したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

横山由依応援スレ避難所 42

476名無しはん:2016/07/08(金) 21:56:43 ID:ChdJ0Dxs
AKB48ドキュメンタリー公開!
横山由依が明かす映画ポスター画像の秘話「人生の中で一番悩んで、逃亡したいと思っていた時期」
デビュー 7月8日(金)19時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000373-devi-ent

(一部抜粋)

 初代総監督・高橋みなみが卒業し、横山由依総監督の新体制で結成11年目を迎えたAKB48。
様々なドラマを生みながら前進し、大きな転換期に直面している巨大なアイドルグループを、
秘蔵映像と撮り下ろしの取材で構成したドキュメンタリー映画最新作
『存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48』が8日に公開された。
オーディション情報サイト『デビュー』では先の選抜総選挙で選抜メンバーとなった渡辺麻友、横山由依、向井地美音にインタビュー。
映画について、そしてこれからのAKB48について話を聞いた。

――映画をご覧になったそうですが、それぞれ印象的だったシーンは?

横山「今回、卒業生もけっこう描かれているんです。
AKB48で培われた精神力とか考え方を生かして、いろんなところで活躍されている姿を見て、
今の現役メンバーにとっても希望だなと思いましたし、
いろんなことを経験できるグループをこれからも残し続けていきたいなと思いました」

――自分のシーンで、ここは見て欲しいというシーンは?

横山「ライブ前の円陣で、自分がまだ総監督という立場に悩んでいる時期があって、
それをメンバーに指摘されて、次の日の円陣でみんなに謝るシーンが映っているんですよ。
そこはたぶんドキュメンタリーでしか観られないと思います。
なにも考えていないように見えて、実はこう思ってたんだよっていう心の内を
ちょっとだけ知ってもらえるとは思います」

――今回の映画のポスターに使われているのは、円陣のときのゆいはん(横山)。

横山「ハイ。ビックリしました。
たぶんリクエストアワーなので、人生の中で一番悩んで、逃亡したいと思っていた時期で(笑)。
逃げたいな。帰って来なかったらどうなるんだろう?って考えるくらいに悩んでいました。
それも今は思い出として笑って話せるし、人生ってそういうモノなのかな〜って思いました。
そのときはいっぱいいっぱいで苦しいと思うけど、乗り越えたら、あのときはなんであんなに悩んでたんだろう?
って思えるから、このドキュメンタリーを観て、思い出して懐かしくなるんだと思います」

――その瞬間瞬間で一生懸命だったから、そうやって思い出して笑えるんだよね。

横山「そうですね。その瞬間を一生懸命にやっていなければ、
泣いているメンバーも苦しんでいるメンバーもいないと思うので。
そこがAKB48のいいところなのかなって思います」

 このほか、総選挙の振り返りや、この1年での出来事で自分が監督なら入れたい一番の出来事『ドキュメンタリー・オブ・自分』、
そして、もしかしたらこれからの10年を担うかも知れない読者に向けてのメッセージなどを聞いたインタビューの全文は、
オーディション情報サイト『Deview/デビュー』に掲載中。

http://amd.c.yimg.jp/amd/20160708-00000373-devi-000-1-view.jpg




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板