したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

18番(オハコ)バトル【9/5(月)22時〆】

76N:2022/09/13(火) 23:02:44 ID:TpbfCLgQ
サムさんおめでとうございます。

気付けばダイアポロンを何度も繰り返し聴いていたので名無し2さんに1位入れました。
山本先生風というのは良いですね。ここでしか聴けない音源で、かつ聴いていたい音源
というのが良かったと思った所です。

サムさんも良かったんですが、この歌は哀しい歌を哀しくなさそうに歌うんだけど
ほのかに哀しさがにじみ出ていて聞き手の哀愁を誘う所に良さがあるんだと思っていて、
というのは単なる個人的な曲解釈なんですが、2位に入れました。

3位迷いましたがハルさんの桜に入れました。
個人的には歌(うた)は詞(うた)であり詩(うた)であると思っているので、
桜のような歌詞を聞かせてナンボの歌は、「抑」と「揚」の絶対差をもっと大きく取るのが
個人的には良いと思っています。ただコブクロはあまり目立ってそのような表現はしないですが。
でもハルさんがもしも「歌の上達」という観点で悩まれているのであれば、そこを意識するだけでも
ずっと違ってくると思います。

今回の企画良かったですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板