したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

18番(オハコ)バトル【9/5(月)22時〆】

111ハル:2022/09/25(日) 09:27:55 ID:Cz5And9M
>>106
>>107
バランスは深いですよね
マイクの性能癖にもよるし口元の位置の好みにもよって。

「吹かし」を嫌って離して、Vを大きく
またむしろVを小さく接地付近で唄う人。

自分としてはその箱の部屋によっていじります。
それらの設定よりシビアなのは設定から入ってミュージックに行き
イコライザ(ざっくりの)設定です。
そして気がけているのは、あまり表設定ではMを大きくしないこと
それとイコライザでは低音を下げることです。

とにかく桶やの標準が低音が強すぎる、これはどのスピーカーから出しても
そうだからデフォなのでしょう。

録音はLINEがわからないから使ってないのでせめてTASCAM の機器を使います。

上で空間録音とLINEの意見で若干ネガティブなのがありましたが、すごくお気持ちわかります。
ただ「空間大事」といっても行きつけの桶やの箱の空間力があまりにも違いがある。

自分なんかもある桶屋いくと、良い場所のときはよいのですがヒトカラというのもあって
2人部屋みたいなとこに入れられたら最悪で、もう生声じゃんというw
そういうときLine録音できたらいいなぁとおもいました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板