したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【Broadway Musical】IN THE HEIGHTS 2【イン・ザ・ハイツ】

3初舞台インザハイツ出演中!ニーナ@梅ちゃん推し:2014/04/30(水) 16:55:15 ID:AUGy1/LE
ニーナ役の梅田彩佳さんに、自身初のミュージカル「イン・ザ・ハイツ」出演にむけて、意気込みや見どころ、稽古中の様子を教えていただきました!

――ニーナ役について、今の時点でどんなイメージを持っていますか?

共感できるところがすごく多いです。みんなの期待を背負って地方から都会に出ていく気持ちも、出てきたらすごい人がたくさんいてヘコむ気持ちも、やっぱり地元が一番安心するっていう気持ちも、すごく分かるなあって。
それとこの間、恋人のベニー役の松下優也君と初めて一緒に歌稽古をしたんですけど、それがすごく楽しくて。AKB48では自分の空想で歌ってますけど、目の前に相手役がいると、ニーナの気持ちが自然と想像できるんですよね。
これから他のキャストの皆さんとの稽古も始まるので、皆さんがどんなふうに来られるのか、その中で自分のニーナがどうなっていくのか、すごくワクワクしています。

――皆さん初共演とのことですが、人見知りをしたりは…?

めっちゃします!松下君との初の歌稽古でも、絶賛発揮しました(笑)。他の皆さんとの初対面にもドキドキしてるんですけど、演出・振付のTETSUHARUさんを頼りながら、なんとか稽古場に自分の居場所を見つけていけたら…。
TETSUHARUさんはAKB48の振付もやってくださっているのでよく知っていて、出演が決まった時に相談したら「大丈夫大丈夫!」って、軽〜い感じで言われました(笑)。
大丈夫じゃないんですけどー!って感じですけど(笑)、私ならできると思ってキャスティングしてくださったと思うので、その期待に応えられるようにしたいです。

――今の気持ちとしては、楽しみと不安、どちらが大きいのでしょうか。

頭では「楽しみ100!」なんですけど、本番で台詞が飛んじゃう夢を早くも見てるので(笑)、内心はすごく不安なんだと思います。
でも、25歳になって初めてのことに挑戦できるっていうのは本当にありがたいことなので、やっぱり「楽しみ」。
今回のお客様には、AKB48の公演を観たことのない方が多いと思うんですけど、そういう方にも「あのニーナちゃん良かったね」って言ってもらえるようなニーナを演じたいって、今はすごく思っています。

――ではAKBファン、梅田さんファンにはどんなところに注目してほしいですか?

ファンの方は、私が「ミュージカルなんて絶対無理」って言っていた頃から「出て」と言ってくれていたので、出演が決まってすごく喜んでくれたんです。
握手会で「チケット取ったよ」「何列目だったよ」とかって言われると、「ああ良かったなあ」って思います。
自分がやりたいことをやれること、ファンの方が見たいと思ってくださる私を見せられること、どっちも本当に幸せなこと。
観終わったファンの方に、「梅ちゃんやっぱりミュージカル出て良かったじゃん!」って言ってもらえるように頑張りたいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板