レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
フリースタイルダンジョン★29
-
3代目モンスター初陣回
※前スレ フリースタイルダンジョン★28
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/29712/1569894434/
-
お前らがまず音源に興味持たねえからな
バトルMCの音源ダサいって言ってる奴らのほとんどは「聞いた上でダサい」ではなく
「聞く価値もないほどにダサい」で叩いてるだろ
具体名を挙げて「こいつのこの曲はここら辺がダサい」とか言うやつ1人も見たことねえもん
リスナーにディグの文化が消えてる
-
GILの曲はなんか今更感ある普通さでださかったなぁ
なんか意外性がある言動みたいなのが減るよね
バトルでいいなぁと思っても曲聞いて
ああこういう感じかぁ… ってなることは
たまにあった
-
人に音源聞けとかいう受動的な態度だから売れないんだよ
他人のせいにすんなって話
-
>>952
意外性って意味ではガドロの初MV曲がクズだったのは大成功だったな
狙ってやったとまでは思えんが
-
今のHIPHOPって歴史遡りつつ流行も追い掛ける音楽だから音源digるのがメンドクサイしつべでバトル動画見る方が手軽だから若い子達が音源聴かなくなるのはしゃーない部分もあると思うわ
-
バトルmcは曲がださいって言われ始めたのっていつからなんだろね
松島が曲出したのが2013あたりなんね
戦犯 晋平太って感じがしなくもないよなぁ
-
>>955
けっこうヒプノシスマイク勢は曲聞いてたりするんよなぁ
知り合いの娘さんはそれで
今ライムスターやらFG勢の曲聞いてるっぽいし
-
Creepy Nutsの動画にヒプマイオタクが湧き出してた
-
ヒプマイとCreepy Nuts両方好きな女って滅茶苦茶拗らせてて面倒くさそうという偏見
-
エローンは漢とケンザ戦だけだな
今のところ見たので面白かったの
-
キモい自分語りする連中とか
唐突に湧いてコメントだけして去っていくtiktokキッズとかより全然不快感ないけどな
ポエトリーラップとか臭いコメ多過ぎてキツい
-
9for戦のブリブリで決まってる感じ好き
-
>>955
音源digるにしても普通に有名どころから聴くのが安定だから態々バトルMCの音源聴きに行くこともないんだよな
HIPHOPって狭いけど全体的にカバーしようと思ったら広すぎて有名どころとか好きなMCチェックするだけで全然時間なくなるからな
-
>>950
エローン負けたけどええやん
-
どう考えても戦犯はDOTAMAでしょ
音楽不況に殺されるゥ
-
バトルMCの音源はーって言うけどダンジョンに来てるバトルで名前見ない人のライブも別に惹かれないんだよな
-
1曲聞いてうんこなら他はもう聴かないし良ければ他の曲聞きたいから曲買うわ
-
ラッパーって基本ライブ下手くそだからなぁ
ライブで魅力伝えきれるラッパーこそ真の実力者といっても過言ではない
それぐらいライブを魅せれるラッパーって希少
-
>>965
俺の5sに唯一入ってるわ
初めてネットで買い物したのがこれだった
https://i.imgur.com/SMvLgkh.jpg
https://i.imgur.com/87Qi4EL.jpg
-
スクショという概念が無いのか
-
おまえ目覚ましにドタマの曲使ってるやつだろ
-
DOTAMAはなぁ
ハハノシキュウと出してるアルバムとか面白くて好きだけど度々聞こうとは思わんわ...
-
もうネット繋げてないし別に直撮りで十分だろ
目覚ましは外で鳴ったら恥ずいから普通のだわ
-
英語のラップって聞き取れないけどアメリカ人には聞き取れてるんだろ?
そりゃアメリカ人にも聞き取れない例もたまにあるだろうけど
なんで日本人は日本人に聞き取れないラップを日本語でやるんだ
-
聞き取れるメリットってのはリリックの意味を理解できる点だと思うけど、リリックの意味理解できなくても楽しめる音楽なんて沢山あるでしょ
-
いや聞き取れなくていいなら日本語ラップ聞く必要ないじゃん
フロウも声もビートもUSの一流に日本人が勝てる要素少しもないでしょ
USじゃなくてわざわざ日本人のラッパーの楽曲聞かせる方法、リリックかイケメンかしかないでしょ
-
勝ち負けじゃないんだよなぁ
日本人がーとかUSのがーとか関係ない
リリックの良し悪しに比重置く曲もあればグルーヴ重視の曲もある
評価基準を狭めて選り好みするのは間違ってる、とまでは言わないけど損してるよ
https://youtu.be/4Y3npo2PWKk
クラシック中のクラシックだけどこれとか聞き取れる聞き取れない、理解できる理解できないに関わらず頭振れる
トラックも一級品
-
毛布抜きで?
-
>>977
クラシックだけどもはや例外みたいなもんじゃん
なんだかんだ今も昔もHIPHOPの名盤や人気曲はリリック重視が大半でしょ
ブッダもリリックを軽視してるかというと多分それは違うだろし
気着心地重視ならUSやEDMでも聴いてればいいんじゃね
-
俺の目覚ましeye of the rhymerだわ
-
>>979
https://youtu.be/DRtmNZdaklU
ほら聞き取れる日本語のラップだ
「犬大好き」
「セックスの最中のカッコイイでっかいペニス」
にどれだけの意味が込められてるか俺には解らんし聴き心地も多分悪い部類に入るんだろうけど俺はこれにUSのヒップホップやEDMでは味わえないグルーヴ感じて頭振れる
2000年代クラシックのブッダ、ニトロ、雷系列はこういうの多い
-
>>981
そりゃいろんな好みやスタイルがあるからね
でもどちらかと少数派でしょって話(日本語ラップはやっぱリリック重視が王道)
てかニトロは意味通ってる曲の方が多い
ちなみにバトルだと誰が好きなの?
-
ここ加齢臭くさすぎて草
-
待て待て
どっちが少数派でどっちが王道か、じゃなくて「聞き取れない日本語でラップするのはどうなの?→意味理解できなくても楽しめる日本語ラップは沢山ある」って話だったろう
NITROが意味通ってるリリックが多いってマジで言ってる?
そもそも「意味が通ってればリリック重視してる!」ってリリック重視のハードル相当低くない?
バトルは別に特定の誰が好みとかはないかなー
-
外人もUSのラップなんてリリック読みながら聴かないとわかんねえらしいけど
今は前より少し聞き取りやすいのが流行ってるかな?
-
https://i.imgur.com/QWDEOJB.jpg
これをリリック重視だと言い張るなら
https://i.imgur.com/XreX90M.jpg
ピザラブは文豪として表彰されるべきよ
-
それで評価されてるの先駆者のブッダぐらいで沢山もはないって話だろ
バトルでも意味の無い言葉並べる奴いるけどそういう奴は評価されないし
-
SATORUのリリックとライミングが今後は主流になるよ
-
SOUL'D OUT未だに何言っとるのか1%も理解出来んやつがある
-
アララララ��
-
次スレは?
-
HIPHOPはリアルなのでピザラブとかSATORUとかがインテリな思考回路から超絶うまい言い回しをしてたらおかしいだろ
ろくに使える語彙もないけど普通とは違う言葉を見せてくれるところにHIPHOPの面白味があると思うよ
相対的な基準で見るんじゃなくてそれぞれの文脈を加味して聴く、でその後は個人の好き嫌いっていう簡単な話じゃん。リリック理解できなくてもフローで聴かせてくれたらそれがそのラッパーの価値観なんだし
-
フリースタイルダンジョン★30
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/29712/1571676667/
-
なめたらかちこむバカ!
-
友達がうってたちゃか!
-
日本人ラッパーは日本人に聞き取れない日本語でラップする
って前提自体が微妙
聞き取れるラップするやつの方が多くない?
-
そこはキングギドラがやっぱりね
-
りょうすけ 車 燃やした
-
老いぼれお疲れ!!!
-
エスケデェエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板