したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

・令翠学に学ぶ・

55名無しさん:2021/04/27(火) 06:38:16
・◆∞ 令 翠 学 ∞◆・
2012年4月10日
鑑定士:菜未路令翠(020)

〜「夢」みます〜

普段何気なく使っている言葉でも
あらためて辞書をひいてみると意外な発見がある事があります。

昨晩、悪夢にうなされたので、「夢」で広辞苑をひいてみました。

①睡眠中にもつ幻覚、ふつう目覚めた後に意識される。
多く視覚的な性質を帯びるが、聴覚・味覚・運動感覚に関係するものもある。

そういえば、足に愛犬が乗っかって寝ている時は下半身不随になる夢を見て、
寝る前に食べ過ぎて胸やけしていると、なんとも恐ろしい夢を見ます。

いやな夢を見て夜中に目が覚め、身体と心と脳が密接に関係していると思われる夢に、
令翠学で対処出来ないものか?と、思案するうち、目がさえて寝られなくなりました。

なんか、調子悪いな〜、今日は何の日だったっけ?
あ、やっぱり「令」の日だわ。
だから、調子悪いんだ。と、令翠学で解決し「2日後には調子が戻るから、
考えるのはやめてのんびりしよう」と安心してまた寝ました((笑))

「夢」には他に、
②空想的な願望。
③将来実現したい願い。理想。
という意味もあります。

もっと美人になりたいな〜、は空想的な願望(たぶん、実現は無理)。
大好きな仕事で成功したいな〜、は、将来実現したい願い。
将来の「夢」の実現には、令翠学はお役に立ちます。

将来の運気がわかるだけでも、不安は解消され、悪夢を見なくなりますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板