したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

山本彩 選抜総選挙対策室15

898さや姉@応援宣言!:2016/06/07(火) 20:58:40 ID:fednc/9Q0
■速報後の戦い方
上記の要素は危機感として頭に入れながらも決して諦めることはありません。速報後は投票期間が長く、入る票の割合も大きいため展開次第で結果は大きく変わります。本気で頑張れば上を崩すことも可能ですし、逆に油断すれば簡単に下がってしまうでしょう。もちろんトップを含めた大逆転だって有り得ます。まさにここからが本当の戦いになると思ってください。

さや姉には上位陣にも引け劣らない人数のファンがいると思います。しかし投票意欲が低いファンが多いと票に結びつかずに苦戦してしまいます。得票数は「一人あたりの票数×投票する人数」ですからこの両方を増やさないといけません。よってここからファンがやるべきは、各個人がしっかり票を増やすことと、さや姉に投票してくれる人を増やしたりファン全体の熱量を上げる働きかけをすることです。

■速報後の投票と宣伝
すでに速報で全力して票が手元にない方もいると思います。しかしここからが本当の勝負、速報後も全力で最大限の票の追加をお願いします。(当サイトより投票開始前にさや姉への予定投票数を調査するアンケートを実施しました。その結果、予定投票数の比率は「速報前1:速報後2」でした。もしこのままだと速報後は苦戦を強いられます。各自予定よりも相当な追加が必要だと思ってください。※アンケート結果は参考まで)
また今年は格安で投票出来るメール会員の投票権が加わって票数が底上げされます。これにより上位の水準も上がるため「昨年から増やす分」に「底上げ分」を加算した票増しを意識してください。今年の1位は昨年の194,049票を大幅に上回る票数が予想されます。

投票方法はいくつかありますから自分に合った方法を選んできましょう。詳しくはこちらの<投票ガイド>で確認してください。
速報後の投票には通常の投票方法以外にもオークションやフリマアプリの利用が役に立ちます。投票券だけを安く手に入れられるので大量に票を確保するにはとても便利です。オークションにはヤフオク、楽天オク、モバオクなど、フリマアプリにはメルカリ(相場安い)などがあります。※ただし利用にあたっては自己責任でお願いします。
またスマホから1票324円(1台で最大10票)と格安で投票できるモバイル会員&メール会員を家族や友人に頼むのもお薦めです。例えばスマホ3台分なら最大30票投票できて9,720円(CDだと同額で5〜9票)。このようにコスパが高く予算の中で票を増やすには最適な方法です。実践してみると快諾してもらえるケースが多いので積極的に頼んでいきましょう。握手会場で投票先のない人から票を買取る手段もあります。今年の選挙ではこの格安票を活かせるかが結果を左右する鍵になりそうです。

加えてさや姉に投票してくれる人を増やすための働きかけとして投票の促進や宣伝活動にも力を入れていきましょう。さや姉への応援を盛り上げる雰囲気を作っていくことがさや姉ファン全体の投票意欲を上げるきっかけにもなります。
※詳細は<今年の状況と対策>の■投票の促進や宣伝をしよう を参照

■山本彩をてっぺんに
今回の選挙ではさや姉にとって大きなメリットが加わりました。それは選挙で決まる選抜メンバーがゼクシィのCMソングと日テレ系ドラマ「時をかける少女」の主題歌を両A面で担当するということです。この2曲のセンターを獲得すれば、さや姉にとって歌声を披露できる機会が増えると同時に世間へのアピールにもなります。また今後の音楽活動のステップアップにも繋がるに違いありません。ソロデビューもまだ不確定な状況の中、このチャンスを何としても掴みたいところです。

そしてこのようなメリットはもちろんですが、それ以上に大切なのは選挙がファンの手に委ねられているイベントで「ファンの答え」だということ。さや姉はどんなに疲れている時でもいつも全力でファンを楽しませてくれたり、今までたくさんの努力をしてきた人です。そんな頑張り屋でファン想いなさや姉にこそ、この総選挙でトップに立たせてあげたい。笑顔にしてあげたい。これは私たちファンにしか出来ない大切な仕事です。

今年こそは絶対にさや姉を後悔させないように。私たちも後悔しないように。
6月18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟のステージで山本彩さんをくしゃくしゃな最高の笑顔にしてあげましょう!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板