したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

18番(オハコ)バトル【9/5(月)22時〆】

100T@SS:2022/09/20(火) 08:15:13 ID:nE5Q5BF6
Nさん
なるほどそれはちょっと盲点かもしれません
自分オケ板で音源出し始めの頃、やっぱワンオクで、上手いけど歌のお兄さんみたいだと言われた事があってそれから意識的に崩して歌うようになってるんですがあくまでそれは英語の部分の話で日本語部分は崩す必要ないのかも
ただ英語と日本語の部分の聴こえが違ってしまう可能性が出るのはどうなのかとは思いますが次からは少し意識してみようとおもいます
pvまでみていただいてての比較ありがたいです
ただpv自体は間違いなく口パクです、でも彼の場合実際音出す時もあれぐらい開けてるのだと思います
最近のワンオクはむしろ日本語のほうが何言ってるか一発では聴きとれませんがw

サムさん
あれはDAM音源(空間)ですけどそういうことじゃなくてDAMとも音源ですか?それはどういうこと?DAMともに録音した音源を使うということですか?
自分そのへんよくわからないんですがpcに落としてリバーブかけるとかは加工とは言わないんすか?まあ空間でもダムとも録音でもリバーブはかかってるか…
まあDAMとも録音をそのまま引っ張って来たいなと思うことはありますが自分スマホしか使ってないんすよね、それでも出来んのかな…
みんなそんな色々やってるんか…できれば空間の素の音源で勝負したいなとも思うんすよね、でもそれじゃ難しいんでしょうねw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板