したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【闇金】ウシジマ総合スレ☆1【映画】

1変幻自在の優子推し:2012/08/11(土) 10:17:54
映画「闇金ウシジマくん」の総合スレです

映画に関する話題や公開してからのネタバレを含む感想等はこちらにどうぞ

※個人を挑発・罵倒するような書き込みは控えてください
※ネタバレコメもあるので知りたくない人はお帰り下さい

193変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:02:59
[映画]『闇金ウシジマくん』山田孝之&大島優子 単独インタビュー
ttp://www.cinematoday.jp/page/A0003349

■どんな人間にも善悪の二面性がある

Q:待望の映画化となりますが、撮影はいかがでしたか?

山田孝之(以下、山田):汗をかかないウシジマを真夏に演じるのは大変でしたね。ドラマ以来なので、役柄の感触を早く取り戻さなければとクランクインは不安でした。ですが僕なりのウシジマを精いっぱいやりました。

大島優子(以下、大島):個性派&演技派の役者さんがそろった作品に出させていただけることがすごくうれしくて、全力で演技してぶつかっていきたい! と思いました。でも気負い過ぎたのか撮影初日はセリフをかみまくってしまって、何度もテイクを重ねて迷惑を掛けてしまいました。未來の役柄は、普通の19歳の女の子なので肩に力が入り過ぎないように気を付けて撮影に臨みました。

山田:大島さんと林遣都くんの役は、すごく大変だったと思いますよ。

Q:ウシジマにも仏心があるなど、どんな人間にも良い面・悪い面があると描かれていますね。

山田:鈴之助くんが演じているネッシーこと根岸裕太に、遣都くんが演じた純が会いに行き、相談を持ち掛ける場面があるんです。そこで根岸が先輩風を吹かして、正論っぽく薄っぺらい助言をするくだりが気に入っていて。悪知恵が働いて、美人局(つつもたせ)までやらせているコイツは何なんだ!? と思ったところで、いきなり(援助交際少女)まいたんをぶっ飛ばす!

大島:あの行動はびっくりしました!

山田:で、その次の瞬間何もなかったように「純、お前なぁ……」と話を続けるという、根岸の切り替わりぶりに「えっ!」と驚くんですけど、人間ってこういうところあるよなと思うんですよね。



■ウシVSマムシ!人生はサバイバルの連続

Q:山口雅俊監督は、映画で再現したいと思った原作のシーンを山田さんに提示されたそうですね。

山田:ウシジマがフェンスの上から飛び降りて、(新井浩文演じる)肉蝮(まむし)の腕をガッと折る場面です。僕はウシジマに関しては、独特な動きも含めて普通のアクションにしたくなかったんです。

Q:それほど役への思い入れは強いと。ウシジマと肉蝮の対決には目を奪われました。

山田:ケンカではなく殺し合いなので、異物同士がぶつかり合う異様な空気感を出したかったんです。今回アクションコーディネートを担当された方とは何度も仕事をしてきたので、多少ですが自分の意見も言いつつ、動きを作り上げました。観た方々が不穏さを感じてくれたそうなので、成功したのではないかと思います。

Q:大島さんは男性のガチ対決をご覧になって、どう思われました?

大島:ウシジマ社長と肉蝮のシーンは一番ハッとして、ずっと目を見開いていました! 二人の存在感がすごいですし、山田さんがおっしゃるように「異物と異物の対決」なので、結末を予測できない面白さでした。

Q:サバイバル要素を含む本作にちなみ、サバイバル体験を教えてください。

大島:人生では思いつかないんですけど。お仕事で言うと、山田さんもご存じでしょうけど、AKBの活動のほとんどはサバイバルの要素を含んでいるんじゃないかと思います。ステージ上では、どんな状況に置かれても、常に最高のパフォーマンスを! と思っていますし、あらゆる場所で自分の個性を発揮し続けていかないといけないですからね。

山田:僕は仕事がありますし、ご飯も食べれていますからあまり感じないですね。ヘビーなことがあって、そのときは途方に暮れても、過去を振り返ればその程度だったかという感じで。世の中にある厳しいことや苦しいことと比べたら、自分の精神的なキツさはたいしたことじゃないと思います。

194変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:03:19
>>193
■個人差があるから難しい、お金との距離感!

Q:金銭感覚や生き抜く力の必要性を感じさせる内容でした。貧困問題を抱える現代の若者に、お二人が掛けたい応援の言葉といえば?

山田:(大島に向かって)じゃあ、(若者を)勇気づけてください!

大島:はい。実母が作った借金をウシジマ社長へ返済するという義務を背負って、人生の目的を見失い「出会いカフェ」にハマるフリーターの未來。彼女を演じたことで、ラクにお金を稼ぐことよりも、自分の力でお金を稼ぐことの大切さを痛感しました。何かを得るために努力や苦労は必要なこと。目の前にある逃げたくなるような事柄にちゃんと向き合うことで成長すると思うので、壁にぶつかることがあっても自分で乗り越えるべきだと思います。何だか金銭感覚の話ではなくなってしまいましたが。

山田:大島さんに若者を勇気づけてもらっておきながら、僕は真逆の現実的なコメントをしようと思うわけですが(笑)。

大島:えっ!

山田:もし勇気がほしい人がいるのならば、「それは誰からももらえない。自分で努力してがんばれ!」と声を掛けます。では、金銭感覚の話にいきましょうか。

大島:わたしの金銭感覚は(芸能人だから)ズレていると思われそうですけど、普通ですよ。

山田:金銭感覚って「普通」が決められない。お金との距離感をつかむのがなぜ難しいかといえば、みんなそれぞれ収入や支出が違うから。収支に個人差があるため他人は参考にならなくて、自分で意識して考えなければ崩れるんですよ。もちろんお金だけじゃなく、何事も距離感を誤ると破滅したり人間関係が崩れたりする。本作は、難しいからこそお金について改めて考える必要があるのだと言いたい映画です。



■山田孝之、会話の糸口に「検索」

Q:先ほどのサバイバル話で大島さんが、山田さんも「AKBの活動のほとんどはサバイバルの要素を含んでいる」のをご存じとおっしゃっていましたが?

山田:それは山口監督に「AKB48のドキュメンタリーはすごく面白いよ」と勧められまして、本作の撮影後に鑑賞したからです。大島さんが自ら「サバイバルの要素を含んでいる」と表現するのもわかります。大ブレイクしている分大変なこともあるでしょうし、体は一つなのに全てやり遂げている。すごいですね、アイドルの裏側って厳しいなと思いました。

Q:厳しいといえば、未來は母親や幼なじみからキツイ言葉を投げ掛けられます。よく耐えられましたね。

大島:もちろん言われたことがないから、すごく衝撃的でヘコみましたね。

山田:上原役のムロツヨシさんには「こじき」って言われていたし。

大島:ありましたねぇ。そういう撮影の日は山田さんが励ましてくれました!

山田:僕が?

大島:はい、「コリス」(昔の愛称)って呼んで励ましてくれましたよ。あまり呼ばれることがないので恥ずかしかったですけど(笑)。それを知っていてくださったことがうれしかったです!

山田:同じ芸能界ですけど全然違う環境で仕事をしているので、会話の糸口を見つけようと考えて「ウィキペディアだ!」と。本当のことは70パーセントぐらいしか書いていないかな? と思ったんですが、「あまり呼ばれたことがない」と見事に言われました(笑)。でも逆に僕はそう呼ぼうかな、みたいな。

大島:ありがとうございます! それでは、これからはコリスでお願いします。



AKBの「ヘビーローテーション」を歌って踊れると監督に暴露されていた山田。今をときめくアイドルグループの中心メンバーである大島との2ショット撮影では、「山田さんが目を合わせてくれない」とこぼす大島に「恥ずかしいでしょ」と破顔一笑。一方「成功するための武器は?」と問えば、山田が「大島優子の武器は○○! って見出しに書かれるよ」とちゃかし、大島が「ビジネス本みたいですね」と返すなど、劇中で対峙(たいじ)したかいがあり、設定が変われば名コンビになれそうな雰囲気の二人だった。

195変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:03:47
>>194
ttp://s.cinematoday.jp/res/A0/00/33/A0003349-00.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/A0/00/33/A0003349-02.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/A0/00/33/A0003349-04.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/A0/00/33/A0003349-05.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/A0/00/33/A0003349-06.jpg

196変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:04:56
AKB48の大島優子が究極に危険なエンターテインメント『闇金ウシジマくん』に出演
ttp://news.mynavi.jp/articles/2012/08/17/os/index.html

600万部の大ヒットを記録し、2011年小学館漫画賞を受賞したコミック『闇金ウシジマくん』が深夜の連続テレビドラマとして放送されてから約2年。ついに待望の映画化が実現し、8月25日から全国で公開される。野心と欲望、金の恐ろしさが渦巻く〝究極に危険なエンターテインメント″と称される当作品で、注目の若手実力派、山田孝之演じるウシジマくん、成り上がりの人生を目指し、危険なカケに出るイベントサークル代表役の林遣都など、個性的な役者たちに囲まれ、演技に新境地を開く大島優子に本作の魅力を聞いた

――個性派俳優に囲まれての出演ですが、プレッシャーはありませんでしたか?

大島「好奇心旺盛な性格なので、プレッシャーというよりも楽しみな気持ちの方が大きかったです。『究極に危険なエンターテインメント』というキャッチがついているし、これまで私が携わったことのないタイプの作品なので、とても興味がそそられて。でも実際に脚本を読んだら、自分の生きている世界とは確かに違う部分もあるけど、そこまでかけ離れてはいないと感じました」

――未來という役の魅力とは?

大島「彼女は人を思いやる気持ちをすごく持っているんだけど、関わる相手からは、ひどい言葉を浴びせられるということが何度もあるんです。道を踏み外しそうになるけど、『あ、こうなっちゃいけない』と自分で判断し、ちゃんと修正できる。まわりをよく見て考えるし、心の強い女の子だと思います。10代後半の頃は、私もやっぱり流されやすかったですね。だから、未來の言動も共感できました。劇中には個性の強いキャラクターがたくさんいて、その中でごく普通の女の子の未來がいる。普通の女の子だからこそ、演じるのはすごく難しかったです」

――この作品は繁華街など、街中でのロケが多いですね。

大島「人通りの多いところや団地での撮影では、みなさんが声援を送ってくださって。ただ、撮影のときは集中しないといけないので、本番前はそのシーンのセリフを、心の中でずっと唱(とな)えていました。カフェで一緒に撮影した林さんもすごく集中されていたから、話しかけることはお互いにほとんどかったです(笑)」

――AKB48の活動とは離れて女優という立場になったとき、自分にはどんなことが必要だと思いますか?

大島「舞台とか、いろんな作品を観て芝居の勉強をすることももちろんですが、たくさんの人生経験をしたいなと思っています。未來は普通の19歳の女の子ですが、私は19歳のとき、既にこの世界にいましたし、普通ではなかったと思うんです。だから、これから自分が生きていく中で、たくさんの経験をすることが大切だし、いろんな人の人生も知りたいです。社会で働いている友達にいろんな話を聞いて、改めて知ったりすることもあるから、それを自分の中にとり入れていくのも楽しいし、そうしていくことが必要かなって思っています。」

――映画をご覧になる読者へメッセージをお願いします。

大島「撮影のときは、こんな映像になるんだろうなとイメージしながら演技をするんです。でも今回、試写を見たら『こんな映像になっていたんだ!』と驚くことばかりで、まさに衝撃的な作品でした。非現実的な物語のようで、実は誰もが持っている欲望とか、お金の恐ろしさがテーマになっているから、改めて自分の生き方を考えるし、エンターテインメントとして楽しめるので、ぜひご覧いただきたいです!」

197変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:06:56
120817
ウシジマくん テレビスポット公開!『闇金ウシジマくん』のキャストが疾走、号泣、笑顔で迫真の演技
ttp://news.walkerplus.com/2012/0817/25/

コミック累計600万部、真鍋昌平の問題作『闇金ウシジマくん』(8月25日航海)。2010年10月よりテレビドラマが深夜放送されて話題を呼んだが、さらにスケールアップして待望の映画化となった。

本作の「金は貸す。ただし人生と引き換えだ。」という過激なキャッチコピーを受け、公開前から「怖そう」「ヤバそう」など、騒然としていたが、今回公開された15秒版テレビスポットには、10、20、30代の女性から絶賛コメントが織り交ぜられ、「闇金」という言葉から連想されるダークな印象から随分とかけ離れた前向きな感想が並ぶ。「人生観が変わるから見た方が良い!」「(人生観)めちゃめちゃ変わりました!」「ちゃんと生きなきゃいけないかなって」「大事なことを気付かせてくれる映画」など、登場するコメントは全て本作の試写会に来場した女性客の生の反応だ。

泣きながら街を疾走する大島優子、カウカウファイナンス社員の固い握手に一瞬垣間見える彼らなりの世界、スポットライトを浴びた林遣都が見せる笑顔、市原隼人の自転車の後ろにふたり乗りしてどこか遠くを見つめる大島優子、携帯電話で話しながら泣き崩れる林遣都、小さな子供と抱き合う大島優子など、疾走、号泣、笑顔といった、それぞれのキャストが見せる迫真の演技が切り取られた本テレビスポットは、極限の状態の先にある、大事なことに気付かせてくれる作品であることを教えてくれる。

BGMは本作の主題歌でもあるSuperflyの「The Bird Without Wings」だ。Superflyは「みんなが抱える人生に対する不安感を拭いされるような曲にしたかった」と語っている。どこにでもいそうな人たちの、どこにでもある欲望の結末と救いようのない社会の闇、そしてほとんど見えないぐらいにかすかだが確かな希望の光が描かれた『闇金ウシジマくん』。誰もが持つ不完全さを前に、人は欲望や弱さに呑み込まれずに不安に立ち向かい、次の一歩を踏み出すことができるのか?本作はそれを私たちに見せてくれる映画でもあるのだ。


闇金ウシジマくん 15秒テレビスポット
ttp://www.youtube.com/watch?v=YtcKoF8EsWo

198変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:07:50
120818 王様のブランチ ウシジマくんインタ 山田 優子 林
ttp://www.youtube.com/watch?v=FE9kDRMybgI

199変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:08:23
120819 シネホリ 闇金ウシジマ君
1 ttp://www.youtube.com/watch?v=_N0VLeduHx0
2 ttp://www.youtube.com/watch?v=RbtVR2pRBLA

200変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:09:33
[オリコン] 2012年08月23日 07時00分
田原総一朗、AKB48にご執心 大島出演作を公開前から大絶賛

ジャーナリストの田原総一朗(78)が、25日に全国公開される映画『闇金ウシジマくん』を一足先に鑑賞し、“堕ちていく”ヒロインを演じた大島優子(AKB48)を大絶賛した。

ttp://www.oricon.co.jp/news/movie/2015975/full/

201変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:10:04
[Movie Walker] 8月23日(木)12時32分配信
大島優子、“ウシジマ”山田孝之に「殺される!と思いました」

未來がウシジマに金を渡すシーンでは、山田の迫力に驚いたという大島。
「ウシジマ社長になり切っている山田さんが怖かったです。『金を出せ!』って言われてお金を渡し、社長の目を見た時、未來としてだけではなく、大島優子として『殺される!』と思ったくらい、衝撃が走りました。自然と後ずさりしましたから」。

相手が未來でも、ちょっとふざけたことを言ったら、ガッと髪の毛をつかんで蹴るくらいの気持ちで見ていました」。
山田の言葉を聞いた大島は「今、聞いても怖いです」と思わずのけ反ると、山田は「実際はしないですよ(笑)。

202変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:11:00
[ハリウッドチャンネル] 2012/08/24
「ウシジマくん」山田孝之&大島優子インタビュー、役作りで重要な役割を果たしたのは「メガネ」
ttp://www.hollywood-ch.com/images/upfile/news/u/226019.jpg
ttp://www.hollywood-ch.com/images/upfile/news/u/226022.jpg
ttp://www.hollywood-ch.com/images/upfile/news/u/226023.jpg
ttp://www.hollywood-ch.com/images/upfile/news/u/226024.jpg
ttp://www.hollywood-ch.com/images/upfile/news/u/226025.jpg
ttp://www.hollywood-ch.com/images/upfile/news/u/226026.jpg

203変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:12:10
HOUYHNHNM
ttp://www.houyhnhnm.jp/culture/feature/kao-vol01-yuko-oshima.html

『フイナム マガジン』の人気連載企画「今月の顔」が多くの熱い声を受け待望の復活。
毎月、旬な女優さんの真の素顔に迫ります。
復活第1弾となる8月は、映画『闇金ウシジマくん』で初ヒロインを演じた、
ご存知AKB48の中心メンバー、大島優子さんが登場です。

続・今月の顔。 vol.1 女優・大島優子
2012.09.03
ttp://www.houyhnhnm.jp/mag/kao_vol01/index.html

ttp://i.imgur.com/BfS4W.jpg
ttp://i.imgur.com/86lAQ.jpg
ttp://i.imgur.com/X6TG1.jpg
ttp://i.imgur.com/ARwoZ.jpg
ttp://i.imgur.com/YkG0G.jpg
ttp://i.imgur.com/ZyRtF.jpg
ttp://i.imgur.com/TrZUF.jpg

204変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:13:33
2013年第37回エランドール賞新人賞候補者決まる!!
ttp://www.producer.or.jp/kaiho/kaiho-2012/2012-11.12.html
◎エランドール賞新人賞候補 女性(15名)
大島 優子
映画 「闇金ウシジマくん」
TV 「私が恋愛できない理由」「ブラックボード?時代と戦った教師たち?」「カエルの王女さま」「心霊アプリ」

205変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:15:25
映画「闇金ウシジマくん」特報
ttp://www.youtube.com/watch?v=zZI9xwt5mMM

闇金ウシシ?マくん特典編集(SD)
ttp://www.youtube.com/watch?v=gZlLJpaZstg

206変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:16:36
『闇金ウシジマくん』の大島優子が北米最大の日本映画祭「第6回JAPAN CUTS」で受賞!
ttp://news.walkerplus.com/article/31656/

累計500万部を誇る真鍋昌平原作のベストセラーコミックを映画化した『闇金ウシジマくん』(8月25日公開)。本作でヒロインの鈴木未來を演じる大島優子が、北米最大の日本映画祭「第6回JAPAN CUTS ジャパン・カッツ!」で「Cut Above Award for Outstanding Debut」を受賞することがわかった。

同映画祭は「豪華で多彩な最新日本のセレクション」と、ニューヨークタイムズ紙のデイヴィッド・カー記者から評されるなど、最新の日本映画が披露される主要な機会とあって、アメリカ国内はもちろん、海外からも注目されている映画祭だ。これまでに『告白』(10)、『ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ』(09)、『フィッシュストーリー』(09)、『愛のむきだし』(09)、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』(08)、『休暇』(08)、『殯の森』(07)、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』(07)、『デスノート』(06)、『かもめ食堂』(06)、『ゆれる』(06)など、後に国際的な称賛を得ることになる数多くの作品をいち早く上映している。

本作で大島が演じるのは、高校卒業後、定職に就かず、目的もなく遊び暮らしているうちに、安易なバイトで泥沼に堕ちていく鈴木未來。小遣いほしさに出会いカフェに足を踏み入れたことで、身軽で華やかな日々から破滅への道へ転落していく。どこにでもいる平凡な女の子の日常と非日常を演じ切った大島が受賞した、今回の「Cut Above Award for Outstanding Debut」は、映画人としての能力をより深く見出すため、俳優・女優のみならず、監督やプロデューサーも含めた中から、一際輝く若い才能に与えられる賞だ。そんな将来有望な賞を獲得した大島からは、「今回の役柄は光と闇をさまよう難しいキャラクターで、演じるうえで悩んだことも多かったですが、女優として賞をいただいたこともなかったですし、遠く離れたニューヨークの映画祭で評価をいただいたと聞いて、とても光栄に思っています。今後も女優・大島優子として、より多くの作品に参加させていただき、一人の人間として磨きをかけていきたいと思っています」と喜びのコメントが寄せられた。

また、同映画祭では役所広司が「Cut Above Award for Excellent in Film」を受賞。この賞は長年、映画界にもたらした功績を称えて設立された賞となり、7月21日(土)には「役所広司デー」として、主演あるいは監督・出演作品を一挙に5本連続上映することも決定している。

7月12日(木)から7月28日(土)まで行われる同映画祭では、過去最大規模の合計39本を上映。『闇金ウシジマくん』のほか、『わが母の記』(12)、『モテキ』(11)、『スマグラー おまえの未来を運べ』(11)、『さや侍』(11)、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(10)などがラインナップされている。【Movie Walker】

207変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:17:54
大島優子、北米最大の日本映画祭で女優として初受賞
ttp://eiga.com/news/20120712/1/

「AKB48」の大島優子が、北米最大の日本映画祭「第6回JAPAN CUTS〜ジャパン・カッツ!」で、出演映画「闇金ウシジマくん」での演技が高く評価され、「Cut Above Award for Outstanding Debut」を受賞したことがわかった。

7月12日に開幕する今年は、今作をはじめ「さや侍」「わが母の記」「モテキ」など、過去最大規模の計39作品が上映される。大島が受賞した「Cut Above Award for Outstanding Debut」は、映画人としての能力をより深く見出すため俳優、監督、プロデューサーの中からひと際輝く若い才能に与えられる賞だ。

208変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:19:11
“女優”大島優子が北米最大の日本映画祭で受賞の快挙!『闇金ウシジマくん』海外展開も?
ttp://getnews.jp/archives/232446

注目すべき点は、そのダークな世界観や過激さだけではない。TVシリーズからのおなじみのキャストに加え、AKB48の大島優子が、小遣い欲しさから“出会いカフェ”にハマり、破滅に向かうヒロインを熱演していることも大きな話題となっている。

 その大島優子が、なんと北米最大の日本映画祭 第6回「JAPAN CUTS〜ジャパン・カッツ!」にて「Cut Above Award for Outstanding Debut」を受賞する事が決定。

 ジャパン・カッツは北米で、最新の日本映画が披露される主要な機会。ニューヨークタイムズ紙はそのラインナップを「豪華で多彩な最新日本のセレクション」と評するなど、アメリカ国内はもちろん、海外からも注目されている映画祭である。過去には「告白」「かもめ食堂」「愛のむきだし」など、国際的な称賛を得た日本作品をいち早く上映した。また、主催・運営を行う非営利団体「ジャパン・ソサエティ」は日米文化交流を主な目的とする創立100余年の団体。その映画部は、黒沢明監督・小津安二郎監督ら巨匠の紹介や、まだ米国で知名度のなかった頃の北野武監督らの全米上映の道を切り拓いてきた、最もよく知られる専門団体でもある。

 今回、大島が受賞するのは、映画人としての能力をより深く見出すため、俳優・女優だけではなく監督・プロデューサーの中から、一際輝く若い才能に与えられる賞。
 同時に、日本を代表する俳優である役所広司が、長年映画界にもたらした功績を称えて設立された賞「Cut Above Award for Excellent in Film」を受賞することが決まっているが、今回贈呈されるのはこの2賞のみ。つまり大島優子が“日本を代表する若い才能”として紹介されるのである。

209変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:20:21
女優・大島優子、快挙! 北米最大の日本映画祭で“輝く若い才能”に認定
ttp://www.cinemacafe.net/article/2012/07/12/13273.html

今回、大島さんの受賞が決定した「Cut Above Award for Outstanding Debut」は、映画人としての能力をより深く見出すため、俳優・女優だけではなく、監督、プロデューサーの中から一際輝く若い才能に与えられるもの。大島さんは“汚れ役”とも言える今回の役柄を演じる上で苦労も多かったようで「(未來は)光と闇を彷徨う難しいキャラクターで、演じる上で悩んだことも多かったですが、女優として賞をいただいたこともなかったですし、遠く離れたニューヨークの映画祭で評価をいただいたと聞いて、とても光栄に思っています!」と喜びもひとしお。

ここ最近では内田けんじ監督作『鍵泥棒のメソッド』が第15回上海国際映画祭にて脚本賞を受賞、同映画祭にて森山未來主演作『苦役列車』も喝采を浴びるなど、日本映画の海外での評価が目覚しい。そんな中での大島さんの今回の快挙は、海外での日本映画への期待や注目をさらに高めてくれそうだ。

210変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:22:58
他関連記事一部

女優・大島優子、北米映画祭で初受賞!「とても光栄」と歓喜!
ttp://www.cinematoday.jp/page/N0043978

大島優子『闇金ウシジマくん』ヒロイン役で受賞
ttp://cinema.pia.co.jp/news/157928/47211/

大島優子、NY映画祭で「新人特別賞」…映画「闇金ウシジマくん」
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120712-OHT1T00017.htm
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20120712-947663-1-L.jpg

211変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:28:05
山田孝之&大島優子 演じていて難しかったふたりの感情の距離感
ttp://www.oricon.co.jp/entertainment/interview/page/170/

ttp://contents.oricon.co.jp/pageImages/base/170/0_80326000_1345540573.jpg

怖い!と思って最初は緊張しました(笑)[大島優子]


──本作で、北米の日本映画祭で『Cut Above Award for Outstanding Debut』(※)を受賞された大島さん、おめでとうございます!
【大島】 ありがとうございます。時間が経つほどにうれしさを実感しています。お芝居をすることがこういう喜びにつながるんだということを、今回初めて知りましたし、何より「お芝居を続けていいよ」と言ってもらえたような、そんな気持ちです。
【山田】 あれだけよかったんですから、受賞もしますよ。
【大島】 うれしい!

──山田さんからも太鼓判をいただきましたね。今回山田さんは、大島さんとの初共演はいかがでしたか?
【山田】 まずキャスティングが決まったとき、多忙な方なのにスケジュールとか大丈夫なのかな、と心配してました。以前、AKB48のドキュメンタリーを観たことがあったんです。普段からとてもハードなことをされてる方だと感じていたので、そこへ加えてこの作品の現場に入るとなると、相当大変だろうなと思っていました。大島さんが演じた未來という役は、精神的に削り取られるような役柄。だからいろいろ気にかけていたんですけど、いざ始まったら全然そんな様子もなくて。プロ意識の高さというか、集中力の高さを感じましたね。
【大島】 そんなことないです(照笑)。私は、山田さんの作品をずっと拝見していてすごい俳優さんだと知っていたので、一緒に作品に携わることができて光栄でした。
【山田】 (笑)
【大島】 何で笑うんですか?
【山田】 すごい大御所の俳優みたい(笑)。
【大島】 私にとってはそうですよー!ちょうど撮影してた頃、山田さんのテレビドラマが放送されてたんですけど、コミカルな役だったんです。それでそのイメージを抱いて現場に入って、いざお会いしてみたら、すでに完璧なウシジマ社長が出来上がっていて。「怖い!」と思って最初はすごく緊張していました(笑)。でも、少しずつ素顔がどんな方かわかってくると、おもしろい部分もあるんなんだということが伝わってきて。発する言葉や観点が独特で、魅力的な方だと思っていました。

──おふたりが対峙するシーンは、見応えありますよね。
【大島】 未來はウシジマ社長に対して、恐怖心もあるけど反発したい気持ちもあるんです。その感情の距離感は、演じていて難しかったですね。

212変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:28:29
>>211

会話の糸口を見つけようと思って[山田孝之]


―─そういうシーンの合間は何かお話しましたか?
【大島】 山田さん、石みたいだったんです。
【山田】 (笑)
【大島】 石というと失礼な言い方になっちゃいますけど(笑)、じっとして何を考えてるのかわからないような不思議な雰囲気で。
【山田】 普通に、シーンのこととか考えていただけですよ。
【大島】 だけど、そういう外から見て取れないミステリアスな感じが、山田さんの魅力を作っているのかなとすごく思いました。

──幅広い役を演じて来られてる山田さんですが、役柄によって撮影期間中の精神状態って違いますか?
【山田】 違いますね、やっぱり。人物が違うのはもちろん、その役が置かれてる環境や生活状況もおのずと変わってくるので、多少差は出ます。でも常にというわけではないです。今回のウシジマだって、合間に普通に話したりしてましたよ。
【大島】 山田さんに、びっくりさせられたことがあったんですよ。撮影の最後の頃に、「コリス」って呼ばれたんです(笑)。

──以前ウィキペディアに、大島さんのあだ名という風に載っていた情報ですよね。山田さん、自分で調べたんですか?
【山田】 調べました(笑)。趣味とかも載ってるじゃないですか、だから会話の糸口が何か見つからないかなあと思って。基本的には、あそこの情報は6、7割しか信用していないんですけど、一応あだ名って取っかかりとしていいじゃないですか。それで言ってみたら、「あまり呼ばれてない」って言われて……。
【大島】 そんなぶっきらぼうな言い方はしてないですよ(笑)。でもズルいですよね。山田さんから「コリス」って飛び出てくるはずないと思うじゃないですか。もう、そう呼ばれてる状況がツボでした(笑)。

──撮影終盤までずっと温めていたひと言だったんですか?
【山田】 そうです(笑)。いつ言おうかなと。というのも、ウシジマと未來のシーンって、終わりの方まで切迫したような場面が多いんですよ。そんなときに、「コリス」とも言えないですし……。
【大島】 (笑)
【山田】 もしそれで不快な思いをされても、そのあとはもう撮影もないですし(笑)。
【大島】 ある意味、やられました(笑)。次回共演させていただく機会があれば、「あれ?『コリス』って呼ばないですね」って言ってみようと思います。
(文:奥浜有冴/撮り下ろし写真:片山よしお)

※北米で日本映画を紹介する映画祭『第6回JAPAN CUTS 〜ジャパン・カッツ!』で、才能のある若手に贈られる賞『Cut Above Award for Outstanding Debut』を大島優子(『闇金ウシジマくん』)が受賞した。

213変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:33:12
>>212
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_79462900_1345615943.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_08668800_1345615943.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_50784400_1345615945.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_46698200_1345615944.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_84590500_1345615944.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_21339800_1345615945.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_37393700_1345615947.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_31555200_1345615958.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_95859200_1345615951.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_10337100_1345615956.jpg
ttp://contents.oricon.co.jp/photo/photoImg/P/L/314/0_72246500_1345615948.jpg

214変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:37:43
『海猿』が3週連続トップ!TSUTAYA限定『エージェント・ マロリー』が4位初登場!【週間レンタルランキング】
ttp://www.cinematoday.jp/page/N0050236

5位も初登場の『闇金ウシジマくん』。
興行ランキングでは10位だったので、こちらもレンタルで人気が大幅にアップした。
親の借金返済のために出会いカフェに通う女の子を大島優子が演じる話題性が、ヘビーユーザーにアピールしていると思われる。
一部店舗ではテレビドラマ版と一緒に陳列しており、店内で目立つこともユーザーの関心度を高めているようだ。

215変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:40:49
雑誌 +act(プラスアクト) 2012年9月号 文/高山亜紀  (一部抜粋)

『メリダとおそろしの森』で初めて大島優子を取材した。
総選挙を数日後に控えた日のことで、礼儀正しく真摯な彼女の姿勢に
その場にいた誰もが「彼女がきっと1位だね。彼女ならふさわしいね」と口を揃えた。
総選挙が終わって2週間後、今度は『闇金ウシジマくん』で再び彼女に取材する機会を得た。
そして、総選挙について、彼女が隠し持っていた複雑な思いを聞いた。
アイドルでありながら、普通の女の子なんだなと思った瞬間だった。
と同時にその気持ちを誰にも悟らせなかった点では女優だなぁと実感。
『闇金ウシジマくん』は女優である大島優子が普通の女の子、未來を演じた作品だ。

216変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:41:07
FREECELL 特別号7 平成24年7月31日発行
映画『闇金ウシジマくん』監督 山口雅俊 インタビュー (一部抜粋)

――今回未來は大島さんじゃなきゃいけないという監督の強い希望があったということですけど。

原作の真鍋さんは最初にキャスティングを聞いたときに、新井くんの肉蝮は喜んでくれた。
それは新井くんにそれだけの実績もあるし、イメージにも近いんだけど。
大島さんと聞いたときに、話題作りかなとおっしゃっていたんだけど。
僕はAKBの中の誰かではなくて、大島優子じゃなきゃだめだったんですよ!
最初に未來を誰にするか考える際、AKBってこれだけたくさんのメンバーがいる中で
誰かいないかと思って、一晩猛勉強したんです。
YOUTUBEに上がってる動画や手元にある資料を全部観て、
それで大島さんがいいと思ってオファーしたんです。
そこからお返事を待つ間に毎晩脚本を修正したりするときに
『ヘビーローテーション』を聴いたりもしたんだけど、
これだけ自分の中で盛り上がって、断られたら嫌だなと思うのと、
スケジュール的にもいろいろ難しいかなという気持ちですごく苦しみました(笑)
衣装合わせに来てくれたときもまだ半信半疑で、“じゃあ、お願いします”といったときに
“いや、まだちょっと”と言われたら困るなと思って、とにかく早く撮影に入りたかったです(笑)

――監督は『きらきらひかる』で深津絵里さん、『ランチの女王』の竹内結子さんと
過去のプロデュース作品でも女優の目利きとして知られていますが、今この主題の映画で
大島さんであった理由は何ですかね?

明らかに表現力をベースとして持っているなと思ったんですよね。
大島さんは何ともいえない一般性というか、普通さを持っていますよね。
それと僕は本当に大島さんは強い人だなと思って。
あとで『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』
というドキュメンタリーを観た時も、激しく感動して。すぐに山田(孝之)くんにメールしたんです。
“すぐに観て!”って言ったんですよ。
あの西武ドームの舞台裏で戦いながら倒れる感じ、
『プライベート・ライアン』みたいな感じがすごいなと思って。

――漫画だと過激さが強調されるというか、残酷漫画みたいに見えるんだけど、
意外と性善説を唱えているんじゃないかと思ったんですね。
それは映画になって原作の隠れたエッセンスが抽出されているような気がしていて。
特に未來と純の交流にそれを感じて。

大島優子さんは現場ではすごく淡白な人かなと思っていたんですけど、
今から考えると緊張して役に集中しようとしていたんだと思います。
未來と純のお芝居合戦みたいなところがあって、
お互いあの映画の中でいうと2回しか会っていないんですよ。最初の街中のシーンとレストランと。
それ以外は全部電話のカットバックなんですよ。
最初のカットバックなんかはまだ満喫とホテル街のカットバックなのでまだいいんだけど、
クライマックスシーンでのカットバックなんていうのは、役者からしたらものすごく難しんです。
相手がどう演じてくるかわからないから、本当に大島さんと林君の演じ合いみたいなもので、
とても難しいことを僕も要求していたんだなと思いました(笑)
それに二人とも応えてくれたかなと思います、100点以上のもので。
あの時の大島優子と林遣都くらいあんなすごい芝居を僕は観たことがない。

――すごいですね、ふたりともあらゆる仕事の現場の合間を縫ってこれをやったという。

いやよくやったと思います。だから二人ともすごく大変な想いをして成長したと思います。

217変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:54:44
>>184
映画『闇金ウシジマくん』舞台挨拶で山田孝之、「今日から僕は大島優子です」!? (一部分)
ttp://www.nikkei.co.jp/category/offtime/eiga/news/article.aspx?id=MMGEzv003013072012

7月11日、映画『闇金ウシジマくん』の完成披露試写会が東京都内で開催された。この作品は真鍋昌平の衝撃漫画「闇金ウシジマくん」が原作。コミックは累計600万部を超え、2011年小学館漫画賞も受賞した人気作だ。2010年10月からTBS・MBS系で深夜の連続ドラマとしても放映されたが、今回はそれを更にスケールアップさせた物議必至の映画化。10日で5割(トゴ)というとんでもない高金利で金を貸し付ける闇金業者をめぐるダークでスリリングな物語で、過激なシーンも多いのだが、監督や主要キャストが登壇した舞台挨拶は意外や意外、明るい笑いも多く飛び出した楽しいものとなった。集まった観客は20代・30代が中心だったが、女性がかなり多くこれは予想外の驚きだった。
ttp://www.nikkei.co.jp/category/photo/000zv/MMGEzv003013072012_1_1_000zv.jpg


舞台挨拶は、これまで「ナニワ金融道」「カバチタレ!」や「きらきらひかる」など、数多くの漫画・小説作品の映像化を手がけてきた山口雅俊監督からスタートした。

山口監督 僕は「ナニワ金融道」とか「カイジ」の映像化にはほとんど苦労しなかったんですけど、「闇金ウシジマくん」だけは各TV局も映画会社もなかなかやってくれなくて。これを深夜ドラマで、カウカウファイナンスの社員たちと苦労しながら立ち上げました。今回はそれを映画にするということで、さらに強力なゲストを迎えて。プロデューサーとか監督はよくこういう席で「今回は最高のキャスティングだ!」って嘘をつくもので、今までいろんな制作発表で監督が嘘をついているのを僕は知っているんですけど(笑)、本当に今回の3人は最高のキャスティングで(笑)。大島優子さんと林遣都君と新井君という、考え得る最高の3人を迎えることができました。

――演出するに当たって、誰に主に演技指導を?

監督 山田君たち3人はドラマの時にほとんど役ができてるので、何も。主に芝居を付けたのは大島さんと林君の2人。ここはガンガン演技指導して(笑)。新井君は肉蝮という原作ファンもすごく楽しみにしている役なんですが、すごい特殊メイクで時間もかかるので、話しかけるのも悪くて……。あと、なんかコンタクトも痛かったらしくて、時々機嫌の悪い時があってあんまり話しかけられずに(笑)、そのまま成り行きでやってもらいました。


大島優子 私は鈴木未來(みこ)というごくごく普通の19歳の女の子を演じさせて戴きました。その普通の子が丑嶋社長に出会って破滅の道へと向かって行ってしまうのか……という話です。個性派、演技派の俳優さんに囲まれてお芝居するのはすごく緊張した日々だったんですけど、先ほど監督に最高のキャスティングと言って戴いて、今は至福の時です。本当に嬉しく思っております。この映画は過激な役の方が多いので、私の役は皆さんのオアシス的な感じというか、少しは心の拠り所になるかな?っていう役です。箸休めというか(笑)。そういう感じで私の役を見て戴ければと思います。

――大島さんは完成した映画を見て、「私ってこういう時こんな顔してるんだ!」と自分でびっくりした、と聞いているんですが、それはどのシーンですか?

大島 結構、ほぼ全部です。何かあまりしたことない表情というか、自分でも見たことない表情が沢山あって、それは多分監督に演技指導して戴いて、引き出して戴いたんだなというのを、作品を見て感じました。

ttp://www.nikkei.co.jp/category/photo/000zv/MMGEzv003013072012_5_1_000zv.jpg


――新井さんは大島さんの大ファンで、AKB48が大好きなんですよね。

新井 (どちらかというと大島に)昔、よくライブ見に行ってて。

大島 秋葉原のですよね。

新井 そうそうそう。で、今回作品中ではからみがないんで、打ち上げで初めてお会いした時に「出ぇた〜!!」と思って(笑)。今、こうやって並んで


――からみのシーンが一つもないから怒ってた、という話もありましたが。

新井 それには怒ってないです。いや、最初は台本に、からみではないけど「(肉蝮が鈴木未來を)見てる」というシーンがあったんですよ。なのでその撮影日にお会いできるかなと楽しみにしてたら、何か、監督がそのシーンをカットしてしまって(笑)。「あ、成程ね」と思ってそこでちょっと機嫌が悪くなりました(笑)。

ttp://www.nikkei.co.jp/category/photo/000zv/MMGEzv003013072012_10_1_000zv.jpg

218変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:56:57
>>217
趣向が変わり、舞台に本物の硬貨100万円分でできた重さ18キロの看板が登場した。正確には500円玉が2244枚、10円玉が551枚で、合計112万7510円。なぜ100万円かというと、今日100万円借りて10日で5割の利息を取られた場合、公開当日の8月25日には返済額は1000万円に膨れ上がっている、ということを説明するためだ。そして作中では貧乏だった大島優子が、今日は登壇者の誰かにこの100万円(言い換えれば公開日の1000万円)を貸すという設定で、一体何をカタに入れれば貸してくれるのか、それぞれが引き換えにするものをフリップに書くという遊びが行なわれた。

それぞれの回答は、山口監督が「大島優子さんに僕の次回作の主演女優をオファー。おまけにこれから1年位、大島さんの夕食に晩酌セットを付ける」。これは結構受けていたが、「今回大島さんはひどい目に遭う役だったので、太田プロさんからは『次はもうちょっと明るい、幸せな役を』とお願いされてます(笑)」(監督)というまさかの内情暴露もあった。新井は「ものすごく生々しいんですけど大丈夫ですかね」と前振りしながら、「回答は『身分証のコピーと実印』。保証人はウチの先輩である浅野忠信さんに(笑)。そうしたら絶対返せそうな気持ちになるので」と答え、大島優子に「真面目なんですね」と感心されていた。

林は「僕も利息で1000万円となるとお手上げなんで、現実的な話は考えられなかったんですが、こういった場なのでちょっと柔らかく、『中学校の記憶』。それを大島さんにあげます」と回答。中学時代は人生で一番もてて楽しかった時期で、その記憶は大切な宝物なのでそれをカタに入れるという説明に、観客たちも「ほぉ〜」と声を上げていた。結局、大島優子を一番感心させて100万円借りられることになったのは山田で、そのカタは『命名権』。

山田 台本をちゃんと見てなくて、大島さんじゃなくて銀行に借りると想定して書きました。答えは「命名権」。お金を借りるのは返すのが前提なので、担保とかも考えなきゃいけないんですが、担保にできるものは残念ながら持ってません。ただ表に出るというか、こういう場に出る機会がある仕事なので、命名権を担保にします。返せなかった場合、こういう席での挨拶を「えー、映画『闇金ウシジマくん』で丑嶋馨役をやりました“みずほ銀行”です」と(笑)。

やべ 社長じゃなくて逆に、優子ちゃんが命名できるということでしょ?

山田 となるとだからあの……、もう、僕も「大島優子」(笑)。

大島 ええっ!!

山田 今は一人でしか働けないけど、僕も「大島優子」として働いて、2倍に。

大島 じゃ私が例えばこうやって舞台挨拶している最中に、山田さんがAKB48のコンサートに出てくれると……。

山田 出れます(笑)。どうも、山田改め「大島優子」です(笑)。

監督 そういえば山田君は「ヘビーローテーション」を歌って踊れるからね!(客席から「ええ〜!?」の声)。

 ……とこんな楽しいやり取りがあり、最後に山田が丑嶋役として含みのある挨拶で締めた。

219変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 06:58:50
>>218

ttp://www.nikkei.co.jp/category/photo/000zv/MMGEzv003013072012_13_0_000zv.jpg
フォトセッションの際、(司会が)「映画!」(観客が)「ウシジマくん!」というコール&レスポンスが行われた。山田孝之は「掛け声がかかったら僕は全力でガッツポーズ行きますよ」と見せかけておいて……
ttp://www.nikkei.co.jp/category/photo/000zv/MMGEzv003013072012_14_0_000zv.jpg
いざ掛け声がかかると実際には1人だけ何もしない、という芸(?)を見せ……
ttp://www.nikkei.co.jp/category/photo/000zv/MMGEzv003013072012_15_0_000zv.jpg
大島優子に「やんないじゃーん!!」と指摘されていた(笑)。舞台上に舞い散っているのは撮影用に作られた100万円札
ttp://www.nikkei.co.jp/category/photo/000zv/MMGEzv003013072012_16_0_000zv.jpg
「どうだ!」という表情の山田孝之。この時、やべきょうすけは撮影用の100万円を拾い集めていた(その後観客に配って回っていた。すごいサービス精神だ)

220変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 07:02:38
映画『闇金ウシジマくん』高校生限定ティーチイン付き試写会フォトギャラリー
2012/08/11
山田孝之、大島優子、山口雅俊
ttp://www.cinematoday.jp/gallery/E0001020

ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671681/02-560x600.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671682/03-560x600.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671683/04-560x600.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671683/05-560x600.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671684/06-560x600.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671684/07-560x600.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671685/08-560x600.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671685/09-560x600.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671687/11-560x600.jpg
ttp://s.cinematoday.jp/res/GA/2012/0811_09/v1344671688/12-560x600.jpg

221変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 07:08:50
映画『闇金ウシジマくん』公開記念! 山田孝之×大島優子 クロスインタビュー (一部分)
ttp://www.eyescream.jp/special-all/interview/yamikinushijima-takayukiyamada-x-yukooshima
ttp://www.eyescream.jp/wp-main/wp-content/uploads/2012/08/65049.jpg

? お二人は今回が初共演とのことですが、お互いを「こういう人です」と紹介するとしたらどのように紹介しますか?

山田:うーん…一言で言うとまじめな方ですね。

大島:山田さんは意外と面白い方です(笑)。
最初は怖いとかとっつきにくいっていうイメージがあったんですけど、撮影やこういった取材を通して、お話していく内に実は面白い方なんだっていうことに気付きました。


? そういったことも含めて、今回の役作りの中で一番難しかったことを挙げるとすれば?

大島:私は未來を演じる上で、とにかくリラックスした状態で演じようと思っていたので、撮影中は肩の力を抜くために頻繁に深呼吸をしていましたね。作り上げられたキャラクターというよりは、出来るだけ自然で普通の女の子にしようと思っていたので。未來はふだん放出する感情が微量だから、それを表現することが難しかったです。未來の“素直さ”や“良い奴”っていう部分をベースにしながら、相手に対する感情の持って行き方をシーン毎にしっかり考えて演じることを心掛けましたね。


? 映画自体のテーマも非常に重いものですし、今おっしゃっていたように役柄も一筋縄ではいかないものだったと思いますが、この役を演じようと決めたキッカケやポイントは何かあったのでしょうか?

大島:私は作品ももちろんですけど、まずはキャストの方々に惹かれましたね。皆さんと共演出来るのは非常に光栄なことで、純粋にやってみたいと思いましたし、監督が私を選んでくださったこともすごく嬉しかったです。作品に関しては最初に読んだ時は「過激だな」っていうのが正直な感想だったんですが、同時にこれが映像になるとどうなるんだろうという楽しみもありました。そして、このウシジマくんの世界観を造る担い手の一人になりたかったんです。

222変幻自在の優子推し:2013/03/17(日) 07:13:09
大島優子登場! 映画「闇金ウシジマくん」完成披露舞台あいさつ
ttp://www.youtube.com/watch?v=TrolFCaK7Hg

映画「闇金ウシジマくん」 大島優子出演シーン、予告編
ttp://www.youtube.com/watch?v=jUJh3BR4oQE

大島優子登場! 映画「闇金ウシジマくん」完成披露舞台あいさつ 2
ttp://www.youtube.com/watch?v=oKNyvSHwdgo

大島優子登場! 闇金ウシジマくん
ttp://www.youtube.com/watch?v=HHYTKjGTdD0

236変幻自在の優子推し:2014/01/04(土) 21:57:24
タブ赤いので

237変幻自在の優子推し:2015/06/26(金) 10:44:20
おもしろかった

238イレイザー:イレイザー
イレイザー

239変幻自在の優子推し:2023/03/19(日) 07:11:28 ID:hjTQ10fc0
イナズマ!

242変幻自在の優子推し:2023/10/02(月) 00:26:32 ID:Vre1Fwzc0
レッグラリアート


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板