したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

横山由依応援スレ避難所 56

815名無しさん:2018/07/12(木) 08:05:29 ID:PwZqauNg
>>814
セットリストが決まった経緯

――今回のセットリストを選んだ理由と、このチームでどのように初日に向けて作り上げてきたのか聞かせてください。

岡部麟「まず『目撃者』公演を選んだのは、正直、このチームが何の公演をやっていったらいいのか正直わからなかったんですね。
なので、横山(由依)さんやみーおん(向井地美音)さんにいろいろ相談して、
どういう風に岡部チームAというものを“A感”を出していこうかなというのを聞いて、
アルバム曲でやっていこうかという話もあったんですけど、やっぱり流れのある、
昔の前田(敦子)さんや篠田(麻里子)さんら先輩方もやっていた公演なので……」

横山由依「チームAらしさみたいなのを残したいというか、
劇場公演の良さみたいなものはずっと残していきたいなっていう思いがあったので、
今まで先輩たちがやってきた公演の中で何か選ぼうって話をしたときに、たとえば『ただいま 恋愛中』公演だったりとか
『恋愛禁止条例』公演はほかのチームのときにリバイバルをしたことがあったので、
『目撃者』公演だけはこの劇場でリバイバルをやったことがなかったので、
今のチームで新しいものをお見せできるんじゃないかなっていう思いから、
この『目撃者』公演に麟ちゃんを中心に、
私やみーおんや多くのメンバーの意見だったりマネージャーさんの意見を聞いて決めさせていただきました」

岡部麟「早速、助けてもらいました」

チームをまとめていくうえで

――チームをどのようにまとめていこうとしていましたか?

岡部麟「やっぱりみゃお(宮崎美穂)さん、れなっち(加藤玲奈)さん、横山さんもいらっしゃるので、結構甘えさせてもらってます。
自分から声をかけたりや、みんなのリーダー像とはまた違って、陰からというか、自分で言うのもあれですけど、
縁の下からというか、目立ったまとめ方ではなく、姿勢とかそういうところで、
先輩も後輩もいるこのチームAを引っ張っていけたらいいなと思っています」

――横山由依さんはそれを近くで見てどう感じていますか?

横山由依「私はいろんなキャプテンのことを見てきました。
総監督のたかみな(高橋みなみ)さんもそうですし、秋元才加さんだったり、さや姉(山本彩)のキャプテンも見てきましたし、
その中でキャプテンというのは形にとらわれなくていいっていうのは自分の中で思っているので、
麟ちゃんは本人も言ってましたけど、何かを今のところはバッと言うことはないんですけど、
そういうことによって後輩メンバーが振り付けを『ここはこうなんじゃないですか?』って早速教えてくれたりとか、
もちろんみゃおだったり、先輩のメンバーがサポートしてくれるところもあったりで、
それはすごく麟ちゃんらしいキャプテンがすでに出来上がっているんじゃないかなと思っているので、
全員で一からチームを作るっていうのはすごく面白いんだというのを今回思いましたし、
私も総監督として、キャプテンも今までやっていたので、今、キャプテンじゃなくなって、サポートする側に回れるのがすごく楽しみです」

http://www.scramble-egg.com/artist/event18/i06/6akb-a-003.jpg

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板