したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【マリア】No.9―不滅の旋律―【ベートヴェン】

1スレ立て人★:2015/10/14(水) 18:30:20
ここは舞台「No.9―不滅の旋律―」の総合スレです

10月10日から始まった舞台「No.9―不滅の旋律―」に関する話題や情報、
またネタバレを含む感想等はこちらにどうぞ

※ローカルルールを厳守でお願いします
※ネタバレコメもあるので知りたくない人はお帰り下さい

<キャスト>
稲垣吾郎
大島優子
片桐 仁
マイコ
加藤和樹
山中 崇
深水元基
施 鐘泰(JONTE)
広澤 草
小川ゲン
高岡早紀
長谷川初範
田山涼成

<関連サイト>
公式HP
ttp://www.no9-stage.jp/
公式Twitter
ttp://twitter.com/no9stage
公式Facebook
ttp://www.facebook.com/no9stage

2変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 20:52:47
新スレありがとうです

応援スレ205からの分も貼りますね

3変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 20:54:25
@No.9観劇終了。 ラストの鳥肌ヤバい  大島さん本当に舞台バージンですか? 凄すぎでしょ!!

@稲垣吾郎さん、なめてました。あなたは凄い!大島優子さん、あなたもホントに凄い!感動した。No.9-不滅の旋律-

@No.9。舞台、最高でした。 吾郎さんも共演者の方も言わずもがな!感動!凄すぎ!
 私は優子ちゃんのポテンシャルの高さに涙しました。あの人ヤバい!

@No.9 大島優子ちゃんはこれが本格舞台初出演だそうで。
 最初アイドル感高め?からの、ベートーヴェンを支える1人の女性として腹を括ってからの演技、私はとても好きでした。

@No.9、不滅の旋律…凄かった!吾郎さんブラボー!! 優子ちゃんも良かった??!てか、皆さんブラボーでした!

@No.9初日。吾郎さん優子ちゃんはじめ役者の熱量が素晴らしく圧倒的。

@No.9-不滅の旋律-初日が終わりました。いや〜、感無量です ごろさんさすがです 優子も初舞台とは思えない位頑張ってた!
 カーテンコールも沢山あって嬉しかった ごろさんと優子2人だけ出てきた後の引き際がコミカルで可愛すぎて、でも最後はしっかり締める。わかってる〜(笑)

@No9不滅の旋律の舞台見てきました。 すごくいい舞台でした。
 優子も初舞台とは思えないくらいマリアという役を演じてましたよ。 あとさえちゃんや十夢から花が来てた。 いい同期といい後輩をもったな

@No.9 第九合唱!からのカテコはこれでもか!!って感じに何回も沸き起こったけれど、ご挨拶はナシ。
 吾郎ちゃんと大島優子ちゃんがあっちにはけたり、こっちにはけたり多分決まってなくてエスコートしきれていない。2人でわちゃわちゃする様子が微笑ましく

@No.9-不滅の旋律 初日観てきた。 いやー凄かった!! ベートーベンがそこにいたよ。
 吾郎さんも大島さんも周りの役者さんたちもすごい良かった!!  途中鳥肌立ったし、最後は圧巻!

@『「No.9 -不滅の旋律-」開幕!!』  稲垣吾郎さん、圧巻の演技!
 大島優子さん、初舞台とは思えぬ堂々とした演技! 他のキャストの方々も、それぞれ個性が光る素晴らしい舞台になったと思います!

@No.9面白かった。優子ちゃん初舞台とは思えない堂々としてて、普通に見入りました。あっという間の3時間でした! 初日に観れて良かった

@優子さん初舞台No.9初日。最初こそなんとなく緊張しながら見てたものの
 堂々たるお芝居ですぐに世界観にも引き込まれて3時間強の舞台があっと言う間だった。

@No.9、カテコで吾郎ちゃんに引っ張られる優子ちゃんと吾郎ちゃんを引っ張る優子ちゃんw見てて微笑ましかったわ

@「No.9?不滅の旋律?」 観てきました。素晴らしかったです。
 とても初舞台とは思えない堂々とした演技に引き込まれました。 やはり、優子さんは 凄いです。

@優子ちゃんの舞台、No.9-不滅の旋律、ただただ面白かった。演出や舞台装置も久々に本格的な舞台見た感。いい作品に巡り会えてるね

@今日、No.9不滅の旋律を観劇した。AKB卒業生の大島優子ちゃん初舞台。すっかり舞台女優になってました。
 稲垣吾郎さんの熱演。とってもよかった。楽しみました。 万雷の拍手鳴り止まず?

@稲垣吾郎、大島優子、舞台 No.9めちゃめちゃ良かった!!

@No.9不滅の旋律 このお話、男のダメ率が高くて、女性が偉い。
 大島優子さんのマリアは凄くいい役で、丁寧な演技で作品にすっとまっすぐな糸を通しているような感じがよかった

@「No.9」初日。まともに演技を見たことがなかった稲垣さんに「なぜそこにいるか」を納得したし、
 問題視されていた発声や滑舌を想像以上にクリアした上に「なぜそこに立てるのか」を証明した大島さんの、
 まだまだ底の見えない女優としての可能性に触れられた思い。

@昨日は久しぶりに観劇でした? SMAPの稲垣吾郎さんがベートーベン役で主演、「No.9―不滅の旋律―」 初☆生ごろちゃん やっぱり素敵でした?
 大島優子ちゃんも可愛かったです 存在感が素晴らしかったです

@昨日は吾郎さんのことしか呟かなかったけど「 No.9」共演者の方々もサイコーです!
 マリアは優子ちゃんしかもう考えられないし、弟役の方々も素敵でした。 そして所々に笑いをもたらしてくれる片桐さん、大好きです

4変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 20:55:43
@No.9見てきました!吾郎ちゃんの演技力やっぱ凄いなぁ。ああいう役ってさらに光るよね!役者さんも豪華で名だたる人たちばかりだった!
 それにしても大島優子演技上手になったな?。 初舞台に思えなかったなぁ。

@「No.9」5分遅れで終演。優子さん、どれだけ訓練し稽古したんだろうという安定感でした。そしてアンコールの一環で譜面を散らす時、
 明らかに子役さんが優子さんめがけて大量の譜面を投げてはしゃいでいたのが裏での関係が見えた気がして微笑ましかった。

@「No.9?不滅の旋律?」凄かった…!生半可な気持ちでは観てはいけないものを観た気がした…。
 ゴロさん凄いよ!!本当にベートーヴェン。精神力凄い。あれ1日2回やるとかマジで凄い。凄いしか言ってないけど凄い。 優子ちゃんも凄かった!!

@今日はNo.9(舞台)。 やっぱり稲垣吾朗は不安定になってからが秀逸だと思う。(役の話)
 大島優子は好きじゃないので、好きじゃない目線で見てたけど、良かったので…す、好きになったりしないからな!

@No.9面白かった もう一回みたいくらい! そして、優子ちゃん素晴らしかった
 初めてとは思えないくらい堂々としてて、本当女優だった! カーテンコールの時可愛すぎた

@NO9観て来ました。脚本、音楽、コーラス、演技全て素晴らしかった。
 優子さん強くてキュートで素晴らしい初舞台でした。吾郎ちゃんとにかく圧巻でした。最後は涙が溢れました。

@大島さんの初舞台がNo.9で良かった。 初舞台の主演が稲垣吾郎さんで良かった。
 大島さんだけでなく大島さんファンの私も舞台が好きになりました。

@稲垣吾郎 大島優子主演舞台 NO.9 鑑賞しました!! 舞台なんかそんなに見に行かないけど本当にとても良かった
 変な話、吾郎ちゃんはもちろん念願の大好きな大島優子にも長谷川初範=80兄さんも見れて感激でした

@夜は「No.9」を観劇。天才で自尊心が強く身勝手なベートーベン役の稲垣吾郎さんが役にピッタリで、
 それを支えるマリヤ役の大島優子さんもとても素晴らしく、そして可愛かった? 白井晃さんの舞台は相変わらず素晴らしいです!

@一度会場に終演アナウンスが流れるも観客が懸命に拍手をし続けると再び出てきてくれた優子と吾郎ちゃん!
 そして観客の声援に応えたあと、吾郎ちゃんが優子の手を引っ張りながら舞台を去っていく姿に観客から歓声が!w

@No.9?不滅の旋律?観終わった!!! あれはやばい!!!ほんと今までで一番ぐらい!! ほんとに!! 優子可愛すぎたし

@初 1人で舞台見てきた! 優子様可愛すぎるし演技うまいしも? お話もすっごく すべて感動した??  わぁ?もうすっごく幸せだ? No.9?不滅の旋律?

@No9不滅の旋律。本当に凄い舞台でした! 優子さんの初舞台がこの舞台であったことの幸せ。 ブラボーにつきます??

5変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 20:56:55
@No.9不滅の旋律、全出演者の気迫が本当に素晴らしかった。優子は、初っ端のセリフをもろ噛んじゃって、観客からもかなーり小さい笑いがあったけど、
 まさに最後まで女優子でした。 心配してた発声もちゃんと聞こえたし音にもそこまで負けてなかった

@大島優子ちゃんはテレビドラマの演技よりずっと良かった。声も出てるし 舞台ばえしますね。 歌とピアノが生なのすごく迫力あって良かった

@大島優子舞台 「No.9-不滅の旋律-」 見てきました 優子の初舞台、この目でしっかり見れて幸せでした
 優子の夢が叶っていく ちゃんと自分の道を歩んでる 自分を磨き上げてる 優子らしいなと思いました 感動素晴らしかった

@舞台『No.9 不滅の旋律』を観劇 終演後、体が火照るほど熱を帯びたような感覚!
 今まで色々と観劇したけどない! 大島優子は初舞台とは思えない位しっかりした芝居

@No.9、優子ちゃんは初舞台だそうですけどもそんな感じは全くなくてさすがだなあと。あの役が優子ちゃんで良かったなあって思い返してる。

@本日、「No.9-不滅の旋律-」 ソワレを観劇。優子ちゃんの堂々たる舞台女優っぷりにシビれた。

@No.9面白かった。大島さんうまいね。ちょっと背が低すぎるけど…

@「No.9」時を経た設定の二幕で大島さんはアップ設定のウイッグに髪型を変えるんだけど、そうすると顔回り首回りが全部出て、そのラインがまた美しかったな。
 大島さんの幼くも見えるし 老けても見えるというお顔の特性が、一気に長い時間の経過を見せる時に本当に生きる。

@「No.9 不滅の旋律」また観たいよ! 役者さんがみんなうまくて素晴らしいし、役にハマってるし、舞台の構成も良いし、生演奏は興奮するよ!
 ごろーちゃんが本当に良くてヤバイ! 大島さんとの体格差にもちょっと萌えたw

@「No.9 不滅の旋律」すごい。 すごい素晴らしい作品だった。稲垣吾郎さんが本当にハマり役。 ベートベン役は本当に精神力削がれる気がするし、
 大変だろうけど本当に素晴らしかった。 大島優子さんもうまくて良かった。 こんなに演技が出来る人だったんですね。

@吾郎さん主演のNo.9を鑑賞してきました。アツさを感じる3時間超の舞台でした。 思った以上に吾郎さんが出ずっぱり&喋りっぱなし。
 そしてあのテンション。これは半端なく大変だろうと思います。そして共演の初舞台らしい大島優子さん。とてもセリフは聞きやすかったです。

@「NO.9ー不滅の旋律ー」に行ってきました。出演は稲垣吾郎さん、大島優子さん・・と書くとジャニーズ&AKB系?と思いがちですが全く違いました。
 二人の熱演と白井晃さんの演出が素晴らしくて、あっという間の3時間。ドラマが進展していくに連れてグイグイ惹き込まれました。

@設定だけ見れば大島優子演じるマリアはメアリースーすれすれなんだけど、
 それを違和感なく組み込んだのは脚本の中島かずき氏の力量と大島優子の熱演だろうなと思った

6変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 20:57:47
@No.9の稲垣はよく難聴内耳の病気と精神の崩壊を勉強して表現してたよ。 大島優子も才能あると思うし 白井さんの演出も素晴らしかった。

@No.9不滅の旋律、演者の熱い想いのぶつかり合いに魅了されてたら、3時間なんてあっという間! 吾郎さんの狂気の演技にとりこになり、
 大島優子ちゃんの全てをまるっと包むかのような優しい演技にウルウル…。 かと思えば、合間に笑いもあるサイコーの舞台でした!!

@「NO.9」観劇。大学で弾いた第9をどう扱うか楽しみで観たが素晴らしい! 稲垣吾郎さんは苦悩のベートーベン怪演。
 大島優子さんも初舞台と思えぬ堂々たる演技で魅了。大好きなベートーベン曲が満載。 客席に草?儒剛さんと鈴木おさむさん発見

@No.9?不滅の旋律? を、観てきました? ACT 本当に久しぶり。
 優子ちゃんの演技、光っておりましたよ。そして、吾郎さんのベートーベンぷりは物凄かったです。

@No.9感想 大島優子さんは演技が上手な人なんだなぁ。。というのがラストシーンを見てふと湧き出た感想。
 舞台向きかと言われるとわからなかった。役柄もこれまでの彼女のイメージに近い感じだし、小劇場でまた違った役柄で見てみたいと思った。

@前半ラスト、幕間前の場面は胸が熱くなって涙が出そうになった。あれは音楽そのものへの感動だったなぁ。と思う。 そしてここで味わった高揚感が
 ラストのマリア、ベートーベンのセリフへの共感を呼び、感動のラストにつながっていく。 ここでのラスト大島さんの表情がとてもよかった。

@No.9見てきました!いやあ、素晴らしかった!!吾郎さんお見事!
 大島さんもとても良かった〜。脇を固める皆様も流石で、ベートーベンの世界にとっぷり浸ることが出来ました。

@No.9観に行きました ラストを雑にまとめてて えー?って感じもしたけど、大島優子と稲垣吾郎が良かったから満足です

@稲垣くんの舞台「No.9 〜不滅の旋律〜」を見てきた。ゴローさんはもちろんだけど、大島優子もよかった。第九、感動した〜。

@No.9 興奮冷めやらぬ!という感じです。天才の孤独、苦悩、狂気…をエネルギッシュにパワー爆発で全身で演じていて、吾郎の舞台人としての
 底力を再確認しました。大島優子ちゃんも素晴らしかった。舞台向きな女優さんかも。吾郎が言っていたように舞台が好きになってくれるといいな。

@No.9良かったなぁ。最後は感動でうるっと来ちゃった。 大島優子ちゃん、これからも舞台やるといいな。吾郎ちゃんは楽日まで喉を壊さないようにね。

@改めて優子ちゃんがキャストに選ばれて良かったなと思ったしこのNo.9を観れて本当に良かったです!物語の内容もキャストの皆さんの
 熱量にも飲み込まれました。 そして大島優子ファンとして、多くの方に優子ちゃんの魅力が伝わったのではないかと嬉しくなりました。

@「No.9?不滅の旋律?」体温低そう(すいません)と思ってた稲垣吾郎さんの体現するベートーヴェンは、血が沸き立つかのような情熱を秘めていた…。圧巻!
 大島優子さんも凛とした佇まいが美しい。彼女の演じた存在は、ベートーヴェンの頭の中で鳴り続けた音楽そのものだったのかなと思いました。

@「No.9 不滅の旋律」感想 凄く凄く良かった。稲垣吾郎始め、大島優子もマイコも皆。クライマックス〜ラストまでは本当に圧巻です。

@『No.9-不滅の旋律-』 いやぁ〜予想以上に面白く、感動した!!! 稲垣吾郎さんがハマり役だったし、
 大島優子ちゃんが、予想以上に◎  期待以上の作品

@昼には稲垣吾郎さんのNo.9を観て今日は観劇デー。稲垣さん、見事に偏屈なベートーベンになりきっててSMAPのゴロちゃんだってことを忘れさせられました。
 大島優子さんは初舞台と知ってちょっとびっくり。 初舞台を感じさせない堂々っぷりで。 舞台って慣れより度胸が大事なのかもしれない。

@「No.9?不滅の旋律」とても素晴らしかった。白井さん演出舞台観るのは10年ぶり。音楽の力、役者さんの力を感じ、自分もパワー頂きました。
 目の前にいるのは紛れも無くベートーベンとマリアでした。出来ることならもう一度観たいですね。

@「No.9 不滅の旋律」観劇。素晴らしい。ゴローちゃんの新たな代表作になるのでは?白井晃さんとベートーヴェンが乗り移ったようでした。
 中島かずき脚本は群像劇の中にベートーヴェンの野蛮なまでの生を浮かび上がらせていて、感嘆。 大島優子ちゃんが初舞台とは思えない凄みがあった。

7変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 21:02:40
@no.9終了!後半からいっきに面白くなって最後号泣した。吾郎ちゃんのエネルギーがとにかくすごかった!後半荒れ狂ったシーンでは汗びっしょりで
 目に涙浮かべて髪の毛ボサボサで。 優子は前半セリフの滑舌が気になったけど二幕で大人になってからはマリアにしか見えなかった。

@稲垣吾郎ちゃんと大島優子が出ているNO.9。 ベートーベンのお話。 演出は白井さん、脚本は劇団新感線の中島かずきさん、と、
 もうこれだけで絶対いい!と思ってたんですが。今日で4日目。 すっごい良かった! 想像以上にこれはいいっっ!!

@舞台ってほんとにすごいと思うもしセリフ間違えたり忘れてもやり直しがきかないプレッシャーの中役者の方々はミスがないのを当たり前にやっていて…
 なにが言いたいか No9不滅の旋律、ただただ素晴らしかった! 見れば見るほど優子さんを好きになってしまう。

@舞台上で懸命な優子の姿に感動した! 最後の10分間は痺れるものがあって涙出た。 「No.9?不滅の旋律」 観れて良かった!

@ほんとよかった! 声も表情も! ぶわっと鳥肌たった! 表情がちゃんと観れるぐらい近い席で、下手側にゆうちゃん来ること多かったから、
 劇場並みに近かった カールとの絡み可愛かったなあー 母性溢れてた!

@NO.9-不滅の旋律-観劇。 大島優子さんの初舞台とは思えない堂々ぷり。 物語内での年齢の変化における表現がとても良かった。
 二幕のはじめ、子役の子とのセリフ外でのやりとりがかわいくてずっと見てた。

@No.9〜不滅の旋律〜   あのー、観に行った方がいい。 ほんとに。 凄いわ。 あんまり書くとあれだから。
 凄い、感動、圧巻。  あ、大島先生。 初(?)舞台素敵でした。 小さい体で不利なのに、、、、ねぇ?

@No.9〜舞台終わった…。 吾郎ちゃん優子ちゃん共演者さんよかった。ただ歴史的なこともあるから内容を説明するのは難しいな。
 吾郎ちゃん憑依してたしあの役は吾郎ちゃんだから良かったのかもしれない。

@No.9観てきた。 優子良かった。観客の目の前で演技するの上手い。間とか、空気作りとか。やっぱり悲劇というか、不運なのが似合うのかな…あんなに
 笑顔が素敵な人だけど、、と思うと女優さんの優子は色々見れて楽しい! 高岡さんのお芝居も、歌もガチのオペラされる方達で本格的で良かった。

@「No.9?不滅の旋律?」観劇。優子ちゃんの初舞台がこの様な作品で良かった。

@1800年のヨーロッパの衣装がとっても好きでした。 高岡早紀さんがとても優雅にドレスを着こなしていて、ホントに上品で美しかったです。
 大島さんは最初可憐で勝気なお嬢さんでそれがとても合っていて… それに声がとてもよかったです。 思ったよりこなれた感じがあったなあ…

@ゴローちゃん×中島さん×白井さんのトリオで、今後も続けてほしい。
 メイドから秘書となる大島優子ちゃんも初舞台とは思えない凄みがあったし、その姉役のマイコちゃんも舞台向きで驚いた。

@昨日SMAPの稲垣吾郎さんと大島優子ちゃんが出演している舞台No.9観てきました 最後お二人の迫真の演技にめっちゃ感動して
 涙が止まりませんでした  終わっても拍手喝采が凄かったです

@no.9いってきましたー! 大好きな優子ちゃんが可愛すぎてもう

@吾郎さん主演、「第九」の完成までを描いた舞台「No.9〜不滅の旋律〜」を観劇して参りました!
 とにかく凄いです! 確実にあの空間には途轍もない熱量でベートーヴェンが存在していました。 ゴロさんの凄さを目の当りにし、終わった時に
 大号泣だったのは私だけではないはず  吾郎さんはもちろん、大島優子さんをはじめとする出演者の皆さまとにかく凄いです!!

@1年ぶりに優子ちゃんを生で見たわけだが先月観たロマンスでの期待を裏切らない演技だった。個人的には気の強い役柄は
 あっていると思う(悪い意味でなく)。 役者としてまた一歩進化していて嬉しかった。 にしても最後のはける方向間違ってて可愛かった(笑)

@ゴロさんは勿論の事、出演者が皆迫力ある演技だし 3台の生ピアノ演奏、合唱のシーンも素晴らしくて、音楽を聴くだけでも(下世話な話)元が取れる♪と思うくらいでした。
 ルートディッヒの天才さとハチャメチャな感じ、それに呆れつつも、才能とルートディッヒに実は心酔しているマリアの微妙な心理の駆引き♪面白かった

@No.9不滅の旋律を観ました。凄かった!圧倒された!まだ興奮が覚めません。
 舞台上には大島優子ではなく、マリアがいました。最後、マリアの目が光っているのを見て、自然に涙が溢れました。

8変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 21:03:21
@昨日、NO9 舞台見に行きました。 丁度、優ちゃんの視線が真っ直ぐに来る座席でした。
 感動し涙があふれ来ました。 二度目のアンコールの時、思わず 優子? と叫んでしまいました

@No.9不滅の旋律、本当に素晴らしい舞台だと思う 初日なのに完璧な演技だったと素人目ながら思ったんだけど、
 この1ヶ月あまりで優子ちゃんは、さらなる高みを目指すから楽しみ

@【NO.9】和樹もいるし、歌うのかな?と思ったが歌わず。脚本中島さんだけど、前半はだいぶ白井さんに寄せてきているなぁと感じる。後半になると…嗚呼、
 中島さんの脚本だなと。 吾郎ちゃん、声をワントーン落としてきていい感じ。 優子がとても良く訓練されていて想像を超えて良かった。

@「No.9-不滅の旋律-」はみんな見れるなら見たほうがいい…見ないと後悔するやつだった。ラスト20分は震えがきてわけがわからないまま涙が出てくる。
 圧巻。 圧巻の稲垣吾郎と大島優子。 観客からブラボーって声が出てくるわけだよ。

@よかった。真面目によかった。途中なげーなとか思ってすまん。いいかげん成長しろよとか思ってごめん。ラスト20分のカタルシスにはすべて必要な堂々巡りで、
 それは脚本 演出 音楽 なによりも稲垣吾郎と大島優子が圧倒的だったから心が揺さぶられたわけで、つまりみんなNo.9不滅の旋律見たほうがいい

@舞台[NO.9] 大優子優ちゃんは初舞台とは思えないくらい馴染んでた!貫禄すら感じた!次に舞台「美幸」も楽しみ!仁さんは良い感じに胡散臭くて流石だなと!

@No.9 作品としてどうとかわからないけど、稲垣吾郎さんと、大島優子さんの演技はうまいんだなぁって感じた。 あと、マイコさん!!!!

@No.9観てきた!すま関連初めて観る舞台。 ごろさま半端ない。  大島さん凄くいい女優さんですね。 びっくり。

@赤坂ACTシアターでNo.9不滅の旋律を鑑賞…すすす素晴らしすぎ!! 稲垣吾郎は完全にベートーヴェンにしか見えなかった。
 大島優子も素晴らしい。 てかキャストみんな凄すぎる! スタンディングオーベーションは観客の素直な気持ちだったー!! ヤバイです!!

@No.9ー不滅の旋律ー 昼の部観て来ました。今余韻を引きずりながら帰宅してこれから一人ゆっくり浸ります。細かい感想は後で綴ろう。 でも とにかく素晴らしかった。
 稲垣吾郎さん、大島優子さん、キャストの皆さん。 引き込まれて涙しました。

@【No.9】前評判で聞いていたとおり、マリア演じる大島優子ちゃんが良かったです! そのマリアの姉役のマイコさん、声がとても素敵でした。

@No.9のはなし。 大島優子がドラマのときよりとても良かったし、あとマイコ。 彼女の出演しているの山のあなたぐらいしか見たことなかったのだけど、
 大島優子と同じように予想を裏切られた感じ。声もしっかりしていて凛とした女性が上手かった。 ほんとに他のキャストもよい舞台だった。

9変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 21:04:55
@NO9見に行ったよ。最高だったよ。じゃんけん大会でみこしに乗っていた人と同一人物とは思えないほど、女優・女優していたね

@今日舞台 No.9-不滅の旋律-』を見てきた いや吾郎ちゃんのアイドルのイメージがガラッと違った
 優子ちゃんもAKBにいた時とは全然違った 思わず自分も最後はスタンディングオベーションした

@No.9〜不滅の旋律〜 稲垣吾郎さんの狂人振り 大島優子先生の初舞台の存在感 片桐仁の間の取り方 田山さんの迫力 、、、、やっぱり言い出したらきりがない。 うん。

@舞台『No.9-不滅の旋律』を観てきました。終演のアナウンスが流れても鳴り止まない拍手は初めてで鳥肌…
 そして久しぶりに優子さんと、WIZで共演したJONTEさんにも会えて嬉しかった みなさんもぜひ観に行ってみてください!   (田野優花)

@『No9不滅の旋律』 良い舞台でした。 稲垣吾郎・大島優子はもちろんのこと、出演者全員が素晴らしい。 最後はド迫力でした。

@舞台、『No.9 不滅の旋律』観てきた。ベートーヴェンの孤独と哀しみと愛。息つく暇も無く、そこにはただただ圧倒的な世界が広がっていた。
 心揺さぶられて涙が溢れて終演後は魂抜けて放心状態。本当に良い物に触れた時ほど私は言葉が全く出なくなる。 役者・稲垣吾郎と大島優子。圧巻。

@No.9、マチソワと観劇してきました?おおしまさんが意外ととてもよかった!

@No.9観てきた。すごいすごいと聞いてはいたけど百聞は一見に如かず。舞台役者吾郎の真骨頂に圧倒されっぱなしだった。
 とても初舞台とは思えない位堂々としてた優子ちゃんはじめキャストもみんな魅力的。 群衆の演出や舞台転換の自然さなどとにかく素晴らしかった!

@【No.9 不滅の旋律】苦悩に満ちて狂気めいた稲垣吾郎の演技は本当にこちらまで苦しくなった。大島優子はとても初舞台とは思えず、
 堂々としていてすごい度胸だと思った。 キャストさん皆、圧巻の演技だった。音楽は決して死なない。 共鳴して心が震えた。この舞台に出会えて本当に幸せだ。

@SMAPがすきで、吾郎ちゃんがすきでよかったと思った。吾郎ちゃんの舞台は夜曲からずっと観ているけど確実に成長してる。わたしにとっての吾郎ちゃんはもう
 舞台役者だよ。No.9は絶対に彼の代表作になると思う。 あと大島優子なめてるとまじで痛い目に合う。声が良く通るね。舞台向きって感じた。

@初舞台 同い年 同じ時期の 同士に会いに行ったよ 素敵でした
 No.9  クラシック好きなおいらには  羨ましくも感じた  頑張ろうね 一緒に 頑張ろうね 優子や?      (吉高由里子)

以上、応援スレと同じものです。

10変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 21:12:13
@『No.9-不滅の旋律-』観に行ってきました。この舞台を観てやっぱり1番に思うのは大島優子ちゃん。
 観劇前の感想とか見てはいたけれどあそこまで堂々とした演技をしているとは思いませんでした!元アイドルなんだよな…って感心しました

@昨日は優子ちゃんの舞台、No.9-不滅の旋律-を鑑賞。 ベートーベンの話という事もあって、多少難しく固い内容と思って行ったら全然!
 内容がとてもわかりやすくてコミカルなシーンもあり、笑いが起きる場面も。 でも最後の交響曲第9番の合唱は圧巻でした

@No.9役名が発表された時にwikiを眺めて、大島さん演じる架空の人物の名前がマリアでベートーベンの母親や
 祖母と同じ名前なのか‥と思った記憶がある。 物語を見てそこに託されたものを理解できた気がする。

@昨日は優子さんの初舞台No.9を観劇。ずっとずっと楽しみで仕方なかった。贅沢な時間だったなあ。
 舞台美術や演出が素晴しいのはもちろん、役者さんたちの熱演ぶりが凄ましい。 舞台に立つ優子さん、本当にかっこよかった。

@正直、正直な話、優子さんの演技はぜんぜん素人のわたしが言うの申し訳ないけれど、心配だった。 でも「ロマンス」で芝居に自信持ててきてるかな?って思って。
 そして今回の「不滅の旋律」。白井さんの演出、優子さんの今までの努力…とにかく物凄い舞台女優になってた。 驚くほどの余韻。 嬉しい。

本日は休演なので少ないです

11変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 21:23:14
おおお 乙です!

12変幻自在の優子推し:2015/10/14(水) 21:39:29
いちおつ(-∀-`)
ツイ貼りおつ(-∀-`)

13変幻自在の優子推し:2015/10/15(木) 08:31:11
新スレツイ貼りありがたや〜

14変幻自在の優子推し:2015/10/16(金) 20:05:44
@そう言えば、No.9の大島優子さん、堂々としていて初舞台に見えませんでした。ライブ慣れしているから、違うのかな〜。
 セリフも聞き取りやすく、声も伸びやか、地に足がついてる感じでした。 ここまで期待していなかったから、今後が楽しみな舞台女優さん♪です。

@稲垣吾郎と大島優子をただのSMAPのナルシストと元AKBセンターだと思ってなめてかかると痛い目見ます(痛い目見てきた)。
 あんなに髪の毛気にせず暴れてる吾郎さんも、後ろ姿でじっとしているだけで観客を泣かせる優子ちゃんも、舞台だからこそのあの表現だったと思う

@No.9観劇。大島優子さんのマリアの声はハッキリしていてとても聞きやすかった。そして顔が見えなくても感情が読み取れる様な丁寧な芝居を背中でもされていた。
 客の目線をきちんと意識していたのでしょうね。 背筋がピンとして舞台袖に捌ける迄美しかった。 二階席だったので全体が良く見渡せました。

@「ロマンス」の大島優子さんがとてもよかったので「No.9 不滅の旋律」も大枚はたいて観に行こうかしらと思ったが、チケットが残っているわけもなく・・・。

@「新しい人生の幕開け」実感です。優子さん、吾郎ちゃん、白井さん 素晴らしいです
 こんなに感動する舞台は久しぶりです。贔屓目無しに優子さんの芝居に驚きました。

@やばかった…No.9思った以上にやばかった…吾郎ちゃんと優子すっごくよかったよ…

@「No.9 不滅の旋律」めっちゃよかったー ベートーベンとマリアの二人のシーンもかっこよかった!! まさに、音楽の舞台をみてる感じで聞けた!

@No.9観てきました! うん。ゴローちゃんは映像向きだよね。演技が細かくて後方や二階には届かなそうなもったいなさ!
 和樹やJONTEが上手に見えた……(笑) 大島優子も良かったー!

@ちょっと前に大島優子ちゃんの初舞台見終わりました。 No.9 ?不滅の旋律 ベートーベンの才能を愛し女性。
 この人がいなかったらベートーベンはいなかったと思う。 大島優子がベートーベンだ!と思うぐらい 舞台の中で生きてた。 凄すぎ。

@ちょっと胸いっぱいで感想言えないのですが、稲垣吾郎さんは良い舞台役者になりましたなあ。
 それに大島優子さんは驚くほどの好演、熱演でした。好きになっちゃうわ。
 中島かずきさんの脚本は相変わらず熱いし。最後は私が男子だったらブラボーって叫びたいとこでしたなあ

@No.9 全く事前情報入れず、ベートーベンの役と、共演大島優子位しか知らなかったから、有名な役者さんがいっぱい出ててビックリ(ごろうちゃんの舞台いつも
 出演者少ないから・・・) 第九が流れて初めて題名の意味がわかった(遅)  全く期待してなかった大島優子が良い! TVで見るより全然良い!

@NO.9観劇終わりー!優子ちゃんまた進化をされてらっしゃった!!

@No.9出来るだけ舞台まるごとを観ようと思ってたのに、マリアが出ている場面ではついつい優子ちゃんを目で追ってしまった〜
 第1幕の勝ち気なマリア優子ちゃん可愛すぎる 見た目も性格も立ち姿や仕草も可愛すぎる

@第2幕になってマリアが大人になるんだけど、時を経ると変化していく様子が見事だった 年齢を重ねたための変化と心境が変わったことによる変化とを、
 優子ちゃんがうまく融合させながら演じていて、その安定感たるや まるでベテランの舞台女優のようだったよ〜

@生で見た大島優子ちゃんの感想はただただ可愛いなっていうのと、やっぱり演技上手だなぁっていう

@大島優子ちゃんも、マイコさんも良かった!!全てが良かった!

@akbの時は何とも思っていなかったけど、大島優子ちゃんのマリアがよかったなーー

@マリア役の大島優子ちゃん、良かった 髪型、コスチュームも似合っていたし、立ち姿が美しかった。
 セリフの一つ一つに説得力があり、吾郎ベートーヴェンと優子ちゃんマリアのバランスが良かった!

@それにしても、あの声どこから出してるんだろう?吾郎さんも優子ちゃんも、15年にわたる歳月を声色の変化で表現しているのが素晴らしかった。

15変幻自在の優子推し:2015/10/16(金) 21:12:37
おつです!

16変幻自在の優子推し:2015/10/16(金) 23:23:49
@たった今、妹ちゃん初舞台みてきたよ 『No.9-不滅の旋律-』笑いあり、涙あり、かなり良かった 姉は泣いたぞw         (清川あさみ)

@優子の出演している舞台『No.9』を観てきました。初舞台とは思えない佇まい、とってもかっこよかったです!
 素敵な千秋楽が迎えられますように  フライングでお誕生日お祝いできてよかった。 おめでとー!         (戸島花)

@稲垣吾郎さんと大島優子ちゃん‥のNo.9不滅の旋律を観劇。客層が…ファン層凄っ。他の出演者方々も演技といい存在感半端ない

@舞台おわた!迫力あったなぁ。吾郎さんの表情や身ぶり手振りがベートーベンの感情の起伏の激しさを表してるんだけど、息を飲むことが多くて3時間が
 あっという間だった。演技も細かくて、これが舞台なんだなぁと改めて思ったよ。 大島優子ちゃんは可愛かったー 初舞台とは思えない演技力だったよ!

@舞台のラストのほうで、観ているわたしまでマリアに包まれた気分になった 優子ちゃんのあの包容力は只事じゃない

@舞台、No.9 不滅の旋律。観に行きました。 稲垣さんだけでなく私の知ってる俳優の方々の、生で本気の芝居を観れてよかった。圧倒された!
 そして何よりも、優子ちゃんが女優としての輝きを強く放っていて嬉しかった

@尊敬する先輩大島優子さんが出演されている舞台「No.9ー不滅の旋律ー」を観劇させて頂きました。
 圧巻。舞台という生物ってすごい。 そして、何より優子さんがかっこよかった。素敵だった。。先輩からまたひとつ刺激を頂きました!      (中村麻里子)

@16日カテコ。今日も2回。2回目はけるとき優子ちゃんに吾郎が「こっちだよ」と腕を掴むと抵抗する優子ちゃん。会場にいた全員が「え?」って思ったはず(笑)
吾郎が嫌だったわけではなくて、「一緒に行きましょう」みたいな感じで仲良く腕組んで帰って行きました?。可愛い

@No.9不滅の旋律、観てきました。 優子さん、本当に良かった!チャーミングで凛としていて、そんなマリアが彼女に凄くあってました。

@舞台[NO.9]13日から、たった2日の間に何が変わったのだろう?特に演出に変更はなかった。言うなれば”間”。これがとても良くなっていて
 前回より笑いを誘われる。 吾郎ちゃん、優子ちゃんは更に役柄に馴染み、より自然に役の感情が表情などに出ていてグッとこちらの感情も揺さぶられた。

17変幻自在の優子推し:2015/10/16(金) 23:36:53
乙です!いつもありがとう!

18変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 02:12:05
今回は誕生日ということもあり
優子ファンのツイは別にまとめました(その1)

@もうね!最高だよ! キャストの皆さんお疲れ様! 思わず『吾郎ちゃん』、『優子ちゃん』 『優子ちゃん誕生日おめでとう』 って叫んじゃった

@観劇してきました!初めて優子ちゃんが演技してるのを生で見たけど優子ちゃんじゃなくて最初からマリアとして観れたし、いろんな方のレポ通り堂々としてて誇りに思う

@今日はオペラグラスで優子ちゃんをずっと観てた 発声だけじゃなく表情も舞台仕様に仕上げてきてるんだなと思った 映像のお仕事の芝居とは演じ分けてる感じ
 そして舞台上にいる間は脇の方に立っているだけでも、表情も仕草もマリアを生きていることがよくわかった 背中でも雄弁に語るなあ

@「No.9-不滅の旋律-」で、久しぶりに感動しました。優子ちゃんは思ってたより見せ場も多くて、映画とはまた違う演技に引き込まれました。

@優子ちゃんは魅せるのが凄く上手で役になりきってて感動しました

@No.9-不滅の旋律- 観劇しました!素敵な作品を観れて良かった!優子ちゃん発声が舞台になってた!(語彙力 クスッと笑えるところもあって楽しかった!)

@No.9見終わりました! 吾郎ちゃん、スゴすぎ!!  優子ちゃんもスゴすぎ!!  みなさんもスゴすぎ!!  今はそれしか言えない(笑) 感動をありがとう いや〜優子ちゃんは
 ベートーベンの世界に普通にハマっていて舞台女優そのものでした。稲垣吾郎さんの芝居のスペックの高さに驚きました! 優子ちゃん初の舞台が吾郎さんで良かった!

@No.9素敵なお話しでした! 優子の出番すごい多いし、あの小さな身体で頑張ってる姿が愛おしかった
 身体は小さいのに存在感があって、声すごい出してて… いい意味でアイドル大島優子はいませんでした

@舞台「No.9〜不滅の旋律〜」観てきました 稲垣吾郎さんの迫真の演技素晴らしかった
 優子は初舞台とは思えないほどよかった ラストに優子スマイル見れて嬉しかった

@大島優子27歳初の舞台観てきました 舞台上に当り前のようにいる優子ちゃんが眩しくて泣きそうでした
 わかっています、ファンの欲目がたっぷり入っていることは 只、多くの舞台を経験している役者さんの中で違和感なくマリアが存在していた

@優子ちゃんは本当に堂々としていて、他の役者さんに全くひけをとらない素晴らしい演技でした
 特に第二幕のマリアは素敵で、ラストの方は涙を堪えるのに必死だったなぁ。。。今、思い出しても泣きそうなくらい素晴らしい演技でした

@そういえば、吾郎ちゃんと高岡さんのラブシーンよりも、吾郎ちゃんと優子ちゃんの抱擁にドキドキしたし、感動もしたかも(笑)
 ついでに、マリアにぎゅってされたいって真面目に考えながらガン見してた私

@今日でゴローちゃんファンになってしまった ごろゆういいコンビ 最後の2人は最高に良かったし 優ちゃん可愛かった。
 今日は最高?素敵な時間をありがとう No.9のみなさんに感謝

@優子ちゃんの初舞台、 めっちゃ感動したよ  稲垣さんや 他の役者さんも素晴らしかったけど 優子ちゃんも素晴らしかった

@それにしても、稲垣吾郎さんはテレビで見ているSMAPのゴローちゃんじゃなかった 圧巻のろくでなし、かつ圧巻の天才ベートーベンでした
 この舞台で初舞台を踏めた優子ちゃんを観られてよかった

@カーテンコール2回出てきて吾郎ちゃんがおめでとうって拍手してくれててそこで指で27って作ってペコペコしちゃう大島優子ちゃんかわいすぎかよ

@10/17夜終了!吾郎ちゃん、ややメタメタなところもありつつ、無事に1日2公演やりきりました!
 カーテンコールではアナウンスの後にもう一度優子ちゃんと二人で出て来てくれて、会場から優子ちゃんへのおめでとうコールが。吾郎ちゃんと握手も。

19変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 02:13:30
今回は誕生日ということもあり
優子ファンのツイは別にまとめました(その2)

@優ちゃん、本当にすごかった。 大島優子の演技が下手と言う方には、ぜひNo9不滅の旋律を観てもらいたい。
 アイドルでは絶対に見ることのできない大島優子でした。 本物の女優さんでした。 正直、何もわからない&ファンの私でも驚きました。

@No.9観劇。想像以上に面白かった…! 優子ちゃん若干滑舌気になったものの初舞台とは思えない堂々とした姿に感動。誕生日の日に観れて良かったです。

@優子ちゃんの初舞台。のびのび演技してて凄かったな。小さな優ちゃんがのびのび。最初噛んだ時、あっ!!とおもったけど。
 そのあとは流石、圧巻な演技でした! いい27歳のスタートをきれたんじゃないかな。お疲れ様。

@『No.9-不滅の旋律-』夜公演わず! 久々の優子さん素敵すぎました

@No.9終わった 本当に素晴らしくて手足の震えがいつまでたってもおさまらない。
 みんながお祝いする雰囲気に涙ぐんで涙拭いた優子観て涙腺崩壊した 優子の誕生日という日にあんな素晴らしい舞台が見れて本当に幸せ。

@NO.9 夜の部見て来ました? 内容も役者さん達の演技も本当に良かった。ベートーヴェンだから音楽が良いのは当たり前なんですけど、生演奏っていうのが
 また心に響くものがありました。 優子さんの初舞台を誕生日の日に観ることが出来て幸せです?? なんか最後泣きそうになった。

@No.9♪1日鑑賞してきました。今すぐには感想言えない。でも優子ちゃんの後ろ姿見た瞬間涙出た。

@優ちゃんの初舞台 『No.9-不滅の旋律-』 すーーっっごく良かった!!! 物語に引き込まれた3時間10分。
 昔から劇とか大好きなんだけど舞台にハマりそう。笑 クスッと笑っちゃうところもたくさんあってすご

@『No.9-不滅の旋律-』キャストさん本当に本当にすごかった。その中に優ちゃんが立ってて初舞台とは思えない演技で見てて自然と涙が出てくるそんな舞台だった!

@舞台No.9-不滅の旋律-観てきた〜!!久しぶりに女優子観れて幸せでした
 息遣いとか細かい表情とかなかなか普段感じられないものが観れて感動???スタンディングオベーションも凄かった

@しばらく舞台の興奮冷めそうにない。吾郎ちゃん支える優子ちゃんよかったよ。最初は子どもっぼかったのに最後は母性で包み込むような大人の女性になってて驚いた。

@舞台ってこんなに素敵なものだったのですね… どの役柄もそれぞれ魅力があって、あっという間の3時間でした
 カーテンコールではゴローさんの紳士っぷりや優子ちゃんのお茶目な感じも拝見できて本当に幸せな時間でした

@優子ちゃん出演舞台 「No.9-不滅の旋律-」を 見に行きました。 生の演技は、迫力あり、 興奮と感動が続きました!
 優子ちゃんの演技も、 磨きかかっていて、良かった  本当に素晴らしい舞台でした

@No9今日昼夜行ってきました? 初回観た時に比べ確実にマリアがよりマリアになってて、今日は特に発声に気合いが入ってたなぁ
 クライマックスのベートーヴェンとマリアの2人芝居の場面での マリアのあの聖母のようなオーラはあの舞台の見所の1つでしょうね

@優子ちゃん、初舞台とは思えないほど堂々としてて声も動きも何もかもがマリアだった! 誕生日も直接おめでとう言えてよかった
 カーテンコールで指で27って作ってる優子ちゃんが可愛すぎた

@大島優子ちゃん出演の舞台No.9わず。 小さな劇場の良さは否定はしないけど、こういう大きな劇場でお金のかかった舞台は、
 脚本・演出・キャスト全てがハイレベル。 誕生日で&初舞台でこれだけクオリティの高い舞台に出られるって本当に幸せだね。

20変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 02:29:34
こちらが一般の方・SMAPファン 及び 共演者などのツイ
    ちなみにSMAPファンは優子ちゃん・優子と言ってる人が相当数います(それなりに多いです)

@来年以降の仕事の擦り合わせを兼ね稲垣吾郎主演『No.9 不滅の旋律』を観劇。今村学校で同期の長谷川初範も出演。前半はテンポ良く快調だが、
 後半、父との確執の深層に踏み込めずテーマが不鮮明に。 これが初舞台??と言う大島優子には大感心。                      (細野辰興・映画監督)

@『No.9 ―不滅の旋律―』ベートーヴェンの話で良かった。生演奏の音楽にとても救われてる。特にピアノソナタ。
 それから映画『紙の月』で好演だった大島優子さんと、春に観た鴻上尚史さんの『ベター・ハーフ』で好演だった片桐仁さんのおふたりが、今日も好演。

@さっき吾郎ちゃんのNo.9舞台行ってきました! 吾郎ちゃんはもちろん大島優子や出演者の人の演技力に圧倒されました
 またベートーベンをよく知らない人でも見入ることのできる素晴らしい舞台だったと思いますっ??

@「No.9 -不滅の旋律-」 9公演目、開演してます!(笑)  今日は、マリア役 大島優子さんのお誕生日! 今日も、気合い入ってます!    (共演者の岡嶋晃彦さん)

@背が高い出演者の中、小っちゃい大島優子ちゃんでしたが なかなかどうして、立派な舞台上優さんでした。
 最後のベートーベンとマリアのハグに、涙があふれましたよ。

@そして今日は… 舞台「NO.9」で共演している 大島優子ちゃんの誕生日!
  開演前にみんなでお祝いしたの。 今日の優子ちゃんは いつもに増してピカピカに輝いてるよ??        (共演者の高岡早紀さん)

@昼公演終了! すごい迫力 稲垣さん、優子ちゃん素晴らしすぎる♪  圧倒されました!

@舞台「No.9」観てきました。 ベートーベンが癇癪起こして暴れまくるシーンが多くて体力すげーなと思ってたらまさかの1日2回公演!?
 ゴイスー ゴローちゃん体力あるわ…。 大島優子ちゃんも、小娘から大人女子になる演技素晴らしかった!

@稲垣吾郎ちゃん主演の舞台No.9 不滅の旋律に行ってきました 皆さんキャスティングがはまってるなあと感じて安心して観られる私は好きな舞台でしたよん。
 大島優子ちゃんが想像してたより(ごめんなさい)遥かに良かった。 喉潰さないように頑張って

@稲垣吾郎さん、大島優子さん主演舞台 No.9-不滅の旋律- を拝見しています。 休憩中です。 今日でめでたく27歳になった優子の演技とてもすてきです

@No.9不滅の旋律 今日、見てきました 吾郎ちゃんが、もうベートーヴェンでした!!!ホントにホントに素晴らしかったです!!!
 初舞台の大島優子ちゃんも、初舞台とは思えぬ演技  最後は感動でした

@「No.9 -不滅の旋律-」 10公演目、終演! 昼夜公演、満員スタンディング ありがとうございます!
 マリア役 大島優子さん、忘れられない誕生日になったのではないでしょうか! 東京公演、折り返し地点! あっという間です。         (共演者の岡嶋晃彦さん)

@「NO.9-不滅の旋律-」見てきました♪ 吾郎さんはさすがという感じで圧巻でした! 優子ちゃんも想像以上に良かったです!他の出演者さんも素晴らしかったです

@No.9すっごく良かった…! 吾郎ちゃんはベートーヴェンそのもの。激しい怒りも全身で表現していて気難しい人柄がもの凄く伝わってきた。 優子ちゃんは
 本当初舞台とは思えない!すごく上手でした。 カーテンコールで稲垣吾郎に戻って笑顔で優子ちゃんにおめでとう言ったり手振ったり可愛かったなぁ

@吾郎さんの舞台すごかった。 鳴り止まない拍手に何回も優子ちゃんと出てきてくれて、カテコの吾郎ちゃんはお茶目でそれにも感動した。

@優子ちゃんのお誕生日だったからか、カテコで優子ちゃんにお祝いの拍手してたのが凄く可愛かった
 ニコニコ笑顔の優子ちゃんも凄く可愛かった   つまり、二人共凄く可愛かった

@「NO.9-不滅の旋律-」観てきました。 吾郎さんのベートーベン素敵だった…
 大島優子ちゃん可愛かったなぁ…ってか、キャストも演出も脚本もめっちゃ私好みなんだよね

@No.9を観に赤坂行ってきた?! ごろーちゃん迫力凄かった…優子ちゃんもとても上手で、また舞台あれば観たいな ◎

@NO.9、7日目2公演終了!来てくれたみんなありがとう!本日10/17はマリア役の大島優子さんの27歳の誕生日でした!
 コーラスの方々のハッピーバースデー、豪華でした♪おめでとうございました!明日も1公演頑張ります!              (共演者の加藤和樹さん)

21変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 02:55:12

22変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 08:18:38
おつです!

23変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 10:34:39
乙です

24変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 12:00:21
おおお
乙でござる

25変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 21:37:34
【AKBファン・優子ファンのツイート】 今日は逆に少ないね

@あたしの頭じゃちゃんと良さが伝えられないけども優子ちゃんの初舞台がこのNo.9で本当によかった。ゴローちゃんは完全にベートーヴェンで
 狂人すぎて鳥肌が立った。 ゴローちゃんをはじめとするキャストの皆さん一人一人素晴らしすぎて思い出すだけで涙が出る

@No.9観劇終わりました◎ 詳しいレポは後で書きますが、今日は前の方に佐藤かよちゃんが見にきてくれてました(^o^)
 この後、楽屋行くのかな??  そして優子さんはカーテンコール終始田山さんとゲラゲラ笑ってました。笑

@みてきました 女優の大島優子が舞台の上で輝いてました。これからも応援したいって本当に思ったし自分も頑張ろうって思いました

@稲垣吾郎さん主演の舞台 「No.9-不滅の旋律-」 を観て来ました素晴らしい舞台でした
 大島優子の女優としての可能性を さらに引き出して下さいました 感謝です

【優子ファン以外のツイート】

@No.9みてきた  吾郎ちゃんすごくよかったし、大島さんもドラマでみるよりもずっとよかった〜!

@No.9。音楽人として身に染みる作品でした。稲垣さんの迫力の演技、繊細過ぎて感情的過ぎる才能と運命の人物像、痛感しました。
 そして大島の熱演。 オレにも強いマリアのような人いないもんかなぁ、、、と思っちゃったよ

@舞台「No.9-不滅の旋律-」を見に行って来た。主演の稲垣吾郎演じるベートーベンのパワー、凄まじすぎたなぁ…圧倒されました。
 そして優子ちゃんの堂々として素晴らしい演技を、舞台で見れて本当に良かった。 凄まじい舞台を見れて満足です

@それにしても大島優子が良かった。 当て書きなんだっけ? よく通る声はとても舞台向き。 媚びない強い女性の役が似合うなぁとは
 『ロマンス』の時も思ったけど、今回はベートーヴェンを支える母性も加わり、それも良かった。年の差があるのにちゃんと役に説得力があった。

@『No.9』を舞台鑑賞大好きな友達のおかげで良席で観れた。俳優はもちろん音響からセットまで凄くよかったのです!ピアノ3台使い圧倒的なラストに思わず
 特別、稲垣さんや大島さんのファンでもない 私たちも大満足であり、スタオベ!そして、花の多さね(笑)。 さすが天下のSMAPと元AKBだわ(笑)

@「No.9」17日18時公演。 この10年で客席にこんなに男性がいるお芝居は初めて。カーテンコールの男性の「優子おめでとう!」の声には
 周囲 驚いて振り返ったりしていたし 違和感持った客もいただろうけど、彼らのお金が彼女をここまで支えてきた一面を私は受け入れる派。

26変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 21:38:44

@1幕終了。 吾郎さんはもちろんだけど 優子ちゃんもいいね! 新しい道が開いたかも

@No.9が 思いの外面白い! 稲垣吾郎君の変人ベートーベンぷりが良い 大島優子ちゃんもなかなかの好演
 和樹君もほぼ出ずっぱりだし。 川口君も見つけられたし〜 後半も楽しみだわ〜

@いまNo9終わった!やっぱり凄い!吾郎さんや大島優子ら皆さんの熱量が本気が伝わって来て手が震えてるよ 泣きそうになった!ずっと感動しっぱなしだよ!

@No.9観てきた。素晴らしかった!みんな熱演!ごろさんのベートーヴェンも優子ちゃんのマリアも、キャストみなさん素晴らしい!最後の第9は一緒に
 歌いたくなるよね。歌えないのが悔しい。 (途中略)・・優子ちゃんもとても良かったよ。声の通りも良かったし、表情とか感情を細やかに演じてたように見えた。

@「No.9」中日だそうだけど、大島さんはきっちりまたスタートしたような、決して「ハラハラ」ではない緊張感の中にあって素敵だった。
 涙を湛えた大きな目と鼻水がキラキラと光ってもちろん演技中そこに手が行くことはなく、後ろを向くシーンでそっと手が鼻水を拭っていた (何見てるのか

@優子ちゃんが出演している舞台『No.9 -不滅の旋律-』観てきました! 優子ちゃんが、もう女優子さんすぎて、一緒にAKBの活動していた方とは
 思えなかったです。。それくらい、素晴らしくて!    稲垣吾郎さんは、もうベートーベンにしか見えなかったですし、キャストさんが全員素晴らしすぎました!
 ラストは鳥肌が。。。衣装も素晴らしい! と偶然お会いした衣装のしのぶさんも感動しておりました。
 そして、楽屋挨拶でお会いした深水さんは、思ったより大きくて見上げました。                                            (北原里英)

@優ちゃんの初舞台見てきました! お話も感動でしたが、目がキラキラしながら演劇に挑戦しているゆちゃんにも感動! NO.9-不滅の旋律-      (佐藤かよ)

@今日はベー様は言わずもがな、マリアに泣かされた。ベー様の指揮の進化に引っ張られるように優子ちゃんの演技が非常に、非常に!素晴らしかったです!!

@行ってきました。なんかもう一言じゃ表せないけど、もう一度見たい舞台。
 ゴロさんも優子ちゃんも、キャストの皆さんがみんな迫真の演技で、圧倒された。素晴らしかったです!!

@「No.9 不滅の旋律」を観劇!実在した人物を、独自の解釈と俳優たちの持ち味で、ドラマチックに展開させる中島かずきの脚本は面白い!登場人物が
 持っている本質を繊細かつダイナミックに演出する白井晃の演出も最高!その中で稲垣吾郎、大島優子、片桐仁、深水元基らが最高の演技を見せてくれる。

@No.9:優子さんは特に声の魅力が引き立ちました。台詞が一貫して明瞭で、初舞台とは思えない堂々としたパワーを受け取りました。
 声で言うと、マイコさんがこんなにドスのきいた腹の据わった発声もできる方とは!役柄の中でも最も共感する女性でした。

@大島優子ちゃん、舞台初めてとは思えないほど立派な女優さんだったし、ごろちゃんはドラマとかで見るのとはまた違うごろちゃんで
 素敵だった。 深みのある男性の声って感じで惚れ直した

@大島優子ちゃんが出ている舞台NO.9ー不滅の旋律ーを見てきました。
 初舞台とは思えない素晴らしい演技に圧倒されました。稲垣吾朗さん演じるベートーベンに翻弄されながらも、
 その才能を開花させていくマリア役が、とてもチャーミングでした。可愛くて芯がしっかりしている役が本当にうまいです。      (FLASH青木宏行さん)

@NO9を観劇。1階席と2階席で見るのとでは全然印象が違った。2階席だとメインキャスト以外の人たちの動きが良く見えて計算されている動きに感心した。
 吾郎さんに関しては圧巻!狂気の演技がパワーアップしてた。あんだけ声張ってて喉潰れないのはスゴい。 優子ちゃんいいね。

@大島優子ちゃんは、素敵な女優さんだった。凛とした姿勢と、大きなステージ上でもはっきりと意思を伝える目力。声がハスキーなイメージがあったけど、
 腹式でしっかり発声してて聞き取りやすいし。 AKBのセンターとしてステージで自分の見せ方を工夫し努力してきた、舞台のプロだと再認識

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

27変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 21:41:21
うわっ
金魚のフンのような@が・・・失敬

28変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 21:43:22
乙です!
金魚のフンも乙w

29変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 21:51:38
乙!
金魚のフンw笑わせてくれるぜw

30変幻自在の優子推し:2015/10/18(日) 22:43:19
しのぶ や青木さんまで観劇したんだね。優子生誕公演の時の男性ファンの多さにビックリしてた女性!?に思わず笑ってしまった。当日券にトライしたくなった!!

31変幻自在の優子推し:2015/10/19(月) 00:20:25
金魚の糞わろたw
おつおつ(-∀-`)

32変幻自在の優子推し:2015/10/19(月) 02:42:58
この間観に行って今日本屋で台本を買ってきてまた観に行きたくなりすぎて我慢出来なくなってきた
当日券並ぼうかなぁ

33変幻自在の優子推し:2015/10/19(月) 12:49:59

@昨日の舞台を観るまで不勉強で大島優子を知りませんでした。あの娘は誰だ? と思わず2千円もするパンフを買ってしまったほどです(笑)。
 身体は大きくないですが、威風堂々としており板に付いていました。 大したものです。                           (細野辰興・映画監督)

@「No.9」に出演されていた演者の皆さん、座長の吾郎さんの低く響く通る声。 優子ちゃんの透き通った聞き取りやすい声。
 マイコさんのしっかりした声・・・全員とても舞台役者として良い声をしていた。 舞台役者は声が大事だと改めて思った。

@みんな色々と書く人居るけど、優子ちゃん頑張ってたよ。声の出し方が、喉を痛めないか少し心配になったけど、
 初めての舞台であの堂々とした演技は素晴らしいと思うな

@優子ちゃんの包み込むようなあたたかい演技とてもよかったなぁ、スーッと響き渡るきれいな声で堂々として。マイコさんの芯の通った力強い美声は惚れます。

@圧巻。前評判に違わぬ素晴らしい舞台でした!! 主演の吾郎ちゃんはもちろん、全ての演者さんが役にはまっていて、とくに大島優子ちゃんを筆頭に
 女優さんがとても素敵でした ピアノ演奏者と歌い手の方々も非常にお芝居に合っていて全てが一体になっているのを感じました。 まじ最高の舞台でした!

@【No.9 10/18】 大島優子ちゃん、最初は舞台やるにしては声が意外と細めかな?と思いながら見てたけど、
 終盤に向けてたくましくなったように感じた。もしかしたらマリアの成長を表現するための計算された演技だったのかなと思えてきた。

@吾郎の相手の女優さんはだいたい好きになる私としては優子ちゃんにも早く会いたいw  で、なんで好きになるかなは自分でもよく分からない。

@ベートーベンを支える女性たちが素晴らしかった。 私の代わりに、私の代わりに(大事なことなので2回言う)、あの偏屈野郎を、天才で繊細で
 孤独でカタワで我儘な芸術家を抱きしめてくれてありがとう。 特にマリア! あなたのシーンになると涙が溢れた。 大島優子、ブラヴァーっ! だ。

@あ、あと大島優子さん、役者として本当にすごい。 同居人にプレゼンしたわ。

@CMで優子ちゃんの声を聞くとNo.9の世界がブワっと蘇る。 ベートーベンの背中を見つめるマリアの目と佇まいが良かったなぁ。 
 一番に浮かぶシーン。  ワタシの少ない観劇人生イチの感動だったから、ちょっぴり悔しいのねん

@17日ソワレでの事ですが、後ろに座ってた大島優子ちゃんのファンの男の子たちが「優子ちゃんも凄いけど、やっぱ吾郎さんも凄いよな!」と話しているのを
 耳にして嬉しくなりました。 でも私からも、優子ちゃんも凄く良かったし、これからの彼女が楽しみって思いました

【AKBファン・優子ファンのツイート】

@稲垣吾郎主演舞台「No.9-不滅の旋律-」を今日観てきたけど、吾郎ちゃんのベートーベン半端ないな。
 優子の演技もすごかったし。すごく記憶に残る良いお芝居だった。

@しかし、17日は終盤に涙腺がヤバかったw 最近、スクリーンでもテレビでも生でも優子ちゃんを見てるだけで、目頭が熱くなってしまう…
 最後の合唱とベートーヴェンが目を覚ますところは、目がボヤけてよく見えなくなりそうになり、危なかった

34変幻自在の優子推し:2015/10/19(月) 14:57:59
おつでっせー

35変幻自在の優子推し:2015/10/19(月) 17:07:06
乙です〜

36変幻自在の優子推し:2015/10/20(火) 12:00:40

@No.9〜不滅の旋律〜 大島優子ちゃん初舞台。(らしい)  下手だと思ったこと無いけど特別に期待もしてなかった。  それをとても裏切られた。
 声の通り、語尾から感じる感情、要所要所に感動させられてまくった…!!  映像の何倍も良く、アイドルとは方向は違うけど彼女には舞台がよく似合う。

@昨日、WOWOWで紙の月見たとこで、大島優子ちゃんの演技が良いなと連日で思う

@やっと会えた、吾郎ベートーベン 素晴らしかったあ、割れんばかりの拍手に感動、感涙 共演の皆さんも素晴らしかった 大島優子ちゃん凄い、素敵な女優さんです

@大島優子ちゃんはどちらかというと舞台向きなのかな。テレビで見るよりお芝居上手く見えた。もう10cmくらい身長あればいいのになぁ。

@第二幕・ベー様ナネッテのテプリッツ旅行話をうしろで聞いている彼女の演技も印象的だったうちのひとつ。
 姉のピアノにかける情熱と失望葛藤を聞いている優子ちゃんの表情がも???たまらんかった

@【No.9-不滅の旋律10/19】 マイコさんのお芝居・演技の幅の広さに引き込まれた。
 大島さんが好演! 舞台向き! 役と彼女の芝居がビンゴ! 配役の妙。 違う芝居(役のキャラや性格)も観たい(ちなみに私は大島さんが苦手です)

@不滅の旋律、吾郎ちゃんは、はまり役  要になるシーンの優子ちゃんが力強い聖母(?)みたいで良かった。 舞台あってそうで今後も楽しみ。

@はぁーもう感動です!吾郎ちゃんはもちろん優子さんもとても良かった! 子役からやってるからなのか初舞台だけど堂々としてた!
 自然と涙がこぼれたのは優子さんの台詞のところだったなぁ。 ベートーベンに寄り添い支えた彼女の言葉がまっすぐ伝わったんだと思う。

@先日、優子さんが出演されている舞台 「No.9-不滅の旋律-」を観に行ってきました!
優子さんの演技が凄すぎて、編集部に戻ったあともしばし放心。。。 このあと大阪公演もあるので、お近くの方はぜひ           (宝島社smartインスタ)

@今日はNo.9不滅の旋律を観劇したのですが良かったわ?感動しました。舞台セットや照明も好みで演者一人ひとりが上手で大人な舞台。
 ごろーさんはベートーベンでしたし、初舞台とは思えない大島優子さん。個人的に楽しみにしていた深水元基さんも良かったし、生演奏とか大好物です

@No.9観てきた!凄かった、ごろーちゃんもゆうこも凄かった。 最後鳥肌立ちまくりでした。 立ち見出てたの納得。 これはもう一回観たい。

37変幻自在の優子推し:2015/10/20(火) 12:01:22

@優子さん初舞台。本当に素晴らしかった。ラスト近くのベートーヴェンとマリアのシーン、心に響き涙が止まらなかった。
 小さな体は大きな輝きを放っていました。 背中で語る貴女は正しく女優。この先がますます楽しみ。それを感じさせてくれたNo.9。ありがとうございます。

@ベートーヴェンは稲垣さんじゃなきゃいけなかったし、マリアは優ちゃんじゃなきゃダメだったと思うなぁ。

@おわったー!優子ちゃん、初舞台とは思えぬほどの堂々としたお芝居でした。達者な役者さん多かったなぁ。 ものすごく面白かったです

@吾郎さんすごい。キャスト陣もすごい。 優子ちゃんの初舞台はNo.9でよかった

@優子ちゃん舞台 思ってたより良く見える 良席でありがたかった それでもラストのシーンは 双眼鏡でガン見
 優子ちゃんは ホントに女優さんになっちゃったと 少し寂しかったり 笑

@優子さんのマリアは、ただ単に舞台上で役を演じているだけじゃない。
 女優大島優子の生きざまを見せようとしている。そんな感じさえする熱演で本当に心に響いてくる

@コミカルな場面のほんとにかわいい顔から、はっとするくらいきれいな顔まで。
 ロマンスも優子さんの色んな表情が見られてすごく嬉しかったけど、破壊力はそれ以上かも。やっぱり生だからかなあ。

@優子さんの舞台良かったよー!優子さん良かったよー!初舞台とは思えないくらいの安定感の演技で。女優大島優子を生で見れて幸せ!
 最後カーテンコールでは、鳴りやまない拍手とスタンディングオベーションに感動して泣きそうになったよ( ; ; ) 優子さんの笑顔も見れたしね。

@演技でほんとに頬が濡れるほど泣けるんだなあ…優子さんの真っ赤な目と顔にもらい泣き。吾郎さんも、汗と涙と、どっちかが流れて
 舞台に落ちるのが見えて。すごいなあって、改めて。 優子さんのマリアは、どんどん女っぽさが増してる気がする。
 語尾の響きとか、表情とか、ドキッとする場面がいくつもあった。ほんとにあの表情はすごい。 マリアの台詞じゃないけど、ずるい。

38変幻自在の優子推し:2015/10/20(火) 15:17:41
いつもおっつー

39変幻自在の優子推し:2015/10/20(火) 17:47:39
立ち見でもいいから観たいな!!毎日、当日券の購入は希望者多くて抽選なのかな?

40変幻自在の優子推し:2015/10/20(火) 17:50:37
千秋楽見たいなー

41変幻自在の優子推し:2015/10/21(水) 11:44:11

@クライマックスで双眼鏡を手にしたら、優子ちゃんの涙が瞳からこぼれ落ちて頬を伝う瞬間を目撃してしまって、思わず息をのんだし鳥肌立った。

@出口にいる観客さん達は 優子ちゃんいいねっ!って

@No.9見てきました。役者の優子が堂々として、すごくて、まぶしくて、カーテンコールのときずっと号泣してた。この子のこと、すきになってよかったなとしみじみ思った

@久しぶりに近くで優子ちゃん見て、改めて可愛いなと思いましたw お話も面白かったし、演技が凄く上手くて驚きました!

@大島優子初舞台主演。 『No.9不滅の旋律』 観終わりました。 最後、温かい拍手に迎えられた彼女は飛びっきりの笑顔でした!
 素晴らしかった! お疲れ様でした! 本当に女優の顔でした

@舞台面白かった! 優子ちゃん凄かった。もう女優さんだわ。

@No.9観劇。吾郎さんテレビでは穏やかでクールなイメージだけど、こんな狂ったような激しい役やるんだな?。しかもめちゃくちゃ上手くてびっくり。
 優子ちゃんもベートーベンに惹かれているのがすごく伝わってきて切なかった 後半は泣きっぱなしだった。

42変幻自在の優子推し:2015/10/21(水) 12:26:25

@ゴロちゃんの声、すごくいい!TVでは聞けないステキな声だった。 彼も舞台で魅力的な人だなぁ。
 優子ちゃんも初舞台とは思えない。 彼女も声に感情を乗せられる人ですね。

@他にどなたが出てるか前もって知らないまま観たけど誰もかれも素晴らしかったなー。マイコさん、ヤマトの時と別人だし
 加藤くんもホタルノヒカリ以来だったけど感動しました。 優子ちゃん、本当に初舞台?ってくらい声がでてて素敵でした。

@「No.9」終了。圧巻のラスト!大島優子さん初めましてでしたが、役が合ってたこともあり芯が強くてひたむきで、とてもいいお芝居でした。
 白井演出で初舞台の女優さんたちは、みんな丁寧で誠意があってすごいなあ。

@吾郎さんはもう言うまでもなく 天の恵みとしか思えない美しさ…次なる優子ちゃんも とんでもない美貌で…そして3番目の仁さん美しすぎ問題……!!

@2回目のno.9不滅の旋律を見てきた。吾郎さんの熱演がすごい。マリアが、何度愛想をつかしかけても、楽譜をみてしまうと離れられないとこが好き

@ヴェートーベンの重い心の葛藤をメインにしているだけに、白井晃氏、中島かずき氏の演出、脚本がどんなに良くても、
 演者が上手くなければ、成立しないそんな印象のこの舞台、主演の吾郎さん、初舞台とは思えない大島優子さんをはじめ、出演者全員が本当に上手い。

@No.9今終わりました 吾郎ちゃんがベートーヴェンにしか見えなかった 
 優子ちゃんとても良かった!!  もう完全に女優だった ストーリーもわかりやすかったです  舞台っていいな〜。憧れる。

@大島優子さんが出演されてる舞台を観劇させていただきました!
 それぞれの時代での苦悩があるなぁと思い1幕から泣き、 久しぶりにお会いする優子さんの変わらない優しさに泣きました(笑)        (横山由依)

@大島優子ちゃんも、滑舌も良く、堂々としていて、決して大きくは無い体だけど、舞台に向いていると思いました。
 前に同じAKBの秋元才加さんを蜷川さんの舞台で観た時も、上手で驚いたけど、やっぱり残っていく人は、自分の魅せ方を知ってるなという印象。

@No.9ー不滅の旋律ー。 面白かった。 大島優子最高です。 ラストで危なく泣きそうに なってしまった。 良かったです。

@吾郎ちゃんに乾杯 高岡早紀さんとのキスシーンも妖艶だったし(高岡さんきれいだった)
 大島優子さんも舞台女優としてイケてると思いました! とにかく主演の稲垣吾郎さんの安定感。かっこ良かった!!すごい人です!楽しかった!

@No.9!!!行って来た!!!吾郎ちゃんも大島優子もすごかった!!!! 加藤和樹は最高にかっこよかった!!!!あと何回か観たい!!!!

@NO.9チケットあったけど行けなかった?けど主人に行ってもらいました
 とても良い舞台で稲垣さん大島さんも上手だったと。 そしてとてもニコラウス和樹が良かったと申しております

43変幻自在の優子推し:2015/10/21(水) 12:29:13

@赤坂ACTシアターで、舞台「No.9-不滅の旋律-」を観劇。 SMAPの稲垣吾郎がベートーヴェン役を熱演。 大島優子が舞台初出演とのことでしたが、
 堂々とした迫力ある演技でした。 ラストシーンは、稲垣吾郎が指揮・第九の大合唱。 圧巻の出来。最高でした。別アングルからも見たかったなぁ

@大島優子さんはホントに素晴らしかったです!これが初めての舞台だなんてー☆
 これからのご活躍を心からお祈りいたします。 今日もなんか吾郎ベトベンと仲良くお話してたな? どんなこと話していたのかな

@「No.9」すごく良かった? 3時間でも飽きない。ごろちゃん圧巻だった。大島優子ちゃんは説得力があった。
 どの役者さんも素晴らしいし、コーラスもいい。 あと、ピアノ!とても贅沢でした

@『No.9?不滅の旋律?』。 そのマリアを演じた大島優子さん、本格的な舞台は初とのことだけど、やはり舞台度胸はありそう。後半になるにつれよくなっていった。
 稲垣吾郎ちゃんは人をやたらと指で指すのは演出なのか癖なのか。マリアの姉・ナネッタ(これは実在の人物)役のマイコさんもよかった。

@今日!優子さんの舞台みにいった??圧倒された。客席が立って拍手したの初めてみた。                    (中西智代梨755より)

@舞台観てきた。 大島優子さん演技うまかった
 テレビで見た事ないからそっちの演技はどうかはわかんないけど。 舞台は栄えてた。 そりゃそうか。 アイドルは舞台だもんね

@No.9ー不滅の旋律ー@赤坂ACTシアター。ベートーヴェンの苦悩に満ちた人生を描く。重いテーマだが、適度に笑いも入れた巧妙な脚本と演出で一気に見せる。
 音楽(ピアノとコーラスは生)の力も大きい。大島優子は初舞台とは思えない堂々たる演技。人を惹きつける何かがある。さすがだ。9.5点。     (フリーライターさん)

@ルートヴィヒ吾郎さんに「…フッ!」「…ッハ!」って鼻で笑われたり罵られたりしたい。
 そんで最終的に優しくつよく抱きしめてあげたい。 つまりマリアになりたい。 マリア優子ちゃんもすごくよかった。

@大島優子さんは本当に上手で、やっぱり子役からやってるだけ あるな〜って思いました。 ただ、色々な意味でやっぱりアイドルなんだ な〜と思った。
 演技が可愛らしい。役作りもあるかもしれないけど、 それ以前にファンが期待する大島優子をしっかり演じてる感じ
 大島優子さんを生で見た人はきっとファンになるだろうな〜と 思った。 なんか男性だけにじゃなく、女性にもアピールする 可愛らしさがあるような気がする。
 やっぱり人に好かれるのって、 外見だけじゃなく、醸し出す雰囲気みないな物も大事なんだな〜 って思った。

44変幻自在の優子推し:2015/10/21(水) 16:49:54
おつざます

>大島優子さんを生で見た人はきっとファンになるだろうな〜と 思った。 なんか男性だけにじゃなく、女性にもアピールする 可愛らしさがあるような気がする。
↑これ激しく同意

45変幻自在の優子推し:2015/10/21(水) 20:35:09
(優子の声について)
@ドラマ等ではハスキーな印象があったのですが、とてもつややかで聴きやすい発声でしたよ。

46変幻自在の優子推し:2015/10/22(木) 01:21:06

@確かに稲垣君はベートーベンっぽいし、熱演だった。大島優子も前田敦子よりもいい芝居をする。きっと本がダメなんじゃないかと。

@昨日吾郎の舞台見てきました! いいところ気になったところ いろいろあったけど、大島優子ちゃんがめっちゃ素敵でした!!
 テレビでは意識しなかったオーラを感じた!! 発声よかったからかな? マイコさんも素敵で! 皆素敵でした

@昨日は舞台「No.9-不滅の旋律-」を観てきました!すごくパワーがあって素敵な舞台でした!ラストは圧巻で鳥肌もの。。あと衣装
 ぜーーんぶかわいかった。  久しぶりに優子さんに会えて嬉しかった! めちゃめちゃかっこよかったー!!             (入山杏奈)

@No.9のキャスト発表したとき、「えー…大島優子かよ…」って声がチラホラあったけど、
 優子さんで本当に良かったよね。 マリアが優子さんで本当に良かった。 ピッタリだった

@舞台 No.9 不滅の旋律昨日観てきました 初めてこういう舞台を観にいってテレビで流れるドラマとは違う演技の素敵さに感動しました
 優子ちゃんの演技もなめてたわ... スタンディングオベーション唐突に始まって戸惑ったよね。

@先日、仲良くさせてもらっている女性として憧れの高岡早紀ちゃんが出演している舞台『No.9ー不滅の旋律ー』を観に行ってきました
 主演の稲垣吾郎さんのベートーベン。 天才がゆえの苦悩を見事な演技、雰囲気で表現されていて、そこにベートーベンがいるようでした。
 大島優子ちゃんも、素晴らしかったです。                                         (シドニー水泳銅メダリスト田中雅美)

@◆大島優子  初舞台というから驚き。 歯に衣着せぬ、でも嫌味のない やんちゃな青年期。
 何度となく、彼のもとから去っていくヨゼフィーヌと 彼の打ちのめされる姿を、自身の想いを隠し見守る、壮年期。
 ラストはひざまづくベートーベンをきりりと諭して 温かく包みこむ姿、まさに「聖母・マリア」。
 この成長が衣装や髪形だけではなく、非常に よく演じ分けができていたと感じます。

@マリアがもうメイドを止めようと思うと ルートヴィヒの楽譜を見つけてその才能を突きつけられ決心が鈍ってしまうところ。 「ずるい・・・」
 私は毎回この台詞でも涙腺崩壊します。 これは大島さんの声だから、余計いいんだろうなと思います。 女の嫉妬とかは別次元の声と調子。

47変幻自在の優子推し:2015/10/23(金) 11:02:50
観劇好きの人のブログレポ(抜粋)

マリア・シュタイン:大島優子さん
勝気な娘時代から落ち着いた大人の女性像まで
そのマリアの人生を丁寧に演じていました
彼を愛し、理解し、共に喜び、時に叱咤する姿はパートナーでもあり
ベートーヴェンにとってはその名の通り聖母『マリア』なのではないかと
ラストシーンでは すべてを超越した一体感、包容力を感じました

◆大島優子
初舞台というから驚き。
歯に衣着せぬ、でも嫌味のない やんちゃな青年期。
早くにベートーベンの聴力に疑いを持ち、
彼の人格に反発を隠さない、その反面、
彼の才能とのギャップに、メイドになると言う行動力。
何度となく、彼のもとから去っていくヨゼフィーヌと
彼の打ちのめされる姿を、自身の想いを隠し見守る、壮年期。
隠してなかったかもしれません、なのに気付かれない。
その報われない想いを超え、彼を支え続ける。
ラストはひざまづくベートーベンをきりりと諭して温かく包みこむ姿、まさに「聖母・マリア」。
この成長が衣装や髪形だけではなく、非常に
よく演じ分けができていたと感じます。
このマリア・シュタインは、実在しない女性ではありますが、
彼にこのような女性と、晩年の心のやすらぎが
あって欲しいと願わずにはいられない。

48変幻自在の優子推し:2015/10/23(金) 15:14:01
No9、ノンティーにそっくりな人がいる。本人かな?

49変幻自在の優子推し:2015/10/23(金) 18:31:50
ツイ貼りしている方いつもありがとう。

今日は平日のマチネだけど抽選だったよ。並びは多分37人。外れが8人。箱から折れ曲がった紙を引くやつだから完全な運。希望者多けりゃ立ち見でも観れないこともあるってことだ。
今日は運がよかった。立ち見最前は視界を遮るものがないから全体がよく観える。千秋楽も当たるといいんだが…

50変幻自在の優子推し:2015/10/23(金) 21:03:05

@No.9今夜も無事終演?? マリアがどんどんマリアになっていってて素晴らしい。
 しかしそうなれるのも、ごろうさんベートーベンの圧倒的な個性と存在感という、下支えしている「旋律」あればこそだと感じてます??

@吾郎ちゃん入り込んでたな?。 役者稲垣吾郎凄いなほんと! 優子ちゃんはほんと器用な人だねぇ。 上手だった?!

@吾郎ちゃんの舞台『No.9』観てきたー!!!!! 素晴らしかった!!!!! ラストは圧巻!!!!! 全ての役者さんが素晴らしかった!
 大島優子ちゃんも凄くうまくてびっくり! そして吾郎ちゃん、全身全霊でベートーベンになりきってた!

@舞台おわりっ! 凄まじかった! 稲垣吾郎さんも大島優子さんも半端なかった!!!!  最後、鳥肌やばかった!!  感激。

@【No.9】気難しくて激情型のベートーベンを吾郎ちゃんが演じ切り、いい意味で裏切られました。つか作品以上に観ている方もエネルギーを使います。
 そんなベートーベンの本心をいち早く見抜き、精神的支えとなった大島さんのマリアの熱演にも心を動かされました。

@No.9観劇しました。 もう本当に良かったです。 どんどん惹き込まれて心に響きました。 吾郎さんはベートーヴェンにしか見えなかった!
 大島優子ちゃん とっても素敵な女優さんだなぁと改めて感じました。 出来る事ならもう一度観たかったなぁ。

@No.9観劇しました。稲垣吾郎圧巻の演技でした。すごい引き込まれました。 大島優子さんも初めての舞台とは思えないほど素晴らしかった。

@吾郎ちゃんも最高だったけど大島優子さんも最高だったよ! 女優だよ!! 小さいのに存在感凄かったよ!!

@舞台No.9観た。 大島優子はとても舞台に向いてるなーと思う。 高岡早紀はなんつーか、フェロモンというか醸すものがある。魔性の女だなー。
 遠い席なんでごろーちゃんはよく見えなかったけど、雰囲気がある。

@マイコさんが良かった。
 優子ちゃんも良かった。長い間、小さな劇場で観客に対して「生」でやってきた経験がめちゃくちゃ活きてると思う。これから活躍のフィールド拡がるね

@共演の大島優子ちゃんやマイコさんもよかった。 大島さんはテレビよりとてもよかった。 もっと舞台に出てほしい。
 白井さんの演出好きだし、中嶋かずきさんの脚本がやっぱりいい。

@今年もお芝居、ミュージカル…たくさんの舞台を観たけれど、
 NO.9は一番鳥肌が立つ感動を味わえる舞台だったなぁ? 吾郎さんも素晴らしいし、大島優子さんも初舞台ながら堂々とした姿! お見事でした。

@【No.9】白井晃演出&中島かずき脚本だけあって、ジャニーズ&AKB共演でも安定の内容。稲垣吾郎の舞台愛は好きですし、大島優子も善戦。

@吾郎さんと優子ちゃんの並びで アイドルの舞台だと避けて通った方もいるのでは…本当に勿体無い。
 年間100本観劇するお友だちからは 「幸せな時間だった」と感謝されたよ。 私も週一本程度は観てますが 《こといち》 でした。

@吾郎さんブラボー??優子ちゃんブラボー??

@尊敬する先輩大島優子さんが 出演されている舞台「No.9ー不滅の旋律ー」を観劇させて頂きました。
 かっこよかった。 とにかく圧巻。 気付いたら舞台終わってた。とても良い刺激になりました。舞台って凄い。            (島田晴香)

@優子さんが出演されてる舞台「No.9?不滅の旋律?」観てきました 大きな舞台に立っている優子さんの堂々とした姿が素敵でした       (岩立沙穂)

@観てきちゃった。素敵だった。 優子って本当に舞台上で輝く人間だなーって、つくづく。マリアに泣かされたよ             (はねゆり)

@稲垣吾郎×大島優子舞台わず
 吾郎ちゃんの迫力あるベートーヴェンかっこよかったし、大島優子ちゃんも涙浮かべながらの迫真の演技がとてもよかった 素晴らしかったぁ

@大島優子ちゃんのお芝居もすごく良かった。ベートーベンを支える彼女の目にもほんとに涙が光ってた。

@ほんとにもう、吾郎ちゃんにベートーヴェンの魂が乗り移ったかのような感覚。 優子ちゃんも芯が強い可愛らしい女性だったなあ。

51変幻自在の優子推し:2015/10/23(金) 21:50:37
乙です!

52変幻自在の優子推し:2015/10/24(土) 12:19:24

@大島優子ちゃんもとても良かった!初舞台とは思えない堂々とした演技で、さすが大勢の観客の前でアイドルのセンターを
 張っていただけあるな?と。 輝いていました。 マリアの役がとても合っていたよ。

@そして、大島優子さん。 初舞台とは思えないほどの存在感。 たくさんのセリフ大変だったと思うけど、彼女は女優として魅力あるね
 なによりも大島優子さん 可愛かった 女優として期待してます。

@良い舞台でした。No.9ー不滅の旋律ー  生の歌声と音楽によって、より心を揺さぶられた感がありますが、それを含め、良い舞台でした。役者さんたちが、
 全員嵌っているというのは素晴らしい!初めて生の大島優子さんを拝見しましたが、すごくよかった! これから彼女を目当てに舞台に行きそう

@優子の初舞台、観劇してきました??やっぱりゆうちゃんの目の輝きがスキ??遠方公演もがんばって        (河西智美)

@稲垣さんは出突っ張りでずっと苦悶苦悶で暴れっぱなし?叫びっぱなし 1日2公演とかするのを考えたらわたし気が遠くなったよ スマスマで慣れ親しんでた
 ゴロちゃんが今まで聞いたこともない声出してたから衝撃だった   片桐さんがすごいすごい言っていたとおり大島優子さんもすごかったよ貫禄が

@優子ちゃんは声も動きも舞台向きかも。小柄だけど存在感がある。 高岡さんは美しく妖艶。 マイコさんは まだお若い筈なのに貫禄さえ感じました。

@初舞台とのことですが、大島優子さんがすごくよかったです。もっと舞台での活躍がみたいなぁ

@ピアノ3台と20人の合唱とは知っていたけれど、ここまで作り込まれているとは!ミュージカルでもなく音楽劇でもなく。舞台装置と場面転換も素晴らしく、
 奥行きと厚みのある見応えある舞台に。白井さんの演出見事でした。初舞台とは思えない大島優子さん、キャストの皆さんの力強い演技に見惚れた。

@大島優子さんは安堂ロイドの七瀬のイメージしかなくて・・・ 初舞台には見えない堂々たる姿で驚いた
 小柄な身体を大きく見せる通る声が舞台向きかなぁ  この人でヘレンケラー観たいって、ちょっと思った

@舞台の余韻が残る朝。 大島優子さんのあの表情の豊かさが忘れられない。 彼女は子役の頃から頑張っていて、AKB48を経て女優の道へと進んだ。
 夢を諦めない強さと努力と才能。

@No.9全編終了。 優子、泣いてた。汗できらきら光る頬につーっとつたう涙は本当に綺麗な涙だった。 最後のカテコで私が優子って呟きながら
 拍手してたら 「大島優子ちゃん、すごく良い演技してましたね!見惚れました」って言ってくれた。 嬉しかった。 自分のことのように。

@初舞台の優子ちゃん。 優子ちゃんではなくマリアだった。 マリアになっていた。
 ドラマやテレビで見てるのとは違う新しい姿を見て圧倒した。 素晴らしかったよ、優子ちゃん。 感動しました

@先日、優子の初舞台『No.9 -不滅の旋律-』を観劇してきました。身体は小さいけど、全身全霊でマリアを演じている優子の姿はとっても大きく見えて、
 カーテンコールでは胸がいっぱいで涙が止まらなかった。 優子の初舞台がこの作品でほんっとうによかった。

@「No.9 ー不滅の旋律ー」観劇。凄かった!!鳥肌たちました!!
 稲垣吾郎さん凄い!! 狂気にも似た芝居が神がかってた!! 圧巻!! 大島優子さんも凄い良かった!! もう女優だ!! 最高の舞台でした!!

53変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 02:27:28

@優子ちゃ〜ん、やっと来れました。 皆さんが言ってる通り、優子ちゃん声がよく通ってる。いちばんちっちゃいけど負けてない。

@「No.9」を観て、大島優子さんの絶妙な小柄感…“小柄なのに舞台では大きく見える”という言葉はあるけれど(大竹しのぶさん等)、
 “小さいままで、小柄ゆえ活きる存在感”というのを感じていました。

@優子さんはいい女優になってらっしゃる

@不滅の旋律見てきました!!優子さんの演技が圧巻で女優として成長してた姿を生に見れてよかった。
 そして演技終わってホッとして笑顔になった優子さんかわいすぎる。吾郎ちゃんの演技も難しいのにうまかったなー!また見たい

@すっごいキラッキラの笑顔で客席見渡してる優子ちゃん。 あの笑顔をうまく表せる日本語ワカラナイ、、でも素敵だった

@そういえば、優子ちゃんのファンになってからもう8年!早いな〜。大学生になってからは、そこまで応援してなかったけど、優子ちゃんやっぱ好き。

@思ったより席が近かったので割としっかり見れて ふとした表情とかも見れてほんとよかった。今回は一回目だったけん、ただただ
 優子さんの演技を見とった。 いやっすごいわ、やっぱ。 マリアがそこにいたよね。 次見る時にはまた別のみかたができるかな。楽しみだなー

@ベートーヴェンを包み込む人間としての大きな愛情。。そこに至るまでのマリアの心の変化・成長・・優子さんも丁寧に真摯に魅せて下さって
 今日もラストは双眼鏡が滲むと思ったら、涙が出てました

@「No.9-不滅の旋律-」 を観劇してきた。 優子の表現表情の豊さとか響く肉声だったり、人の心を引き寄せるような演技に魅力された。
 大島優子だけど舞台に立ってるときは 優子じゃなくてマリアそのものだった

@『No.9ー不滅の旋律ー』  めちゃくちゃ感動した!!!  優子ちゃんも稲垣吾郎さんも他のキャストさんも、
 すごく演技が上手て豪華で、終始涙目になるくらい圧倒されっぱなしだった

@稲垣吾朗ベートーヴェンもろはまり役で演技力すげぇ!! ヒロイン優子ちゃんも頑張って演技してました!! 役者さん演技力すげぇ!!舞台、演出、装置など
 本格的でびっくりでした!! 脚本もおもしろく圧巻の3時間!! 久しぶりに優子ちゃん生で見たけどすっかり女優さんだった!! 大島優子推しで良かったわ

@大島優子さんビックリしたなぁ。 今後舞台中心でやってもいいのでは?と思うほど良かった。 仁さん久々に見れて楽しかった。好きだ〜。

@No,9 不滅の旋律 観てきた!まさかの最前列通路から2席目で!1〜2m距離でガン見し倒した 傍若無人のベートーベンそのもの吾郎ちゃんすごかった!
 優子ちゃん かわ 上手 さすがでした!  中島脚本流れも白井演出も素敵でした

@大島優子さんも回を重ねるたびに声が聞きやすく、感情こめてマリアになりきっていました。最後、吾郎ベートーベンを救ってくれてありがとう?と思ってしまった

@17年ぶりの役者:稲垣吾郎は頼もしく、大島優子は凛と立ってた。 マイコはちゃんとひとりの女優だった。

@大島優子ちゃんのマリアもよかった。ベートーヴェンの唯一の支えになったマリア。切なかったし力強さを感じた。

@大島優子ちゃんも良かったー。初舞台と聞いてびっくり。そして第九聞くと泣きそうになるのはなんでしょね。芝居で歌うたびに、こらえてたわ。

@No.9のレポ見て、「大島優子は表情豊かだ」みたいな感想が多いことがわかりました。 綾瀬はるかも、元々はグラドルだったけど事務所の人が
 表情豊かだからって女優に転向させたら今や人気女優ですよ?? やっぱ表情豊かで人を惹きつけて離さない能力があるのって凄い

54変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 02:27:49

@大島優子さんの演技はあまり見たことなかったけど、凄いなって思った。どんどん声が出るんだなぁって。上手いんだなぁって

@吾郎さん ほんとにカッコよすぎてもうさあ  優子ちゃんもすっごい女優さんだったよ すっごい良かった

@不滅の旋律見てきた〜! 鳥肌たちまくりだったし、感動して泣きそうだった。 女優、大島優子凄かった。 観に行くことにして良かった

@大島優子さんの演技も良かったです。 子役の山崎雄大くんの演技も良かったです。 一応、和樹目当てで見に行ったんですけど 笑。

@白井さん演出でかなり丁寧に稽古したと思う。優子ちゃんもドラマより堂々と演じてた。

@あの指差しヒロくんへのファンサだったんだ!笑  優子ちゃんも想像以上に上手で声も可愛くて通ってて良かったなあ 最後の2人可愛かったなあ

@大島優子ちゃん本当に上手だったよ? 声もハッキリ通るし可愛いし役によく合ってた
 始めより後半声が微妙に低く凛々しくなってて時の流れちゃんと意識してるのかなって思った

@ギリジンさんが出ると場面を笑いに変えてしまう面白さと良いスパイスが加わって流石でした。
 優子ちゃんの演技はより説得力が増して引き込まれる。 マリアの成長と変化がとても感じられて素晴らしかった。 表情での演技も素敵でした。

@No.9は吾郎ちゃん演じるベートーベンが狂乱の天才って感じの激しい人だったから、
 癖のない大島優子さんの演技が魅せられるけど流されないヒロインによく合ってたと思う。

@和樹さんを観たくてだけど、稲垣吾郎さんの舞台での凄さとか、大島優子さんってすごいんだーって知ることができて、
 観に行ってよかったなぁ。 和樹さんが出てくれたおかげで、知ることができたなーって思う。

@今日1日で女優2人の初舞台観たのかぁ。 個人的には舞台向きなのは優子ちゃんだな 吉高ちゃんは映画の方が好きなの
 それにしても間近で観た優子ちゃんはかわいかったし、吉高ちゃんは僕等がいた以来に間近で観たけど相変わらずキレイやった

@稲垣吾郎ちゃん主演の『No.9 不滅の旋律』 生オケだったしBGMがみんなベートーベンの曲だったのが凄かった!あと、ゴローちゃんの
 演技も!狂ってた!すご!  んで、ヒロイン大島優子です! ゆうこ演技が上手いと思いました! 滑舌もはっきりでちゃんと聞こえた!

@「No.9-不滅の旋律-」簡易れぽ  全然知らないけど、そこにいたのは確かにベートーヴェンだった。 ゴローさんの本気 優子も舞台向きだなって。
 演技ぜんぜん棒じゃなかったし、すごくよかった 時々入る笑いどころもちゃんと面白かった たまに笑えない作品あるからね

@【No9】大島優子ちゃん。 テレビで観るよりも実際は小さくて 可愛いわ 少女から女性になるまでを丁寧に演じてた。 初舞台の話題性で
 大島さんキャスティングなのかと思ったけど 観劇後は吾郎ベートーベンには大島マリアしかあり得ない! ラストの長台詞感動しました!

@終盤のマリアが鼓動を聴かせるシーンで長く目を閉じた後に 今までにない希望に満ちた表情で芝居を続けたのが印象的だった。 濡れた頬、
 キラキラと輝く瞳で凛々しく立つラストの第九のシーンが好きでたまらない 夜公演カーテンコールの最後の最後、稲垣さんに以心伝心促されて
 思いっきりはじけた両手で手を振る人気者らしい姿が、逆に優子さんが乗り越えた大きなものを感じました。 武道館、ドーム、スタジアムで、
 グループとはいえ1人注目されるシーンを数多く体験しつつ 250人の劇場で穴の空くほど見つめられ どこにいても「見ている人がいる」意識を
 養ってきたのって やっぱり得難い体験だったのかなあ‥舞台を見るとAKB時代を肯定したくなること度々だ。

55変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 09:06:46
>>54 最後のコメントは現役で劇場公演をやってるメンバーには励みになるね。経験が自信に変わると。

56変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 09:47:44
最後のコメントの人は優子ファンだよ

57変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 11:15:23
>>54
>>56

失敗です 申し訳ない
いくつものツイートを一緒にしたんで、最後に 【AKBファン・優子ファンのツイート】 ← これをつけるつもりでした

58変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 11:18:16
【AKBファン・優子ファンのツイート】 ← こちら>>53につけるつもりでした

59変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 11:32:47
いつも貼ってくれてありがとう!
とても助かります

間違いだと指摘した人も乙です!

60変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 11:33:00
>>57
いえいえ謝らないで下さいこちらこそなんかすみません
自分でもいろいろ検索してるけど見つけられなかったものもあったりするので
いつもまとめて下さってるのほんとうにありがたいです!!

61変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 11:57:23
そういえば薬丸さんってどこに出てました?

62変幻自在の優子推し:2015/10/25(日) 12:06:23
今日が東京公演の千秋楽、早いね。

63変幻自在の優子推し:2015/10/26(月) 11:44:17
今回は東京千秋楽なので
凄かったです
お疲れさま
ご苦労さま
ゆっくり休んで
こういったのは沢山あったので省いてます

@優子ちゃんの舞台を観劇?? 優子ちゃんにまたもや心を掴まれました。優子ちゃんは本当素晴らしい??

@舞台No.9マリアで大絶賛の声、映画ロマンスで絶賛の声、声優ミージャで好評価、ドラマヤメゴク麦秋で絶賛の声。
 凄い人です 女優大島優子!!!

@ついに見てきました 『No.9-不滅の旋律-』東京千秋楽。 今までの優子ちゃんとは全然違うまた新しいモノを見せていて
 カーテンコールではもう涙が止まらなかった。 うまく言葉に出来ないけどほんっとうに素晴らしい舞台でした

@No.9観劇。 おもしろかった。 ただとりあえずベートーベンはダメ男ってことかしら笑 大島さんは大女優になられて

@優子ちゃんが女優だった。優子ちゃんがキラキラしてた。初めて見る優子ちゃんもいたけど、わたしが知ってた優子ちゃんもいた。涙止まんなかった。
 まさに、胸がぎゅーってなって、何回も優子ちゃんすごい!ってなった。1年、見てない間にすごい人になってた。観に来てよかった。

@はあー終わっちゃった。今日はカーテンコールの最初から、優子さんのほっとした、やり切った、全開の笑顔が弾けてて、もう本当に胸いっぱいで幸せな時間だった。

@NO.9振り返り。 声は優子なんだけど、そこにはマリアがいて、その時代を生きてました そして、つくづく思うのが彼女の最初の舞台がNO.9で本当によかったと思う。
 それくらい圧巻でした!

@NO.9昨日観劇してきた!優子ちゃんの滑舌というか早口になりそうな感じを勝手に想像してたけど、むしろゆっくりはっきり通る声でよかった!
 あと泣きの演技が感情はいっててもらい泣き。

@今日はNo.9の舞台観に行ってきた 3時間の舞台で、ほんとに言葉では表せないくらい感動した!
 優子ちゃんの涙が床に落ちたのがほんとに綺麗だった

64変幻自在の優子推し:2015/10/26(月) 11:48:53

@大島優子さんを斜に構えてみてたのほんと反省したい。 素晴らしい女優さんでした。
 マリアという役が大好きになったのは多分大島さんがやってたからです。 色んな舞台立ってほしいね!本当に!

@東京千秋楽終わりました!! 吾郎さん最高!! 優子ちゃん素晴らしい!! 『No.9?不滅の旋律』最高でした!! (中略) 今後彼女が
 元アイドルだというだけで、女優としての彼女を否定する人間には 「お前は何も観ていない!」と強く思うだろう。

@初舞台とは思えない程堂々とした優子ちゃん、舞台映えするスタイルで職人肌の女性を見事に演じるマイコさん、大人の魅力溢れる女性を体現する
 高岡さんと、女性陣も皆さん素敵。 「二都物語」の真希ちゃんや 須藤理彩さん同様、舞台で拝見してますます好きになる女優さんがまた増えました

@No.9!よかったー!吾郎ちゃんやるなぁ!大島優子も初舞台とは!←褒めておかないと叱られる(≧∇≦)

@no.9すごかったなー 本格的だったー! オペラとか全然わからないけど感動した  大島優子顔小さかったーww びっくりするくらい。

@No.9観てきたー!天才は変人って言うけど、身近にいる人は大変だなーって思った。吾郎ちゃんの熱演と、優子の初舞台とは
思えない感じ よかったー! 片桐さんは登場する度に笑いを作ってくれて、和んだ。慎吾ちゃんには気付かず…合唱シーンは圧巻!

@No.9不滅の旋律東京公演千秋楽。 皆様お疲れさまでした。稲垣吾郎さんも大島優子さんもアイドルのイメージがあったけど、
 役者としての魅力を知らされた舞台でした。 舞台は生き物。 これからどんどん進化していくんでしょうね。

@「No.9」吾郎さんの芝居が凄まじかったし、マイコさんもテレビより舞台のが素敵で、
 大島優子ちゃんも小柄ながら堂々とした芝居で、めちゃめちゃ感動して、久々にカテコで心の底からスタオベしたよ!

@大島優子ちゃんはロイドや銭戦で演技の出来る人だとはわかってたけど、
 初舞台とは思えないほどしっかりした演技だった。 声が良いね。 あと清潔感が半端ない。

@優子ちゃん可愛かった!ひたすら可愛かった。挨拶する時に片足をちょっと曲げる仕草が最高にキュートでした。
 最後には母のようにルートヴィヒを包み込んでくれたマリア役がぴったりでした。 お相手が優子ちゃんで良かった。 
 大阪、北九州も楽しみです。

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

@

65変幻自在の優子推し:2015/10/26(月) 11:52:18
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また金魚のフンをやってしまった
こんどは途切れてるし

すんません。。。決してネタではありません

66変幻自在の優子推し:2015/10/26(月) 11:53:13
金魚のフン乙です!

67変幻自在の優子推し:2015/10/26(月) 14:30:35
どんまいぜーw
気にするなぜー(-∀-`)

68変幻自在の優子推し:2015/10/26(月) 15:25:27
おつです!

69変幻自在の優子推し:2015/10/26(月) 15:46:19
あれは「金魚のフン」ではありません、ひぷの足跡です(笑)

70変幻自在の優子推し:2015/10/26(月) 18:31:13
レポも金魚のフンも愛おしいよ

71変幻自在の優子推し:2015/10/27(火) 17:21:01
いつも貼ってくれる方本当にありがとう
読んでるだけで元気がもらえるし、おかずにご飯3杯位は食える

72変幻自在の優子推し:2015/11/01(日) 03:03:45

@6日振りの大島優子ちゃん破壊力凄まじい

@大阪初日昼公演、迫力満点の満員のスタンディングオベーションで終わりました 優子ちゃんもみんな嬉しそうな顔してたなぁ

@優子ちゃんの舞台終わりました?
 優子ちゃんと最後に会ってから1年半くらいの間にあんなに女優として成長してるとは思わなくってラスト泣きそうになった 本当に良かった!

@2回目の観劇終了。全体を見れた分前とは少し違ったかな。にしても、前よりも優子さんマリアだったわ。 なにあの人。 すげぇわ。

@今日だけ言わせてくれ!やっぱり心の中にずっと大島優子ちゃんいるわ。久しぶりに生で見たけど見えた瞬間にあっ!好き!っていう
 感情がめっちゃ溢れた。そんな気持ちになるの今でも優子さんしかいないわ。

@運動会…ではなく大阪公演初日のNo.9を観に。
 1年半ぶりの優子ちゃんは最高に輝いてました。素晴らしい。やっぱり観に行けてよかったー!幸せー!

@舞台で堂々とマリア役を演じてる優子ちゃんの姿を見れた今日は本当に良い思い出になった

@優子ちゃんの舞台一幕終わりました!圧巻

@No.9、1幕終了ー。とりあえず優子可愛い

@上で後ろなんだけど音響がめっちゃいい。そんでめっちゃ見やすい。そんで優子ちゃん最高です。 前に増して若いマリヤがつんけんしとります。

@二階サイドから観劇してるけど 双眼鏡つかえば優子ちゃんの顔がはっきりわかるから見応え半端ない

@1幕終わりました。オリックス劇場は音響が良いので響いて細かい台詞が赤坂より聴き取りにくい感じがします。そんな中、
 マリアはほんとに絶好調です??誰よりも台詞が聴き取りやすく声も通っていて表情も素晴らしい 優子さん、ほんとにどんどん巧くなってる

@大阪31日ソワレ公演終わりました! 今日もオールスタンディングオベーションでした キャスト皆さんで大合唱の時はブラボー??があちこちで
 飛び交いました  やはり2幕はゴロウちゃんも優子さんも 演技に艶とエネルギーがパワーアップしますね。 マリアの涙が美しすぎました

@おわった。 もうスタンディングオベーションがなりやまへんくてすごかった 最後の最後までベートーヴェンでした 迫力がすごかった。
 優子ちゃんの演技力圧巻でした。 優子ちゃん見るためにいったけど、舞台に飲み込まれました

73変幻自在の優子推し:2015/11/01(日) 03:04:13

@NO.9!不滅の旋律最高でしたっっ! 優子ちゃん可愛かったーー! 女優子最高!! 
 一緒に行った先輩も大島さん顔ちっちゃー てか全部ちっちゃー かわいー!って褒め褒めでした! S席どセンターありがとうございました!

@ふぅ おちついた にしても、すごすぎたよ 舞台からの熱気がすごい 吾郎さんのベートーヴェンをみて、これが熱演ってゆうんだなって思いました
 優子ちゃんの生演技めっちゃよかった、 女優 大島優子を感じることが出来て嬉しかったな 美幸が楽しみ

@あんなに鳴り止まない拍手喝采。 初めて舞台でスタンディングオーベーションした!
 そして優子ちゃんが帰る方向間違って吾郎ちゃんが手を引っ張ってて本間に可愛かった。可愛すぎた!!

@NO.9不滅の旋律見てきた^o^ 優子ちゃんすごすぎて感動しました?? 女優優子ちゃんを見れて嬉しかった

@優子が出演してる舞台 「No.9 不滅の旋律」観てきた! ストーリー面白くて笑いもあったし 何より優子の演技力に圧倒された。 キラキラしてて可愛かったな

@すごかったよ。 優子ちゃん。 最後まで女優子やった。 また舞台観たいなぁー。 一階の十列やったから 結構前の方で見れてよかった

@No.9-不滅の旋律- 観てきました。体の小ささを感じさせない堂々とした優子の演技。声。表情。女優大島優子を肌で感じて感動しました。
 そして吾郎ちゃん。 ベートーヴェンがのりうつったかのような迫力。 圧巻でした ブラボー

@第一幕のマリアがなんか見覚えあるなぁって思ったら、ロマンスの鉢子に似てるんかなぁって。 あのちゃきちゃきしてて口悪くてって感じが。
 第二幕のマリアは初めて見る優子ちゃんの姿。落ち着いてて大人で… これから優子ちゃんもこんなふうになっていくんかなぁ。

@スタンディングオベーションの時、 足震えてた。 ってか大島優子なにもの。 すごすぎる。

@No9不滅の旋律昼公演観劇! 初めての生優ちゃんだったから最初出てきた時、思ってた以上に細くて小さくて、そして華奢でびっくりした。 どのシーンも
 印象深いがカールとのシーン、最後のベートーベンを抱き締めるシーン、あと一幕のラストだったと思うけど 目うるうるさせてたところが印象に残ってる

@舞台No.9大阪観劇。 ベートーベン&マリア,舞台上の全ての役者さんそして観客の皆さん全員の心が1つになったスタンディングオベーション
 本当に震えるほど感動 吾郎ちゃん格好良過ぎ 優子存在感凄過ぎでした!!!

@優子の初舞台、「No.9 不滅の旋律」大阪初日を観劇。つい2年ほど前まで、ヲタとの握手に追われてたアイドルとは思えなかった。
 こんなに飛躍的に成長するなんて、優子を見くびってたわ。「背中を押してくれとは言わない、ついて来てください」と言ってた優子。
 その成長ぶりに、着いていけてなかったファンの自分。 有言実行の子だよ、本当に。

74変幻自在の優子推し:2015/11/01(日) 03:11:28

@【10/31 No.9昼公演】 終盤、ベートーヴェンの指揮がはじまると立ち上がろうとする観客か何人かいらしてた。 指揮する後ろ姿は稲垣吾郎じゃない。
 もはやベートーヴェンそのものだった。 優子ちゃんの台詞も一段と憂いや味わい深さが現れてた。

@何ヶ月も前から チケットとって楽しみにしてた ごろちゃんの舞台みにいってきた 席も近くて約3時間半興奮しっぱなし 笑 大島優子ちゃんを
 生でみれるのもめっちゃ 楽しみにしてたけどほんまめちゃ 綺麗可愛かった!!! 終わってから 自分も含め会場中拍手喝采やったな 素晴らしいかっです

@カウチのラブシーンは 間近で観て動揺しまくってたヴィーナスインファー思い出してしまた。
 そして大島優子ちゃん、身体は小さいのに演技は堂々としてて 少しも小粒じゃなかった。 テレビドラマより舞台のが向いてるんじゃないかな

@No.9みてラーメンいった! 加藤和樹髪型変だったけどかっこよかった! 吾郎ちゃんなんか凄かったし大島優子が可愛すぎた

@大島優子ちゃんも顔小さくて小柄でめっちゃ可愛かった…アイドルって凄い…

@No.9舞台 大島優子ちゃんが 予想外(失礼w)に 頑張ってるし、 なかなか良いです。

@舞台、本当に素晴らしかった!迫力に鳥肌立つことが度々。ゴロちゃん凄かった。ゴロちゃんじゃないみたいだった。煩悶するベートーヴェンがそこにいた。
 優子ちゃんも素晴らしい。舞台映えするんだね、知らなかった。すごい良かった。観られて良かった。 舞台俳優ゴロちゃん、大好き!

@大島優子さんのマリアもすごかったなぁ。 声が本当に聞き取りやすくて、そして可愛かったです
 クライマックスでのマリアのベートーヴェンへの優しさに本当に感動して超泣きました 優子さんのこと女優さんとしてとっても好きになりました

@父親とオリックス劇場にて、舞台『No.9〜不滅の旋律』を観劇してきました 吾郎ちゃんはじめ、共演の大島優子やその他のキャストみんな素晴らしかった
 ラストは吾郎ちゃん演じるベートーベンが指揮して大合唱で終わるんだけど、迫力があって大感動で泣いてしまいました

@No.9観劇してきました。もう…こんな素晴らしい舞台をぜひ…ぜひみてほしい…ベートーベンにしか、マリアにしか…演者さんを忘れてしまうぐらい役への入り込み…

@『No.9 不滅の旋律』見てきました(*´∀`) 舞台の迫力ってすごい!!! 初舞台堪能しましたwはまりそう 大島さんが小さくて可愛かった

@「No.9」終演。 一幕ラストからカテコまでずっと号泣。 顔がぐちゃぐちゃになって暫く眼鏡掛けたまま帰ってました(笑)
 優子ちゃんがマリア役をとても好演していて この子がまた涙腺を刺激するんだ…。

@ひでき観劇「No.9 不滅の旋律」! 稲垣くんも大島さんも広澤さんも良かったです〜

@No.9。正直、これほど感動するとは思ってなかった。芝居だけでも良かったのに、歌で打ちのめされました。
 稲垣さんとか大島さんとか関係なく、一つの舞台として、観ないともったいないです。

@No.9みてきた!ごろちゃんの狂った演技すごかった……。和樹かっこよかったなぁ…。
 あと大島優子の演技すごいよかったと思う。 表情までは細かくみてられなかったんだけど、声にうまく感情のせてたなぁ

75変幻自在の優子推し:2015/11/01(日) 03:11:52

@ベトごろさん堪能してきましたぁ! 物語自体はすごく苦しくて、、でもゴロさんの熱量と素敵なピアノの音色がとっても響いたー!
 優子ちゃんも初舞台とは思えないとっても素敵な女優さんでした

@吾郎ちゃんはベートーベンにしか見えなかった。まさにあの肖像画。カーテンコール、吾郎ちゃん向けの黄色い声援の後に
 大島優子ファンの野太い声に笑った 大島優子が可愛かった。 今日は余韻に浸ろう。

@優子を生で観たのは48Gも好きな割に実は初めてだったけど、やっぱ優子って凄いって思った。優子が現役アイドル時は特段熱い想いを持ってたことが
 あまりないのだけど、No.9で観て、48Gの先頭に居るべくして居たんだなぁ、と改めて実感。 優子って小柄なはずなのに大きく堂々として見えたなぁ。

@No.9面白かったー 吾郎ちゃんの演技凄かったけど優子ちゃんも良かったな 最後の去り際面白かった

@舞台素晴らしかったです。 優子さんすごかったです。 マリアになりきってた。 結構前やったし最高でした。

@オールスタオベであんなにブラボーが飛び交う舞台あんまりない気がする?キャストの皆さんどなたも大熱演でした。
 でもやっぱり変人ベートーベンをあの熱量で演じきった吾郎さんはすごい!! 皆さんも言われてたけど大島優子ちゃんは舞台で映える女優さんだと思いました

@初日終了! 私もソワレのほうがスタオベ早かった気がする。私も早かったし。 ブラボーの声もあちこちから聞こえてきたし。
 なにより優子ちゃんへの声援が多かったように思います。私が観に行った吾郎さんの舞台であまり聞いたことない男性の声援

@No.9観てきた。吾郎ちゃん凄かった。セリフの超えがとても良かった。大島優子さんは、凄く小柄な方なんだね。お芝居とても見応えありました。

@自分にとっては、2回目の観劇大島優子さんのマリアは、本当に素敵でした どんなにべートーベンが、分からず屋でも献身的に支え続け、
 最後は気付かせてあげる事が出来た ??貫き通す姿を見事に表現してくれてました

@今日は母とNo.9の舞台を観に行ってきて今帰りの??ロビーで演出家の白井晃さんも見れて、ラッキーだった
 母は大島優子を見れてよろこんでくれて、よかった 第九が聞けて感激!

@本日二公演とも本当に良かった? 特に二公演目の最後のシーン… 吾郎ちゃんも大島優子もかなり役に入ってて、より良くなってた

@夜公演、観てきた。一語一句しっかり聞き取れ心に伝わった。指揮をしてるベートーヴェンの表情はどこか寂しくでも楽しい。そんな葛藤が見れました。
 稲垣吾郎はすごかった。 そして大島優子さんもとてもとても凄かった。 私の知ってる優子さんではなく女優で新しい彼女が見れました。

@震えた((((;゚Д゚)))) 俳優稲垣吾郎を感じて 女優大島優子を目撃した 勿論和樹を含め他の俳優陣も素晴らしかった 日本人が外国人を演じる
 ある意味滑稽なことが舞台はそれを可能にする 映画やドラマでは不可能に近いことが 生の臨場感にやられた

@ただいまー楽しかった\(^o^)/  大島優子ちゃん上手だったし、加藤和樹さんかっこ良かった!

@大島優子さん出演、No.9-不滅の旋律-を観劇。 優子さんの出演舞台を観るのは初。 まずは声、めちゃくちゃ聴きやすかった!
 舞台特有の大きな演技もとても良かったし、優子さんは正直テレビの人かなって思ってたけど、生の舞台でもきちんと存在感もあって素晴らしかった!

76変幻自在の優子推し:2015/11/02(月) 01:44:09

@昨日NO.9不滅の旋律観劇してきました! 稲垣吾郎はさすがでした!
 優子ちゃんも稲垣吾郎に負けないぐらいの演技で優子ちゃん成長してるなって感じることができた?卒業してから演技上手くなったなって思う

@優子ちゃんの演技を生で観たのは初めてやったけどものすごくよかった! 表現の仕方もやりすぎ感がなくて良かったし、声の出し方も良くて聞きやすかったし。
 なにより改めて優子ちゃんには観てる人を惹き付ける力があると思った! まだ何公演かあるけど更にどんどん良くなっていくと思う。

@昨日大島優子ちゃんが出演している『不滅の旋律』大阪公演の昼公演と夜公演に行ったけど、
 優子ちゃんが輝いててホント素晴らしかった(*^^*)アイドルじゃなく、女優でも素晴らしすぎてホントに嬉しい

@大島優子ちゃんの舞台に行きました。 女優子でしたね! いつも優子の演技は「知り合いの娘さんが出ててハラハラ」くらいな感じで
 見てるのだけど、今回はそれ無かったな。 連日の舞台であの発声、昔の優子からは考えられない。 とても素敵でした。

@No.9不滅の旋律の舞台おわりました\(^o^)/ 優子ちゃんの声が可愛くて聞き取りやすくて演技も堂々として立派な女優さんでした!
 最後の第九の演奏で涙腺崩壊。。。

@今日は3階席 ちょっと遠かったけど楽しめた
 マリア優子ちゃん更に台詞の抑揚や感情の込め方が深く自然に滑らかになってる気がした 表情の細やかさも

@後ろの席の人が 大島優子ちゃんすごいねって言ってて嬉しくなった

@優子ちゃんちっちゃかったなー。最後の気持ちこもったセリフ響いた。感情の込め方うまいな。

@最後にキャストの方々が 何人かで順番に礼していく所で、 優子ちゃんソロの時に拍手結構大きくなって、
 二階席の方から優子ーーみたいな声聞こえた時に、はにかんでた優子ちゃんがほんとにほんとにかわいすぎた

@No.9 -不滅の旋律-の大阪公演を見に行った! やっぱり優子ちゃんの演技には魅力されまくりやった。
 もう、言動ひとつひとつに手抜きが感じられへんくて、ひとつひとつ気持ちこもってる感じで、素晴らしかった。

@ベートーベンとそれを献身的に支えたマリアの話。 皆さん感想で言われてる通り、吾郎さんはベートーベンでしかなく、優子さんはマリアそのものでした。流石は中島さんの脚本。
 中島さんは優子さんの本質というか、優子さん自身をよく見抜かれているなぁと思った。マリアは優子さんしか演じれないと思う。マリアはまさに優子さんそのものだと思うから。
 架空の人物だとしても、確実にマリアが存在していた。初舞台とは到底思えない堂々とした姿は、ひたすら美しく輝いていた。少女から大人の女性への変化に、目を離せないでいた。
 とにかく表情が美しく、深い愛情に満ち溢れていた。少女から大人の女性への変化に、目を離せないでいた。とにかく表情が美しく、深い愛情に満ち溢れていた。このような素晴らしい
 演目が初舞台とは。やはり優子さんは持っている人だなと思った。今までの優子さんの生き方、人徳、懸命さひたむきさが結び付いた感じがする。マリアは優子さんそのもので、
 演り甲斐や達成感は半端ないものだろう。優子さんの為のマリアなのだから   No.9不滅の旋律が初舞台で、良かったなぁと思うのです。最高のスタッフの元でのレッスンは
 これから舞台人としての基礎となり誇りになるでしょうから。そういう面でも、優子さんは恵まれてると思います。まぁ、それもひとえに優子さんの人徳ゆえですが。
 更に更に進化し続ける優子さんには楽しみしかありませんね。優子さんのファンの方々は幸せです。何故なら、本当に応援のし甲斐のある人だと何度も何度も思う事が出来るからです
                                                                                            (敦子・優子たかみな・こじはるファン)

77変幻自在の優子推し:2015/11/02(月) 01:46:17

@ゴロさんの深化は言わずもがな。 今日は大島さんに より強く深化を感じました。 マリアそのものだった。 すごい!

@No.9休憩!第一幕めっちゃおもしろかった…第九祭だよ! ゴロさんベートーヴェン合うな
 音楽生演奏だし優子の声めっちゃ通る 強気な性格にも合ってるし和樹さんのニコラスとっても善人でかわいい…!

@No.9不滅の旋律観賞。吾郎ちゃんの身体のすみずみまで使ってベートーベンを表現してる演技に圧倒。大島優子さんも素晴らしかった。

@幕間ー!席、本当に3階の最後尾センターブロックなんだけど、凄く音がいい!流石普段はクラッシックコンサート開催するホールだけある。特にピアノの
 音が綺麗に聞こえる。吾郎の声も優子ちゃん、他のキャストの方の声も全く問題なく聞こえる。しかも、上から見下ろす形だから舞台全体見渡せる!

@3階で観たんですが、やっぱりちょっとセリフが聞き取りにくいとこがあるんですよ、みなさん。
 でも稲垣吾郎と大島優子は ほぼそれがない。

@「No.9 不滅の旋律」めっちゃよかったー!最後は第9の合唱に鳥肌。あの人数であの声量。迫力あった。感動して涙でてきた。
 大島優子ちゃん、女優としてとても堂々としてた。 舞台女優の方が向いてそう。 これから力つけていきそうだな。

@No.9良かったー!! 吾郎さんも優子ちゃんも凄かった  akb舐めてたわ…( ?ω? )  久々に良い舞台でした

@舞台No.9不滅の旋律、徒然。大島優子ちゃんの演技を見るのは初めてだったけど、声に感情が乗ってるのが、いい。
 公演を重ねる毎に役の説得力が増していて、舞台に向いてる気がするなあ。

@今日は良席で吾郎ベートーベンを堪能してきた! 昨日よりセリフが聞こえやすかったかも。 優子ちゃんも可愛くてうまかった!

@何よりマリア役の大島優子ちゃん!彼女これが初舞台なんだよね?そんなふうには思えなくて、本当に素晴らしかった!
 もうアイドルという肩書きは捨てて本気で挑んでいる舞台女優の姿でした

@大島優子さんが素晴らしかった? 声が良く通って聞きやすくて 舞台の上で大きく見えたのね?  演技力も素晴らしくってステキな女優さん

@No.9-不滅の旋律-を観てきました?? 単純に加藤和樹目当てで行ったんだけど、稲垣吾郎も大島優子もマイコも深見元基も山中崇もとってもよかった??

@ACTの時との進化があった。 言い回し。発音の強弱。感情の乗せ方。 吾郎だけじゃなく、優子ちゃんも加藤くんも変化してた。 ある優子ちゃんの場面の呟く様な
 一言が、凄く胸にグッときて、思わず泣きそうになった。そこの場面は凄く大切な場面だから そのセリフがちゃんと生きないと次に動かないんだけど、そこに感情を
 ブワッと乗せてきた事で マリアに自分の気持ちを感情移入する事が出来た。 優子ちゃん、益々マリアになってきたなって思った。 今日のマリアが一番好きだな。

78変幻自在の優子推し:2015/11/02(月) 01:47:29

@大島優子さんの演じるマリアも良かったなぁ 。最初は気が強くて、ルートヴィヒにも遠慮なく突っかかっていったり、
 でも家政婦としてベートーベン家に入り接していくことで変化していく。 その演じ分けが見事だなと思いました。

@ベートーヴェン、ホントにステキだった。 優子ちゃん、初舞台とは思えないぐらいだんだん大きく見えてきて上手かった。
 やっくんの息子さん、一瞬小藪?って思ってしまった。すみませんw 最後の歌は迫力に圧倒された。 素晴らしかったよ!

@№9-不滅の旋律-。 そういや吾郎ちゃんの舞台初めてかも。大島優子ちゃん良かった。マイコちゃん意外に声が好きな感じだった。3台の生ピアノが贅沢でした

@『No.9 ー不滅の旋律ー』10/31 時代やら政治やら親やら何やらもろもろの所為にしてる感じで違和感。悪い人が居ない。後味スッキリ過ぎて物足りない私、天邪鬼。
 大島優子さんは度胸がある!と思う。 演出の白井晃さんがチェックに来られてるのを見てテンション上がる。 演出って面白いなぁ。

@No.9観てきました! ほんと圧巻てああゆう事を言うんやなと 身体の奥底まで響きわたる感じ 鳥肌立ちました! ゴロベー様凄かった?
 大島優子ちゃんも初舞台とは思えないほどで、個人的にはドラマより舞台映えする女優さんかもなって思ったかなぁ。

@「No.9」を観ました。 すごい作品だった。 最後の合唱に鳥肌が立ち、涙があふれました。 優子さんは女優でした。

@【No.9不滅の旋律】大島優子ちゃんはどんどん舞台やってみてほしい。同行者とも言ってたけど映像より舞台に向いてるんじゃないかな。ステージで
 鍛えてきただけあってカラダ全体で芝居できる人だな〜と思いました。最後はマリアが居て良かったね〜でも実在してないんだった〜と複雑な感情に!

@今日の大島優子ちゃんは 銭の戦争の時と同じ様な献身的な妹属性な役でとっても良かった 架空の人物らしいけど… NO.9も
 この前見たグッドバイも、色んな人達のたくさんの愛と情に溢れるお話でとても良かった。

@大島マリアは架空の人物でありながらベートーヴェンに対する彼女の存在はこの物語の核である。彼女が演じるベートーヴェンへの反応や感情は
 観客と同じ位置にありながら時に離れ時に近づく。 それは彼女という存在が女性の形をとりながら市民であり人間でありリズムでもあるからだ

@忌み嫌う父親と同じ…いや、ある意味それよりおかしなことしてたベートーヴェン。マリアがいてくれて本当に良かった…と思った。 大島優子さんマリア、
 失礼ながらあんま期待してなかったんだけど心の動きがすべて伝わってきて本当に素敵だった。台詞も聞き取りやすくてびっくり。侮ってごめんなさい

@ヒロインの大島優子さん。初めての舞台だったらしいけど堂々としててよかった。 舞台向いてるかも。
 ちなみに隣の席が観劇初心者っぽい優子ファンの男子で、彼女が出て来る度に「あっ」とか「わぁ」とか小さな歓声を上げていたのが可愛かった。

@大島優子ちゃんは初舞台だそうですが、堂々とした女優っぷりでした。 セリフもクリアで上手い。
 芯のある強い女性を可憐に魅力的に演じていたと思います。 ドラマで見るよりぐっと惹き付けられたなあ。 また、違う舞台でも観たいな

79変幻自在の優子推し:2015/11/02(月) 03:29:22
いつもおつ
読んでるだけで思い出して涙腺がw

80変幻自在の優子推し:2015/11/02(月) 08:26:17
いつもありがとう
初舞台でも確実に成果出してる優子を毎日見ている感じです

81変幻自在の優子推し:2015/11/03(火) 01:00:16

@そしてNo.9大阪公演。会場が違う、席が違う、回数を重ねたのもあって、前回とは全然違った。とくに優子ちゃんの声。
 第一声から凄みというか深みが増しててぞくっとした…どんどんどんどん良くなっていってるんだろうな。観に行けてよかった!舞台っていいなあ!

@休憩中〜?第一幕のマリア優子ちゃん、昨日より声のトーンが微妙に高いかもしれない?ますます可愛さ大爆発〜

@優子さんもあの小さい身体からあの声量は凄いな 舞台あってる気がする。

@あーもうあかん。泣けました。 台詞分からないのになぜか泣けたよ。吾郎ちゃんの迫真の演技?? 凄かった。”ベートーベン”だった?? 優子さんも
 ”優子さん”じゃなく”マリア”そのものだった。 顔の表情、身振りも凄い自然?? あの世界にタイムスリップしたかのようだった  (聴覚障害の方)

@舞台初観劇がno.9不滅の旋律。 引き込まれて呑み込まれて感激して涙出た?。
 ゴローちゃんはベートーベンそのまま乗り移ったみたいだった。 優ちゃんはマリア様やった?

@舞台終わった(*^^*) 優子さんは完全にマリアでした! 稲垣さんはベートーヴェンそのものでした!
 本当に凄かったです カーテンコールの優子さんは、可愛かった 最後の合唱は鳥肌が立ちました

@「No.9」良かったよ ほんまに言葉にならないぐらい素敵な公演でした。 ゆぅちゃん出てきた時はほんまに1年半ぐらい前に
 AKBに居たのが信じられないぐらい女優だった 演技も上手かったね 女優のゆぅちゃんも素敵でした

@マジで吾郎さんの迫真の演技、優子さんの顔の表情、細やかな身振り、迫真の演技に圧倒されました。
 まだ頭に焼き付いて離れません。かっこよかった。 優子さん小さいのに舞台では大きく見えた。最後に優子さんめちゃかわいかった

@『No.9 不滅の旋律』 ちょっとほんとにファンでありながら大島優子に打ちのめされた。初舞台?うそでしょ?
 なんであんなに自由に駆け回れるんだ。とにかくキラキラしてたよ。印象的だったのは、一幕終わりのマリアの背中。とても美しかった。

@優子ちゃんすごい良かった…姉(兄)を心配する妹マリアが居て、一生かけてこの人に付いていくと覚悟を決めたマリアが居て。
 その身一つで表現できる器量に面食らった反面、やっぱり大島優子やなってその存在に納得した

@今日見た優子ちゃんは前のときより堂々としてて早いテンポの会話(特に笑が起こるところ)が自然だった。
 表情は見えなかったけど仕草とか顔の向きとかで伝わってくるものが沢山あった。

@今日は優子ちゃんの初舞台「No.9 〜不滅の旋律〜」見に行ってきた 1年半ぶりの優子ちゃんは女優さんやった やっぱり演技上手!

@回を重ねるにつれて笑わせる場面の優子ちゃんの表情が役を楽しんでる顔になってきたなーって今日見てて思った
 最初の頃と全然違う。 その時の瞬間を演じながら楽しんでる感じ。 ちょっと素の大島優子が出てる感じ いい

@ほんま舞台最高でした!内容も感動したし 優子ちゃんの笑顔、驚き、怒りの顔…全てが素敵でした また4月?だったかな? ちがう舞台も楽しみ!

82変幻自在の優子推し:2015/11/03(火) 01:00:35

@そうそう滞在中にNo.9 不滅の旋律も観劇したのですが、優子ちゃんこれが初舞台って本当!?って言ってしまうほど、堂々とした出で立ち、聞き取り
 やすい声で感動しました。 内容自体も素晴らしくて、とても良いものを観せて頂きました。          (大阪に宿泊しながら大逆走を観劇してる北村ファン)

@舞台[No.9]前半終了… とっても観やすい内容で生ピアノもイイ
 吾郎チャンの舞台2回目だけど今回の役の方がとってもイイなぁ…大島優子チャンもセリフが聞き取りやすくて舞台向きだなぁ…

@「No.9-不滅の旋律-」 マリア役の大島優子さん、初舞台とは思えない。とても良かった。
 特に、ヴェートーベンを支えるのは自分しかいないと覚悟を決めてからの、目の表情と内側から湧き出る熱意が3階席にも届いた。

@吾郎ちゃんの舞台素晴らしかったです。始まった瞬間に号泣って 優子ちゃんも音楽も素晴らしく、あっという間にスタオベでした。素晴らしい舞台に感謝します。

@吾郎ちゃんのベートーヴェンすごく良かった?? 舞台の吾郎ちゃん観るの実は初めてだったけど、迫力あるお芝居にひきこまれ感動した。
 稲垣吾郎はすばらしい役者だと心から思う。 相手役の優子ちゃんも期待以上に良かった

@舞台No.9大阪観劇終わり・・ベートーベン&マリア,舞台上の全ての役者さんそして観客の皆さん全員の心が1つになった瞬間に感動
 大島優子も女優としての貫禄が出てきたように見えました..

@【No.9 不滅の旋律】 大島優子ちゃんは台詞も聞き取りやすくて小柄な身体からすごいパワーが溢れてた。
 正直キャスト発表の時にまたか…って思ってごめんなさい  優子ちゃんのマリアほんとによかった。

@『No.9ー不滅の旋律ー』行ってきました! やっと見られて大満足 ゴロさん、優子ちゃんお疲れ様でした! 優子ちゃん、初舞台?とは思えん感じ
 途中からマリアの気持ちで見てた!  開演前と2部前、白井さんが前を通って、お!

@【No.9不滅の旋律】 大島優子ちゃんエエエエエエイイイイイ台詞も聞き取りやすくて小柄な身体からすごいパワーが溢れてた。

@日に日に稲垣さんがベートーヴェン化していく姿とか、目の前で見てて本当に感動するし、今日は最後に指揮をしている時に笑顔だったし、
 この人の弟役ができて嬉しいこと極まりない。 大島さんも本当に初舞台感なくて凄いし、もうみんな素晴らしくて、白井さんカンパニー3つ目だけど、
 すごく楽しく芝居できてるわ今。 あの景色が見られるのもあとわずか…                                    (共演者 加藤和樹さん)

@稲垣吾郎さん、素晴らしい演技でした。ベートーベン、でした。狂って、楽譜を蹴散らしたり、家具を倒したりする演技は迫力がありました。 それに対して優子さんは
 怒れるのを我慢して、さらにベートーベンを先にもっと先に進めようとするのです。 その決心をもって、笑顔でベートーベンに接する姿は神々しかったです。

@今日はゴロちゃんの舞台 no.9 観てきた! お芝居とてもよかった。感動した〜 吾郎ベートーベン熱量の高い演技が素敵だった。
 優子ちゃん声がよく通ってセリフがとても聞きやすかった。

@優子ちゃんちっちゃくて可愛いけど女優さんとして演技してるところはすごくかっこよかった。稲垣吾郎さん、ピアニストさんやその他
 出演者みなさんがすごすぎて話に入り込んだ。その姿を肉眼で見れて肉声も聞けてそれだけで幸せな時間でした。 明日からまた頑張れる!

83変幻自在の優子推し:2015/11/04(水) 17:25:09

@実は、大島優子さん出演の舞台、 『No.9 ?不滅の旋律?』を 観に行ってました 感動した…( ・?・??? )
 久しぶりにみた優子ちゃんにも 女優として輝いてる優子ちゃんにも ストーリーもすべて素晴らしかったです!!

@私のNo.9-不滅の旋律-千秋楽が終わった。 こんなにも大好きになるなんて思わなかった。
 これが最後だと思ったら目から水が モノづくり”の素晴らしさ 女優・大島優子は舞台に立ち続けて欲しい。

@涙を流す優子ちゃんが本当に綺麗で、きらっきら輝いてて。 泣きながら会場の隅々を見渡して微笑む優子ちゃん。 同じタイトルの舞台でも
 東京と大阪ではキャパ、観る人によって雰囲気も全然違うくて、観れば観るほど引き込まれる自分がいて。 大千秋楽が楽しみです

84変幻自在の優子推し:2015/11/04(水) 17:25:30

@「No.9不滅の旋律」 想像を打ち破られた。大島優子さんは舞台でこんなに輝ける方だったのね。あのAKBでセンターをはることができた理由が
 初めて分かった。  二回目なんて、吾郎ちゃんよりも大島さんの演技に注目してしまったくらい。 舞台女優大島優子の成長に期待である。

@舞台「No.9」。最大の収穫は大島優子ちゃんだった。 よく通る声で立ち姿も愛らしく、主演女優に向いている。
 マリア・シュタインは適役だが、彼女はまだあんまり演技の幅が広くなくて、彼女のために作られた役だと思う。でも、ラストの長台詞なんか秀逸だった。

@家に帰ってからも吾郎さんの舞台の素晴らしさに 高陽感が抜けません 吾郎さんではなくベートーヴェン  終わると少し吾郎さんに
 戻る瞬間にほっこりしました 大島優子ちゃん初舞台なんですよね! 何だかそうは思えないくらいそこに凛とマリアが居て 素晴らしかった

@おはようございます。 昨日「No.9」観てきました。役者稲垣吾郎の凄みと圧倒的な存在感、隙のない流れるような演出、カンパニーの
 バランスの良さ…大阪まで観に行った甲斐がありました。 大島優子ちゃんの全てを受け止める力強さも良かったな〜。

@ところで、ゴローちゃん主演舞台No.9の大島さんと青い瞳の前田あっちゃんと、元えーけーびーのお二人を初めてみたのですが。
 私の個人的な感想だけど、大島さんの方が滑舌がよく声がよくでて聞きやすかったので舞台向きかなと感じました。

@頭の中から第9が離れないよ?。吾郎さんも優子ちゃんも良かったなぁ。吾郎さん美しかった 優子ちゃんの後半のマリアは男前で
 吾郎さんはベートーベンそのものだった。あとマイコさんの演技がとても素敵でした。兄弟たちもかわいかったな。舞台っていいなぁ!

@幕間ですが、めっちゃ楽しい!!予習してなかったけど、予備知識あるしですごくウキウキ♪和樹さん配役めっちゃ合ってる
 吾郎さん普通にハマリ役なんですけど…! 優子さん声にハリがあって すごくいい!

@舞台『No.9』大阪千秋楽、無事終わりました 挨拶はなかったけど、5回もカーテンコール出てきてくれて、
 優子ちゃんとの右に帰る?左に帰る?っていうやりとりも見せてくれたり。今日も素敵な吾郎さんでした。

@何と言っても大島優子ちゃんが素晴らしかった!最後のところの台詞にはぐっときました。音楽っていいなあ!と心から思える舞台。
 舞台好きにも、音楽好きにも刺さると思う。稲垣さんは、途中からSMAPなのを忘れました。もちろん良い意味。ベートーベンを聴きたくなる。

@吾郎ちゃんのベートーベン圧巻だったな、あと深水さんのフリッツも好きだった、マイコさんもいいなと、優子ちゃんのマリアもとても素敵だった。

@久しぶりのオリックス劇場で『No.9?不滅の旋律?』大阪公演千秋楽を観てきた。あの規模で盛り上がるとまさに万雷の拍手って感じで音が降ってくるというか
 包まれるというか…凄かった。観る前は主演の稲垣さんと大島さんをちと不釣り合いに思っていたけれど、そんなの全くの杞憂で素晴らしかった。

@二幕の終盤は髪の毛が逆立ちそうなぐらいビリビリとしびれて体中がゾワゾワしました。 あんな経験初めてです。吾郎さんの気迫の演技に圧倒されました。
 優子さんも、初めてとは思えないぐらい舞台が似合ってて。声も通ってたし、素晴らしかったです。

@舞台の上の吾郎さん 今日で益々好きになりました  優子ちゃん、素晴らしかった!初舞台であの長さ・あの台詞量は相当プレッシャーだったと
 思いますが 堂々とした演技で魅了されました。 彼女、舞台の方が合ってるのかな。

@マリアとルートヴィヒの関係性、かなり好きだった。愛情が根底にありながらも仕事上のパートナー。二人はこのままなのかな、ずっと。マリア役の
 大島優子ちゃん、予想よりずっと良かった!可憐でありながらタフ、そして献身的。第九が酒場で産声を上げる場面の彼女の感動する姿も印象的。

@オリックス劇場で「NO.9-不滅の旋律-」【演出:白井 晃/脚本:中島かずき(劇団☆新感線)/音楽:三宅 純】大阪公演千穐楽。
 不世出の音楽家の光と影を混沌と歓喜の演劇に投影。初舞台の大島優子も好演!

85変幻自在の優子推し:2015/11/04(水) 17:38:54
ありがとう
大阪も大盛況のうちに終演
九州までマリアロス 寂しい

86変幻自在の優子推し:2015/11/04(水) 18:56:09
乙です

87:2015/11/04(水) 20:04:10
お気に入り
ttp://mjk.ac/75HcKy

88変幻自在の優子推し:2015/11/15(日) 01:09:21

@休憩中、吾郎さんのファンらしき人達が、大島優子ちゃん可愛いねって言ってたのを聞いてそれだけでなぜか泣きそうになった私です…

@舞台終わった 明日も観に行きたい、、、 大島優子は完全にマリア・シュタインでした 存在感が半端じゃない! どこにいるかすぐわかるw

@おはようございます。昨日の笑顔の優子ちゃんが私の一番大好きなキラキラ笑顔の優子ちゃんだった。。
 やり遂げた後の素敵な笑顔 あの笑顔で私もがんばれる

@1ヶ月ぶりに舞台No.9を観たけど東京で観たときよりもさらに進化してた...具体的に言葉で言い表すのは難しいけれど、
 ベートーヴェン吾郎の狂気さやマリア優子の圧倒的母性に磨きがかかっていた。 舞台って凄い...

@初舞台鑑賞めっちゃ良かった 吾郎ちゃんもベートーヴェンにしか見えんくて、久々に見た優子さんはめっちゃ演技上手だった
 次の舞台も決まってるし、絶対に見に行く

89変幻自在の優子推し:2015/11/15(日) 01:09:59

@No.9観てきた。とりあえず大島優子かわいい。 そしてちっちゃい。

@大島優子ちゃんもすごくステキで可憐な強さが滲み出てた。カーテンコールの最後ではける方向間違えて?ゴロちゃんに手を引かれて帰ってたのが可愛かった

@吾郎さんと優子ちゃん。二人とも素晴らしい役者だと思ったけど、ファンが……ねぇ。

@NO.9観終わったー!!! 優子がかわいい!!! 和樹いいポジにいる!!! なにより吾郎ちゃんの神々しさ半端ない!!! すごかったです!!!

@吾郎さん良かった。今まで見たそのどれとも違う姿で、また役者として新しい顔を見せてくれた。 大島優子ちゃん可愛い。声もいい。

@マリア役の大島優子ちゃん、演技上手い、舞台女優として合っていると思いました。前半と後半の顔つきの変化も見れて、耳の聴こえないべー様に付き添う
 姿はサリバン先生に見えた(笑) 音の噴水からのあの変化のシーンは見事でしたね! そして割れんばかりのカーテンコールの二人は可愛かったな

@しかし、こんなにチケ厳しいとはなー。 当日券がんばるよ! 優子ちゃんのおかげで、吾郎さんがとっても男に見える。ドキドキ

@ごろさんがよかったのは当然として、 優子ちゃん、あやつやるわ。 役にこだわらないなら女優一本でいけるモン持ってる

@優子ちゃん可愛かったな〜 初舞台とは思えないよな〜 キャストの皆さんの仲の良さも伝わるしごろうさまもすごく紳士なのよね〜

@吾郎ちゃんの舞台よかったぁ。まずもう稲垣吾郎が気難しいベートーベンだったし 大島優子ちゃんもすごくよかった。最後はほんとにマリア様みたいだった。
 テレビで見るより遥かに輝いてみえたなー。 舞台映えするのかな。 あと音楽も素晴らしいね!ピアノ3台に生の合唱。 とても贅沢な舞台だったー。

@大島優子さんの年を重ねる毎に声の出し方が変化していくのには震えました! 素晴らしい舞台でしたね! まだ興奮が冷めません!

@優子ちゃんは1幕は声や存在感が異質で良い意味で浮いてるなぁと思ったけど 年の経過と共にちゃんと変化していって ちゃんと1幕も演技だったのか
 これは失礼しましたと 中島さんて好きだよねこーゆうヒロイン。 あと田山さんがとても良かった

@舞台“No.9”を観劇してきました!吾郎さんのベートーヴェンはハマり役だったし、
 優子ちゃんも初舞台とは思えないくらいに堂々とされてて…美しかった 素晴らしい舞台!!!

@舞台「No.9ー不滅の旋律ー」 どこか悲しげな人たちと次々翻弄される人生。それを彩る生のピアノ。 素晴らしかった。
 最後は鳥肌ものやね。 まぁとにかく大島優子の舞台を観れてよかったです。

@No.9観劇。素晴らしかったー!優子さん見直しました…

@不滅の旋律No.9本当に良かった 女優・大島優子の演技の素晴らしさに最後カーテンコールのとき涙が止まらかった

@稲垣吾郎、マジすごいっす そして、大島優子さん、可愛かった とても役に合ってた

@『No.9 不滅の旋律』とっても面白かったし吾郎ちゃんとっても素敵だった。観に行くことが出来て良かった!大島優子さんもすごく良かったな?。また観たい。

@稲垣吾郎さんの舞台観てきたー! 稲垣さんはもちろん、大島優子ちゃんがすごかった!昨日銭の戦争観てたから自分の中でタイムリーで嬉しかった(笑)
 ただひとつ残念だったのが、後ろの席に座ったスマップファンの方のマナーの悪さ。ため息

90変幻自在の優子推し:2015/11/15(日) 01:59:33
>>83 >>84

91変幻自在の優子推し:2015/11/15(日) 02:00:33
>>88 >>89
こちらも乙です!おつかれさまです。ありがとう!

92変幻自在の優子推し:2015/11/15(日) 02:12:36
オイラの役目も、明日で終了かな・・・
まぁー、ロマンスのほうは少なくなったとは言えまだ呟かれるだろうけど

93変幻自在の優子推し:2015/11/15(日) 17:24:37
おつです(´-∀-)
淋しくなるなぁ…

94変幻自在の優子推し:2015/11/16(月) 01:52:23

@No.9 11/14マチネ。吾郎ちゃんの中でどんどんベートーヴェンという役が生きて昇華されていく印象。 最後マリアの腕に包まれた時、
 彼は初めて自分の中の弱さと向き合い、それを受け入れる事ができたのかなぁと。 そういう意味で優子ちゃんの役名が「マリア」なのは感慨深い。

@あと、大島優子ちゃんは佇まいも声も良くて小柄なのに存在感が素晴らしかった。
 他のキャストの方もすごくはまっていて誰が演じてるとかじゃなくて役そのものとして観てた。

@不滅の旋律 北九州公演観てきました。凄すぎる。稲垣吾郎さんも大島優子さんも素晴らしかった。再演がもしあるならまた観てみたいです。

@北九州芸術劇場に「不滅の旋律」観て来ました。素晴らしい作品で感動しました。
 大島優子さんは初舞台とは思えないほど堂々し 声も通り最後涙ぐむ自分がいました。

@大島優子さん、本当にマリアみたいな性格なのかもと思わされる演技力。背筋の伸びた立ち姿が美しくて、秘書になる場面見ながら将来
 サリバン先生演れると妄想。夏に劇団☆新感線の公演に行った時のアンケート、客演希望の欄に彼女の名を書いた私って凄い、と自画自賛した。

@そうか、No.9ついに終幕したのね… 出演者の皆様お疲れ様でした 初日に行けた身としては、とてもありがたい体験をさせて頂いた…
 特に大島優子ちゃんは女優として頑張れ!!と強く思いました 吾郎ちゃんはこれから多少ゆっくり出来ると思うので身体を労わってほしいなあ…

@吾郎ちゃんの舞台はもう終わったんだね… 昨日、舞台観れて良かったわ〜 吾郎ちゃん、すごい俳優さんなんだと改めて思いました
 大島優子ちゃんも凄く良かったわ〜 舞台の方がより魅力的かも…

@カテコの挨拶の時、優子ちゃんがセンターでのスタンバイに舞台後方を歩いている最中、小さくつまずいちゃって。
 てへって感じで肩を竦めてたんだけど、正面を向いた瞬間にふっと背筋が伸びて凛とした佇まいに戻ってて、そのギャップにドキっとしました

@最後舞台から去る際に、客席に深々とお辞儀して袖へ戻る深水さんの表情、涙を拭ってから大きな笑顔で手を振ってくれた優子ちゃんの姿、スタオベの客席を
 焼き付けるように眺めて下さった田山さんや仁さん…。 役を抜けて一個人となった皆さんの一つ一つの仕草に、ますますこの作品が大好きになりました

@カーテンコールで、キラキラと降ってくる赤と銀のラメの中、指揮をする吾郎さんの背中の美しさと、合唱する出演陣の充実感に溢れた表情。
 忘れられそうにないや  しかし今回の舞台で確実に優子ちゃんと加藤和樹さんの株がうなぎ登りに。

@No.9 不滅の旋律 大千秋楽。どのキャストも熱演で素晴らしい舞台だった! 稲垣さんはイイ男役より奇人や悪役の方が私的には好みなんだよな。
 大島マリアは丁寧に演じられてたと思う

@昨日のNo.9の舞台 多分吾郎ちゃんファンの方だと思うけど
 大島優子ちゃん可愛かったわねー。 小さいのによく頑張りました! すごい!って言ってて すごい嬉しくなった

@第9、私はなぜか、指揮してる吾郎ちゃんを見つめる優子ちゃんを私は見つめてた…笑 しばらく吾郎ちゃんを見続けたあと、
 観客の方に目を向けてたな。 あと、みんなで最後に肩組んで歌ってたときの優子ちゃん可愛かった…キラキラしてた。

@白井さんとの舞台での再会を望むと同時に、劇団☆新感線への出演を密かに願っている自分。今回の舞台、中島さんのあて書きによる
 脚本がどれだけ効果的だったか。 中島さんのアクション満載の脚本で輝く優子さんも見てみたい。

@優子ちゃんのやりきったて感じの笑顔になんか泣きそうになった。舞台お疲れ様でした!!

@NO.9不滅の旋律ヤバかったな〜 大島優子は演技良かったし 最後の公演だけあって人がいっぱいおった中でのあの演技。
 尊敬するな〜 これまでお疲れ様でした

95変幻自在の優子推し:2015/11/16(月) 08:30:17
貼ってくださる方本当にありがとうございます
自分は一回しか見れなかったけど 全ての公演を体感できた気持ちになれました
大盛況のうち無事終われてよかった
心配だった喉は大丈夫かな良くケアして次に備えて欲しい
素晴らしい舞台に共演者の方々スタッフの方々に感謝

96変幻自在の優子推し:2015/11/16(月) 14:43:19
舞台行けなかったからこ見るのが楽しみだった
ツイ貼ってくれた方ありがとうありがとう

97変幻自在の優子推し:2015/11/16(月) 15:18:01
こちらこそ、皆さんに「乙」とか「ありがとう」とか言って頂き恐縮です
今回が最後です
またこの様なスレが 当然優子ちゃんの仕事なら立つでしょうから
その時はまたツイ貼り頑張ります

@初めて吾郎さんの舞台を14日見た職場の先輩と 朝から笑顔で握手 興奮気味に話しをしてくれました。 有名な方もいたが、舞台に入り込んで誰だか
 わからないくらいのめり込んで感情入り号泣したと…大島優子ちゃんのイメージ変わりベタ褒めしていました(笑) 北九州に吾郎さん来てくれて感謝します

@ご本人はどう思ったかは別として、私はすごく難しい役だと思いました。 普通の愛よりも、複雑な愛を表現しなければならなかったからです。
 それを見事に演じられていました。 やはり、本当にステージが似合う人ですね。 水を得た魚のようでした。  (日刊スポーツAKB新聞 瀬津真也さん755)

@No.9不滅の戦慄 最高の作品でした。 稲垣吾郎さん、途中から本当にベートーベンに見えてきた。あんなに演技が上手いとは...
 大島優子は本物の女優。 アイドルの皮を脱ぎ捨ててどんどん高みへと登って行ってる。 生で見れてよかった!

98変幻自在の優子推し:2015/11/17(火) 08:36:17
本物の女優・・・ に涙涙涙
AKB出身という実力派女優としてはハンデとなりかねないこともこうやって一つ一つ覆していく
それを見続けて行くのも醍醐味
紙の月、ロマンス、No.9と続くツイを集めたスレ優子見てくれたら喜ぶだろうね
グッドジョブです

瀬津さんやっぱ見てくれてた TBS毎日系列主催だから終わるまでコメント控えてたのかな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板