したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタバレスレ総合3

382|:2019/09/02(月) 10:02:41 ID:LYnVLdAc
AKB矢作萌夏 新時代のセンター 過去を振り返らず今を楽しませる
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/01/kiji/20190831s00041000460000c.html

 ――AKB48にとって約半年ぶりのシングル。どんな曲ですか?
 「夏の終わりに海に誘えなかった男の子の、ちょっとした後悔のお話なんですけど、いろんな捉え方をできるんですよ。しばらく会えなかったファンの方だったり、さっしー(指原莉乃)に置き換えたり」

 ――指原さん?矢作さんとは仲良しですがどういうことですか?
 「さっしーが卒業してしまって、“もっとお会いしておけば良かった”と思うんです。それくらい、大きな存在でした」

 ――デビュー1年4カ月でのセンター。どんな気持ちですか?
 「発表の時にカメラが回っていたんですけど、ビックリしすぎて、“もっと可愛くしておけば良かった”と思いました(笑い)」

 ――指原さんは祝福してくれましたか?
 「“凄いじゃん。おめ(でとう)〜”って返事が来て、“萌ちゃんは自由にやって”ってアドバイスをいただきました。
でも実はさっしー、卒業する前に“次のシングル、センター行けるかもね。楽しみだな”って私に言ってくれたことがあったんです」

 ――凄い先見の明です。ところで、AKB48ファンだった矢作さんにとって、センターといえば誰ですか?
 「やっぱり前田敦子さんです。『真夏のSounds good!』のミュージックビデオ(MV)で、Vの字に並んでいる中心にいる前田さんが印象的でした。ザ・センターというか、凄く輝いているなって」

 ――今回のMVでは「会いたかった」(06年)のMVの前田さんを思い起こさせる場面を矢作さんが演じました。
 「先輩にCDを返しに行くというシーンで、重い配役でした。
でも、私らしく新しいAKB48として見ていただけたらなと思います」

 ――AKB48の歴史上初めて、いわゆる「神セブン」全員が卒業した後に加入したメンバーがセンターに立ちます。
 「その時代を知らないのは気がかりではあります。
でも、過去に縛られず、今を楽しませたいという思いもあります。
昔と比べたり、争うという考え方は好きじゃなくて、それぞれにいいところを褒めればいいと思うんです。今のAKB48も、昔のAKB48も、いいところはたくさんあるから。
今回の歌詞で“自分たちを客観的に振り返っちゃダメなんだ”とあるんですけど、(総合プロデューサーの)秋元(康)先生が、まさに私が思っていたことを詞にしてくださったんです。“神!”って思いました」

 ――曲名「サステナブル」は「継続可能な」という意味。自分にはどんな宿命を課されたと思いますか?
 「AKB48をサステナブルにしていくこと。
さっしーの卒業は大きいけれど、私なりにAKB48に貢献していきたいです!」

 ――センターとしてテレビ出演もあるかもしれません。もし「ミュージックステーション」に出られたら、タモリさんとどんな会話を?
 「さっしーに相談しようかな?私の考えも混ぜ込んで…ぶちかましたいです(笑い)」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板