したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【みるきー】渡辺美優紀応援スレ@したらば2★58【元NMB/AKB/SKE】

434あっという間にみるきー推し:2018/09/15(土) 18:02:20 ID:9jeUzDe60
> 433
ー続きー

■“暴露”要素あり? あることないことを書かれていた2年間の“本当のこと”を本にした

ーー先ほど話に出た“プレゼント”の本は、 どんなものなのでしょうか?

【渡辺美優紀】
この2年間、どういう風に過ごしたのかを思い出して綴った本です。
あの時はこうだったなとか、赤裸々に書いています。みなさんの前に立ってない2年間の日常を綴ったエッセイのような…。

ーーアイドル活動の頃の“暴露本”みたいな要素もあったり?

【渡辺美優紀】
いやいや違う!やめてください(笑)。
暴露したわけじゃないです、本当に!! ファンの方たちが不安になっ ちゃいますよ。
芸能人はゴシップ誌で色々書かれたりするじゃないですか。この2年休んでいる間に、私もある事無い事を書かれていて…。
今回はちゃんと話したいと思ったので、“暴露本”というわけではないのですが、今まで言わなかったことも本にしました。

ーー芸能人の方々は大変ですよね…。

【渡辺美優紀】
そうなんです、結構酷くて (笑)。
もう、どこからその話を聞いたん ですか?っていう“妄想”みたいな記事もあって。
応援してくださる方に、“本当のこと”を純粋に伝えたいという気持ちで本にしました。

ーー本の内容を拝見します。

【わたしは、問題児だった。試行錯誤ともとれる毎日がつづいていくと、やっぱりどこかで弱気になったりすることもあって、
時には”もうダメだ”と、すべてを投げ出してしまいたくなることもあった。
わたしに とってのNMB48での6年半は、決して楽しいだけの期間ではなかった。
わたしは、いろいろ間違っているかもしれないけれど、自分の気持ちに正直に行動してきたつもり だ。
自信を持って言えるのは、どんな時でも嘘はつかなかったということだ����】
(渡辺美優紀『2年間』より)

ーーこれは、コンサートに行けないファンの方も読みたいんじゃないでしょうか。今後書籍化する予定は…?

【渡辺美優紀】
あくまでも、今回は待っていてくださったファンの方へ、ライブに来てくださった方への私からのプレゼントです。
でも、読みたいという声がたくさんあったら、それはそれで考えます(笑)。

■芝居もモデルにも興味あるけれど…やっぱりライブパフォーマンスが一番大切

ーーアイドルを卒業した後に歌手活動をする方は、最近ではレアケースですよね。

【渡辺美優紀】
はい。でも、ファンの方の前でパフォーマンスをすることは自分の中では大きなものでした。

ーー現役のアイドルの方も“夢は女優”と公言する人もいます。
アイドルを卒業して女優にシフトする方も多いですが、お芝居の仕事は考えていないですか?

【渡辺美優紀】
エンターテイメントが好きなので、お芝居にも挑戦してみたい気持ちはあります。
でも、自分の得意なことと、 やってみたいことは違ったりしますよね。
ライブや歌手活動は、ファンの方と築いてきた絆みたいなものを感じて自信にも繋がっているので、まずはライブをしっかり続けていきたいんです。
器用な人間ではないので、音楽を主軸に、そこにまつわることをひとつずつ確実にやっていきます。

ーーこれからは“自分の看板”でやっていく期間になりますね。
不安や苦労、逆に楽しさとか感じ始めてきたりしていますか?

【渡辺美優紀】
まだ分からないです (笑)。不安や葛藤は人並みにあります。
でも意外と“いつも通りの気持ち”で変な気負いもなく過ごせています。

ーー最後に、今後挑戦していきたいことがあればお聞かせください。

【渡辺美優紀】
よく女の子のファンの方から「雑誌に出ないんですか?」って聞かれるんですよ。
NMB時代は雑誌のお仕事もさせて頂いていましたから、また挑戦したいです。
ファッションも好きなので、可愛 いお洋服着たいなって思います。
まずは、 今回のライブに来てくださった方に、楽しかったと思ってもらえるように頑張ります。ステージを一緒に体験できるのを、私も楽しみにしています。

情報提供: ORICON NEWS

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板