したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Seventh Code ネタバレスレ

1ルヴ推し★:2014/01/10(金) 18:10:40 ID:???0
ネタバレありで話す人専用スレです。

136もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/16(木) 21:48:48 ID:S4jfgZ3Q0
>>134
その疑惑がますます怪しいやんw

137もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/16(木) 21:51:33 ID:doUIbsLo0
>>136
死体のすりかえか
やるな秋子

138もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/16(木) 22:05:47 ID:kY6Nu4hk0
秋子の立ち回りの鋭さには唖然とした
飛び蹴り!!!!?!!!

なんかあまりの華麗さに涙さえ滲んだよ
大きなスクリーンでもう一度観たい

延長か拡大こい!

139もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/16(木) 22:08:13 ID:zeMPM0.U0
飛び蹴りしてたっけ?
やっぱ1回観ただけじゃ見落としてるわー
あのアクションシーンはとにかく度肝を抜かれて口あんぐりで観てたしなー

140もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/16(木) 22:12:46 ID:kY6Nu4hk0
飛んではなかったか?
あまりの激しさによく見えんかった

141もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/16(木) 22:14:20 ID:6146jlic0
最初は寝ている松永に一発
あとは立っている松永の腹部辺りを一発
蹴ったのはこんな感じじゃね?

142もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/16(木) 23:04:56 ID:LJGGbK/.0
ニュアンスです分かる人訂正よろ

A空の高い丘で僕はずっと君のこと待っていたんだ
空に手を翳して風には色があるっていつか言ってたね
A気にもしてなかった君のどうでもいい呟きに意味があった
目に見えるものは世界の一部だってこと教えられた
Bだから瞼を閉じて僕は見ようとしてる
そう本当に大切なあの地平線
サビ悲しみなら忘れられるけど愛はなかなか消えやしないよ
僕が死んで灰になっても
愛しさはセブンスコード
間奏ヒッチハイク
Aスニーカーから知らぬ間にたまった思い出と砂を出して
A
歩いてみたら昨日よりも楽だろうか
B君を抱きしめたときの温もり覚えているよ
あれは多分…
サビ優しさなら拒否できるけど愛はいつでも受け入れるだけ
不安定な思いのようにあの日からセブンスコード
間奏なし
C風車の羽が青い空をかき混ぜる
風は光の中で何色に変わったのか

間奏秋子叫ぶ
サビ悲しみなら忘れられるけど愛はなかなか消えやしないよ
僕が死んで灰になっても
愛しさはセブンスコード
孤独とはセブンスコード

143もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 00:37:48 ID:0Zyu34v.0
>>142
おつです

144もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 01:28:34 ID:RqOr0Owo0
今日は2回目のセブンスコードを観てきました。
最初観たときは、松永を撃つシーンに衝撃を
受けましたね。
それで「ニキータ」とか「スティング」とかの
女殺し屋ものを連想したわけです。
他にも沢山ありますよね。
あと、最後のクライストロンを取り返して
電話するシーンでは「日本円じゃなくて
いいですか」って言って「ユーロとルーブルで」
と言ってますよね。
あれはもう日本には帰らないってことだと
思います。
なので、日本にいた工作員とか諜報員だと
思います。松永をずっと追いかけてたんで
しょうね。敵な意味で。
政治家に信頼されてるので、オレはロシア側の
人間だと思いましたけどね。
旧KGBのような組織?
2回目を観て思ったんですが、斉藤が撃たれて
死んでいるのを見て冷静に銃を奪おうとして
ますよね。
あとは、マンションで銃を持っている松永に
対して凄く冷静ですよね。
何より最後に、予告編でもありましたが政治家に
お礼を言うシーンが秀逸でした。
あっちゃんがあっちゃんに見えなかったんですよ。
完全に孤独な殺し屋とか工作員でしたよね。
それが凄いなと思いました。
役柄そのものであり、凄い演技でした。
(´ω`)マターリ

145もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 01:44:01 ID:v9RnEPLg0
>>144
おつです〜

冷静で冷めた、何か空っぽな心のままでのあの格闘シーン
参りました、ほんとにびびった

あっちゃんにまったく見えないすばらしい演技でしたね

会いたかったのシーンもあの演技で正解だったんですね〜

146もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 01:57:34 ID:FEI0TDUo0
予告で松永と二人きりになった時にアクションあるって分かってたから余計にアクション前の静かな間に緊張した
松永が部屋の奥で秋子を見つけてお互い見つめあってるあの間が絶妙
アクションがあるの分かってたのに予想より激しいから驚いて固まったw
隣のお兄さんは驚きすぎてリアルに「ちょ!?強!?」って声がでてたw

147もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 02:06:17 ID:3ZsT3jgs0
>>144
2回目観たんかーうらやまだ
お礼言うシーン良いよなぁ

148もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 02:08:17 ID:7Sf2QDTo0
>>141
最初のサッカーボールキック
ミドルキック(秋子的にはハイかも)→防がれる
飛び回し蹴り
前蹴り

だったような気がする
全く自信はないがw
俺は蹴りや締めより松永のパンチを捌きつつの手わざ連打に見惚れたわ
あのシーンをもう一度見たい

149もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 02:33:25 ID:PV6vGVPk0
>>146
まじかww
でもそのお兄さんの気持ちわかるわw

150もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 02:53:23 ID:nlKfal3M0
うつむきながらとぼとぼ歩いてたのも松永がそこを通ると踏んでたのかなw

151もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 03:19:33 ID:7Sf2QDTo0
そう思う
斉藤の死体見つけて誰か来る気配を感じた工作員?秋子が誰が来るのかを確認しないでとぼとぼ現場を離れるとは考えにくいよな

152もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 03:56:30 ID:YHVT28C20
>>144
マターリレポおつー

153もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 08:55:40 ID:v9RnEPLg0
>>148
飛び回し蹴り 確かにあったよな
唖然としたよ

154もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 10:27:50 ID:Dhx39HXg0
あつヲタではなくかわいい女の子全般が大好きなお姉さんのツイ
クロユリもあさきゆめみしもタマ子もご覧になったようであつヲタ化しつつありますw
結構ネタバレなんでこちらのスレにコピペ

****
いざ、天の日は我がために金の車をきしらせよ。颶風の羽は東よりいざ、こころよく我を追へ!ーーーというわけで数日前に渋谷シネクイントで『Seventh Code』見てきましたので、朝っぱらから感想してみるる。私が行った時には既に残り全日完売してたけど、もしかして1週間全部満席だった?

『Seventh Code』とにかくアクションシーンからの前田さんがカッコよすぎて、ツッコミどこ何もかも全部ぶっとんでしまうwあれって見るからに強そうだと意外性なくてつまんないし、かといって現実味なさすぎると興ざめしちゃうし、そーゆう意味で前田敦子は絶妙だよね。体格は細っこくて→

『Seventh Code』→力なさそうだけど、どこかミステリアスだからあんな能力持っててもおかしくないとも思わせる。そして何よりアクションがキレイ!蹴りとか完璧じゃね?あれだけで説得力あるし一見の価値有。『クロユリ団地』の時にも書いたけど、前田さんは身のこなしがとっても綺麗。→

『Seventh Code』→そして顔小さくてスタイルいいのが大きいんだろうけど、何してても絵になる。何させても絵になる。変な服着せてもちゃんと着こなす。日常の世界でも非日常の世界でも、違和感なくどちらにも馴染む。甲府でもロシアでも、ちゃんと彼女の居場所となる。でも馴染みすぎも→

『Seventh Code』→せず、きちんと存在感を放つ。これって結構稀有な事だと思うのね。ハッキリ言って顔だけ見れば彼女より整ってる人っていくらでもいる。可愛い人も綺麗な人もいくらでもいる。でも、あんなに“イイ顔”してる人ってなか②いない。あれだけスッピン顔(風メイク)晒して→

『Seventh Code』→どの世界でも成立させちゃう人なか②いない。タマ子の“いちいちぶちゃ顔”があんなに魅力的な人いない。ズタ袋から出て、縄を口で解いて汚れた姿が、あんなに綺麗な人なか②いない。ラスト車の上であんなに逞しくて、儚くて、美しい表情できる人なか②いない。一言で→

『Seventh Code』→まとめると、言葉では形容しがたい独特の“雰囲気”があるんだよね。あと秋子が車上で詩を叫んだ直後の何ともいえない表情で、何故か一気に涙が溢れたという謎w終始気だるそうで自由に逞しく生きてるのに、どこか儚さを感じてしまうんだよね。。そして終始、黒沢清的→

『Seventh Code』→不穏な空気感満載の映像がたまらないwお馴染みの廃墟もそうだけど、ドアに次ぐドアとか松永さん家でのカメラワークがいち②ツボすぎて興奮したwちなみに秋子の「会いたかった」て台詞の言い方が非常にかわゆいのね。あーゆうの見るとラブストーリーも見たいと思って→

『Seventh Code』→しまうのね。「外国では絶対に人を信じてはいけない」のよ松永さん・・そして斉藤を想って私は一人泣くわ・・でも斉藤の銃で松永さんを殺ったよ!w極端に体力のない私ですが、ガラ②走る秋子見た後だったので、駅まで爽快に駆け抜けてしもたわwそしてスーツケースを→

『Seventh Code』→見る度に「あ、秋子」と思ってしまう病wちなみに作品見る度思うのは、前田さんて“可能性”に満ち溢れてる。『クロユリ団地』見た後はホラー似合う!て思ったし、『あさきゆめみし』見た後は悲劇に立ち向かう健気な女の子似合う!て思ったし、『もらとりあむタマ子』→

『Seventh Code』→見た後はあーゆう自然体で素朴な“足りない系”の女子似合う!て思ったし。今回見たら、アクションもっと見たい!クールでカッコいい系絶対合う!て思ったし。てかむしろ勿体無いよね。もちろんあのスピード感でも十分だけど、元々長編映画として撮ってたらもっと細部→

『Seventh Code』→まで丁寧に描かれてたかと思うと。。やっぱ戦闘少女秋子たんシリーズ化かもん。ちなーみに超個人的に、報酬もらう会話の時の「私に?」ってちょっと眉毛あげて聞くトコが何かちょー好き。ロシアのそっけなくて乾いた空気に、言語も併せて前田さんはよく似合う。でも、→

『Seventh Code』→英語もフランス語も中国語も全部合いそうだよね。ちょー饒舌にイタリア語でまくし立てるトコとか見てみたいw英語仏語が合いそうなのは明らか想像できるけど、伊語マジで見てみたいwDVD買う事に決めたー!つまりあっちゃんのCDを初めて買う事にw何かdkdkww

155もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 10:38:54 ID:oAgocb8I0
>>154
おつー
めっちゃ面白いね
ついにCD買ってくれるんだw

しかしうちらは秋子さん呼びしてるのに
戦闘少女秋子たんてw
いや超絶観たいけどな

156もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 10:41:00 ID:oAgocb8I0
スーツケース見る度に秋子さん思い出すよなw

157もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 10:50:23 ID:Dhx39HXg0
>>154の後も熱く語ってくれていました
こういうふうに見てくれている人って結構いると思うんだよね
特に映画評論家とか映画ライターとか関係者とか
さすがの秋元康でもこういう事態は予想できていなかったと思う


『Seventh Code』未だに女優でのあっちゃんちゃんに変な偏見持ってる人は、考え方を変えればいいと思うの。たぶんそーゆう人ってアイドルへの偏見・前田敦子を褒める=AKBを認めるみたいな感じで嫌というのが大きな理由だと思うんだけど、もう卒業して1年半位?経つわけだし、そろ②→

『Seventh Code』→冷静に切り離して評価するのが大人だと思うの。だって個人前田敦子として見れば、好き嫌いはおいといても、今最も面白い女優の1人である事は普通の映画ファンならば紛れもない事実なんだもの。「愛のむきだし」「川の底からこんにちは」の頃の満島ひかり見て、→

『Seventh Code』→今後の活躍が楽しみにならなかった奴なんているの?“可能性”に満ち溢れすぎてて、いっとき(個人的に)満島ひかり祭りだっただろ!演技のレベルどうこうじゃなく、存在として、今の前田敦子もそれと同じことよ。

158もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 11:06:38 ID:oAgocb8I0
>>157
おつー

こう言ってくれると嬉しいですな

159もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 11:12:36 ID:n8737yO20
>>154
>>157

面白いw嬉しいなぁほんと嬉しい

>>156
わかるわかるw

160もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 11:13:43 ID:7Sf2QDTo0
与謝野晶子の詩は旅立つ高揚感みたいなものを詠ってると思うんだけど
荷台でそれを絶唱している秋子もそういう感情だったって解釈でいいのかな?

161もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 13:32:43 ID:4qU5eb6U0
>>142
自分のメモだと
Aメロ
砂の岡の上で僕はずっと君のことを待っていたんだ

気にしなかった君のどうでもいい呟きに意味があった

そこ以外は見るのに必死でメモできなかったw

162もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 17:17:13 ID:ZLuLcAJU0
>>154>>157
乙です
おもしろいなこの方w

163もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/17(金) 18:57:25 ID:wYVR1cag0
>>161

142です
ありがとです
メモなし思い出しつつなんで割とボロボロw
A頭はその通りですねトレーラーで見れたわ失念してましたw
2Aのスニーカーの件とも呼応するし(映画ではブーツひっくり返してたけど)

1AとCの風の色のとことか流石

164もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 00:34:42 ID:O3hC20B20
この映画であっちゃんの身体能力の高さに驚いたみたいな事言われるのは
アクションシーン観れば納得なんだけど
苦役の時も言ってる人居たよね
あれはどのシーン観て思ったんだろ
頭突きのシーンかなぁ?

165もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 01:35:45 ID:/n6CYHts0
かもね
寝てる体制からだからかな
わからないけど

166もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 01:52:21 ID:KDbveGLY0
塀を登って降りるシーンじゃなかった?

167もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 02:31:30 ID:NggVWV160
>>166
それだと思うわ多分

168もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 11:30:39 ID:O3hC20B20
えっ?塀をよじ登って降りるシーンはちょっと鈍臭い感じだったけどな

169もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 11:45:29 ID:vSsPIEf60
てか誰が言ってたの?

170もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 11:46:46 ID:AsenwJlg0
与謝野晶子が気になってきたぜw

171もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 12:29:22 ID:f9rIIa5I0
あのスーツケースはやはり特注か?w

172もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 12:31:26 ID:KNZAbWI60
あの耐久性と機動性はなかなか無いな

173もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 12:45:21 ID:Wip0U2cg0
>>170
詳しい説明
http://byeryoza.mo-blog.jp/log/2007/04/__c38a.html

174もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 12:51:35 ID:f9rIIa5I0
欲しいよなw

175もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 13:20:17 ID:Mazi6FIc0
うむ、欲しいw
>>173
横からサンクス
詳しいしわかりやすくていいな

176もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 13:24:46 ID:O3hC20B20
あのスーツケースが観光客に見せる超重要アイテムなんだよな

177もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 13:28:46 ID:gf0uH0qk0
あのなんのためらいも無い殺し方にゾクゾク

178もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 13:40:56 ID:Wip0U2cg0
なんか凄い文章で評論してもらってる
物凄い長文なので覚悟して読むこと
映画の内容だけではなく前田敦子の身体性や山下監督との関係性にも触れた
凄い力作の評論。MVなのにこんなことまでしてもらって恐縮ですw

阿部 嘉昭(あべ かしょう、1958年 - )
北海道大准教授、日本の映画・サブカルチャー評論家、詩人
https://www.facebook.com/casio.abe#!/casio.abe

179もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 13:46:34 ID:KNZAbWI60
やっぱり関節投げか!
→ちょw容赦ねえキックw
→足技メインか!?
→銃撃を走って避けるってカコイイ!
→うほ!手技コンビネーション凄え!
→フロントネックから肩固め!完璧な流れw
→撃ちよった!!!

あの短い時間にどんだけ詰め込んでるのよwって感じ

>>178
なげえw
ちょっとラーメン作って食いながら見てみるわ

180もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 14:11:43 ID:KNZAbWI60
>>178
ちょっと難しいけど面白いな
ただ和音はchordだからその点を検証して欲しい
黒沢監督がタイトルに意味を見出しているならそれを知りたいわ

181もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 14:14:23 ID:Wip0U2cg0
60分のMVをここまでガチに評論しようという気にさせてるのが凄いな
それにあっちゃんの可能性を細かに検証して見出だしてくれてるのも嬉しい

182もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 14:19:01 ID:KNZAbWI60
この人も言ってるけどアクション以外からも感じられる身体能力と漆黒の大きな瞳はこの作品を一段と高めてるよな

183もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 14:23:56 ID:zZ.mcE1k0
この人の言ってることをまとめると

> 戦闘少女秋子たんシリーズ化かもん。

ということでいいと思います 爆

184もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 14:28:48 ID:KNZAbWI60
>>183
( ゜∀゜)o彡°アーッチャン( ゜∀゜)o彡°アーッチャン

こんなテンションで文章打ち込んでたってことか

185もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 14:35:45 ID:O3hC20B20
>>178
これFacebookログインしないと見れない?
タマ子の公式とかは登録せずに見てるんだけど

186もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 14:43:27 ID:KNZAbWI60
ログアウトして見てみたら記事出てこないな
なんかカラクリがあるんだろうか

187もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 14:53:18 ID:.q90qZy.0
>>185
http://abecasio.blog108.fc2.com/blog-entry-1852.html?sp

188もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 15:05:20 ID:Wip0U2cg0
>>187
ありがとう
ブログ版もあるんだね
内容は同じだった

189もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 15:11:08 ID:O3hC20B20
>>187
ありがとう!読めますた
でも文章が超難しいな
褒められてるのはわかったがw

190もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 16:23:21 ID:VWmzGkLI0
どうでもいい事だけどその人もしかしてこの人と一緒かなw

ツイから

僕の所属していた映像制作ゼミの教授が『Seventh Code』の評価を長文メールで送りつけてきたのだけれど、レベル高過ぎて全然わからなかった

191もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 16:35:31 ID:Wip0U2cg0
>>190
違うと思うよ
そのツイは何日も前だけど阿部氏は昨日とかに見たので
それに文学部の准教授

192もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 16:37:27 ID:VWmzGkLI0
そかw勘違いスマソw

193もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 16:42:16 ID:Hmdcmc2.0
>>190
でもそれ読んでみたいなw

194もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 17:38:00 ID:860L43ks0
>>178
ちよっと言葉を弄び遊び過ぎな気もするが
好意的に観てもらえたようで何よりです

195もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 19:52:05 ID:5CTL3MDc0
俺なんかちょっと意味わからんとこあったけど
読んでよくわかったよ
新しい映画の見方を勉強させてもらったよ

196もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 20:10:22 ID:V0FS57cY0
あれだけのボリュームの文章を書くということは
それだけの思い入れを持って書かないといけないわけで
MVをきちんと映画として見てくれてるんだなと嬉しくなる

197もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 21:56:30 ID:WR9H7mM.0
黒沢清・Seventh Code

http://abecasio.blog108.fc2.com/blog-entry-1852.html

読み応えあり

198もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/18(土) 22:57:30 ID:b.LiEJiE0
>>197

>>178>>187に貼ってくれてるよ

199もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 10:08:39 ID:yq03hTrU0
セブンスコードを見た人のツイより

あと前田さんのアクションの動きすごいカンフー的だった。というか、普通アクションやる時って体力むはずなのに、前田さん体の力抜いて動いてた。どっかで見たことあると思ったらAKBで踊ってる姿だった。基本的に 力んで踊る人ではなかったから。

200もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 12:00:28 ID:KBh8dsfQ0
俺もアクションについて考えたんだけど
やっぱakbで踊ってたってのがプラスになってるよね
山下監督も松江監督に言ってたけど
踊れる人と踊れない人の演出の違いとか
やっぱ踊れるのは演技においてもプラスだなぁと思う

201もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 12:03:14 ID:lBUW16F20
ダンスと武道は相通ずるものがあるって話もあるしな
真かどうかは知らんがw

202もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 12:07:18 ID:KBh8dsfQ0
ダンスも格闘シーンのアクションも
見本の動きを見て真似る訳だから
やっぱ似てるっちゃあ似てる気がする

203もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 13:10:10 ID:mwEW9Mj.0
軽やかで鋭い立ち回りやった
ほんま力みなく滑らかな動きに
圧倒された

204もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 13:17:08 ID:BaeF1F0U0
あっちゃんのダンスって女性らしくしなやかでキメが効いてるってよく言われてたよね
殺陣にもそんな特徴が出てた気がする

205もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 13:36:20 ID:mwEW9Mj.0
あっちゃんのダンス わちゃわちゃしてない
それでいて心に残る鮮やかさがあるからな
殺陣のイメージも頭から離れないわ

206もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 14:29:12 ID:KBh8dsfQ0
あっちゃんのダンスはエレガント
しなやかで綺麗なんだよね

207もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 20:48:39 ID:Lm1zxE5k0
今日テアトルで観てきたんだけど最後の爆発のシーンの青い車はマフィア?

208もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 21:54:57 ID:op7rs3X20
●アクション部分思い出し書き

スタンガンを隠し持って寝室へ向かう松永
ベッドに腰掛け子羊のような目で見る秋子
(見方によってはちょっとエッチな雰囲気 爆)
近付く松永 隠し持ってたスタンガンを秋子に向けようとした瞬間!

秋子が松永の腕をとり合気道のように松永を床に倒し込む
すかさず松永のボディーにサッカーボールキック
苦しそうに立つ松永の頭部に廻し蹴り
そばにあった花瓶で松永の頭部に追い打ち
よろける松永の腹部に前蹴り(飛び蹴りっぽいけどあまり飛んでない)
吹っ飛ぶ松永

「俺は騙されていたのか・・・!Σ( ̄□ ̄;)」

そこにJOJO立ちのように立つ秋子
表情は戦闘少女に!

持っていた銃を秋子に向けて発砲する松永
銃弾をかわしダッシュして隣の部屋へ向かう秋子

隣の部屋へ恐る恐る移動する松永
ドアの影に隠れている秋子を発見し至近距離から発砲
しかし秋子は腕をとり銃撃を回避
もう一発発砲するが秋子が腕をとり明後日の方向へ撃たせる
秋子が松永の腕を手刀で殴打し銃を落とさせる

秋子が松永に飛び付き絞め技に移行
苦しそうな松永がなんとかはずすがそのまま床に倒れ込む
秋子 さらに体制を変えて強力な絞め技を決める
松永は半分落ちかけてぐったり
苦しそうな松永を横目に松永の銃を拾う秋子
苦しそうに態勢をうつぶせにしようとする松永
背中に足をのせ松永を固定しそばにあった枕を松永の後頭部にのせる秋子
淡々と松永の東部を枕越しに撃ち抜く秋子

松永たん死亡 (;_;)/~~~

209もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 21:57:24 ID:op7rs3X20
廻し蹴りと花瓶は逆だったかもしれないのでご了承くださいw

210もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 22:01:23 ID:op7rs3X20
×松永の東部
○松永の頭部

211もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 22:06:56 ID:5ln0JYiI0
>>207
青い車は最初からキーになってたね
あれは松永の関係者でクライトロンを奪われたのがわかって追いかけて来たんでしょう

212もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 22:54:31 ID:L8egMp760
>>208
改めて文字にしてるの読むと秋子こえーんだがw

213もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 23:24:10 ID:LGVshx8Q0
>>208
乙〜 怒涛のアクションだったな
絞め技の前に突きの応酬があったような^^

214もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 23:46:18 ID:/EKSJGoc0
フロントチョークのキッカケは松永の体当たりだったな
タックル気味の体当たりで壁際まで押されてから首を締めてた
あまりに圧倒的怒涛の格闘シーンだったから却って詳細が頭に残ってないw

215もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/19(日) 23:50:11 ID:Qgv4/f9Y0
大使館に行きたくないってそらそうだなと今更思った
もう一度観たいなあ

216もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/20(月) 00:02:42 ID:2mJiZy2A0
●アクション部分修正

スタンガンを隠し持って寝室へ向かう松永
ベッドに腰掛け子羊のような目で見る秋子
(見方によってはちょっとエッチな雰囲気 爆)
近付く松永 隠し持ってたスタンガンを秋子に向けようとした瞬間!

秋子が松永の腕をとり合気道のように松永を床に倒し込む
すかさず松永のボディーにサッカーボールキック
苦しそうに立つ松永の頭部に廻し蹴り
そばにあった花瓶で松永の頭部に追い打ち
よろける松永の腹部に前蹴り(飛び蹴りっぽいけどあまり飛んでない)
吹っ飛ぶ松永

「俺は騙されていたのか・・・!Σ( ̄□ ̄;)」

そこにJOJO立ちのように立つ秋子
表情は戦闘少女に!

持っていた銃を秋子に向けて発砲する松永
銃弾をかわしダッシュして隣の部屋へ向かう秋子

隣の部屋へ恐る恐る移動する松永
ドアの影に隠れている秋子を発見し至近距離から発砲
しかし秋子は腕をとり銃撃を回避
もう一発発砲するが秋子が腕をとり明後日の方向へ撃たせる
秋子が松永の腕を手刀で殴打し銃を落とさせる
そして秋子の肘!肘!肘の3連発
松永は反撃しようとパンチを繰り出すが秋子は軽くいなしてさらに肘!肘!
そこから松永がタックル気味の体当たりをして壁際まで押される秋子
秋子はすかさず松永の体に絡みつき絞め技に移行
苦しそうな松永がなんとかはずすがそのまま床に倒れ込む
秋子 さらに態勢を変えて強力な絞め技を決める
松永は半分落ちかけてぐったり
苦しそうな松永を横目に松永の銃を拾う秋子
苦しそうに態勢をうつぶせにしようとする松永
背中に足をのせ松永を固定しそばにあった枕を松永の後頭部にのせる秋子
淡々と松永の頭部を枕越しに撃ち抜く秋子

松永たん死亡 (;_;)/~~~

217もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/20(月) 00:15:17 ID:hlz8q7sQ0
細かいことを言うとw
>苦しそうな松永がなんとかはずすがそのまま床に倒れ込む
>秋子 さらに態勢を変えて強力な絞め技を決める
立ち状態の締めから飛びつきそのままグラウンドへ
松永の逃れようとする動きを利用して肩固めへ

218もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/20(月) 00:19:33 ID:2mJiZy2A0
間違いに気づいた人はどんどん修正してくだされ
うろ覚えのところも多しw

219もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/20(月) 11:45:59 ID:5oYUNz6Q0
だいぶ正確になってきた気がするw

●アクション部分まとめ

スタンガンを隠し持って寝室へ向かう松永
ベッドに腰掛け子羊のような目で見る秋子
(見方によってはちょっとエッチな雰囲気 爆)
近付く松永 隠し持ってたスタンガンを秋子に向けようとした瞬間!

秋子が松永の腕をとり合気道のように松永を床に倒し込む
すかさず松永のボディーにサッカーボールキック
苦しそうに立つ松永の頭部に廻し蹴り
そばにあった花瓶で松永の頭部に追い打ち
よろける松永の腹部に前蹴り(飛び蹴りっぽいけどあまり飛んでない)
吹っ飛ぶ松永

「俺は騙されていたのか・・・!Σ( ̄□ ̄;)」

そこにJOJO立ちのように立つ秋子
表情は戦闘少女に!

持っていた銃を秋子に向けて発砲する松永
銃弾をかわしダッシュして隣の部屋へ向かう秋子

隣の部屋へ恐る恐る移動する松永
ドアの影に隠れている秋子を発見し至近距離から発砲
しかし秋子は腕をとり銃撃を回避
もう一発発砲するが秋子が腕をとり明後日の方向へ撃たせる
秋子が松永の腕を手刀で殴打し銃を落とさせる

そして秋子は体全体をうまく使って肘!肘!肘!の3連発
(2700の右肘左肘のギャグも秋子たんにかかれば必殺技にw)

かなりのダメージを受ける松永
松永は反撃しようとパンチを繰り出すが秋子は軽くいなしてさらに肘!肘!
タックル気味の体当たりで反撃する松永、壁際まで押される秋子
秋子はすかさず松永の体に絡みつき絞め技に移行
立ち状態の締めから飛びつきそのままグラウンドへ
松永の逃れようとする動きを利用して肩固めを決める秋子
松永は半分落ちかけてぐったり

朦朧としている松永を横目に松永の銃を拾う秋子
松永は苦しそうに態勢をうつぶせにしようとするところに
秋子は背中に足をのせ松永を固定
そばにあったクッションを松永の後頭部にのせる

そして淡々と松永の頭部をクッション越しに撃ち抜く秋子

松永たん死亡 (;_;)/~~~

220もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/20(月) 15:45:01 ID:GuIWfhkw0
リムカーワイ@cinemadrifter
「セベンスコード」は同じく黒沢清監督の『ビューティフル・ニュー・ベイエリア・ プロジェクト』の続編でもあるのだ。 要するにどこかやってきて、どこかへ消えていく謎の女性/闘う女性は世界を救うシリーズの一編と考えてもいいだろう。 このシリーズは毎日一本ぐらい見たい。

221もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/21(火) 21:35:22 ID:l9PKPQIk0
マイナーな訂正です

「俺は騙されていたのか・・・!Σ( ̄□ ̄;)」
>> 騙されたのか????


秋子は背中に足をのせ松永を固定
>>膝で押さえつけて

222もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/22(水) 08:22:02 ID:7SBZ8W8E0
アクションシーンで頭に浮かんだは
メーキングで「痛い!」って
騒ぎながらゲームするタマ子

あれはセブンスコードのフラグ
だったのか(^_^)

223もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/22(水) 19:02:35 ID:XFFiIUy.0
なるほど
格闘の勉強をしてたわけjか

224もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/24(金) 22:07:15 ID:GMQynw0s0
今日2回目見て気づいたけど
レストランではあんなに騒がしく歩いてたのに
松永のマンション以後は音してなかった

225もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/24(金) 22:16:24 ID:zTfLRX2o0
ほんとに格闘ゲームのように闘ってたな
タマ子のイメトレはマジかもしれないw

226もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/24(金) 22:17:30 ID:C45yqXvw0
最後のトラックの運ちゃんカワイソスw
好意で秋子乗せてあげたのにw

227もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/24(金) 22:20:47 ID:.mNmFuug0
しかしあのカーテンがはためく場面は何のフラグ?

228もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/24(金) 22:29:49 ID:Tu8GKCU.0
>>227
あのカーテンは黒沢監督独特の絵作り
あれを見ると黒沢ファンは黒沢清らしいと思うらしいよ

229もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/24(金) 22:53:14 ID:.mNmFuug0
>>228
ありがとう

しかしなんだなアエラといい
おれは敦子とともに成長するね

230もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/01/25(土) 12:39:40 ID:wUVYVqk.0
あっちゃんのまわりを巻き込んで
進化する求心力もってるよな

231もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/02/06(木) 01:05:49 ID:Y42CEHDg0
結局のところ映画と歌を聴いて
seventh codeとはどういう意味かどなたかわかりましたかな

232もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/02/06(木) 03:01:20 ID:sCaCBRgE0
音楽のセブンスコード(7th Chord) を調べたら
トライアドコード(3つの音の和音)にひとつセブンス(ドの音)を足してできる和音らしい
聞くとわかるけどとても不安気で悲しげな響きの音
多分使うと楽曲の印象をかえるような響き


それを踏まえてseventh codeの歌詞をみると
*僕は世界を変えるような出会いをするも何らかの理由で君と離別
*愛しさ=孤独=セブンスコード
*愛=永遠に近いもの、受動的なもの
*君のどうでもいい呟き→セブンスの音(ド)
→自分の世界を変えるような何かだとわかる
→和音という意味のchordではなく暗号、記号という意味のcodeという表記
*不安定な思い=セブンスコードの不安げな響き=僕にとっての異分子として突如君が提供したもの
*優しさ=拒否できる
愛=受け入れるだけ
→愛は既に僕の世界の一部としてなくてはならない要素になっている

映画
度々観客に提供される謎、違和感
→後半の超絶展開をとく鍵だった

ここらへんが関わってる気もするけど
わかったようなわからないような

233もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/02/06(木) 03:32:12 ID:L1XmemdU0
>>232
おおおおつです
ふ〜む

234もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/02/06(木) 07:19:27 ID:Y42CEHDg0
>>232
おおおおおおおお
素晴らしい解析
でもわかりそうなわからなそうな
考えるの面白いよね
ありがとう!

235もらとりあむタマ子〜少なくとも今ではない名無したち〜:2014/02/06(木) 21:39:53 ID:cvQWcAWU0
>>232
いいね〜
わかる気がするよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板