したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

モルトベーネキーズシャンプー

1名無しさん:2014/03/21(金) 11:35:49
モルトベーネキーズシャンプーを本当に使ってる人いませんか?
効果とか使い勝手とか教えてくださーい

2名無しさん:2014/04/15(火) 13:19:49
以前にサンプルをもらったので使用してみました。
髪を洗ってみると、洗った毛がなぜか伸びる??
パーマを自分でやった時の最初の液をつけた時みたいなかんじです。
かなりしっかり洗えてる感じはするけど。
髪が伸びるという今まで味わったことの無い感覚で、怖くなりながらトリートメント。
全部おわって乾かしてみると愕然としました。
毛先のカラーが完全に抜けてヤンキーのようになってるところも。
少しカラーを入れていたのが、場所によっては金髪になってる
パーマもパサパサでまったくまとまらなくなりました
髪質は乾燥毛、今はパーマとカラーリングでダメージがあります。
髪は多めで広がりやすいです。
でもです。普段はコタiケアシリーズを愛用していて、最近は髪の悩みを忘れるくらいだったのに、かはりへこみました。
サンプル使用なので1度しか使っていませんが、もう絶対に使いません。

3名無しさん:2014/04/16(水) 16:09:55
以前美容室で勧められて、「髪が硬くなるのは安いシャンプー使ってるから。キーズ使えば柔くなる」と言ってたのを信じて購入しました。
でも見事に騙されたという感じ。
勧めてくれた方に悪いから、私には合わなかったという事かもしれませんが。
泡立ち悪くて頭皮の汚れがおちないわりに、髪が保湿されるわけでもなく、
頭皮だけベッタベタになってしまいました。
もともと少しクセのある髪なのですが、その癖毛が爆発。
もちろん髪の硬さなんてまったく変わりません。
匂いもキツく、フローラル系の香水みたいで苦手。
良い所はボトルはすごく綺麗なデザインだってことくらい。
シャンプー自体はどこがいいのかサッパリ分かりませんでした。
オススメしてきた美容師さんのところにももう行ってません。

4名無しさん:2014/04/18(金) 12:52:52
とてもいい香り!
どこかでレモンティーのようなとありましたが、そんな感じ。
でもすぐにグリーンっぽい香りで、香り自体はとっても好きです。
使い心地??で髪はキシキシでスカスカって感じです。
使えば使うほどスカスカというかギシギシするというか。
どこかに水分ロックって書いてませんでしたっけ?
そして、いやないやなくせが出やすくなりました。
くせ毛がある私の髪には、まったくだめです。
硬いし太いしダメージのある私の髪には、全然ダメでした。
というかこれを良いという人がいるのかな?
少しでもクセがあると本当にダメだと思うけど。

5カナ:2014/04/22(火) 07:31:27
美容院で ボトルが可愛くて、さらに美容師の人からも
良いと聞いたので、購入しました。
使い始めの1カ月間くらいは 爽やかなグリーンティーの香りとさらさらの指通りが気に入っていました。
でも2カ月経過したころから少しおかしいと思い始めました。
頭皮にカユミを感じるのです。
頭をよく見ると、なんとフケが大量発生!(泣)
背中にも 湿疹が発生するようになり…
最初は、乾燥してたかな?とか体調悪いかな?とか考えたのですが、
シャンプーを止めたらカユミもフケも湿疹はおさまったので、
やはり原因はシャンプーかなと思います。
はじめのサラサラ感や 髪の毛のセットしやすさがだんだん無くなり、
使い続けるうちに髪が慣れてしまうのか?広がりがおさまらなくなってきました。
ボトルデザインとか気に入っていたので、合わなくて残念です。
でも頭皮に悪いのは、もう怖くて使えないです。
フケが大量に出ているのを鏡で見た時のショックが!

6わたしもダメー:2014/04/24(木) 15:05:53
香りが変化して行くのが売りのようですが、
正直香りの変化はよく分かりませんでした。
スモーキーカット効果でタバコ&食べ物の臭いをカットしてくれるとの事でしたが、こちらについても効果の程は実感できずでした。
居酒屋で飲んだあと、タバコ臭かったですし。
香りはグリーンティーにシトラスの香りをプラスしたような感じで悪くないけど、シトラスがけっこう強めなのでツンときました。
香水のグリーンティーの香りは好きだけどこのシャンプーの香りはちょっと苦手かも。
シャンプーしてる時の泡立ちはかなりイイです。
しかし流すと指通りがキシキシします。
肝心のカラーの持ちに関しても期待外れですね。

7名無しさん:2014/05/07(水) 10:54:33
トラベルサイズなのかな?小さいやつをもらったので使ってみました。
ちょうど久しぶりにカラーリングした直後だったので、旅先での適当なシャンプーを使うわけにもいかず、わざわざ持ち歩きました。
ミニボトルと言えどもかわいい!香りもレモンティーのような?爽やかなとってもいい香り。どこをみてもオシャレなこだわりを感じられます。

でも、残念ながら使用感はイマイチでしたねぇ。
まず泡立ちが悪い。二度洗い目はマシになりますが、洗っているうちにシュワシュワ消えていきます。
髪が長いので毛先が絡まりやすくなって致命的です。

トリートメントも一緒に使いましたが、普段よりも毛先のもつれが気になりました。指通りが悪いのはパーマだから気にする必要はないかもだけど、ちょっと不快に思う瞬間が結構ありました。

5日間位の使用なのでカラーの持ち等わかりませんが、使い心地が良くないので、自分で買うことはないかな。

8名無しさん:2014/06/14(土) 07:29:53
シャンプーとトリートメントのトラベルセットをいつも行っていたサロンで頂き試しました。
KEYSですし、デザインも可愛らしいです。
バスルームが爽やかな柑橘系の香りに包まれます。
泡立ちは悪いです。
カラーもパーマもしているので、それが原因?
最初に使用したのが旅先のホテルでしたので、水質の性か?と思っていたのですが、自宅で使用しても普段使用しているシャンプーに比べ泡立ちませんでした。

一度目は少なめの量で髪の毛、地肌のほこりやワックスやスプレーを落とし、二度目はたっぷりと泡立ててマッサージしながら洗います。
二度目でも泡が軽くしゅわしゅわと消えていく感じです。

ドライヤー使用し乾かした後も、普段と変わらず。
この使い心地ではわざわざフルボトルを買おう、とは思いません。

香りが本当に好みの香りでコロンやルームスプレーにして欲しいくらいです。
ほとんど香りが残らないのが、残念です。
香りはいいですが、シャンプーとしては、もう無しですね。

9むかで:2014/06/26(木) 18:44:43
有名メーカーさんですか?聞いたことないシャンプーですが・・・

10名無しさん:2014/08/02(土) 12:17:06
美容院で使ってもらって香りがいいからと通販で購入。
見た目もかわいいし、バスルームがかわいくなるしいいなって思ったけど、
自分で使ってみたら、ちょっと〜って感じ
香りはいいけど、洗い上がりは全然満足しない。
おかしいなあ〜美容室で使ってもらった時はこんなにパサパサに
ならなかったんだけど・・・
見た目がかわいいのに

11名無しさん:2014/08/08(金) 13:05:00
トラベルセットを頂いたので使用しました。
泡立ちは良い方かなと。
モコモコではなくふわふわした泡。
初めはレモンティーの香りがしましたが、泡立てると確かにグリーンティーの香りでした。
よく洗い流してもかなりしっとりで、サラサラ希望の私には少し重かったです
しっとりと言えば聞こえないいですが、ちょっとべたっとした感じって言った方がニュアンス的には近いかも。

12名無しさん:2014/08/19(火) 12:03:21
3年ほど前から愛用してます。
香り、使用感もお気に入りです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板