したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

18番(オハコ)バトル【9/5(月)22時〆】

81P改:2022/09/14(水) 00:27:58 ID:ZWZ9cv.o
>>68 ハルさん
ありがとうございます!
好みの系統ってことでしたら嬉しいのですが、実はほんとのオハコアーティストは別でしてw
でも奏はほんとのほんとにオハコと言えるだけ歌ってきました。
歌い慣れてるってのもあるけど、サビで必ずアレンジを入れたくなるんですね。
ほぼ必ず決まって同じ所で毎回違ったアレンジを入れてます。
前回、ありがたい指摘レスをいただいたので、ハルさんの音源にも辛口ではありますが少しだけ書かせていただきます。
聴いた感じにまず思うこととして「歌い慣れている」ということです。
これは「オハコ」としてではなく歌うことに慣れているという感じでしょうか。
恐らくただの素人のカラオケ好きな人ではなくバンドやボイトレなどの何かしらの音楽経験を持つのではと。
今回かなりサラっと歌っていらしたように感じました。
原曲はたんたんと届かぬ想いを浮かべて回想みたいな語り調で歌ってます。
個人的には原曲第一主義です。
原曲の世界観をどれだけ正確に伝えられるか。
そこに重きを置いてます。
マネでもなくてもいいけど、これは「この歌手の曲だ」みたいな違和感のない伝わり方が理想です。
自己流の歌い方ができなければ!とはよく言いますが、それ以前に原曲ありきなんです。
聴く側としては脳内で浮かべる音はたいていが原曲のイメージ。
それと比べるワケですね。
そこに違いがどれほどあるか、それが違和感となり......
ハルさんは完成された自己流の歌唱技術があると思います。
その技術がピッタリとハマる方向性の曲やお題のバトルでは無双だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板