したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

SKE48松井玲奈応援スレ避難所☆5

910れ名無し@規制ちゅーん(´・ω・`):2013/03/31(日) 23:46:04 ID:zsTkQQDs0
松井玲奈23:43 - 一般公開
岩手県の山田町の皆さんから先日のライブの感想をいただきました。
小さい子から、ご年配の方までどれも嬉しい言葉がたくさんつまっていて今は胸がいっぱいです。

いただいたメッセージには山田町のジオラマの完成までのお話も書かれていました。
山田町の子ども達の夢は、このジオラマの人口を1万人にする事。
実際にジオラマを見にきてくださった方もいるみたいです。
48グループがたくさんの人の出会いの架け橋になれていることがとても嬉しいです。

山田町 と、小さな山田町がますます賑やかになりますように。

最初に 青木宏行 さんが共有した投稿:
昨日のNHKのAKB被災地特番、とても感動的でした。

3.11 岩手、宮城、福島の3県10カ所で復興支援のライブを行なったAKB48。

そのうちの一つ、岩手県山田町を訪問したメンバーのルポを今週発売のフラッシュでも記事にしています。

山田町は、2年前の5月、AKBの初めての被災地訪問で訪れた場所です。

そのメンバーには、SKE48の松井玲奈ちゃんもいました。

今回、二度目の訪問となる玲奈ちゃんは、当時ライブを見にきていた地元の中学生の案内されたプレハブの建物の中に作られた未来の山田町のジオラマを見て、涙します。

その街は、AKBやSKE、NMBのメンバーの名前が付いたお店やビルで埋め尽くされていたからです。

サロン板野、ヤングファッション店 たかみな…

玲奈ちゃんは、未来の街でもとりわけ大きなビルの壁一面に写真が貼られていました。

代表して、メンバーへの手紙を読んだ中学3年生の女の子の言葉がとても印象的でした。

「自分たちはやがて大人になっていくけれど、こうしてジオラマを作っておけば、あの日、AKBが来てくれて、自分たちを元気にしてくれたことを忘れない…」
http://lh6.googleusercontent.com/-2niR5lnY5aM/UUvR_RKtReI/AAAAAAAABzQ/FM5-HmQQSRI/s0/.jpg

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板