レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
倖田來未67
仲良くクミコ語るわよ♪
【公式サイト】
http://rhythmzone.net/koda/index.php
【倖田組】
https://koda.fc.avex.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/KODAKUMINET
【Instagram】
https://www.instagram.com/kodakumi_official/
【Facebook】
https://www.facebook.com/KodaKumiOfficial
>>850 アラビアン來未子ね!好きよん。SHAKE ITとか
原点回帰とまではいかないけど、過去のキャッチーだけどトラックはR&B/HipHop系の攻めた楽曲も聴きたいわ。
25周年に向けて○○週連続リリースみたいなのもどうかしら?でもそうなったら今回みたいにアルバムの新曲が少ないor second sessionみたいなベストになるか、
本人的に再ブレイクしたいって気持ちあるのかしらね
根本的な部分はここで話しててもわからないんだけど、謹慎後や出産後の時どちらも勢いを感じたわ
MCもどちらからと言えば未来より過去を振り返ってメソメソしている内容が多くなってるし
色んな戦略があるだろうし全盛期と今とじゃ時代が違うことは承知だけど
あたし個人的には歌姫って存在にはフィクションを貫いて欲しいわ
等身大さはクミコの魅力ではあるんだけど、あくまで憧れの人が実は親しみやすいってところが良いんじゃないのかしら
プライベートの趣味全開だったり、全肯定してくれるファンに迎合する今のクミコには憧れはしないわ
first、secondのベストのPVを見て衝撃を受けて、クミコは本当に憧れの存在だったけど、もうそういう気持ちは戻ってこないのかしらね。
確かにPVに関しては衝撃を受けるような作品しばらくないかも
ライブもウォクマイのエアリアルみた瞬間涙出たんだけど、あれを超える衝撃には出会えてないわ
あれだけ凄い事やってきてるし、ネタ切れ?的な感じよね。
エアリアルも縦回しからの高速回転も何回もこするのやめて欲しいわ笑
ラキガも同じようなことしかしないしもう目新しさはないわよね。
first、セカショのPVと曲の多彩さを見て聴いて、同じ人が歌ってるの?!って驚きが当時凄くあったわ
クミコの魅力ってそういうオールマイティな所だと思うから、ベストの2枚も大成功したんだと思うわ。勿論状況とか宣伝費とか今とは比較出来ないけども。
でも、どのアルバムにもそういうジャンルレスなクミコに魅力を感じた人が多いんじゃないかしら?
ジャポネでこれこそ倖田來未だわ!!ってDejavuから息を吹き返した感じがしたのよ。あとやっぱりバラードと真逆のダンスナンバーね。
Crazy 4 Uから倖田來未は始まった、って書いてたけど、selfish、TABOO、UNIVERSE、ECSTASY、V.I.P.あたりのダンスナンバー路線に引き戻してほしいわ。
Vroomみたいな訳わかんないウェイ系は望んでる人正直少ないんじゃないかしら?って思っちゃうのよね。
ライブの登場は空中からフライングで出てくる感じ多めって分かるし、新鮮味は薄れてるわね。
吸収してきたことを活かしてほしいわ
昔の曲は、聴いただけだとん?ってなって、
それがMVでやっと解消できるような仕組みだったから、
曲も聴いてくれたし、MVも世界観がしっかりしてたんだと思うわ。
まぁ、予算かなりあったからこそ出来たことかもしれないけど。
にしても、ここ最近のはシンプルというか、手抜きというか、
アイデアが尽きてるというか、、、もう少し何とかして欲しいの多いわ。
エアリアルのことあんまり詳しくはないけど、
そろそろ違う技みたいわよね〜。
去年はダンサーとやったりとかはあったけど、
今年は、リライブ、エンジェルの本編ラストの高速回転だけかしらね?
久々のシンコレってのもあるから、2016のムンクラみたいに
バラードとかで優雅に魅せるエアリアルも観たいわ!
この前も誰か書いてたけどP!nkのライブに行ってたから周年ではほんとに空中浮遊とかしそうなんだけどね。
あとはトラヴィススコットとか球体ライブにも行ってたし周年でそれを生かせなきゃただの観光行っただけになるわよね。海外のプロレス祭でも何か吸収したはずだし期待しちゃうのは仕方ないわよね。
なんとかこのモヤモヤをどうにかしてくれるぐらいの曲、ライブをやってほしいわ
次の新曲でウェイウェイ系がきたらもう無理かも。ほんとについていけないってなるかもだわ。
逆にV.I.PとかSO FEVER、STRIP系がきたら考え直すわ。何様なのアタシ。
まぁ去年のエアリアルはコロナもあって準備期間が少なくて、先生と話し合った上でのベストだったらしいしね
実際には命懸けで凄い事してるんだけど、目が肥えちゃってね、、、こればかりは申し訳ないけど
過去のR&Bが
現在要素を入れてのblackwingsやtriggerじゃないの?
トラトラは人魚姫
サイレンスは1000の言葉
ファンの気持ちや思いががクミコに届いていれば良いけどね。みんなが目指す方向は一緒じゃない?
25周年を盛大に祝うこと。これに尽きると思うわ。
その為には今年は大事な準備期間よね。シングルツアーでいかに集客を図るか。話題を集めるか。
皆で今年盛り上げて25周年はアリーナで盛大に祝うわよ。
BLACK WINGSとTriggerはR&Bではないんじゃない?
BWはインスタで縦動画のダイジェスト見た時はいいかもって思ったけど、フルで見たら違かったわw
CG系のPV多いけどクオリティの差が酷いわ
ブラックウィングスはインタールードのままで良かったわw
フルで聞いた時のこれじゃない感。wクミコには申し訳ないんだけどw
歌詞も、フルになって増えたところのクオリティが…よね
やっぱりTRICKよ!あたしらのTRICKフル音楽解禁してちょーだい來未子!w
歌詞がダ サくなってきたのってウォクマイ以降かしら
ちょい足しLifeも、ちょいとダ サいわねw
ブルンとかドゥビドゥバとかワッチャとか曲調が苦手なのもあるけど歌詞が痛くて最後まで聴けないわ
騒げや踊れもバイブス高めの人生もダ サいし、文句ある人は挙手制ですなのにFCで意見を申し出たらアンチ扱いされ消されるのよ...
いい詞も書けるのにもったいない
カバーがしたいなら思い切って洋楽カバーアルバム出して欲しいわ!
もちろん変なアレンジは無しで
ビーナスが凄い良くて大好きなの
洋楽カバーならGot to be Realが一番大好きだわ
Youは何しに日本へ?で未だに使ってくれてるIt's a Small Worldも良いわね。ロックテイスト苦手なタイプだからCan We Go Backは好きくないわ
Got to be Realはライブでもクールに歌ってくれて最高だった
対してvenusも音源では最高だったのにライブだと変なぶりっ子歌唱してて残念だった記憶
Universeのliveは私の中で倖田來未再評価。どの曲も100%のかっこよさ。からのDejavuも捨て曲がなく、どの曲のシングルレベル。個人的にこの時期は第二の全盛期
たしかに文句ある人は挙手制ですっていう割にFCで文句言ったら消されるのは笑うわ。
againみたいな粋なMV、STRIPとかSHUTOUT並みのクオリティの高い曲、エロかっこいいダンスチューン、珠玉のバラードを入れたフルアルバムぐらいやらないと周年を機に離れ行く方もいるぐらい危機的状況だと思うわ。
本人はまだまだ踊れそうだしもっとその強みを活かしてほしいのよね。
今回のアルバム唯一メイキングが楽しみだけどそういやMV見学あったわね。。ファンのインタビューみたいなのないといいけど
最近の、いかに大きい振りで踊るかってのも好きだけど、
POP DIVAのテレビ披露時みたいなドレスで振り有りなのも観たいわ〜
髪型もまさにDIVAよね
>>858
エアリアルならセカショの大切な君へをしっとり空中で歌ってからの人魚姫イントロで逆さ吊りは痺れたわ
まぁアタシ自身初参戦だったから新鮮味と衝撃が今よりあったのかもしれないけどw
組員の目は肥えてきてるのに予算は減ってて出来ることは限られるとなるとクミコサイドも大変よね
三代目のアルバムも
6曲入り(新曲はおそらく1曲だけ)で
CDオンリーだと約4000円
とかで驚いたわ(笑)
メインが映像作品がつく形態なんでしょうけど
もはや
映像作品にCDが付いてる的な感覚だわ。
>>876
私昔、LDHファンだったけど、
LDHはずっと前からあんなもんよ。アルバムもカップリング全部入れてかさまししてるし、
やたらベスト出すし、単価も高いし、グッズのデザインも微妙だし……。
あぁ、クミコ以外のことで申し訳ないわ。
でも、クミコはLDHと同じレーベルだし同じような
感じだし仕方ないのかしらね。
三代目手抜きアルバムだけど
live作品込で 1万以下におさめてきた
三代目ファンは辟易してるだろうけど、
UNICORNのボリュームを受けた自分たちからしてみれば、ライブ+ドキュメント+MV+フォトブック+CDで1万円はむしろお得よねw
1万5000円のやつは高すぎだけど
9900円のlive付きのやつは近年では良心すぎw
EXILE数年前の正月に出したLDHグループ合同の新曲5曲MVセットの値段が1万くらいでひどかった
somedayの4曲入り激安シングルを知ってるだけに衝撃
そういえばクミコ、髪色緑にしだしたあたりからネイルせずに自爪だけど、かなりレアよね?www
これは爪の休憩時間なのか、エアリアルやなにか演出の為に爪とってるのか気になるわw
言えるのはユニコーンのボッタクリFCと、
『挙手制なのにアンチ扱い。』 パワーワードよw
それこそラキガラキボもしくはMCの質問に当たれば、『軸ブレてないですか?』『どこをめざしてるの?』って空気読まずに聞いてみたいわ
ラキボ当たってわざわざそれ聞くの?wwwクミコは歌ってるのに?www
>>882
ちょっとトゲのある言い方ね。
あまりにもひどすぎるわ。
アルバム曲のほとんどがダンスミュージックでいいのよ
例えでしょ
https://youtu.be/6azasTFzNJg?si=rg6zxXIihHdHwBJC
21:40〜 とうあがクミコのシングルナイト行きたくて倖田組入ってた笑
こうして若い子達がクミコに関心持ってくれるの素直に嬉しいわ
>>882
ここで言ってるだけでしょ
あんな綺麗な人目の前に来たら圧倒されてきっと何も喋れないわよ
>>887
この人な事知らないけど、TikTokでシングルツアーだと知って友達誘って行こうとしているのを見ると、ほんとSNS重要だと改めて思うわね
あんな動画出して誰が行くんだよと思ってたけどちゃんと届くのねー。そう考えるとスタッフがやってたことは間違いじゃなかったのね!
とうあはインフルエンサーの中では超有名よ。
炎上は何度もしてるけど、こういうのはありがたいわね。しかもとうあってまだ20歳とかじゃなかった?
スタッフがやったことは間違いないのはたしかだけど、仕事としては当たり前のことよね。
ただ動画のクオリティの低さと、シングルツアーやるならしつこいぐらい毎日シングル曲のMVを投稿するとかまだまだ仕事としては不十分と思うわ。
あたしがもしスタッフなら、TAKE BACKからsilenceまでのシングルPVをサビの30秒分くらい切り取って、毎日ストーリーで更新しつづけるわ。
YouTubeのリンクとかもつければ、再生回数も稼げるだろうし。
昔聴いてた層にライブへ来てもらうには、そういうのが一番効果あると思うのよね。
特にfirst things〜12週連続あたりはクミコのフォロワー勢に響くはずよ。
できないのが現実よね。
ダンスとか孤独を表現した曲とか歌詞
クミコはブレークしてから曲の方向性決めとくべきだったわね。色々なジャンル歌うのはいいけど、ライトもファンも手を出しにくいわ。
そもそもリリースの仕方とか宣伝ができてないのは問題外よ?
今のクミコはじめスタッフもみんなアイデアが枯渇し過ぎよね。
見えないところで仕事してるんでしょうけど、
私たちには届いてないこと多いから本当に何とかしてほしいわ。
凝った映像もいいけど、ぶつ切り編集になったとしても、
毎日投稿とかバージョン変えたりすれば見てくれる人も増えるし、
そこにリンクとか繋げばもっと活性化すると思うんだけどね〜。
前々からここでもこの話題は出てるけど、
やってないって訳じゃないけどやり方とか頻度が乏過ぎるのよ。
ダンスとカバーが原点でしょ
MVもtrigger silence blackwingsとかクオリティは高くないか? 曲は仮面ライダーの曲はどれも力入ってる
問題はバズらない事と価格帯、発売形態がおかしくてファン離れしてる点かと
Vroomはめ組並にフリを簡単にすれば多少バズらた気がするわ
あの曲がバズのるのはあまり嬉しくないけど
>>887
とうあ元から組員だったわよ?
TriggerとSilenceに関してはクオリティ高い方だけどBlack Wingsは、、、ねぇ。
どうでもいいけど、KK Appのスクラッチのミニトートバッグ、
1等なのにあれぐらいのものしか当たらないの?笑
正直しょぼ過ぎて笑っちゃったわ笑
シュアショットとか内容は身内で盛り上がってるだけだけど、凝っているしエフェクトも邪魔くさくなくて面白いと思うわ。逆になんであの曲にあんなにお金かけたの?って思うけど
ここ最近のMVって取りっぱなしみたいな
ワンテイクで撮ったみたいに変わり映えしないの多いイメージだわ。
お金かかってるんでしょうけど、
昔みたいに1つのMVで色んなヘアメイク、衣装のクミコ観たいわ〜。
この前たまたまYouTubeでshow girl観たら、改めて豪華過ぎてビビったわ笑
>>901
heartはアネモネかタイアップまでついたAIとのコラボでMV予算使うべきだったわよねw
なんでSure shotだったのか発売当時から謎だったわ
今のクミコのマインド的には無理そうだけど、泣ける恋愛系のPVもしばらく無いわよね。
好きでとか、愛のうたとか、ムンクラみたいに泣き崩れるようなバラードがあるといいんだけど。
アネモネで泣きながら歌うクミコが見たかったわ、、、
自分でやりたい曲やるのも大切だけど、ここはファンの声も取り入れてほしいわ。
ここでもよく上がってるセクシーダンスナンバー、泣き崩れる恋愛バラード、ウォクマイとかAll for you的な人生ソング、タオル曲、音少なめのヒップホップ、R&B的なジャンルを超えたアルバムが欲しいわ。
今まで色んな音楽やってきたけど、やっぱり一つに絞れなかった、だからアタシは全部やる!でいいと思うの。あとは楽曲はしっかり色んな方に提供してもらうこと。
来年25周年の大事な時期に、カバー曲大量生産してる場合じゃないわクミコ〜涙
あーRainみたいな失礼ソングまた聴きたいわー
あと大切な君へみたいなのも聴きたいし
V.I.Pとかタッチダウンみたいなかっこいい曲も聴きたいわー
ウェイウェイ系はほんとに受け付けないのよごめんなさい
失礼ソングワロタ
rainは名曲よね〜
>>902
showgirlはDVDで見るぶんには良かったけど
誰もが羨む美脚みたいな表現なのに
足が太ましくて短くて全然美脚じゃないから、今の時代ならスタイリング改善必要だわと思った
trick
third annivers
Dejavu
Japone
Vonvoage
ここまでの流れは素晴らしかったわ
ここら辺で方向性を固定すべきだったわね
ファンタジアの
カムバックの後ろで流れてる
泣き顔クミコ特集
あれ良かったのよー
もっとアップで見たかったー。
失礼ソングやめてw
ファンタジアのあの映像はほんと号泣よ。崩れ落ちるクミコ特集だったわよね。
on and onみたいな綺麗なMVも久々にみたいわね。あーなんかしっくりこないのよね最近。
Dejavuの時も泣き顔特集あったわよね。
handsの廊下で泣いてるクミコと、好きでのブランコから落ちるクミコは何回見ても切なくなるわ。
universeのライブが一番すき
キングダム、ユニバース、トリックは当時高校生で1公演しか行けなかったのが悔やむわ
私はアリーナだとWOML、ホールだとボンボヤが大好物よん。
あの2年間は最高だったわ!
ホールだから、とかアリーナだからとかで決めてる訳じゃなくて、BSC以降演出だったり流れが想定出来ちゃうのよね。
クミコのセルフプロデュースになってからかしら。1幕で消えたら次はバラード、バラードの次はまたダンスやらのれる系みたいな。
>>910
ぶっちゃけその頃よりモチベはあまり無いでしょうね、、、ネタ切れ感もあるし演出やテーマを考えるのも大変だろうし
secret出る前からファンだったけどブラチェ行ってないからリライブのブラチェが最高過ぎたわ
ジャポネもアリーナよりホールがよかった
リライブはホールってこと忘れるくらいダイナミックだったわ
セットも豪華だし
>>910 ウォクマイで洋楽に寄り過ぎたと感じて洋楽でも邦楽でもない感じでいたいのならボンボヤ辺りの路線続けるのが楽曲クオリティ的にも安定してたでしょうね。ウォクマイでハイクオリティなアルバム出した事でそれ以降の作品がどうしてもチープに感じてしまうわ
とりあえずファンも一般もクミコに望んでるダンス曲がウェイウェイ系じゃないって事に気付いて封印して、ケンちゃんに提供してもらうのはバラードだけにするだけでも良い変化になりそうだし25周年で20枚目のオリアル出すなら国内外の作曲家提供曲で固めて欲しいわ
ここ最近でファンも世間も反応良い曲はどれも作詞家の作詞や作曲家の作品だからクミコもアーティストとしてのクオリティ保つには自作から離れる事も必要だと思うの
>>916 私もアリーナはウォクマイ、ホールはボンボヤが好きで今でもDVD見返すライブだわ!楽曲の路線も良かったしライブ演出も洋楽アーティストのライブみたいでクオリティ高くて飽きないのよね
わたしもアリーナはセトリも演出もウォクマイが一番好きだしDVD見返すわ
衣装もビジュアルも好きーー
ライブに関しては演出家いた方がいいわ
当たり前だけどその道のプロなんだし
シビアな話かもしれないけど、今とある機能性表示食品の商品すごく話題になっててキラバナ第二弾のサプリも機能性表示食品(これ自体が悪い訳ではないわよ)だし、出来れば來未子も早く離れてほしいなと思うわ。
元々サプリ系ってイメージ良くないし、宣伝や広告の仕方も悪目立ちしてて関わらないで欲しかったのが正直な気持ちね。
カラコンは大成功してるしビジュアルで売ってるのもあるから、契約の関係もあったかもしれないけど香水とかのシリーズを続けて欲しかったわ。買った事ないけど
あら!?
もうライブのチケットって一般発売も開始してるんだっけ??
絶対に行きたい京都はゲットしてるけど
やっぱり
それまで待てないから
大阪2日目(平日)取ろうと思ったら
関西全てローチケじゃ表示ないけど
ソールドアウトした感じ!?
先週くらいはあった気がしたから
余裕ぶっこいてたわー。
追加公演あるとしたら
京都の土曜日とかありえるかしら
>>925
単純にチケット自体の受付期間じゃないんじゃないかしら?今はまだ抽選での取り扱いオンリーよね?
明日から先着で一般チケ発売されるはずだし来月の公演だから捌けてないなら明日発売になるんじゃないかしら?
キラバナに関しては來未子の表現が良くないわ
飲むだけで とか、どんどん減っていく みたいなニュアンスで一時期喋っていたし
あくまでも広告塔として使われる分にはいいんだけど、割と率先して宣伝してるから心配だわ
最近はメンディーのコーヒーがよく広告出てくるわ
全公演の先行抽選は、2024年3月7日(木)13:00〜2024年3月17日(日)23:59 で、
今は独自にぴあ、イープラス、ローチケが独自に2次枠とか設けてやっている抽選っぽいわね。
いま抽選していないからといって、それ以外全部完売というわけではないと思う(有明は余るだろうし)
サプリに限らず、定期購入商品ってどうしても雑誌の胡散くさい広告のイメージ付いていて受け付けないわ…そういうビジネスではあるんだけど
ビヨンセ来日してるのね。
クミコって海外だと誰なのかしらね?アギレラ?ジェニロペ?
タワレコのBeyoncé神々しいわね。クミコにもあんなカリスマでいてほしかったわ。
親しみやすさがクミコの魅力だけど、近年はDIVA感()よりそっちに比重が偏ってるしね
チケットの事
返信くれて姉さんありがとう!
まだ
全然望みがあると分かっただけで安心したわ!
>>927 メンディーのやつもキラバナと同じ会社よね。デブこそ効くとか寝て起きるだけとかクミコもメンディも過剰広告されてるし怪しい商売は手を引いて欲しいのが本音だわ
サプリって危ない成分入ってなくても飲み方間違えたり継続的に飲み続けたら腎臓に悪かったり体調崩したり健康被害出るものだから怖いのよね
>>930 私はクミコはアギレラのイメージだわ
>>932 プライベートが分からないカリスマ性を保って、親しみやすさや庶民的な部分は自分で発信せずに周りの評判や週刊誌の報道とかで広まって欲しいってのがあるわよね
なんかビヨンセ見てたらクミコももっともっと攻めてほしいって改めて思ったわ。
なんなら次のアルバムジャケは全裸に手で胸隠しみたいなそれぐらいの勢いが欲しいわ。タイトルはNUDEよ!
>>936 NUDEやNAKEDみたいなタイトルで25周年で原点回帰としてR&Bやエロかっこいい路線をやって欲しいわね
NUDIE NUDIEよ!
あれ?今日って來未子なにかイベントだったっけ?Xで会社のイベントに倖田來未が来てて歌うまかったってツイート見かけたわ。写真NGで。営業かしら?
>>938 私もそれ見たわ。会社の式典って言ってるから入社式とかでクミコのライブがあったのかしらね
>>939 そういうイベントのは公式には載せない感じね。前にもここで話題に出たカジノ?のイベントもそんな感じよね。カジノってayuさんとか他のavexアーティストもお呼ばれするのかしら?
リライブの水槽とかエアリアル見たら誰もが引き込まれると思うんだけど
歯痒いわねぇ
昨日載せてたとうあの動画の相手の女の子も、倖田來未って水から出てくるんでしょ?行きたい!って言ってたもんね。きゃりーもラジオで水槽のこと言ってたしやっぱりあの演出が印象的なのね!
東京ドームの口あんぐり姉さんお元気かしらね
>>940 クミコが呼ばれるようになる前はayu、はるな愛とか色んな方がディナーショーやってきてて去年は9月がDAPUMP、11月がTUBEで12月が湘南乃風だったそうよ。定期的にVIP限定ディナーショーがあるみたいね
>>943 客席のリアクション映してるので一番あの方が好きだわ。今もクミコ追ってくれてるのかしらね
ケンちゃんのインスタの写真の後ろ側にGREAT K君ぽい写真が写ってるっぽいわね。消さないで大丈夫かしら
>>931
ビヨンセが世界的なDIVAでTOP OF TOPだってCrazy In Loveくらいしか知らないアタシでも分かるくらいだから相当よwww
あの探究心と努力すごいわよね
また投稿になんかもんだいあった?KKアプリスクラッチのためのサイトみたいになってて写メとか投稿管理できないなら辞めたらいいのに。
本業忘れてないかしら?
マネージャースタッフしっかりしなさいよ
來未子もユニコーンにドヤ顔で乗ったジャケ写が良かったわ
まだ6月までの一部の公演しか一般発売してないのね。
大阪は今日から売ってるわよー
三万のチケット一般販売の意味がわからないなーw
ファンクラブ一つにしたらいいのに
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板