したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【元乃木坂46】生田絵梨花応援スレ@したらば☆11【いくちゃん】

141いくちゃん大好き@無断転載禁止:2022/02/15(火) 13:43:20 ID:xYnElFFA0
2022年2月19日(土)放送
ゲスト:生田絵梨花
アレンジ:河野圭、笹路正徳、斎藤ネコ
14歳から10年間、乃木坂46の中心メンバーとして活躍してきた生田絵梨花さん。去年グループを卒業し、今年から女優・歌手として新たな道を歩み始めた彼女が、初めて音楽番組に出演します。
https://bs.tbs.co.jp/music/sis/
https://bs.tbs.co.jp/images/program/3627_30037.jpg
https://bs.tbs.co.jp/images/program/3627_30037_ep2.jpg
https://bs.tbs.co.jp/images/program/3627_30037_ep3.jpg

まずは、エルトン・ジョンの名曲「Your Song」で弾き語りに挑戦。しかし、この楽曲の弾き語りは、アレンジを務めたキーボーディストでもあり、音楽プロデューサーの河野圭さんが認めるほど難易度の高い楽曲。4歳からピアノを習っていた生田さんですが、本番前も忙しい合間を縫って自主練を重ねました。貴重なセッションをお楽しみください。
続いては、I Wishの「明日への扉」をカバーします。実はこの楽曲、10年前に乃木坂46のオーディションで歌唱した思い出の一曲。アレンジを手掛けた笹路正徳さんは、生田さんの声は「高くて明るい綺麗な歌声」と評し、その声が生きるサウンドを作り上げてくださいました。大人になり新たな節目を迎えた彼女が、10年分の思いを込めて歌いあげます。
ラストは尊敬するシンガー・中島みゆきさんの「誕生」に挑戦。中島みゆきさんの詩集を読むのが好きで、その言葉に何度も助けてもらっているという生田さん。当番組に出演することをキッカケに、改めてその歌詞に向き合ってみようと思ったそうです。斎藤ネコさんのドラマチックなアレンジに導かれ、素晴らしい歌声を届けてくれました。
第2章を迎えた生田絵梨花さんの様々な一面が見ることができる今回のSound Inn S。ぜひお楽しみください!

<生田絵梨花さん コメント>
グループ卒業後、初めての音楽番組出演でした。
今回はミュージカルという括りでもありません。
持ち曲がない中、一人の歌い手としてどう音楽と向き合うか…
その難しさ、楽しさを味わうことができました。
素晴らしいミュージシャンの皆さまが奏でる音に胸をときめかせながら歌った、思い入れ深い3曲。
少しでも視聴者の皆さまの心を灯せたら、とても嬉しいです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板