[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
愛知県の合唱
1
:
管理人
:2011/10/20(木) 20:48:41
愛知県合唱連盟
http://www.tcp-ip.or.jp/%7Eachorus/
601
:
名無しの足跡
:2023/04/01(土) 22:56:59 ID:T8b80EPM
>>598
その人事自体かなりイレギュラーだし、偉業を成したとはいえ、本来の教師としてはどうなんだろうか。後進は育ってるのかな?
602
:
名無しの足跡
:2023/04/02(日) 00:05:22 ID:.5qOPsVk
六ツ美北中の高梨先生や豊田東高の和崎先生は近藤先生の教え子で岡混の団員でもあるね。
603
:
名無しの足跡
:2023/04/02(日) 09:43:02 ID:M8ufu4Es
しかし、滝ノ水は清水先生だけでも充分実力あったけど、山本先生が来るとは悲願だろうな。志賀は清水先生が行くわけには行かなかったのだろうか。桜山とか高針台とかも、恐々が続くな。これもまた見もの。
604
:
名無しの足跡
:2023/04/02(日) 09:53:36 ID:.5qOPsVk
萩山や六ツ美北も控えているし、今年度は目が離せないな。
清水先生って前の学校では合唱指導をしていたのかな?自分は滝ノ水で初めて名前を聞いた気がする。
605
:
名無しの足跡
:2023/04/02(日) 22:11:25 ID:.RsM5nqk
ってか滝ノ水は本当に混声なんのか?
そうじゃなかったらいよいよ混声は高針台しかないやん
606
:
名無しの足跡
:2023/04/02(日) 22:20:59 ID:PyvSvU4Q
それだけは避けたいよね笑
あれじゃあ。。
607
:
名無しの足跡
:2023/04/02(日) 22:56:45 ID:GggW02Us
元々志賀も女声だったのを男子に声を掛けて兼部させたりして混声にしているから、多分山本先生としては混声をしたいんじゃないかな。
岡野先生の港明も少しずつ良くなっているんだけどね。
608
:
名無しの足跡
:2023/04/03(月) 17:44:35 ID:.Q3g6drI
>>593
もっと歳いってると思ったってこと?
若いと思ったってこと?笑
609
:
名無しの足跡
:2023/04/04(火) 09:04:48 ID:GgArx4dI
>>608
自分は
>>593
じゃないけど、もっと若く感じてたわw
けど37と言われれば「ああ、そうか」とも思うね。
610
:
名無しの足跡
:2023/04/04(火) 09:18:56 ID:IlO0GOIA
手紙の年の熊大附中生説ってなんだったの?
手紙の年の生徒なら、30歳くらいじゃないの?
611
:
名無しの足跡
:2023/04/04(火) 12:35:59 ID:Bv.D1aOQ
>>610
それは出水中の先生
612
:
名無しの足跡
:2023/04/04(火) 12:56:37 ID:iW.aFyew
志賀の先生は何のバックグラウンドもない先生なの?
613
:
名無しの足跡
:2023/04/04(火) 13:27:44 ID:vHViMcX2
>>610
山本先生はこんなにたしかに の代。
614
:
名無しの足跡
:2023/04/04(火) 15:52:41 ID:8I.pvViI
>>610
「44わのべにすずめ」の年に教育実習で、母校実習して、それ以後母校の面倒をちょいちょい見てたってだけの話
615
:
名無しの足跡
:2023/04/04(火) 16:32:54 ID:CVY9dLLQ
命名・チョイチョイ先生
616
:
名無しの足跡
:2023/04/05(水) 07:53:13 ID:pSqSjxYc
最近のNコン特番にも熊大附属の席でバッチリ出演してるしな、チョイ本先生
617
:
名無しの足跡
:2023/04/05(水) 20:08:05 ID:SrZD7qoc
こんなにたしかにの代で、44わのべにすずめで教育実習ってことは大学1年で教育実習だったんだ。たしかに早熟だね。
618
:
名無しの足跡
:2023/04/07(金) 21:49:48 ID:OvXSVo4I
チョイチョイ先生の例の母校って県偏差値トップなんすか
619
:
名無しの足跡
:2023/04/15(土) 17:45:15 ID:PfmaVu0E
AVEC中@三井住友海上しらなみホール
評判通りの残響を誇るホール、演劇など多目的な用途にも適した、東京で言うと第一生命ホールに似てる。聴く場所によって音響が大きく変わる構造は個人的には好きではないのだが…
スペランツァ(南山) 「Salve Regina」
◯ゆったりとした主題が特徴的なパレストリーナの宗教曲。様々な声色がポリフォニックに絡み合った歌唱は中学生にしては高レベル。ラテン語△
風月(御田) 「ほたるたんじょう」
◯奇をてらわず自然な発語。等身大の中学生らしさの表現か。名は体を表す如く。まだ底冷えのする初夏の夜深く、一匹の蛍のともしびの光るさま。音楽が停滞ぎみ。
矢作北 「涙」
◯竹久夢二にしては、ぶっきらぼうな声作りで、音程若干#傾向。だが全体的としては音程が良かったので高評価。
竜海 「Confitemini Domino」
◯清泉サウンドっぽいな。あるいはハンガリーのこどもたちの合唱への志向か。ここはラテン語◎、そしてグレゴリアンテイストな初めの部分が◎。しかし、ジェンジェシのこの曲ももう大分古臭く聴こえるな。
ルチア(南山) 「いったあんままーかいが」
◯南山2団体目。層が厚い!沖縄の離島へ船で近づくイメージ。遠くから微かに聴こえる民謡が、近づくにつれ明るく生命力を帯びてくる。ここも沖縄の方言?に難有り。
けるびむ(金城) 「ねむり」「笑いのコーラス」
◯木下牧子の曲の中でも難曲の部類に入る曲だが、フレーズの明快さ◎。日本語はお世辞にも美しいとは言えないが、歌詞はしっかり伝わってきた。
六ツ美北 「ある時」「種子はさへずる」
◯全国常連みたいな中学校がゴロゴロしてるのが愛知のコンクールの魅力で醍醐味。ここは口腔にガンガン響いてるような声。2曲目も全然さえずってない。これは「種子の雄叫び」だな。
矢作A 「Diu vi Salvi Regina」
◯音程◎、どの要素も及第点をクリアしている。ただ曲が短かすぎ加点が付けにくい。
滝ノ水A 「すきなこと」「夕焼け」
◯低声部が安定していてハーモニーが美しい。中学生にしては若々しさが無いのが玉に瑕。大人顔負けの和音◎
くりーむしちゅー(志賀) 「Gloria」「Alleluia」
◯エシュラムという作曲家の珍しい作品。ほとんど単旋律か二声に分かれる程度のエチュード的な作品。一部三声になっていたか。下級生(新2年生)?の基礎力育成のような意図を感じた。春のそよ風を思わせる清潔感のある歌声。
びーふしちゅー(志賀) 「五木の子守唄」「おてもやん」
◯クオリティの高い民謡を2つ聴かせてくれた。特に2曲目は掛け声にバリエーションを付け、街娘のいろんな表情を見せてくれた。また合唱を通して伝統文化を守るという…横潤だけではない志賀のこころざしの高さを窺えた。
滝ノ水B 「森の狩人アレン」
◯懐かしい名曲のリバイバル。発語よし。細かい音符にしても高い技術力で難なく歌いこなしていた。宗教曲のような欧州の民謡のような…中学生ながら深く掘り下げていた。素晴らしい。
けるびむ>竜海>風月>滝ノ水B>くりーむしちゅー>スペランツァ>矢作A>矢作北>ルチア>滝ノ水A>せらふぃむ>六ツ美北>たわら>流星群>西部>pallet>桜吹雪>Pastel>花鳥>夕日っ子>Nchorus
620
:
名無しの足跡
:2023/04/15(土) 17:51:28 ID:PfmaVu0E
びーふしちゅー>けるびむ>竜海>風月>滝ノ水B>くりーむしちゅー>スペランツァ>矢作A>矢作北>ルチア>滝ノ水A>せらふぃむ>六ツ美北>たわら>流星群>西部>pallet>桜吹雪>Pastel>花鳥>夕日っ子>Nchorus
連投失礼
621
:
名無しの足跡
:2023/04/16(日) 11:14:44 ID:4RsdoMpY
中学アンコンの結果教えてクレメンス
最優秀賞竜海ってのは聞いた
622
:
名無しの足跡
:2023/04/16(日) 21:22:16 ID:VUR0vguA
一般はエシュコルが最優秀で福島行きらしい
623
:
名無しの足跡
:2023/04/16(日) 21:56:16 ID:fqKsSUZE
>>622
デマを流さないように。
624
:
名無しの足跡
:2023/04/16(日) 22:32:05 ID:BEEvpxWk
でらブルーはエシュコルのグループです。
625
:
名無しの足跡
:2023/04/17(月) 06:41:24 ID:.P4LpBIY
豊田少年少女敗れる
626
:
名無しの足跡
:2023/04/17(月) 18:42:54 ID:pF7OdoZI
豊田少年少女は公募に出してきそうではあるけどね。
627
:
名無しの足跡
:2023/04/21(金) 23:17:51 ID:hCq42ypc
>>623
デマブルーで草
628
:
名無しの足跡
:2023/05/09(火) 22:07:35 ID:tBqQg9e2
岡崎、1年生29人入って62名
629
:
名無しの足跡
:2023/05/10(水) 23:00:00 ID:3byz.ayU
Y田の教え子は60人どころじゃないから
630
:
名無しの足跡
:2023/05/10(水) 23:41:26 ID:LmklRWp2
>>628
その調子なら再び100人超えも夢じゃないね
631
:
名無しの足跡
:2023/05/11(木) 07:07:13 ID:w5QKi3vE
>>628
高校Bはまだまだ見応えありそうだね。向陽と光ヶ丘はどうだったんだろう。名古屋北もBに戻ってきてほしい。
632
:
名無しの足跡
:2023/05/11(木) 16:52:17 ID:Ady5mB9o
それより中学混声の各校が気になる
高針台は110人超えたらしいけど、全校生徒数が少ない豊国とか高栄がいなくなった志賀とかはどうなんだろうか
633
:
名無しの足跡
:2023/05/12(金) 17:43:03 ID:dYht4t5g
高針台の状況が一番気にならんな笑
あそこが東海の混声だ、と言われると大変不快
634
:
名無しの足跡
:2023/05/15(月) 17:46:23 ID:VBI16ljg
>>632
高栄先生がいないならもう志賀はダメだろう。
彼は、まだ名古屋にるの?
いるなら、新任先ですぐたちあげるだろう。
或いは故郷の九州に帰ったとか?
635
:
名無しの足跡
:2023/05/16(火) 18:00:20 ID:CzWsyJoU
>>634
滝ノ水に移って、早速アンコンでは混声と女声2チームとも金賞
636
:
名無しの足跡
:2023/05/16(火) 18:42:15 ID:AgTHST2M
>>635
バチコリやでほんま
637
:
名無しの足跡
:2023/05/17(水) 17:24:53 ID:Z8mZgLq6
このスレにはY田がいるからバチコリは帰れ
638
:
Y田稔
:2023/05/21(日) 21:29:43 ID:C.q05feU
Y田です。バチコリとかいうのはこのスレには不要です。
639
:
名無しの足跡
:2023/05/21(日) 23:05:56 ID:hzqRkR9Y
必要です
640
:
名無しの足跡
:2023/05/22(月) 14:51:14 ID:EyYl2mps
僕Y田です!バチコリを撃退しに来ました!!
641
:
名無しの足跡
:2023/07/23(日) 21:34:34 ID:WhopSnt2
志賀中の指揮者が滝ノ水に異動して、
志賀中の指揮者は誰になったの?知ってる?
642
:
名無しの足跡
:2023/07/24(月) 09:18:56 ID:KdTdOWPo
志賀の新しい指揮者本当に検討つかないよね。
もうすぐ分かることだけど。
643
:
名無しの足跡
:2023/07/27(木) 12:47:24 ID:gWKyITj.
Nコン予選 高校の部
失礼ながら同朋高校が大穴的に良かった。
644
:
名無しの足跡
:2023/07/27(木) 21:42:40 ID:0zZUy8mc
>>643
同意。同朋高校が突破してもおかしくないと思った。
岡崎、桜花、向陽が揃って三宅作品なのがね。。。。
(岡崎は「おてもやん」系を選曲すれば全国行けると思うのだが。)
645
:
名無しの足跡
:2023/07/27(木) 21:47:30 ID:XTbdHTns
>>644
個人的には北よりも同朋でしたね。音楽科がある学校なだけに、立派な声に惚れ惚れしました。
自分が三宅の曲を割と好きだからかもですが、3校の特色に割と合っているように感じました。特に桜花の空をかついでは名演になりそうな予感。
光ヶ丘はどうしちゃったんですかね。まるでNコンを捨てている感じを受けました。そしてその報復のような結果。
646
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 06:25:28 ID:t3ZQ3Zjc
名古屋の小学校終了
https://www.chunichi.co.jp/article/737427
647
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 12:12:52 ID:3RD.9uNE
>>645
ありがとうございます
頑張って良かった🕊
648
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 12:13:09 ID:3RD.9uNE
>>645
ありがとうございます
頑張って良かった🕊
649
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 12:13:43 ID:3RD.9uNE
>>645
ありがとうございます
頑張って良かった🕊
650
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 13:49:08 ID:lk5iaDFw
>>647
同朋の方ですか?聴くことが出来て良かったと思う程、素晴らしい演奏でした。
出来たら連盟に所属して、アンコンや朝日コンの場でもお聴きしたいと思いました。
651
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 17:11:34 ID:kn4.pU86
>>644
それぞれの曲名教えてクレメンス
あと同朋と北も知りたい
感想もぜひ聞かせて下され
652
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 17:58:03 ID:IDJ0lmoY
>>651
岡崎 立ちつくす
桜花 空をかついで
向陽 帰郷
名古屋北 ねがいごと
同朋 爽やかな五月に
653
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 18:10:09 ID:trrLYQ/E
三宅祭りつまんねー。
だから行き詰まるんだよ。
654
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 18:59:23 ID:OwUscp4Y
見事に輝昭の時の失敗の轍を踏んでるよな
だから日本の合唱は廃れるんだ
655
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 19:16:38 ID:0yiJ9mTU
>>652
同朋のセンスいいなぁ
656
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 19:24:47 ID:9cLrYzTw
かつては「爽やかな五月に」も大流行りしたやんけw
自分とこの好きな曲やったらいいよ
657
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 19:43:21 ID:UOVoZQr2
そう好きに選曲すれば良い。
つまんねー選曲する学校だなって思われることも頭に入れて。
658
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 19:50:20 ID:Tv5qpZdo
コンクールは観客受けより審査員受けの方が遥かに重要だからな
だからこそ、観客にも審査員にもハマる演奏は伝説化する
ここ何年もそんな演奏ないけど
659
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 19:53:51 ID:NQ6qfaec
「爽やかな五月に」は録画審査時代だったけど、絶版の楽譜を手書きで書き起こしてコンクールに挑んで全国優勝、さらに全国流行したから、Nコンの伝説の1つだよな。
660
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 20:00:19 ID:Tv5qpZdo
爽やかな5月には府中西しかしらないけど、あれは凄い演奏だった
八潮とかもしたんだっけ
661
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 20:03:59 ID:NQ6qfaec
>>660
>>659
は八潮の話。作曲の小林秀雄も絶賛した。
662
:
名無しの足跡
:2023/07/28(金) 23:12:59 ID:IDJ0lmoY
>>658
最近だと武庫川女子の「百年後」とかかな。
個人的には、光ヶ丘の「悪意 ー異教徒の祈りからー」もそれに近い感覚。
663
:
名無しの足跡
:2023/07/29(土) 08:49:59 ID:wOiExnTI
誰も触れてないけど三河予選の竜海どうだったよ
664
:
名無しの足跡
:2023/07/29(土) 11:01:37 ID:TVVqK0Yg
>>662
CDに「…素晴らしい…」と呟くおっさんの声が入ってしまったという伝説があるな。俺は関西大会で聞いたけど最後の合唱の音が消えてピアノの微かな余韻だけがホールに残った瞬間は忘れられない
ただ、2年後に同じ曲で挑んで銅賞だったのは残念
665
:
名無しの足跡
:2023/07/29(土) 21:28:17 ID:dhM9TJ/E
百年後を初披露した時の武庫女は高校合唱界に新たな風を吹かせた。委嘱だらけで飽き飽きしてたそれまでの全国大会に、こんな素晴らしい曲と演奏が毎年生まれたら日本の合唱がどれだけ活性化されるかともう期待しかなかった。
のに翌年アッサリ輝昭選曲して自らその風を吹き消してがっかりさせた伝説もある。
666
:
名無しの足跡
:2023/07/29(土) 21:44:08 ID:lQTNE50o
前の顧問時代も今の顧問時代も光ヶ丘は割と選曲がチャレンジングだよね。
667
:
名無しの足跡
:2023/07/30(日) 07:44:15 ID:jwz/wDWU
それだけにこんなにすぐ失速したのが残念
ああいうユニークな選曲で全国金レベルの結果を残せる団がいないと・・・
668
:
名無しの足跡
:2023/07/30(日) 08:50:28 ID:lQIqe9R2
今も演奏としてはしみじみと良い感じだよ。派手さはないけど。
669
:
名無しの足跡
:2023/07/30(日) 08:53:56 ID:EIrwZ5Vk
一昨年の水のいのちは本当に嬉しかったな
全国のトリを飾るのにふさわしい演奏だった。三宅や信長で溢れる中逆に新鮮だった
670
:
名無しの足跡
:2023/07/30(日) 09:45:22 ID:jwz/wDWU
結局観客ウケがいいだけだと全国には上がれないし、かといって審査員ウケがいいだけだと出るだけになってしまうというジレンマ
671
:
名無しの足跡
:2023/07/30(日) 10:52:56 ID:EIXwUqps
>>669
全国には出られなかったけど、去年の高田三郎の「泉」も本当に良かった。中部の音源買って今でも聴いてるくらい。
672
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 13:23:19 ID:pfQ3hDAg
名古屋予選A午前終了
滝ノ水が段違い
山本先生すげぇな、一年目。
673
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 13:49:56 ID:oYuNLsOo
>>672
滝ノ水、志賀、桜山の自由曲と志賀は誰が指揮をしていたか、教えて頂けたら嬉しいです。
674
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 18:44:28 ID:pfQ3hDAg
滝ノ水、志賀、桜山
675
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 21:29:08 ID:Latz1o4g
>>673
滝ノ水「ゆめのふうせん屋さん」山本高栄
志賀「夕焼け」(信長作曲)山田歩美
桜山「まいごのひかり」浅田龍之介
この3校は現時点でも全国レベル。代表は、滝ノ水と志賀の争いになりそう。
他の学校もそれぞれの持ち味を発揮していて、素晴らしいコンクールでした。
676
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 21:44:47 ID:qo/.wrfI
>>675
ゆめのふうせん屋さんは混声だった?
677
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 21:45:58 ID:JiGf9J4o
>>675
ありがとうございます。
志賀の指揮者の方はお聞きしたことのない方ですが、素晴らしいですね。
前の書き込みのリークは結果的に正しかったのですね。
678
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 21:49:26 ID:Latz1o4g
>>676
女声。課題曲は混声。
679
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 21:53:24 ID:JiGf9J4o
ということは滝ノ水は朝日では曲を変えてくるのかもしれないですね。混声でエントリーしているので。
680
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 22:00:33 ID:qo/.wrfI
>>678
サンクス。
まさか異動していきなり混声版を委嘱か?と思ったけどさすがになかったか。
そもそも内容的に変声後の男の声が入るのはちょっと違和感あるし。
あと志賀の夕焼けはもしかしてヴァイオリンつき?
681
:
名無しの足跡
:2023/07/31(月) 23:32:26 ID:.pySvyB.
滝ノ水は前のサウンドを残しつつ、混声にも全国レベルでシフトしつつあり、本当に神業。朝日は何歌うんだろう、マジ楽しみ。
志賀は山本先生の後輩?の模様。やはり聴き劣りはするものの、充分貫禄ある演奏。
桜山は、毎年Nコン全国の金賞曲の焼き増しだけど、オリジナリティもあって可。ただ、ちょっとピッチが低いのが気になるが。
682
:
名無しの足跡
:2023/08/01(火) 21:11:31 ID:0OIPKOVM
Bは比較的予想通りの結果っぽいな
金賞三校や他にも印象的だったとこがあれば選曲と感想教えてくれ
683
:
名無しの足跡
:2023/08/01(火) 21:14:59 ID:4QSX.H9w
地味に萩山は亀丸(細井)先生が赴任してから初めての本選出場じゃないかな?
684
:
名無しの足跡
:2023/08/01(火) 21:16:25 ID:0OIPKOVM
あれ、萩は指揮田舎片先生じゃなかったのか
685
:
名無しの足跡
:2023/08/01(火) 21:41:39 ID:4QSX.H9w
>>684
あ、ごめん聴きに行ってはいないから分からない。
でも、亀丸先生も萩山から転任はしてないはずなんだけど。
686
:
名無しの足跡
:2023/08/01(火) 21:46:59 ID:Hc5rjVMY
名古屋Bの感想
昨日の3校(滝ノ水、志賀、桜山)は異常にレベルが高かったが、
今日はいつもの名古屋予選といったところ。
高針台(ひとめぐり)は勢いで突破したという印象。もっと力みのない発声を。
他の金賞の扇台(フォルテは歩む)、萩山(天空歌)はどちらも発声が高評価。
自由曲はもっと表現力をつける必要がある。
他では、銅賞の藤森/守山西(合同)の「負けるな」が感動した。
687
:
名無しの足跡
:2023/08/01(火) 23:17:12 ID:lryiI3K.
>>686
レポありがとうございます。
萩山は亀丸先生と田舎片先生のどちらが指揮をされていましたか?
688
:
名無しの足跡
:2023/08/02(水) 17:10:48 ID:EvR4rVps
>>682
です。レポありがとう。
Aで銀賞だった金城や豊国とかとBの金賞勢ではどっちの方がクオリティ高いかな?
比較求む。
689
:
名無しの足跡
:2023/08/02(水) 21:45:15 ID:qW6ly/5s
>>687
萩山の指揮者は女性だったが、亀丸ではなかった。
>>688
個人的には、
扇台=萩山>豊国=高針台=金城>淑徳=神沢かな。
名古屋Aの学校は気の毒だったね。
690
:
名無しの足跡
:2023/08/02(水) 23:28:00 ID:GdkzP.jM
>>689
もしかして昨年と同じ神原さんかな?その人なら亀丸先生が招いた人で、桜山のときも指導に入ってたらしい。
691
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 07:57:20 ID:0IqW5Lsc
滝ノ水≧志賀>>桜山>高針台>>>萩山≧豊国>金城=扇台>>>>神沢=淑徳
くらいの感じだと思う。
滝と志賀ははっきりと異次元。東海北陸までシードがあるべきレベル。
桜山も確かに上手いが、前年と比較するとやや失速気味かな?
曲そのものや過去の名演に引っ張られてしまっているような。
対して高針台は万人受けを狙わずにわが道を行く感じ。
発声も志賀や滝ノ水とは一線を画して、どっちかというと郡山勢やアンモとかが理想なのかなといった感じ(その完成度が高いとは言っていない)
上手いか下手かで言えば圧倒的桜山だが、三宅を選曲している学校でここまで個性的な演奏はなかなかお目にかかれないので嫌いじゃないかなww
692
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 08:26:29 ID:79EyIjaI
高針台というか水田先生のところは坂本かおるがボイトレだから日本語の発語が独特だよね。ただ、確かに女声はそれっぽい透明感があると思う。
693
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 08:56:43 ID:Dsw4127c
滝ノ水は元々良い歌を歌っていたが、山本先生異動して無敵になったな。今年どこまで行けるか。
志賀はまた名残があるし、頑張って欲しい。
郡山や市川の発声というよりも、また違う健康的な音楽という感じ。無理に寄せないし、それでいて統制がとれているというか。持って行き方がうまい。
694
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 14:38:03 ID:YI3E7cIA
>>693
高針台じゃなくて滝ノ水、志賀の話な。
695
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 20:57:32 ID:xuv4jbOs
>>690
萩山の指揮者は「神原綾」という人。
696
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 21:45:06 ID:jEFoEzRY
>>695
やっぱり亀丸先生繋がりの方ですね。
田舎片先生も指導に入っているのかな。
697
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 21:50:05 ID:P8vgGTpk
>>696
本来は理科の先生だからどうかな・・・
ところで去年までいらした豊国は今も着々とのびてるね。
部員がもともと少なかったから異動の時はここまでかと思ったけど、今の先生も有力な方なのかな?
698
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 22:31:19 ID:jEFoEzRY
>>697
あい混に入っていて、大学時代は愛教大男声の学指揮まで経験した情熱ある方なんですけどね…。
どなたが指揮をされているか分からないですけど、豊国は嬉しい驚きですね。志賀と同じく。
699
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 22:34:02 ID:iXlmr.Dw
>>698
そういうのはいいよ、もう。
700
:
名無しの足跡
:2023/08/03(木) 23:10:29 ID:cJMkqqsM
>>698
巻き込み事故かわいそう、志賀…
一緒のレベルで語らないであげて。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板