レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
山口祐一郎の謎41
-
あちらに書けない方はこちらにどうぞ
常識の範囲でお願いいたします
ぽわぽわ進行でよろしく
-
>>1358
そうなんだ
最初から遠征できないので、見てないんだ
勝手な憶測でごめんなさい@1357
-
刈谷も空席は結構あると思うから、
周りに人の居ない後方席に移動とか出来ないのかな?
1度も観ていない方が少し心の荷をおろして楽しめる方法があればいいな
-
前に移動なら喜んで、という人多いだろうけど、
後方にとなると、難しそう。
全国のみんなが共有できるように、ほんとに配信してほしいね。
-
1344さんと全く同じ心情だったので泣けたのです。
>払い戻しは受けません。私の席です。精一杯の強がりです。
@1356
-
客席でのお喋りについては、連番で取れないようにすれば防げると思うのだけど
-
マチソワとも無事に終わったみたいね
-
お隣のポーを観る機会なんて今回はないかしらね?
キングポーがぴったりなんだけど。
-
隣というか今は上だよね。個人的には宰相様みたいな役はもうお腹いっぱい。
-
出番少ないし。
-
ポーは今日配信やってた。
オトコ・フタリもあれば観たかった人たくさんいるよね。
明日大阪楽。あっという間だけど無事に終えて刈谷に繋がりますように。
-
>>1356
まあね。でも今年はそんな役ばかりだけど、おなか一杯でもいくわけでしょ?
-
妖精さん、出てらっしゃるのね
ご挨拶なさったかな
また橋や貴婦人が観たい
レベッカもいいな
-
いつも妖精さんと共演していたせいか、配信でポーみたら、
福井さんの代わりに祐さんだったら、とつい妄想してしまった。
貴婦人、レベッカ、クリコレ4、があったら嬉しい。
-
涼風さんももちろんいいんだけど、オトコ・フタリを見て
やっぱり知寿さんとの相性がいいと思った
ミュージカルでがっつり歌い合う共演を見てみたい
-
知寿さんとはストプレでも良いな
質の良いコメディとか
-
デビュー40周年の今年、クリコレ4して欲しいな
-
あうん、の呼吸という意味ではばっちりだね。知寿さん。
今後はそういう仲間と作り上げる芝居が増えるのかな?
-
大阪楽、行きたい気持ちが募って苦しい…。
眠れないよ…。
こんな事態になってなければ、みんなで楽しんでたのに、ツラい。
-
ミュージカルでの共演なら知寿さんより涼風さんとの方がうれしい。ストレートプレイなら知寿さんとでもいいけど。
-
☆祝!オトコ・フタリ 大阪公演千穐楽☆
-
大阪千穐楽♪おめでとうございます⭐︎
-
千穐楽のご挨拶あるかな
今日もご無事に愛溢れる舞台になりますように♪
-
☆おはよう☆
-
千穐楽、健ちゃん、シェリー酒かけるの上狙いすぎ
恭一郎さんの首と左耳直撃してた
耳に入った?
ハンカチで拭いてらしたけど大丈夫かな
日曜日&千穐楽で遠征の予定くんでらしたけど諦めた方が多いのか、
後方までお客様入ってるけど、全体的に初日より空席目立ちます
-
る
-
すみません、スマホが暴走して勝手に送信されてしまいました。
レポありがとうございます。
2幕も楽しめますように♪
-
ありがとうございます
日曜のマチネ楽なのに平日ソワレの初日より空席が有るとは驚き
祐さん達だけでなく皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい
-
無事に終演しましたー☆
カテコ挨拶は祐さんから
「年齢を重ねると心配ばかりが増えますが、
予言者(健ちゃん)の大丈夫という言葉と
女神(知寿さん)の何かあった時には最善を尽くしましょうという言葉に助けられて
お稽古を頑張ってきました」
健ちゃんからは
「コロナは人を離してしまうけど、この状況でお客様の前で上演できるのは奇跡です
でも奇跡はつくるもので、それは座長としてのものすごい重圧にも関わらず、
いつも大丈夫だよ〜とみんなに声を掛け続けた祐さん、そして知寿さん2人の笑顔がこの奇跡を生み出した」
知寿さんからは
「バッタバッタと他公演が中止になったり延期になったりする中、この3人はしぶとい!強い!
上手くすり抜けて東京、大阪、無事に上演することが出来ました
危険を顧みず勇気を出して劇場に来られたかた、
来られなかった又は諦めた方、
皆さんの想いはしっかり私達に届いています
刈谷まで頑張ります」
ラストは3人で仲良く手を繋いで
祐さん達の輝く笑顔と愛溢れるご挨拶にうるうる
素晴らしい大阪千穐楽でした♪
来られなかった方に伝えたくて長くなってしまいました
読みづらかったらすみません
-
>>1386
レポありがとうございます!
-
>>1386
ありがとうございます。
行くのを諦めても、こうして様子を伝えてくださる方がいらっしゃることに感謝。
いつも言及してくださる知寿さんにも感謝。
大千穐楽までの完走をお祈りしています。
-
レポありがとうございます⭐︎
読んでて涙が出てしまいました。
東京大阪と完走できて本当に奇跡ですよね。
-
本編、メールシーンの恭一郎さんのパフォーマンス、すごく控えめになってた
大阪初日は冬馬くんの一言一句に全て振りを付けるかのような恭一郎さんだったけど
シリアスに軌道修正かな?
-
冬馬くんの調子も戻ったし、
少しずつリセットするのかな?
-
昨夜のラジオ聞いたけど酷いかすれ声だった
-
おはよー
-
健ちゃん、昨日の舞台では普通に声出てるように思ったけれど
大丈夫かな
-
>>1392
あれは生放送ではないでしょう?
クリエ楽の頃に収録したんでしょうね
-
収録なら納得
昨日、いい声で歌ってたから大丈夫でしょう
大楽までご無事に!
-
観ていらっしゃる方、多いんですね。
-
遠征は泣く泣く諦めました、そんな方も多かったのでは
-
昨日幕間にレポさせてもらいましたが、
空席多かったですよ
私はやや前方に座っていましたが、周りを見た限り約4割から7割ぐらいの着席率だったかと
-
おはよう☆
-
4割と7割ではだいぶ違うのでは?
5、6割と言った感じだったのかしら?
千鳥じゃないけど半分と言ったところ?
-
>>1401
ごめんなさい
私も今わかりにくい表現したなと思ってたところです
列(12席横並び)をパッと見て数えたら
自分の列は5席、その前は7席、そのまた前は5席、そのさらに前は8席、着席してられました
あくまでも目の届く範囲でですが…
-
後方はもう少し空席率高いように思います
自分の目視25/48で52%の着席率
全体ではやはり5割から6割でしょうか
-
1402=1403です
-
大阪の恭一郎さんは、クリエ前半に戻った感じなんですか?
-
大阪初日とそれ以降でかなり違うような…
初日の様子をみて、翌日から変えられたのかな?
リピーターの多いクリエ後半と初見さんが多い地方とでは演じかたも違うのかも
-
リピーターの方のほうが多いのでは?
-
じゃあどうしてかなぁ?
刈谷ではどうだろう?
-
話を聞いていると、初日は笑わせようとしてた動きが、
翌日からは封印されたような印象を受けます。
-
手紙のシーンは笑いを取ると手紙の内容が聞き取りにくくなったりするから変えたのかと思ってました。
先生もお越しになってたし。
東京遠征客もいたけどいつも良識疑う行動の人達ばかりでうんざりだった。
きっと帰りも新幹線同乗とかしたのでしょう。
-
>>1410
先生とは脚本家さんでしょうか......
-
田渕先生来られてました。
-
田渕先生はこれ面白いと思ってるんでしょうか
-
テレビドラマの脚本だなと思った
-
冬馬君の目的を何度も確認するとか変なところでセリフがしつこい。
肝心な場面は内容がおもしろくない。
好子さんの話、メールの内容、これも愛じゃないですかの中身等。なんか薄い。
-
冬馬くんにどこへいくの?と聞かれ「それを君に教える必要があるかい?」の
言い方、そのシーン自体もあまり好きじゃない。
-
丈一郎があんまり魅力的じゃない。
-
あ、恭一郎でした、失礼しました。
-
僕はそうゆう、男だよっていう台詞も何だか普通
言うかなって不自然に感じてしまう
-
皆さん厳しいのね。私はそんな細かいことは気にせずに楽しみました。
-
倒置法のセリフが苦手です。
-
ふーん、なるほどね
-
格言の引用が多すぎる気もする。
-
皆さん一体何を求めてるの?
純文学みたいな奥の深い作品?
小難しいことは考えずクスッと笑えてちょっぴり泣けて良い作品だと思いますけど。
-
私も楽しませてもらいました
コロナ禍を忘れて心がふわっと軽くなる
-
田渕先生が書いて下さらなかったら
この時期に3人芝居なんて無かったでしょうし
大所帯のミュージカルだったら気が気でなかったよ
-
>>1410
待ち行為が有ったの?
-
んー笑えるのは脚本ではなく役者さんたちが頑張っているからなんだよな。
もちろんこの時期に3人芝居があってよかったと思っているよ。
それなりには楽しんで見ている。でも色々気になる点や嫌いな部分もあるのは仕方ない。
-
見てないけど初日は遠巻きに待ちしてたみたい。
他の日は知らない。
楽はタクシー出待ち方面に走って行く人がいた。
-
出待ちなんて、遠い記憶になつてる。
貴重なハイタッチは2度とないのかな?
-
終息すればまたあるかもね
何年かかるかわからないけれど
-
祐さんは手を振ったりしちゃうのかな
-
昔はハイタッチなんて無かったし。
それでいいのかと思います。
-
ハイタッチって、2000年ごろから?
-
休養明け、丁寧になりましたもんね。
レディベス中日の頃から変わった気がします。
-
たしかに昔は適当だった気もする
早くから待っても無視されたり、
ぎりぎりに行ったのに、おっ!と笑顔でにっこりだったり。
不可思議。
-
おはよー
-
笑い封印は脚本家さんの意向かな
定年女子の時のブログを思い出してふとそう思った
-
脚本家さんも、製本された時点で手から離れるものではないのかなぁ。
解釈は、演出家と役者に任せて。
-
定年女子の時も、あの感情溢れる丈太郎さんにぐっと来たよ
オトコ・フタリも祐さん達に任せてくれた方がいいのにね
-
演出や演技に昔からいちゃもん付ける方だよ
あの場面はむしろ笑いがないと聞いてられないような内容だと思う
-
山田さんが稽古頑張らない方針だった意味がわかった…頑張りようが無い。
-
そもそもコメディと謳っているのだから、
笑いを誘って何がいけないのだろう?
-
おはよう
-
自分の本はもっとさっぱりと書いていて
麻子はあんなに泣かないし、丈太郎も淡々と受け止めるシーン。
まさか、丈太郎が泣くなんてショック
と書いてあったね。(最終回について)
舞台は生き物だから、祐さんみたいな舞台役者さんはやはり脚本に加えて、
その場の気持ちで突き動かされて演じる部分もある
観る側もその臨場感をある意味楽しみにしちゃうからね。
-
あのブログは第7話についてだったよ
最終回(第8話)放映の前に視聴者の目に触れるところに書いたから余計にびっくりした
-
あ、そっか。最終回の前の回ね。すみません。@1445
-
>>1447
いえいえ@1446
その場の気持ちに突き動かされて演じる姿
それこそが生の舞台の醍醐味ですよね
-
>>1445
でも映像は舞台と違い撮り直しがききますよね
あれで放送となったのは監督がOKしたと言う事
あの方が、良いと思ったのでしょう
-
大阪公演、初日以外すべて先生は客席に
座っていたの?
-
クリエにも結構いらしていたけれど。
クリエは楽までOKだったのにね。
なぜ今?なのでしょうね?
-
>>1434
四季後からのなのは確か
-
余談ですが、クリエで隣に座ったおばさま(おばあさま?)二人組が「あのスタイル、若い頃モデルとかやってたのかしら」とお喋りしてました。
-
今でも充分モデル出来そう
脚なっが〜い
-
顔が小さすぎないところがいいね。
-
真っ直ぐで長い脚、広い肩幅、厚い胸板、大きくて美しい手。
-
なのにちょっと内股気味なところが
カワイイ
-
阿部寛じゃないけど、もしモデルとしてデビューしたとしても、
俳優として抜擢されたかな?
どっちにしても舞台俳優さんになってくれて感謝です
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板