したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆきりん探訪

52あやっぺ:2012/10/03(水) 15:26:02
昨日、千早赤阪村に行ってきたよ。もう数カ月ぶり。
まず豊中から名神に入り、吹田のSA(休憩所)で昼飯を食べて、吹田インターで降り、近畿道を通っていった。
名神豊中〜吹田450円、近畿道吹田〜松原500円で合計950円。
やはり値段が違う。軽だったらもっと安いが普通車だからこの値段。乗り換えてからは今回が初めて。
阪神高速は軽でも普通車でも同じ。今回はSAを利用するためにこのルートにしたがこれなら余計割高になった。
阪神高速で大阪市内を通っていけば、第三ビルやスカイビルが見える。みるきーちゃんの劇場の近くも通る。
千早赤阪に着いたらpm15:30頃だったかな。今回は村民運動場も見たし、棚田も見た。
役場を訪ねてみると、イベントの日時はまだ決まっていないようだった。
応対した女性職員に聞いたが、収録の際も3日くらい前まで決まらないらしい。
その職員にはあやっぺの1.3Lコンパクトカーを見せた。するとやはり「神戸から来てるんですか」なんていわれた。
あやっぺが住んでるのは豊中に隣接する町だから神戸よりは近いけどナンバープレートの上段に「神戸530」と書かれている。
ナンバーの本体には一部だが48が入っている。そこで、ゆきりんやみるきーが好きだからあえてそうしたといっておいた。
そこを出たらまずは富田林市内のスーパーに立ち寄り、帰りは逆のルートで帰った。夜22時以降は半額だからそれまでは寄り道しながら。
またまた吹田SAに寄って、豊中インターで降りてラベンダー色の渚まで帰った。着いたら23:45だった。
さや姉のジャングルジムの時間だな。
その後どっキングを見た。
吹田SAは吹田インターと豊中インターの間にある。ここでは、「If I fell」が流れていた。これも1964年リリース。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板