したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【渡辺麻友】まゆゆきりんスレ☆34【柏木由紀】

299名無しさん@無断転載禁止です:2016/09/19(月) 11:47:45 ID:t2BIPo1s0
4月にAKB48を卒業した高橋みなみが、10月12日にソロ初アルバム『愛してもいいですか?』(ユニバーサルミュージック)をリリース。
2パターンのジャケット写真が15日、公開された。プロデューサーの秋元康氏

が「高橋みなみとつながりのあるアーティスト、本人の才能をより引き出していただけるアーティストに楽曲を提供してもらう」
というコンセプトで制作した同アルバムは、槇原敬之、玉置浩二、岸谷香、高見沢俊彦、HYの名嘉俊など、豪華アーティストが楽曲を提供。
スマホ向けゲームのTVCMや、NHK Eテレの「いじめをノックアウト」キャンペーンのタイアップも付いており、新たな挑戦のスタートとしては、最高の環境が整ったともいえる。

しかし、ネット上では
「誰が買うの?」
「曲がもったいない」

といった声が殺到。AKB時代はファンの間で“歌うま”として通っていたほか、卒業後も音楽番組に複数出演し、公開中の映画『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』日本版では、
主題歌も担当している高橋だが、ソロ歌手としての魅力は、まだ世間に伝わっていないようだ。

高橋といえば、中森明菜を目標にソロアーティストとして音楽活動をしていくと明言し、AKBを卒業。5月には、歌番組『うたコン』(NHK)で中森明菜の名曲「北ウイング」を披露したが、
ネット上で「ヘタすぎる」と話題に。この放送後、高橋はTwitterで

「もう本当課題しかないけど、、 ちゃんと歌えるようになりたいな。自分次第だから、お恥ずかしい所も見せちゃうけど頑張ります」
と弱音を吐露。しかし、これが

「ちゃんと歌えなくても、自分はテレビに出られる」
という前提で書かれた内容であったため、

「うまくなるまで、テレビに出るな」
「出たくても出られない歌手がごまんといるのに」
と批判が殺到した。

「『安室奈美恵さんみたいになりたい』と言って卒業した板野友美や、『自分の力でやってみたくなった』と言って卒業した河西智美と同様に、
ソロアーティストという茨の道を選んだ高橋ですが、歌唱力があるわけでも、作曲能力があるわけでもない。歌声で勝負しようとしている分、
ダンスやファッションも売りにしている板野以上に難しそう。現在、タレント活動は順調のようですし、6月にファンと沖縄旅行に行ったイベントも、
16万6,000円(羽田空港と伊丹空港に発着するコース)と高額ながら好評だった模様。そのうち、歌手活動はフェードアウトし、AKB時代のファンを囲いながらの
タレント活動がメインになるのでは?」(芸能記者)

AKB時代には、13年にシングル「Jane Doe」(NAYUTAWAVE RECORDS)でソロデビューしながらも、この後、ソロ歌手活動が全く続かなかった高橋。
今回も、同じようなことにならなければいいが。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-87590/

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板