レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フリースタイルダンジョン★44
-
※前スレ
フリースタイルダンジョン★43
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/29712/1589320681/
ネタバレスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/29712/1577391265/
-
漢VTR使えなくなったのもデカイだろうけど
ソーシャルディスタンスがーとかその辺が緩和されるまでの繋ぎ番組の様な気もする
客呼べないし唾飛びまくりバトル放送するわけにいかないんだろうし
-
でもハイスクールダンジョンは収録したという
-
>>746
万一ダンジョンが復活したとしても3代目解散してそうだけどな
最近のムーブ見てると
呂布とRは確定としても他4人の内2,3人はしれっとすげ変わってそうな気がする
-
リンカーンみたいに年末のアベマ特番だけは残ってそうな気もするけど
公開処刑みたいに番組の名前としてダンジョンって言葉は消えてそうだけど
-
まあ復活するなら少なくともコロナ感染者軽減されてからだろうし
そりゃ当然モンスターは一新だろう
個人的にはFORKおじさん残してほしいけどな
-
呂布が意味深なこといってるし三代目には今後の展望知らされてたりすんのかね
最近のジブのwackぶり見てたら信用はできないけど
-
そりゃ出演者には今後の話位はふつうにするだろ
-
まあレギュラー出演者2人が大麻で逮捕、そのうち1人は覚醒剤陽性反応とか地上波だったらどんな番組でも打ち切りだよな
むしろティーチャーがあるのが奇跡
-
ここら辺でジブラが新アルバムで売り上げだして世間にヒップホップアピールでもできればいいんだけどね������
ラジオやタイアップで頑張ってるのクリーピーだけだもんなぁ
-
R最後のバトルがバラ
FORK最後のバトルがSAM
ジャンボ最後のバトルがブンテス
全員若手で草
-
ごめんバラ若手じゃなかったわ
-
>>757
オシャレぶった大学生のセックス用BGMの人達やトラップ界隈はバトル畑関係ないしバトルブームからアーティストとして成り上がった・復活したのって本当になんだかんだ言ってGADOROさんとCreepyくらいだよな
-
>>758
音源が良い奴ばかりだ
-
バトルには出てなくてもバトルブームに感化されて始めた人はけっこういるんじゃない?
一昔前はこんなにラッパーいなかったでしょ バトル界隈の外だけ見ても
-
ぼくのかんがえた4代目モンスター
SAIMON JAP
CIMA
BASE
梵頭
ベル
鎮座
-
出演者の不祥事もあるが5年もやってた番組のラストがこんな終わり方か
-
一応今日最終回か
なんか今後の詳しいお知らせはあんのかな
-
面会に来たダチの赤い目見て恋しくなっちまうガンジャの煙ー!
じゃねえだろ
番組終わらせやがって
-
J平vsR指定ってこんなに長いコンプラあったっけ
最近の事件と関係あるのかな
-
>>767
j平が広島出身だからRがなんか原爆ネタ言ってコンプラだった気がする
-
>>766
余裕だぜみたいな態度してるけど
裏では関係者各位に謝りに行ったんだろ
漢くんしゃべぇよ
-
>>769
反省はしてるが後悔はしてないって言ってたし然るべき謝罪はしてるだろう
-
J平は確か長崎出身な
原爆投下→先発投手でRが踏んでたのは違いないけど
411→オレの誕生日911→背が高いだけのでくの坊まるで貿易センタービル→審査員もビンラディンもびっくりだ→オレという名の貿易センタービルまた崩れる→ヒップホップはスクラップアンドビルド
って感じで序盤のJ平はアンサー力見せつけてた
-
>>768
>>>767
>j平が広島出身だからRがなんか原爆ネタ言ってコンプラだった気がする
長崎だな
-
大麻はともかくシャブはやめてほしい
-
でも1回の逮捕でスパッと辞めれるとかあんの?
芸能人とか皆再逮捕再逮捕で最後はチンカスになってくじゃん
-
ずっとブリシャブしてきたんなら辞められないんじゃない
そのうちD.Oとペア逮捕されたりしそう
-
>>771
いとうせいこうがモラルが云々語ってた奴だっけ?
-
最後にブラモン維新ルールで初代〜3代目モンスター17人vsチャレンジャー17人やったら受けるかなーと妄想してたけど
最適なチャレンジャーの人選が思い浮かばなかった
-
>>777
漢「え?俺出ていいの?」
-
R指定の百人組み手やって欲しかった
-
なんかみんな最終回だってのにあんまりエモーショナルにならないのな
-
https://youtu.be/WqP2vnILsZk
パンピーの新曲
曲名にクレジットが無かったからまさかの大物ラッパーの客演でビビった
-
>>780
ティーチャーがなければなるだろ
-
>>780
終わった感がなさすぎる
-
逆に良かったんじゃね
視聴率ひどくて打ち切りの盛大な最終回やられたらそれこそブームの終わりの烙印だろw
こうして一応惜しまれつつハンパに終わらせる事で、後々の番組復活も違和感ないじゃん
やっぱりマンネリしてたのは否めないしあのまま続いてても未来は打ち切りしかなかったと思うよ
今回の事を寝かせて上手い事活用すればまたブームでハネる可能性もあるんじゃないかね
-
お前らともこのスレでお別れか
フリースタイルティーチャースレが立つのか・立ったとして伸びるのかは分からんが達者でな
-
スレは継続していいだろw
-
https://twitter.com/erone121/status/1277879003295047681?s=21
あれ?1人いないような・・・
てかこの頃から最終回は決まってたんやな
-
ティーチャークッソおもんなさそう
3ヶ月で打ち切りだと思う
-
>>787
この頃からって言うけどこれ別に最終回だからっていう記念撮影とかじゃなくて誰かの誕生日とかFORKや呂布の子供祝いとかそんなんだと思うぞ
-
>>781
単にクレバがいるってだけで別に曲自体は普通やな
-
>>790
ばっかおめーこれ中々の出来だぞ
特にトラックは一級品よ
-
いないのってパブロ?
誕生日祝ってたのはリリィさんかJUMBOじゃなかったっけ
そういう話題が番組のどっかで出てた気がする
-
>>781
PUNPEEの着てるニットどこの?
-
現実感がないわ
さようなら山崎邦正みたいなノリとして捉えてしまってる
-
ジブちゃんはー!ダンジョンをー!辞めへんで辞めへんで辞めへんでー!
-
なんか寂しくなるな…
-
>>763
法的にはベルが一番まともなの草
-
最終回なのに漢は一切流れないっていうね
-
>>798
逆になんでながれると思ったの?
-
流れると思ってたじゃなくて
パクられてダサいってこと
-
最終回で未来予想図流すんか
-
今日こそ電話でモンスターに繋げるぐらいすれば良かったのに
-
漢のせいでモンスタービジョンすら使えないもんな
-
>>797 ベルってストリートのビジネスがどうこうバトルで言ってた気がするけど実際なにやってんだろ
-
は???アベマ無料で見れないんやが???
-
ティーチャーも教師役にRや呂布がいれば見てみたいかも
-
ティーチャーは変更制で
1クール目はKEN THE 390 DOTAMA 黒ぶち 輪入道とかいうクスリやってなさそうな連中をチョイスしてるとこが笑える
-
MAKA聞き心地良過ぎろ
-
ビートの曲名・アーティスト名テロップからも消されたUZIとD.O
-
https://youtu.be/ccfHOwJrDN8
この最後に流れる音源分かる人いませんか
-
Jason Derulo Wiggle feat. Snoop Dogg かな
-
ありがとうございます。胸のつっかかりがとれました
-
てか3代目でFORK無敗で終わったのかスゲーな
-
もうバトルはいいよなんて思ってたがいざ終わってみるとやっぱちょっと寂しいもんやな
なんだかんだ5年近く楽しませてもらったから当然といえば当然だが
とはいえ、だからこそヒップホップを本気で広教えるのなら音源方向にシフトしてほしいよジブさん
フリースタイルじゃないヒップホップもあるってことを教えるのが第一じゃない?
-
4代目モンスター予想(10年後と仮定)
S-kaine
阿修羅
SAM
T-STONE
novel core
VIGORMAN
ラスボス
RAWAXXX (更生した)
オーガナイザー
ACE (Zeebra引退の為)
進行
BOZ
審査員
benjazzy
CHARLES (ACEと和解した)
DAOKO
ID
鎮座DOPENESS (審査員長)
-
>>814
自分が中心にいてなおかつお金儲けができりゃあそれでいいんでしょ
自分の曲は出さないのにMステには乗り込んでドヤ顔は一生忘れられんわ
2代目の使い捨てかたみたら分かるっしょ
-
>>815
逮捕歴ある鎮座に審査員なんてやらせるわけねーだろ、ネタのつもりで入れたなら滑ってるよ
-
晋平太の動画おもしろい
-
10年後のバトル界隈ってテーマで割と真面目に小1時間くらいかけて練り上げ た構想(妄想?)なんだが
バトル憎んでなくて文化人枠に収まる含蓄あるベテランっていったら鎮座になるだろやっぱ
大麻も合法化の機運が高まってきてるし、例え安倍昭恵や堀江貴文が駄目でももうこの流れは止まらないだろうと考えた
-
3代目モンスター戦績
・FORK、呂布、Rは3代目になってからのみカウント
・特番(2020)は1on1のみカウント
・チャレンジャー時代、ブラモン維新、3代目になる前の特番はノーカウント
ID 7戦6勝1敗2チェンジ(85.7%)
勝ち:ベル(2回)、しぇん、ユーマロ、韻マン、ブンテス
負け:アウソ
チェンジ:ポニー、アトモシフィア
TKda黒ぶち 9戦3勝6敗1チェンジ(33.3%)
勝ち:フランケン、トラ、シャモ
負け:柴犬、ノーティ、リトル、アウソ、松島、ISH-ONE
チェンジ:サム
ERONE 8戦3勝5敗(37.5%)
勝ち:がーどまん、松島、Tストーン
負け:柴犬、トラ、ノーティ、韻マン、サム
JUMBO MAATCH 8戦4勝4敗(50.0%)
勝ち:輪入道、手裏剣、クッパ、マカ
負け:ポニー、柴犬、ユーマロ、ブンテス
FORK 6戦6勝1チェンジ(100%)
勝ち:ポニー、ミメイ、アウソ、バチスタ、パームライト、サム
チェンジ:柴犬
呂布カルマ 5戦3勝2敗(60.0%)
勝ち:ノーティ、アトモシフィア、ISH-ONE
負け:柴犬、サム
R-指定 1戦1勝(100%)
勝ち:柴犬
-
ダンジョンが終わったタイミングで、U22にジーホープがエントリーしてるな。
-
しかし、これでもうR-指定やFORKのフリースタイルは観られなくなるのか
試合ある程度して感を研ぎ澄ませた現時点で最高のコンディションの二人をもっと見たかった
今後もし特番とかあったとしてもそれは違うし
-
今こそUMBがチャンピオン大会やるべきだよ準優勝者と春UMBの優勝者集めれば盛り上がる
-
ダンジョン外だけど晋平R良かったし割と賛否分かれてるけど般若Rも好きだった
forkさんは直近にして最後のSAM戦凄かったしこの2人に関しては見たいもん見れたわ
こっからどうなるかなーバトルも音源もhiphop業界全体も
未来予想図が被害妄想で終わればいいけどな
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad621fabf86b3bbf983bb64475091396708c224c
お察しの通りとな
何やってんだよ漢
-
>>825
なんでサイバーエージェントさんでテレ朝が呼び捨てやねん 舐めとんかこいつ
-
>>826
沸点低すぎるだろ
-
>>825
コロナも原因のひとつではあるんだろうけどやっぱ逮捕者が何人も出てるのが一番の理由みたいだね
こうなるとティーチャーはコロナ収束までの繋ぎとかでなく本当にダンジョンはもうこれでおしまいっぽいな
-
もともとバトルは消費コンテンツ
生き様や考え方、普段のラッパーとしての活動があってこそ成り立つもの
それをフリースタイルバトルという形でアウトプットする
ここから先はラッパー各々がバトルの外で活動と内省によって成長していくだけ
バトルブームは終了して今後は昔のように年二回程度の大会のみ落ち着くだろう
これが健全な形だよ
-
バトルの外で何もやってない内省力もなく中身が空っぽのラッパーモドキ達が
表面上のスキル()だけで刹那的に盛り上がるような子供だましコンテンツは長続きしないということ
-
>>827
悪い
昨日ちょうどELIONE対呂布見たからここだ!と思って
てか思ったんだけど番組終わったら公式のアーカイブって全部消えるの?
俺放送区域じゃないから録画保存とか何もしてないんだけど
ここ最近で無断転載も大分粛清されたっぽいしキツイわ
-
もう総集編続きで呆気なく終わったけど未来予想図聞いてモンスターたち各々のツイート見てたら終わった実感出てきたわ
-
フリースタイルバブルが弾けてファンもプレイヤーも本気な人だけが残って、シーン全体が音源の方に注力するようにシフトしていってくれればそれで良い
-
>>831
進研ゼミかよ
-
>>833
音源にシフトしたところで日本人がヒップホップを聴くことなんて無いと思う
-
>>835
「日本にHIPHOPは根付かねぇ」って事を言いたいんだろうけど主語がデカ過ぎる
-
>>835
R指定、がどろ「せやな」
-
まだサブカルのあの辺の域を出ないよなー
やっぱり日本人に外見も内面もどヤンキーみたいなのが減ってる証拠なんだろうな
-
>>838
そういうクズは音楽聴く頭すらねえだろ
聴いてもだっさいポップスだろ
-
>>839
それが日本にHIPHOPが根付くという事だぞ
だっさいポップスすら聴かれてないんだから
-
GADORO クズ
-
邦楽自体がサブカルに成り下がってるからな
>>839
本家HIPHOP板はそんな奴等ばっかだぞ
スレの勢いは舐達麻がトップだし、基本アウトローネタでしか盛り上がってない
-
こういうコメントって勇ましい言葉で罵るほど惨めに映るからやめた方がいいよ
語調が強ければそれだけコンプも強いんだなって風にしか見れなくなるから
>>839
-
この国でショボいクオリティでも曲売りたいならカラオケ見据えないと無理
本人や仲間内の固有名詞入った曲なんて恥ずかしくて一部のガキしか歌ってくれない
ソールドアウトやパブロんとこ、あとクリーピーだのあのくらいまで作れるならそれでもそれなりに売れる
般若とかあの辺レベル止まりのクオリティの曲が媚びないもの作ってても無理
-
セールスを気にして大衆受け狙うならそれこそリスナーもプレイヤーも「別にHIPHOPじゃなくても良いや」ってなるよ
自分のスタイルを曲げずに作った曲が結果的にセールスに繋がるのが一番理想
-
バロホやクリーピー見てるとプロデュース力ってほんと大事だなって感じる
特にRなんかはソロで出して全然ダメで、松永と組んで少しマシになって、メジャーで本格的にプロデューサーついてようやく羽ばたいたからなぁ
バロホもワイザーがジブのしがらみから解き放たれて本当にやりたいことをやった結果うまくハマった感じだし
-
>>844
まずラッパーがセルアウト望んでるかって所から考えてみるべきだな
もっかいKOK2016のイスギからやり直せ
-
クリーピーはメジャーの力なのかマネージャーが優秀なのかは知らんけどメジャーシングル出す前からラジオとかテレビ、ウェブCMの仕事取ってきてそれで火が付いた
スチャダラパーやYTR、KREVAとかも一時期メディア露出多かったけど今のクリーピー程では無かった
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板