したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

NMB48公演・ライブ情報☆1

651名無しさん臨時です:2020/09/01(火) 22:49:08 ID:MUVIvawI
《TeamN 河野奈々帆☆491歩》18歳の大きな出来事 2020-09-01 22:02:37
https://ameblo.jp/nmb48/entry-12621861094.html

今回出演させて頂いた「テノヒラサイズの人生大車輪2020」について、書きたいことが山ほどあるので、、
長くなると思うのですが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです

大車輪2020に出演するにあたって、マネージャーさんからこのお話を頂いた時、素直に嬉しいという気持ちがありました

稽古が始まるまでは、ルンルンな気分だったのですが、いざ稽古が始まるとその気持ちが180度変わりました
出演者の方がやはり凄い方ばかりで色んな舞台に出演していたりする方ばかり
そんな中、演技、舞台共に未経験な私が入るのが不安で怖くなりました

7月から稽古が始まり、長いようで短かった2ヶ月

初期の映像を見返すと、全然感情がこもっていなくて
その時は自分で気持ちを入れているつもりだったのですが、今見たら全然感じない、、
演出のオカモトさんに沢山沢山指導して頂いて
5文字でもう1回という時もありましたし、遠くの見方も出来ていなくて言われましたし

初めてのことだらけで戸惑い、心がどん底に沈んでいったときがありました
私がこの舞台に出てもいいのか、成長できるのか殻を破ることが出来ていなかった私
どの役を演じるにしても、どこか恥ずかしさがあったんです

少し気取った社長の奥様とか、全てにおいての歩き方や声のトーン、立ち振る舞い、、
11役演じたのですが、どれも同じ役に見えると言われたこともあります
自分では違うようにしていても、それが全然出来ていなくて伝わっていなくて
なんで伝わらないんだろう自分はやっているのに
家で1人で泣いたこともあります

毎日7時間の稽古

稽古をやっていく中で、この役はこういつ表情をしたらいいんだと言うのが少しずつ分かってきたのですが、、
一番苦戦したのが、最後のアケミのシーンだったんです
病弱で、死ぬ間際のシーンがとても難しくて
息の仕方、首の動かす速度、声の出し方どうやったらよりリアリティーを出せるのか
難しくて、何度も何度も練習しました自分なりに考え、色々試しました
そうすると、1番苦手なシーンだったはずなのに、いつのまにか、演じていて楽しいシーンになりました
オカモトさんに褒めて頂くこともあり、嬉しくなりました
変わるものですね、、
本番、そのシーンで泣いていた方もいて、なんだか嬉しくなりました
演技で伝わるのって嬉しい

私的に好きなシーンはですね
セリフないんですけど、ホステスのシーンなんです笑
組長の前でぶりっ子しときながら、まなみの話になると急に態度変わるっていう笑
そういう役またやってみたいな〜ってすごく思いました笑

宇宙人も、毎度みんな口々に言うところはアドリブだから色んなことを言ってみたり笑
毎公演違った面白さがあったと思います

衣装は赤いつなぎのみ、そして猿轡のタオル、パイプ椅子
ファスナーの位置、腕のまくり方、猿轡を利用してその役にあったものをしたり
パイプ椅子は組み方を変えて色んなものに見立てたり
ものは少ないけれど、それをいかに役ごとにそれっぽく見せられるのかそれも難しかったな、、

でも、こうして今ブログを書きながら本番のことを思い出すと、楽しかったことしか出てきません
本当に分からないことばかりで、沢山自分と葛藤しました

けれど、この作品だからこそ私は成長できたと思っていて
色んな役をこなさなければいけないから、その役ごとのセリフの回し方を考えたり
オカモトさんにここはこうだと指導して頂き、周りの方の刺激も受け
段々演じることの楽しさが分かってきて、殻を破ることができました
前の私だったら、出来ないようなことも出来るようになりました(おじいちゃんなど)

そして稽古の成果が活かされたのか、だんさぶるのライブで、表情を褒めて頂くことが多かったんです
自分自身も、前のライブの時より変わった感じがしました

この2ヶ月間、沢山やってきたからこそ、終わったら空っぽな状態
あっという間に終わってしまった三日間
やはり寂しいものですね、、

演技って、舞台ってこんなに楽しいんだと思えた嬉しさ
そして、また舞台に出たいと思いました

未熟者だった私を変えてくださったオカモトさんに本当に感謝しています

出演できて本当によかった
自分の可能性の幅を少し広げることが出来たのかなと思います
文字では表せられないくらい最高な時間でした
ここまで頑張ってよかった

観に来て下さった方、配信を見てくださった方本当にありがとうございました!!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板