で観て以来です。
あのときは高座のある落語でしたが、今回は落語版を一人芝居でやったような印象でした。

オリジナル?よりも随分コンパクトになった印象でしたが、駅長夫婦を含め、大好きな方がたと再会でき、この作品はやはり自分の中で宝石のような輝きをもっているなぁと感じました。

今回は終了後にトークショーもあり、今まで存じ上げなかった「線路は続くよどこまでも」が生まれるときの話を伺えて嬉しかったです。
特に日誌にお父様のお名前を見つけられた瞬間、小宮さんのお気持ちはいかほどであったろうと胸が熱くなりました。

これからも何度も駅長夫婦とお会いしたいと思っています。

一気に春めき、少し暑かったり寒かったり落ち着かないよう気ですが、どうぞご自愛ください。

それでは、また!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板